
ついに10/25付の結果が出ました、結構波乱な展開となりましたよ。

8位 28132 バラライカ/月島きらり starring 久住小春
なんと前作よりも1万も初動を上げてきました、しかもデイリー動向も粘り傾向ですので、本体を超えるかもしれませんね。今回はおはスタの目標であるベスト10入りも達成しており、文句なしの結果といえます。

13位 17259 Love Power Aice5
前回は抽選券効果で信じられない補正がありましたが、今回はそこまで凄い補正ではありませんでした。それでも初動は前作より8000減程度で落ち着きました。今回はタイアップ効果で累計も少し伸ばしそうですね。

14位 16862 勇侠青春謳 ALI PROJECT
前作よりも初動を落としましたね。アリプロもそろそろ安定期に入ってきたのでしょうか?まあ、今回もいつも通りの累計型となるのは確実ですので、累計では3万越えはしてくるでしょう。

16位 11327 Chercher~シャルシェ~ KOTOKO
う~ん今回のKOTOKOさんはイマイチな結果ですね。マリみてタイアップはやはり弱かったです。確かアリプロも撃沈しましたし…
PCゲームのテーマのような曲調でしたので、結構売れると思いましたが、厳しいですね。

17位 11090 宇宙で恋は☆るるんルーン ルーンエンジェル隊 ポスター効果強し?なんと脅威の初動1万越え達成です。エンジェル隊はリリースする度に売り上げを伸ばしている感じがするのは、気のせいでしょうか?

29位 5114 Again/榊原ゆい
ゆいさんの初めてのメジャー曲は、なんと5000越えの快挙となりました。Aice5と同時に購入した方が多そうですね。ただ「Beautiful Days」がA面だったらもう少し売れそうな気が…

【2006/10/31 23:53】 | オリコン |
10/25組が入り、一気にトップの面子が変わりました。

1位 62 榊原ゆい – マジカル★ジェネレーション
2位 44 KOTOKO – Chercher ~シャルシェ~
3位 34 榊原ゆい – はぴねす方程式

4位 21 榊原ゆい – Beautiful Day
5位 20 Aice5 – Love Power

6位 17 椎名へきる – 風が吹く丘
6位 17 水樹奈々 – SUPER GENERATION
8位 16 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
9位 13 涼宮ハルヒ – Lost My Music
9位 13 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
11位 11 KOTOKO – 月夜の舞踏会

12位 9 水樹奈々 – RUSH & DASH!
13位 8 椎名へきる – この世で一番大切なもの
13位 8 椎名へきる – 246
13位 8 水樹奈々 – Love Trippin'
16位 7 KOTOKO – We survive

17位 6 榊原ゆい – Again
18位 5 C.G mix – sky was g-ray
18位 5 平野綾 – 明日のプリズム

見たとおり上位が先週とは全く違います。その中で1位になったのは「マジカル★ジェネレーション」です。再生回数はなんと62回と今までの最高を更新しました。しかも火曜の夜から聞き始めましたので、実際は80回相当の回数です。2位のKOTOKOさんも44回と普通なら余裕で1位が取れる回数ですが、相手が悪すぎました(^^;
また、榊原さんがベスト5のうち3曲を占めており、猛威をふるっています。

【2006/10/30 22:27】 | トップトラック |


辻啓太郎
本当に大きく入れ替わりましたね。榊原ゆい大ブレイク!? 62回とは凄い…。

僕の方のランキングも、10月25日発売組の影響で大きく動きました。KOTOKOとAice5の位置はまさやんさんとは逆になっていたり…。

コメントを閉じる▲
まあ一言で言うと…

なんだこの超つまらないランキングは…

_happiness061021_15.jpg


※はぴねす!第3話の杏璃より

先週のこむちゃランキングは歴代でもワーストクラスのつまらなさでした。先週フライングで新曲が登場したのにも関わらず、今週は1曲も入らないのです。しかも…

前作あのヒカリよりも上位に初登場した「ALI PROJECT」
先々週ゲストで登場した高橋氏


等今週入るべき新曲が結構ありました。ランキングのレベルもそう高くないはずですし、今週新曲が入れない要素なんて見当たりません。

まだまだ言いたい事は山ほどありますが、突っ込まれる事確実ですのであえていいません。
とにかく来月は最低でも4曲は新曲お願いします。 

【2006/10/29 09:52】 | こむちゃ |

ランキング見ましたが
cmγcomac
10/25組の新曲はいろいろな見方できますが、確かにせめてアリプロは入っておかしくないとは思った。けど、逆に投票しづらかった傾向もあるのかもしれ無いかとも思います。だから、これはこれでありじゃないかなと思います。
来週はどこまで新曲を期待していいのか難しいですがたくさん入ってほしいかと。

コメントを閉じる▲
私情100%のこむちゃ予想行ってみよう~!

<今週>
1位 →  明日のプリズム/平野綾
2位 →  最高の片想い/タイナカサチ
3位 →  童話迷宮/田村ゆかり
4位 △6 Love Power/Aice5
5位 ▼1 God knows.../涼宮ハルヒ
6位 △2 the WORLD/ナイトメア 
7位 N  Chercher~シャルシェ~/KOTOKO
8位 ▼2 終端の王と異世界の騎士/Sound Horizon
9位 N  勇侠青春謳/ALI PROJECT
10位 N  マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい

あれ?至って普通ですね。10位にお察し曲が入っている以外は(笑)

<来週>
1位 →  明日のプリズム/平野綾
2位 △2 Love Power/Aice5
3位 △4 Chercher~シャルシェ~/KOTOKO
4位 ▼2 最高の片想い/タイナカサチ
5位 △1 the WORLD/ナイトメア
6位 △3 勇侠青春謳/ALI PROJECT
7位 △3 マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
8位 ▼5 童話迷宮/田村ゆかり
9位 N  明日の記憶/高橋直純
10位 N  MA・MO・RU!/富田麻帆

どうやらまさやん氏はあまり新曲は入らなくてもいいらしいです(爆)
だって他の曲は微妙(ry

<再来週>
1位 △1 Love Power/Aice5
2位 △1 Chercher~シャルシェ~/KOTOKO
3位 ▼2 明日のプリズム/平野綾
4位 △2 勇侠青春謳/ALI PROJECT
5位 △2 マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
6位 ▼1 the WORLD/ナイトメア
7位 △2 明日の記憶/高橋直純
8位 ▼4 最高の片想い/タイナカサチ
9位 △1 MA・MO・RU!/富田麻帆
10位 N  ホシアカリ/樹海

Aice5が1位、かなり順当です。マジジェネ以外は結構川かも。 

【2006/10/28 02:18】 | こむちゃ |
今週はいつもより暴走気味な予想です(笑)

柊杏奈予想
1位 明日のプリズム
2位 終端の王と異世界の騎士
3位 最高の片想い
4位 the WORLD
5位 Love Power
6位 童話迷宮
7位 勇侠青春謳
8位 God knows...
9位 Chercher~シャルシェ~
10位 明日の記憶

今週はハジケルわよぉ~。新曲が大量に入るのは間違いないわね。そしてランキングも千週以上に大きく動きそう♪

渡会準予想
1位 明日のプリズム
2位 最高の片想い
3位 童話迷宮
4位 終端の王と異世界の騎士
5位 the WORLD
6位 Love Power
7位 勇侠青春謳
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 God knows...
10位 マジカル★ジェネレーション

今週は普通に予想してみたわ。もちろん一部は冒険するわよ。
10位は入ってくれればいいな~まあ無理だけど(爆)

神楽明日美予想
1位 明日のプリズム
2位 終端の王と異世界の騎士
3位 the WORLD
4位 Love Power
5位 最高の片想い
6位 童話迷宮
7位 勇侠青春謳
8位 Chercher~シャルシェ~
9位 宇宙で恋は☆るるんルーン
10位明日の記憶


新曲は入れれるだけ入れてみたわ、これだけ動いたら面白いわね。

近藤ほのか予想
1位 明日のプリズム
2位 最高の片思い
3位 童話迷宮
4位 God knows...
5位 the WORLD
6位 Love Power 
7位 終端の王と異世界の騎士
8位 勇侠青春謳
9位 トキメキの言葉
10位Chercher~シャルシェ~

4位までキープやな、そしてSHはダウンや~
今週はウチも負けへんえ~

涼宮春日予想
1位 明日のプリズム
2位 最高の片思い
3位 終端の王と異世界の騎士
4位 童話迷宮
5位 Love Power 
6位 the WORLD 
7位 Chercher~シャルシェ~
8位 勇侠青春謳
9位 Valkyrija
10位God knows...

KOTOKO>アリプロで勝負よ!

涼宮あかり予想
1位 明日のプリズム
2位 童話迷宮
3位 終端の王と異世界の騎士
4位 最高の片想い
5位 the WORLD
6位 Love Power 
7位 God knows...
8位 勇侠青春謳
9位 Chercher~シャルシェ~
10位 宇宙で恋は☆るるんルーン

童話巻き返しでいってみるね。

【2006/10/27 18:49】 | こむちゃ予想バトル |
9→8 バラライカ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
14→10 勇侠青春謳 ALI PROJECT
12→13 遠雷 ~遠くにある明かり~ HIGH and MIGHTY COLOR
11→16 Chercher~シャルシェ~ KOTOKO
17→17 Love Power Aice5
23→22 宙船(そらふね)/do! do! do! TOKIO
先々週12247→先週10989
35→27 宇宙で恋は☆るるんルーン ルーンエンジェル隊
31→29 明日の記憶 高橋直純
30→31 Winding Road ポルノグラフィティ
先々週21130→先週9546  
45→39 蒼き炎 高橋洋子
39→43 Wish/Starless Night OLIVIA inspi' REIRA(TRAPNEST)
先々週14062→先週5257
46→44 Again 榊原ゆい
50→46 たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ
先々週3611→先週3215

初日はKOTOKO>アリプロの波乱がありましたが、上位は至って普通ですね、ただ少しアリプロが弱めかも?下位は好調・不調の差が大きく出ましたね、ルーンと高橋直純さんは好調といえます。この位置だと5000越えの可能性も十分ありそうです。榊原さんは「Agein」のみランクイン、個人的には「マジカル★ジェネレーション」の方が好きなだけに_| ̄|○だったりします。まあ週間で補正が高めに出るのは確実ですので、まだまだ分かりません。
そして大不調なのは牧野さん、今までの例から補正も望めないので、2000割れの可能性もあります。

どうやら来週の50位のボーダーは2500~3000位になりそうですね、果たして週間ではどれだけのアニソンがベスト50に入れるのでしょうか?

【2006/10/27 00:15】 | オリコン |


こば
こういった曲がどう、こむちゃに絡んでくるかも注目ですよね。


自分は秋発売のCDは経済的な理由から、ほとんど買えていないのですが(牧野さんのみ)、まさやんさんはどういったのを手に入れましたか。

コメントを閉じる▲
1位 25 椎名へきる – 風が吹く丘
2位 23 水樹奈々 – SUPER GENERATION
3位 19 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
3位 19 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays

5位 16 涼宮ハルヒ – Lost My Music
6位 15 水樹奈々 – RUSH & DASH!
6位 15 水樹奈々 – Love Trippin'
8位 12 椎名へきる – 246
8位 12 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
8位 12 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
11位 11 水樹奈々 – You have a dream
12位 10 平野綾 – 明日のプリズム

13位 8 榊原ゆい – はぴでい♪
14位 7 椎名へきる – この世で一番大切なもの
14位 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
14位 7 堀江由衣 – ヒカリ
14位 7 水樹奈々 – 残光のガイア
14位 7 C.G mix – sky was g-ray
14位 7 C.G mix – 青空をまちながら
14位 7 C.G mix – Please turn over

21位 6 KOTOKO – 覚えてていいよ
21位 6 水樹奈々 – ミラクル☆フライト
21位 6 Rita – Princess Blood
21位 6 KOTOKO – 原罪のレクイエム
21位 6 水樹奈々 – Faith
21位 6 C.G mix – preserve
27位 5 KOTOKO – We survive
27位 5 栗林みな実 – 翼はPleasure Line
27位 5 KOTOKO – 4 2 1 -a will-
27位 5 橋本みゆき – Faze to Love
27位 5 平野綾 – Breakthrough
27位 5 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
27位 5 C.G mix – E.I.E.N
27位 5 C.G mix – version up
27位 5 C.G mix – POINT
27位 5 C.G mix – DETECT
27位 5 KOTOKO – Face of Fact RESOLUTION ver

なんとスパジェネのVロードが止まってしまいました。代わって1位となったのは「風が吹く丘」です。この曲はなんと9年前に発売した曲です、何故この曲がこんなに上位にいるのかは次週の新曲に関係があるらしいです。
その次週ですが、新曲が大量に入るため大荒れのランキングとなりそうです。

【2006/10/26 17:18】 | トップトラック |
まず最初に…

どう見ても杏璃祭りです。本当にありがとうございました。 

という事で、今回は杏璃たんが大活躍した回となりました、まあ題名がオアシスですので当たり前といえばそうですが(笑)杏璃ファンにしては永久保存版です!設定が原作と違うのではないかという突っ込みもありますが、気にしない、気にしない。

原作とは違いオアシスは閑古鳥が鳴く状態です、そこで困った音羽さんが杏璃をウェイトレスとして雇ったという訳です。もちろん?杏璃は最初は失敗ばかり。
そこで準がウェイトレスのお手本を示す事に、ってかなり上手いじゃか!!それなら準をアルバイトとして雇えば良いのに。
happiness3-4.jpg

きれいな顔してるだろ。男なんだぜ、これ。 

そのおかげで杏璃ウェイトレスとしての作法はある程度改善出来ました。しかしそれではもの足りないと思ったハチがある考案を
エプロンがイマイチじゃないのか?
そしてハチはある妄想を…

happiness3.jpg


杏璃たんの裸エプロン!!(;´Д`)ハァハァ 
ハチ激しくGJ!!!

まあ当然準にキックを食らった訳ですが、杏璃は真剣な顔に…
その夜杏璃は一生懸命新たなエプロンを製作しました。そして完成したものは…
happiness3-5.jpg

原作と同じ魔法服を改良したメイド服♪
アニメで見るとこれまた新鮮でいいですね~

新たなメイド服でウェイトレスに挑んだ杏璃は最初はいい感じに仕事を片付けていました、しかしお客様が多くなり、分身を生み出す魔法を使っちゃいました。
20061023-04.jpg

最初は分身を操る事ができた杏璃ですが、やっぱり分身は暴走しちゃいました。最初は苦戦した杏璃でしたが、雄真の協力?もあり、分身は消えましたとさ。

とまあ、簡単に言えば原作にはないオアシスに定着するまでの杏璃の姿が見れた回でしたね。杏璃好きな人は満足できた回だと思います。

【2006/10/24 23:51】 | はぴねす! |

私もやられました…。
Kyon☆参式
はぴねす!3話まで観てみて思ったことは、魔法を使っているのは杏璃ちゃんが多いのでは?と感じました。
でも、可愛いので許します!ああ…、もう杏璃ちゃんのファンになってもいいカモ~。
そして準もハチに豪快にキックをかましても、可愛いですね。男なのに…。
まあ、男だということは気にしません!今週から「おとボク」を見始めましたので。こちらも最高ですね!OPの瑞穂ちゃんの笑顔でドキュン!でしたから。ハハ…(汗)。

今週の「はぴねす!」も「おとボク」も楽しみです!
では!

コメントを閉じる▲
そして10/25組予想と行きます、今回はやや私情を込めていたり…

23000 勇侠青春謳/ALI PROJECT
21000 Love Power/Aice5
17500 chercher~シャルシェ~/KOTOKO
4500 明日の記憶/高橋直純
4000 宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊
4000 Again/榊原ゆい
3500 マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
3000 蒼き炎/高橋洋子
2700 もどかしい世界の上で/牧野由依
2600 はぴねす!/村田あゆみ
2500 光の季節/Suara
2400 虹色センチメンタル/橋本みゆき

こんな感じになりました。

【2006/10/24 01:29】 | オリコン |


辻啓太郎
僕も便乗して予想します。

22000 勇侠青春謳/ALI PROJECT
20000 Love Power/Aice5
15000 chercher~シャルシェ~/KOTOKO
4000 明日の記憶/高橋直純
4300 宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊
3100 Again/榊原ゆい
2500 マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
3200 蒼き炎/高橋洋子
3500 もどかしい世界の上で/牧野由依
2300 はぴねす!/村田あゆみ
3000 光の季節/Suara
2800 虹色センチメンタル/橋本みゆき

正直言って難しいです。一部を除いてかなり適当…。
この中でTOP10に入れそうなのはALI PROJECTくらいでしょうか。しかしそれも絢香の粘り次第では無理かも?


さとちー
24000 勇侠青春謳/ALI PROJECT
26000 Love Power/Aice5
13000 chercher~シャルシェ~/KOTOKO
4000 明日の記憶/高橋直純
6000 宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊
7000 Again/榊原ゆい
5000 マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
1500 蒼き炎/高橋洋子
2500 もどかしい世界の上で/牧野由依
3500 はぴねす!/村田あゆみ
6000 光の季節/Suara
2600 虹色センチメンタル/橋本みゆき

便乗して予想してみました。

コメントを閉じる▲
今になってようやく4/26組の予想の結果を発表します。理由は、すぐ後に10/25組の予想をするからです。
amazon作戦で予想した4/26組の売上でしたが、結果はこのようになりました。

冒険でしょでしょ?/平野綾 13996(+3996)
ユーフォリア/牧野由依 6228(-772)
夢想歌/Suara 5734(+734)
screaming/橋本みゆき 3154(+554)
少女迷路でつかまえて/美郷あき 2932(+432)
キラメク/yozuca* 2712(+712)
鮮血の誓い/妖精帝國 2440(-560)

amazon作戦はある程度成功しました。ニアピンは少なかったですが、大きな外れが一つもありませんでした。でしょ?はここから6万も売れるとは当初は想像も出来なかったですね(笑)

【2006/10/24 01:09】 | オリコン |
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈 
10/14 4HIT 獲得P 80P
10/21 5HIT 獲得P 100P 総合 1453P
渡会準
10/14 3HIT 獲得P 60P  
10/21 2HIT 獲得P 40P 総合 1004P

「まほろ団」
神楽明日美
10/14 5HIT 獲得P 100P
10/21 2HIT 獲得P 40P 総合  820P 
近藤ほのか
10/14 8HIT(TOP) 獲得P 332P 
10/21 1HIT 獲得P 20P 総合 1379P

「KOS団」
涼宮春日
10/14 6HIT 獲得P 120P 
10/21 4HIT 獲得P 80P  総合 975P
涼宮あかり
10/14 5HIT 獲得P 100P   
10/21 5HIT 獲得P 100P  総合 929P

柊杏奈 最近はイマイチ調子が出ないわね、ただしばらくは今の位置でも良いかも。それにしても春日は相手にならないわね。これじゃ練習にもならないわ。
神楽明日美  その春日にも負けている私の立場って一体…(汗)
近藤ほのか 明日美、そんなにきにせんでもええじゃないん~。
神楽明日美  ほのかはいいわね…杏奈さんに近い位置にいて…ハァ。

【2006/10/24 00:49】 | こむちゃ予想バトル |
先週は久しぶりに面白いランキングとなりましたね。

10位 Aice5/Love Power

フライングキタ━*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*━!!!!! 

まさかのフライング曲は実績が少ないAice5です。アリプロなら可能性があったと思いましたが。まさかAice5が来るとは想像もしませんでしたね。なお、フライング初登場は理由/跡部景吾(05/3/26付)以来です。

8位 the WORLD/ナイトメア
一般曲発売週ランクインはおそらく玉置成実さん以来ですね。発売週初8は大きな動きがする事が多いので、次週の動きに注目です。

3位 童話迷宮/田村ゆかり
ゆかりん息切れ?10/25組に票が取られたのでしょうか?停滞気味だったタイナカさんに抜かれたとなると、もうそんなに力がないのかもしれませんね。

さて来週は今週以上に荒れたランキングになる可能性が高いです、もしかしたら4圏や5ランク以上の変動もあるかも…

【2006/10/22 11:09】 | こむちゃ |
柊杏奈予想
1位 明日のプリズム
2位 童話迷宮
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 終端の王と異世界の騎士
6位 無敵なsmile
7位 ヒカリ
8位 Valkyrja
9位 トキメキの言葉
10位 勇侠青春謳 

今週はわりと順当な予想にしてみたわ、一箇所おかしいところがあるけど気にしない、気にしない♪

渡会準予想
1位 明日のプリズム
2位 童話迷宮
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 無敵なsmile
6位 終端の王と異世界の騎士
7位 ヒカリ
8位 トキメキの言葉
9位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
10位 Valkyrja

妖精と野中さんをクロスしてみたわよ~

神楽明日美予想
1位 明日のプリズム
2位 童話迷宮
3位 最高の片想い
4位 終端の王と異世界の騎士
5位 God knows...
6位 Valkyrja
7位 無敵なsmile
8位 ヒカリ
9位 トキメキの言葉
10位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT

SHを一気に4位まで上げてみたわ、今週は勝負に出たわよ。

新曲を強めに予想してみたわ。

近藤ほのか予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 無敵なsmile
6位 終端の王と異世界の騎士
7位 ヒカリ
8位 Valkyrja
9位 TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT
10位 トキメキの言葉

多分大きく動くのは来週以降じゃないえ~?

涼宮春日予想
1位 明日のプリズム
2位 童話迷宮
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 終端の王と異世界の騎士
6位 無敵なsmile
7位 ヒカリ
8位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9位 Valkyrja
10位 トキメキの言葉

新曲2曲キープの勇者よ。

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 終端の王と異世界の騎士
6位 無敵なsmile
7位 Valkyrja
8位 ヒカリ
9位 トキメキの言葉
10位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT

今週は堅めに予想してみたわ、最近不調だし。

【2006/10/21 13:34】 | こむちゃ予想バトル |
1位 28 水樹奈々 – SUPER GENERATION 28
2位 25 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆ 25

3位 22 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays 22
4位 20 涼宮ハルヒ – Lost My Music

5位 18 水樹奈々 – RUSH & DASH!
6位 12 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
6位 12 堀江由衣 – ヒカリ
8位 11 水樹奈々 – Love Trippin'
9位 10 KOTOKO – We survive
9位 10 KOTOKO – 原罪のレクイエム
9位 10 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
9位 10 C.G mix – sky was g-ray

13位 9 平野綾 – 明日のプリズム
13位 9 妖精帝國 – Valkyrja
15位 8 KOTOKO – 覚えてていいよ
15位 8 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
15位 8 水樹奈々 – 残光のガイア
15位 8 水樹奈々 – You have a dream
15位 8 C.G mix – preserve
20位 7 Rita – Princess Blood
20位 7 水樹奈々 – Faith
20位 7 C.G mix – 青空をまちながら
20位 7 妖精帝國 – 導きの蒼

24位 6 榊原ゆい – はぴでい♪
24位 6 C.G mix – version up
26位 5 林原めぐみ – ぴょこLOVE▽注意報
26位 5 小日向すもも with 安玖深音 – 明日のキモチ
26位 5 橋本みゆき – Faze to Love
26位 5 レ・ミィ×コトナ – ありのままでlovin'U
26位 5 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
26位 5 C.G mix – Please turn over
26位 5 TOKIO – 宙船

スパジェネV10!今週は接戦ですが、はぴねす効果を振り切り見事1位獲得です。そして今週ははぴねす!効果が大きかったですね。杏璃はもちろん、春姫のキャラソンも上位に入ってきました。新曲は妖精帝國ですが、思ったよりも伸びませんでしたね。再来週は新曲が多数入るのは確実ですが、来週も何か動きがあるかも?

【2006/10/20 00:46】 | トップトラック |
>辻啓太郎さん
トップトラックチャート…これでもこの週は分散した方ですよ。スパジェネは多い時は週に50回超えましたからね。4位まで30回越えの時もありましたし、来週は10/25日組が入りますので、再生回数が多くなりそうです。

>水野みのりさん
杏璃&春姫…これは凶悪すぎですよ(笑)杏璃はやはり白ですね。そしてハルヒの胸はやはりでかい。
上野浩司さん…今回紹介した曲は8年も前のものですからね、知らないのも当然かと。
ちなみにこれが上野さん作曲の作品の一つです。僕の思い出の1曲もあります。
この世で一番大切なもの/椎名へきる
http://www.youtube.com/watch?v=YRkFVIeNUAc

上野さん作曲の作品で一番オススメなのは「風が吹く丘」です、とても爽やかな曲ですよ。



>Kyon☆参式さん
おとボク…このアニメは主人公が女装するんですよ。見た目は女の子だけど実は男という奴です。そう「準」と一緒ですね。この作品もSDキャラがいい具合に使われていますよ。
よあけな…2話で印象大幅ダウン、美形キャラがメインなアニメでは作画が雑なのが一番つらいです(^^;

>川神さん
KOTOKOさん…理想は発売週初7ですが、多分発売後になる予感。FoFはリアレンジ版でしたから、ランクインしなかったと思いたいです。

【2006/10/18 01:42】 | 未分類 |

なるほど。
Kyon☆参式
貴重なコメントをありがとうございました。
おとボクもSDキャラを使っているんですね。やっぱり観てみようかな。ゆいにゃんも出ているようだし。

「よあけな」。あ、そういえば2話は何か絵が微妙だったな。でも、個人的に仁さんのリアクションがスキでついついはまってしまいました。オリジナルの高野さんもあの神出鬼没さがおもしろくって。

でも、アニメのスキ・キライも個人個人ですね。今やってるアニメを十分に楽しみましょう。
では!

コメントを閉じる▲
10/25組が面白い事になっていますので、一足お先に10/28付、11/4付のこむちゃ予想をしてみたいと思います。なお、普通Verと私情Verの2タイプ用意しました。

普通Ver
10/28付
1位 V3 明日のプリズム
2位 →  童話迷宮
3位 →  最高の片想い
4位 △2 終端の王と異世界の騎士
5位 △5 勇侠青春謳
6位 ▼2 God knows...
7位 N  Love Power
8位 ▼1 Valkyrja
9位 ▼4 無敵なsmile
10位 N  明日の記憶

11/4付
1位 V4 明日のプリズム
2位 →  童話迷宮
3位 △2 勇侠青春謳
4位 △3 Love Power
5位 ▼2 最高の片想い
6位 △4 明日の記憶
7位 N  Chercher~シャルシェ~
8位 ▼4 終端の王と異世界の騎士
9位 N  もどかしい世界の上で
10位 N  宇宙で恋は☆るるんルーン

こちらは本気で予想したものです、多分このパターンが一番可能性高そうです。有力曲ではKOTOKOさんが発売後にランクインですね。
ただこの通りになったらつまらないです(爆)

私情Ver
10/28付
1位 V3 明日のプリズム
2位 →  童話迷宮
3位 →  最高の片想い
4位 →  God knows...
5位 ▼1 終端の王と異世界の騎士
6位 N  勇侠青春謳
7位 N  Chercher~シャルシェ~
8位 ▼1 Valkyrja
9位 N  明日の記憶
10位 N  the WORLD

11/4付
1位 V3 明日のプリズム
2位 →  童話迷宮
3位 △3 勇侠青春謳
4位 △3 Chercher~シャルシェ~
5位 N  Love Power
6位 △3 明日の記憶
7位 ▼4 最高の片想い
8位 ▼4 God knows... 
9位 N  マジカル★ジェネレーション
10位 N  MA・MO・RU!

新曲4曲→新曲3曲の勇者、このくらい動いたら面白いですね。もちろんはぴねす!も入れときました。果たして3圏や4圏はこの週に達成するのでしょうか?「God knows...」はやらかしそうな予感。

【2006/10/17 01:49】 | こむちゃ |
12月は有力なギャルゲーがそろって発売します。

12月発売予定のギャルゲーの面子は…
12/07 夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue
12/14 はぴねす! でらっくす
12/21 ひぐらしのなく頃に祭
12/28 Fate/stay night [Realta Nua]
12/28 智代アフター ~It's a Wonderful Life~

凄すぎる…去年の売上ベスト10のエロゲーのコンシューマ版4作+大人気アニメひぐらしの強力コンボですよ。

ギャルゲーファンにとっては12月は大出費間違い無しですよ。今からお金を貯めときましょう。
まあ僕は「はぴねす!でらっくす」しか買わない予定ですが(^^;

【2006/10/16 22:24】 | 未分類 |
柊杏奈予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 無敵なsmile
6位 TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT
7位 終端の王と異世界の騎士
8位 ヒカリ
9位 Valkyrja
10位 Winding Road

TONIGHT!×3はまた階段よ!野中さんはあたし的にイマイチだから入れないでみたわ。


渡会準予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 無敵なsmile
6位 TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT
7位 ヒカリ
8位 Winding Road
9位 終端の王と異世界の騎士
10位 Valkyrja

SHは意外と上がらないかもしれないわよ~♪

神楽明日美予想
1位 明日のプリズム
2位 童話迷宮
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 終端の王と異世界の騎士
6位 無敵なsmile
7位 Valkyrja
8位 ヒカリ
9位 Winding Road
10位 トキメキの言葉

妖精7位は勇者ね、SHも5位と高めに予想してみたわ。

新曲を強めに予想してみたわ。

近藤ほのか予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 無敵なsmile
6位 ヒカリ
7位 TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT
8位 終端の王と異世界の騎士
9位 Valkyrja
10位 トキメキの言葉

7キープと少し冒険やな~

涼宮春日予想
1位 明日のプリズム
2位 童話迷宮
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 無敵なsmile
6位 終端の王と異世界の騎士
7位 ヒカリ
8位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9位 Valkyrja
10位 Dual love on the planet~葉の香~

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 ヒカリ
6位 無敵なsmile
7位 終端の王と異世界の騎士
8位 Valkyrja
9位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
10位 トキメキの言葉

【2006/10/14 15:12】 | こむちゃ予想バトル |
「はぴねす!」のEDである「マジカル★ジェネレーション」の作曲者はもちろん千代丸氏ですが、編曲者は上野浩司さんという方です。
どこかで見た名前だなと思って調べたら、なんと全盛期の椎名へきるさんの楽曲を提供した方でした。主な作品は

・風か吹く丘
・この世で一番大切なもの
・246
・新しい風

福岡、国道、林檎…某J氏お気に入りの曲だらけですな。
確かにマジジェネをよく聴いてみると、これらの曲の雰囲気に似ている気がします。まあ編曲は新しい風だけですが(笑)初めて聴いたとは思えない懐かしさを覚えたのも納得です。

是非とも12月に出る「はぴねす!」のキャラソンに上野氏が「作曲」で参加して欲しいですね。 

【2006/10/14 13:18】 | はぴねす! |


水野みのり
上野浩司作曲ですか・・・。
最近では夏の終わりに想うこと/嵐くらいしか知らないd(ry
礒江俊道さんがRock系で、上野浩司さんがPops系というように使い分けているのかな?@千代丸さん

コメントを閉じる▲
今期見るアニメはこのように決定しました。

月曜
26:13~26:43 愛知 乙女はお姉さまに恋してる
26:43~27:13 愛知 はぴねす!

火曜
23:55~24:26 中京 NANA
25:36~26:06 中京 DEATH NOTE
 
水曜
17:30~18:00 愛知 ネギま!?
25:28~25:58 愛知 武装錬金

木曜
24:00~24:30 WOWOW  護くんに女神の祝福を!
24:30~25:00 KIDS  はぴねす(2度目)
25:00~25:30 BS-i  Kanon
※25:58~26:28 愛知  夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

(時々見る予定のものは※マークをつけています。)
今期見るアニメは9本の予定ですね、あけるりは作画が崩れていたのがキツイですね。このままの状況だと打ち切りの可能性も?また、まだ放送されていないものや、評判が良いものは途中から見る可能性も…
木曜の3連発が凄いことになっています。

【2006/10/14 12:39】 | アニメ関係 |

アニメはやっぱいいですねぇ…。
Kyon☆参式
ワタシは、「はぴねす!」「ネギま!?」「夜明け前より瑠璃色な」「Kanon」「Gift~ギフト~」「スパロボOG」を観ることにしています。
気に入っているのは「ネギま!?」と「よあけな」。「よあけな」は1話のSDキャラが可愛くて気に入ってしまいました。「ネギま!?」もちびキャラがイイ!っす。
「はぴねす!」を観たとき、いきなり下着姿が出たとき、びっくりしました。こういう描写はなかなか親の前では観にくい…(汗)。でもスキです。
「おとボク」、どんな感じで面白いのか、よかったらぜひ教えてください。
それでは失礼します。よろしかったらこちらにも遊びに来てくださいね。お待ちしております。

コメントを閉じる▲
今週は前に書いたとおり超低レベルなランキングとなりましたが、アニソンは結構ランクインしてきました。

1位 100866 Winding Road/ポルノグラフィティ
超低レベルなランキングな中、1位は普通の数字です。前作よりも少し初動を落としただけで、相変わらず根強い人気がありますね。なおタイアップのアニメは撃沈した模様(初回視聴率2.9%)ですのでこむちゃランクインは厳しいかも?

9位 6752  少年は剣を・・・/Sound Horizon
第2期「Sound Horizon」初のシングルはなんとベスト10入り、まあこれは異常な事態でしたので置いといて、メンバーが一新してもファンが離れないのは良い事です。今回のベスト10入りで新たなファンも増えるのでしょうか?

30位 3080 トキメキの言葉/野中藍
32位 3053 LOVE@MESSENGER/野中藍

( ゜Д゜)ポカーン …一度もデイリーにランクインしていないので、あまり売れていないと思いましたが、3000越えですか…
私まさやんは野中さんの「歌」が苦手なのです(~~;

50位 2044 Valkyrja/妖精帝國
デイリーで何度もランクインしていたので30位台位行くかな?と思いましたが、ギリギリでしたか(^^;それでも初のベスト50です!しかし10位の枚数が5700なのに50位のレベルはそこまで悪く無いですね、1500位だと思っていました(爆)

60位 1491 Dual Love on the planet~葉の香~/野川さくら
今回はタイアップが弱かったので、この結果も仕方ないところでしょうか、野川さんはタイアップによる売上の影響が大きいですね。

【2006/10/13 00:30】 | オリコン |
本格的に嵌ったPCゲーム原作の「はぴねす!」がついにアニメ化、春姫、準、そして杏璃たんが動くんですよ!!

OPはアニメと同じ「はぴねす!」ですが、個人的には微妙(^^;まあ佐藤さんのOPもそこまで良いものではないので文句はありません。それよりも後半のキャラが動くところが良いですな~♪ 今週は第1話だけあって原作のプロローグの時期です。まあ、原作ではこの第1話が終わってからOPが流れます(笑)原作通りの進行となるのかな?と思いましたがアニメは一味変わった展開となりました。
まず始まってすぐヒロインの春姫が登場しました。動く春姫は可愛いな~♪
そして授業が終わった後のロッカールームで
97be58c7.jpg


杏璃たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
しかも下着姿(* ´Д`*)=3 ハァハァ!!  

春姫との組み合わせは最強です。

アニメの杏璃の声は原作よりもやや大人っぽいですね。CVの未亜さんがアニメに合った声だと思って演技しているのかな。 そして第1話で早くも杏璃たんの活躍が… チョコレートを巡って何故か春姫と杏璃がバトル。ほんで杏璃の必殺技は…
20061009022148.jpg

杏璃必殺!気円斬!! (爆)

しかしまだ魔力&LVが少なかった杏璃たんは制御出来ずに主人公の雄真の目の前で気円斬(違)が衝突したのでした。ドアが閉まるなど、このシーンの演出は良かったですね。

後、アニメの雄真はとにかくカッコイイです。
3a8e837b.jpg

大原さんの弟がCVを担当していますが、かなり良い声ですね。そして悪ガキを説得するセリフが原作以上にカッコイイです。もしや女性ファン狙いでしょうか?(笑)

もちろんすもも、小雪先輩、そして準もアニメならではの魅力が溢れていましたよ。違和感を感じたキャラはほとんどいませんでしたね。

img_1411833_42193028_7.jpg


ゲームとは違った「はぴねす!」が堪能出来そうな、なかなかの出来となりました。毎週必ず2度は見ますよ。



【2006/10/11 00:42】 | はぴねす! |

杏璃かわいいよ杏璃
水野みのり
これで毎日はぴねす!な気分になれますね!!

杏璃&春姫、最初から下着なんて反則でしょでしょ?
あと、準にゃんの可愛さは異常。

放送記念ムービーです。宣伝してすみません;↓
http://www.youtube.com/watch?v=U0dnfyCg2SA

コメントを閉じる▲
今週のオリコンランキングは衝撃のランキングとなってしまいました。

*1 100866 ポルノグラフィティ
*2 *35090 絢香
*3 *33857 氷室京介
*4 *20541 CHEMISTRY
*5 *17203 安倍なつみ
*6 *16985 Kaoru Amane
*7 *12906 TOKIO
*8 **6981 PUSHIM,RHYMESTER,HOME MADE 家族,マボロシ,May J.
*9 **6752 Sound Horizon
10 **5764 徳永英明

今までの10位の初動歴代ワースト1
*7792 05/10/31 どうよ? nobodyknows+

なんと、8位の売上が今までの歴代1位を下回りました。そして恐ろしい事に10位の売上はたったの5700枚…もう言うことはありません。一気に歴代ワースト1位の数字を2000枚も下回りました。1位が10万越えですのでなおさら目立ちます。

ちなみに新しく10位の初動歴代ワースト1になった曲名は
*5764 06/10/16 happiness 徳永英明

はぴねす!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


こういうオチになりました。

【2006/10/10 22:11】 | オリコン |


水野みのり
>はぴねす!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

成実ちゃんのはぴねす!は初動13460で12位なのに、5764枚でTOP10入りしちゃった(はぴねす!の収録されているSanctuary/玉置成実が発売された6月2週で最も徳永はぴねすに近い初動枚数は26位の恋愛スピリッツ/チャットモンチー(5219枚)です)。これは伊吹様の魔法の仕業か!?(違

やはり、iTMSとか着うたフルなどのダウンロードによる入手が多くなったからでしょうね。
CD売り上げ低下は非常に深刻です。KAT-TUNの勢いが羨ましいです。昔のTRFとかみたいなコトはもう二度と起こらないでしょうね;


10/25勢の強さには期待です!
あと、11/01はBoAちゃんの新曲(ats-作編曲)が発売!ats-作曲のシングル初TOP10入りが期待されます!

コメントを閉じる▲
1位 19 水樹奈々 – SUPER GENERATION
2位 16 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
3位 14 涼宮ハルヒ – Lost My Music
4位 13 堀江由衣 – ヒカリ
4位 13 水樹奈々 – Love Trippin'
4位 13 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
7位 10 Rita – Princess Blood
7位 10 KOTOKO – 原罪のレクイエム
7位 10 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
7位 10 水樹奈々 – You have a dream

11位 9 水樹奈々 – RUSH & DASH!
11位 9 C.G mix – sky was g-ray
13位 8 KOTOKO – We survive
13位 8 水樹奈々 – 残光のガイア
13位 8 C.G mix – preserve
13位 8 平野綾 – 明日のプリズム
17位 7 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
17位 7 C.G mix – version up
17位 7 C.G mix – ミオクルカラ

20位 6 川田まみ – eclipse
20位 6 KOTOKO – 覚えてていいよ
20位 6 川田まみ – radiance
20位 6 水樹奈々 – Faith
20位 6 平野綾&茅原実里&後藤邑子 – ハレ晴レユカイ
20位 6 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。
20位 6 TOKIO – 宙船
20位 6 KOTOKO – Face of Fact RESOLUTION ver
28位 5 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
28位 5 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
28位 5 橋本みゆき – Faze to Love
28位 5 レ・ミィ×コトナ/ありのままでlovin'U

今週は総再生回数は400台と普通だった割には上位の再生回数が少ないですね。スパジェネはV9ですが、初めて再生回数が20を切りました。そしてついにTOP3が変わりました、まあ同じハルヒですが(笑)
最近同じ面子が続いていますが、多分後3週したらランキングがガラリと変わります。

【2006/10/09 22:13】 | トップトラック |


辻啓太郎
「SUPER GENERATION」、相変わらず強いですね。

ところで、僕のサイトでも今週からトップトラックチャートを発表していますが、全体的に分散したため再生回数2桁が0曲という結果になりました。
まさやんさんのチャートに放り込もうとすると、1位の曲でもTOP10に入らない…。

コメントを閉じる▲
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈 5HIT 
5HIT 獲得P 100P 総合 1273P
渡会準 8HIT 
5HIT 獲得P 100P 総合 904P

「まほろ団」
神楽明日美
2HIT 獲得P 40P 総合 680P
近藤ほのか  
4HIT 獲得P 80P 総合 1027P

「KOS団」
涼宮春日  
2HIT 獲得P 40P  総合 775P
涼宮あかり  
5HIT 獲得P 100P  総合 769P

【2006/10/08 23:57】 | こむちゃ予想バトル |
10/25に発売するKOTOKOさんの6yhシングル「Chercher ~シャルシェ~」を視聴出来ました、感想を一言でいうと…

戯画の新作のOPですか? 

作曲・編曲がC.GMIX氏なだけあって、最近のPCゲーム(特に戯画作品)のOP(「Leaf Ticket、」、「allegretto ~そらときみ~」等)の曲調に似ています。そのため頭の中で勝手にPCゲームのPVが流れます(爆)しかしメジャー曲でこのような曲調を聴くのは初めてですね。PCゲームでおなじみのサウンドをメジャーに持っていくのは冒険といっていいですね。

劇画のI've曲が好きな僕にとってはもちろん今回も好感触です。クロレビで言うと8点以上は確実ですね。

なお視聴はこちらです

【2006/10/07 14:03】 | KOTOKO&KOTONA |


川神
こんばんわ~。コメントとしては始めまして~。さっき私も聞きましたが、ものすごくPCゲームっぽいですね~。自分もPCゲームの曲調は好きなので、この曲は好きですね~。
こむちゃではFoFみたいにならないことを祈るばかりです……。

コメントを閉じる▲
柊杏奈予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 ヒカリ
6位 二人は忘れちゃう
7位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
8位 無敵なsmile
9位 終端の王と異世界の騎士
10位 Valkyrja

2週連続順当は無いと思うわ!櫻井さん一時降板という事で、高橋さんダウンの勇者。

渡会準予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 ヒカリ
6位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
7位 無敵なsmile
8位 二人は忘れちゃう
9位 終端の王と異世界の騎士
10位 Dual Love on the planet~葉ノ香~

意外と10位の予想は少なそう♪

神楽明日美予想
1位 明日のプリズム
2位 童話迷宮
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 ヒカリ
6位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
7位 終端の王と異世界の騎士
8位 無敵なsmile
9位 Valkyrja
10位 二人は忘れちゃう

新曲を強めに予想してみたわ。

近藤ほのか予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 God knows...
4位 最高の片想い
5位 ヒカリ
6位 無敵なsmile
7位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
8位 二人は忘れちゃう
9位 終端の王と異世界の騎士
10位 tears

涼宮春日予想
1位 明日のプリズム
2位 童話迷宮
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 ヒカリ
6位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
7位 無敵なsmile
8位 終端の王と異世界の騎士
9位 二人は忘れちゃう
10位 Valkyrja

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 ヒカリ
6位 無敵なsmile
7位 二人は忘れちゃう
8位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9位 Valkyrja
10位 終端の王と異世界の騎士

【2006/10/07 12:14】 | 未分類 |
昨日は護くんの他に「kanon」、「あけるり」の両PCゲーム原作アニメを見ました。まず「kanon」ですが…

さすが、京アニクオリティ! 

Kanon_01_01.jpg


ハルヒで制作レベルの高さを見せ付けた京アニが今回もその能力を存分に使っています。原作のイメージにあった、美しい背景は見事です。そして実際ゲームをプレイしているかのような、臨場感もあります。もちろん視聴継続決定です。

余談ですがこのアニメで久々にマリ姉の声を聴きましたな、なんか懐かしい気分になりました。

【2006/10/06 18:44】 | アニメ関係 |

美しいですね。
Kyon☆参式
さすが京アニ。ワタシも観るっす。まだ観てませんが…。
恋愛ものにはけっこう熱いのです。
そういえば、TSUTAYAに同じ京アニで「AIR」も置かれてました。こちらも観てみたいです。
劇場版「AIR」では泣きましたから…。
まあ、今は秋の恋愛アニメを楽しみます。

コメントを閉じる▲
昨日から始まったネギま!?ですが、僕はこの時間帯は必ず外出していますので、ビデオで録画といった形で視聴します。もちろん事前に放送時間はチェックしましたので、初回の録画はバッチリなはずでした。家に帰って、早速録画した第1話を見ようと思いましたが…

何処にもネギま!?が録画されてないorz

どうやら馬鹿弟が勝手に僕のビデオを取ったようで、きちんと録画されていませんでした。そのため今日はテンションが低めでした、さっきまでは…

ついさっき見た「護くんに女神の祝福を!」が大うけして、いやな気分がすっきり取れました。いや~このアニメ面白いわ。ヒロインの絢子が非常にいいキャラです。主人公のショタっ子にベタ惚れなのですが、その惚れっぷりが普通じゃないです。他の人に対しては強気なんですが、主人公にだけは明らかにやさしく、口調もガラリと変わります。その変貌っぷりに爆笑しました。これはかなりのお気に入りキャラとなるのは確実ですね。

このアニメはエレガ曲目当てで見ましたが、視聴継続決定ですね。


【2006/10/06 00:43】 | アニメ関係 |

ワタシはネギま!?は観ました。
Kyon☆参式
こちらも面白かったです。幸せな気分でした。
「護くんに女神の祝福を!」はよく知りませんが、まさやんさんが面白いというなら、やはり面白いのでしょう。
いつか目を通してみたいと思います。
「ネギま!?」1話のことを(ネタなど)自分のとこでいろいろまとめてみたんですが、やっぱり難しいです。奥が深いです。

コメントを閉じる▲
しばらくレスをしなかったら結構たまりました。

>水野みのりさん
はぴねすアニメ…僕なんて予告を見ただけで感動ものですよ。第1話を見終わった後は、「はぴねす」になる事間違いなしですね。
杏璃たんタオル…いやーこれは究極の一品ですよ。目の前で杏璃たんを見ながら寝るのは最高です。

> Kyon☆参式さん
タオル…他には奈々ちゃんのライブ用のタオルがありますね。こちらは萌えではなく燃えですよ(笑)
幸せな眠り…おかげさまで最近はいい夢を見ることが多くなりました♪

>辻啓太郎さん
ヒカリ…亡國よりも下の順位で初登場した時は、1位獲得すら難しいかなと思いましたね。それがこむちゃ歴代1位になるなんて想像もしませんでした。順当だと今週で1590Pとなりドリカン歴代3位に並びますね。凄いの一言です。

>ノアさん
初めまして、返事が送れてすみません。
杏璃ちゃんが好きですか、それは大歓迎ですね~♪このブログは杏璃たんとスパジェネが好きな方は特にオススメします。


【2006/10/05 02:19】 | 未分類 |
