
柊杏奈予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 God knows...
4位 最高の片想い
5位 ヒカリ
6位 無敵なsmile
7位 二人は忘れちゃう
8位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9位 tears
10位 DECADENCE

今週は順当な予想しか出来ないね…下手にいじったら大失敗しちゃうわ。

渡会準予想

1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 God knows...
4位 最高の片想い
5位 ヒカリ
6位 無敵なsmile
7位 二人は忘れちゃう
8位 DECADENCE
9位 tears
10位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT

デカを再浮上予想してみたわ。 勇者といったらこれしか出来ないわね。

神楽明日美予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 最高の片想い
4位 God knows...
5位 ヒカリ
6位 無敵なsmile
7位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
8位 二人は忘れちゃう
9位 tears
10位 DECADENCE

近藤ほのか予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 God knows...
4位 ヒカリ
5位 最高の片想い
6位 無敵なsmile
7位 二人は忘れちゃう
8位 tears
9位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
10位 DECADENCE

キープばかりの予想になってしまったな~

涼宮春日予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 明日のプリズム
4位 最高の片想い
5位 ヒカリ
6位 無敵なsmile
7位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
8位 二人は忘れちゃう
9位 tears
10位 DECADENCE

God knowsをキープで勝負よ。

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 God knows...
4位 最高の片想い
5位 ヒカリ
6位 二人は忘れちゃう
7位 無敵なsmile
8位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9位 DECADENCE
10位 tears

【2006/09/30 16:56】 | こむちゃ予想バトル |
最近おはやりの指定バトンというのをやって見ました。

ルール
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

今回の指定→ 『SUPER GENERATION』
第1回目は今年一番聴いているスパジェネにして見ました。続編もどんどん作る予定です。

■最近思う『SUPER GENERATION』
毎日よく飽きずに聴いていられるな?と感心するばかりです。1日最低5曲聴いてるのは凄いですよ、ええ。

■この『SUPER GENERATION』には感動!
ライブで聴いたスパジェネは感動ものでした。特にラストのコーラスは圧巻そのものでしたね。

■直感的 『SUPER GENERATION』
ピアノとギターのサウンドが素敵過ぎる神曲

■好きな『SUPER GENERATION』
それはもちろん奈々さんの声が入ったスパジェネでしょう(笑)奈々さんのボーカルがあってこそスパジェネは成立するのです。

■こんな『SUPER GENERATION』は嫌だ!
音痴なスパジェネは聴きたくないです(^^;ただ杏璃たんは例外(爆) 

■この世に『SUPER GENERATION』がなかったら‥
おそらく奈々ちゃんのファンに復帰することが無かった でしょう。あとパラレルの評価が少しダウンしていたかと。そしてこのブログの名前が別のものになっていたのは確実です。

【2006/09/28 18:45】 | 未分類 |
ハルヒのキャラソンの2枚のジャケットが発表されました。

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.4 鶴屋さん

4050889_1.jpg


涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.5 朝倉涼子

20060927_109680.jpg


にょろ~は生き生きするジャケットとなりました。これはアップテンポの可能性大?朝倉さんは偽ジャケットと比べると色、姿ともに微妙に違いますね。
2枚とも買うかどうかは曲を聴いてから決めます。

【2006/09/27 23:38】 | アニメ関係 |
ついにアニメ「はぴねす!」の番宣がTVで流れました。そしてよつべでその番宣が載っていましたので、置いておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=UHLjuXD27oc

番宣を見た感じでは、結構いい出来ですね。そしてどうやら第1話は幼い頃の話やバレンタインの話が中心となりそうです。という事で原作通りの脚本となりそうです。

アニメ「はぴねす!」開始まで後9日(名古屋は後13日)!もうすぐ動くはぴねす!キャラが見れますよ♪

【2006/09/26 23:06】 | はぴねす! |


水野みのり
はっぴねすこの気持ちはっ♪(挨拶

遂にキタキタキター!
柊杏璃様と渡良瀬準様が・・・動く!動く!(殴

ワタシの心もはぴねす!
Kyon☆参式
もう嫌なことも忘れちゃうくらい、「どきゅん♪」ときましたー。

ああ、もう可愛すぎるぜ。
楽しみです。マホッ!

コメントを閉じる▲
1位 50 水樹奈々 – SUPER GENERATION
2位 38 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
3位 36 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays

4位 22 水樹奈々 – RUSH & DASH!
5位 20 涼宮ハルヒ – Lost My Music

6位 19 KOTOKO – 原罪のレクイエム
7位 18 堀江由衣 – ヒカリ
8位 17 C.G mix – sky was g-ray
9位 15 平野綾 – 明日のプリズム
10位 14 水樹奈々 – You have a dream
10位 14 C.G mix – preserve
12位 13 Rita – Princess Blood
12位 13 C.G mix – ミオクルカラ
14位 11 KOTOKO – We survive
14位 11 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
14位 11 水樹奈々 – Love Trippin'

17位 9 KOTOKO – Face of Fact RESOLUTION ver
18位 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
18位 7 平野綾 – Breakthrough
18位 7 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
18位 7 タイナカサチ – 最高の片想い
22位 6 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
22位 6 水樹奈々 – 残光のガイア
22位 6 涼宮ハルヒ – God knows…
22位 6 水樹奈々 – POWER GATE

26位 5 KOTOKO – 覚えてていいよ
26位 5 KOTOKO – Re-Sublimity
26位 5 水樹奈々 – ミラクル☆フライト
26位 5 水樹奈々 – Faith
26位 5 タイナカサチ – It's my life
26位 5 GRANRODEO – Infinite Love
32位 4 KOTOKO – Face of Fact
32位 4 C.G mix – Welcome to HEAVEN!
32位 4 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
32位 4 YUKKA – FU~☆ FU~☆
32位 4 レ・ミィ×コトナ – ありのままでlovin'U
32位 4 タイナカ サチ – disillusion
32位 4 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。
32位 4 C.G mix – version up
32位 4 TOKIO – 宙船

今週は再生回数が多かった(620回)のでランクイン曲がかなり多くなりました。1位はもちろんスパジェネ、これでV7です。脅威の再生回数50回越えは2回目です。2位はマイミラ、単独2位は久しぶりですね、そして再生回数38回は多分最多記録でしょう。3位のパラレルも36回と1日5回は聞いている状況です。この3強は当分続きそうです。そして先週はC.G.MIXがブレイクしました。アルバム曲の2曲がベスト10入り、関連曲でも先週より順位がアップしました。音源が入ったプリズムもベスト10入りですね。

【2006/09/25 22:55】 | トップトラック |
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈
9/16付 5HIT 獲得P 221P(TOP獲得) 
9/23付 6HIT 獲得P 120P 総合 750P
渡会準
9/16付 2HIT 獲得P 40P
9/23付 4HIT 獲得P 80P 総合 632P

「まほろ団」
神楽明日美
9/16付 2HIT 獲得P 40P 
9/23付 4HIT 獲得P 80P 総合 520P
近藤ほのか
9/16付 3HIT 獲得P 60P 
9/23付 8HIT 獲得P 241P(準TOP) 総合 827P

「KOS団」
涼宮春日
9/16付 4HIT 獲得P 115P(準TOP) 
9/23付 7HIT 獲得P 140P  総合 615P
涼宮あかり
9/16付 2HIT 獲得P 40P 
9/23付 2HIT 獲得P 40P  総合 549P

柊杏奈 だんだん調子が乗ってきたわね。この調子で目指せハルヒ越え♪

【2006/09/25 09:28】 | こむちゃ予想バトル |
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 God knows...
4位 ヒカリ
5位 最高の片想い
6位 無敵なsmile
7位 二人は忘れちゃう
8位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9位 tears
10位 DECADENCE

先週少し冒険したことだし、今回は安全策で行くわよ~♪

渡会準予想

1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 God knows...
4位 ヒカリ
5位 無敵なsmile
6位 最高の片想い
7位 二人は忘れちゃう
8位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9位 Billy’s Target
10位 DECADENCE

テニプリのキャラソンを入れてみたわよ。

神楽明日美予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 God knows...
4位 ヒカリ
5位 最高の片想い
6位 無敵なsmile
7位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
8位 二人は忘れちゃう
9位 tears
10位 Billy’s Target

近藤ほのか予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 明日のプリズム
4位 ヒカリ
5位 無敵なsmile
6位 最高の片想い
7位 二人は忘れちゃう
8位 tears
9位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
10位 DECADENCE

涼宮春日予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 明日のプリズム
4位 ヒカリ
5位 最高の片想い
6位 無敵なsmile
7位 二人は忘れちゃう
8位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9位 DECADENCE
10位 tears

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 明日のプリズム
3位 ヒカリ
4位 God knows...
5位 無敵なsmile
6位 最高の片想い
7位 二人は忘れちゃう
8位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
9位 DECADENCE
10位 tears

ほのかの9位が抜けていました(^^;

【2006/09/23 21:10】 | こむちゃ予想バトル |
今あるテレビ番組を見ています。

近藤産興 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

地元愛知ではよく流れるCMの曲です。特に深夜に流れるのが多いので、深夜アニメを見る時、結構な頻度でこのCMが入ります。これが流れた時は思わず笑ってしまいました。

あと、花むしりですが、普通にやっていますが何か?地元では開店の際に展示している、お祝いの花を持って行くのは普通です。実際僕もしました(笑)

いや~地方によって色々な慣習があるのは面白いですな~♪


【2006/09/21 22:45】 | 未分類 |
ついにハルヒのキャラソンの第4弾、5弾がリリースする事が決まりました、今回のキャラはもちろん…

●CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.4 鶴屋さん
12月6日発売
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4050889/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main

●CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.5 朝倉涼子
12月6日発売
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4050890/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main

めがっさ&なっちゃんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

今回もエレガが関わってくれたら嬉しいですね、しかし10月からのエレガは奈々ちゃん、アニメ担当、橋本さんと大忙しなので、担当するかどうかは微妙ですね。

また朝倉さんのCDジャケットはこんな感じでしょう。
h52.jpg


以前ガセ情報にあったジャケットだったりします。しかし、今回それが現実となってしまいましたね。この偽ジャケットとどのくらい違うのかが楽しみです(笑)
これで12月はハルヒとはぴねす!のキャラソンが一気に発売する事になりましたね。12月が待ち遠しいです。

あ、そうそう、この情報には決定的な間違いがあります。それは朝倉→麻倉の誤字です。エライ間違いですな、この担当者は朝倉さんに暗殺されるかもしれません(マテ

【2006/09/21 19:13】 | 未分類 |


水野みのり
藤田淳平!ats-!齋藤真也!鈴木マサキ!神前暁!(殴

クレジット公開がた・の・し・み☆
All words:Aki Hataはほぼ確定で。めがっさにょろにょろ。

あたったにょろ~♪
Kyon☆参式
いや~、きっとこうなると思ってましたにょろ~♪
鶴屋さんはともかく、朝倉もキャラソン入りするとは…。
ありがとにょろ~、ランティスさん~。
あと、残った女キャラは…
・キョン妹
・黄緑さん
・朝比奈さん(大)
ぐらいですかね?できれば妹をだしてほしいにょろ~。
というか、アニメ「ハルヒ第2期」の放送を希望するにょろ~。

それでは、鶴屋風「Kyon☆参式」でしたにょろ~♪

コメントを閉じる▲
1位 37 水樹奈々 – SUPER GENERATION
2位 30 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
2位 30 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays

4位 21 水樹奈々 – RUSH & DASH!
5位 18 堀江由衣 – ヒカリ
6位 17 涼宮ハルヒ – Lost My Music
7位 15 KOTOKO – 原罪のレクイエム
7位 15 TOKIO – 宙船
9位 14 Rita – Princess Blood
9位 14 水樹奈々 – Love Trippin'
11位 12 水樹奈々 – You have a dream
12位 11 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
13位 10 GRANRODEO – Infinite Love

14位 9 KOTOKO – We survive
14位 9 栗林みな実 – Precious Memories
16位 8 レ・ミィ×コトナ – ありのままでlovin'U
17位 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
18位 6 KOTOKO – 覚えてていいよ
18位 6 栗林みな実 – Shining☆Days
18位 6 涼宮ハルヒ – God knows…
21位 6 FictionJunction YUUKA – nowhere

21位 5 KOTOKO – Change my Style ~あなた好みの私に~
21位 5 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
21位 5 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
21位 5 水樹奈々 – 残光のガイア
21位 5 水樹奈々 – Faith
21位 5 平野綾 – Breakthrough
28位 4 KOTOKO – Face of Fact
28位 4 栗林みな実 – 翼はPleasure Line
28位 4 angela – Fly Me to the Sky
28位 4 水樹奈々 – ミラクル☆フライト
28位 4 榊原ゆい – Eternal Destiny
28位 4 橋本みゆき – Faze to Love
28位 4 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
28位 4 平野綾&茅原実里&後藤邑子 – ハレ晴レユカイ
28位 4 II MIX ⊿ DELTA – 独白
28位 4 KOTOKO – agony

スパジェネV7強すぎです(笑)今週はミラクルとパラレルが一緒の回数になりましたね。宙船が一般曲初のベスト10入りを果たしました。後は特に変わったことはありません。

【2006/09/21 01:18】 | トップトラック |
>>Kyon☆参式さん
はぴでぃ!…僕もよく聴きますね、ただそれ以上に聴くのがミラクルな訳で…1日最低5回は聴きます(笑)
サンサン…鹿児島は直撃を免れたようですね、時たま突風が吹く程度で済んだのでしょうか?

>>水野みのりさん
サンサン…福岡南部だと、影響が大きかったようですね。電柱が倒れたり、木がへし折ったりした結構な被害が出たのではないのでしょうか?
SOS GENERATION…もう何回も見ています、動画とテンポがしっかり合っているのがポイント高いです。
AMVを製作…是非お願いします、杏璃とハルヒのコラボも見たいですね。

【2006/09/20 21:34】 | 未分類 |
今日はほっちゃんこと堀江由衣さんの誕生日です。ついにある垣根を越えましたね。今年のほっちゃんは去年以上に大活躍していますね。ライブにアニメに、シングルリリースと充実した○○歳を迎える年となりました。

そしてこむちゃもヒカリが歴代1位確実(今までの歴代1位もほっちゃんですが)で十分過ぎる程の活躍っぷりです。
今日は記念にほっちゃんの曲をとにかくたくさん聴きます。最低100曲は聴きたいですね。

ほっちゃんHappy Birthday!! 

<おまけ 9/20が誕生日な方>
1940年 麻生太郎氏
1947年 小田和正さん
1964年 中田宏氏 (横浜市市長)
1974年 新藤晴一さん(ポルノグラフィティ)
1976年 一青窈さん
1977年 安室奈美恵さん
1983年 伊藤由奈さん

なんか滅茶苦茶豪華なメンバーですね(^^;特に政治・音楽界の面子が凄い事になっています。
そして「はぴねす!」の渡良瀬準にゃんも同じ誕生日だったり…

【2006/09/20 00:30】 | アニメ関係 |


水野みのり
9.20のBirthdayは大物揃いですねw
ローゼン麻生も9.20だったとは(殴
ほっちゃんと伊藤由奈は知ってましたけどn(ry

みなさん、誕生日おめでとうございます!

コメントを閉じる▲
今日でこのコーナは最後になりそうな予感。

typhb5.jpg


位置 小樽市の西約210Km
中心気圧 985hPa
最大風速 中心付近で25m/s
強風半径 中心から380km

暴風域が無くなり、大分衰弱しました。明日にも温帯低気圧に変わりそうですね。北海道沖で台風サンサンはその生涯を閉じそうです。

【2006/09/19 23:32】 | 気候 |
昨日九州北部・中国地方に大きな被害を与えた、台風サンサン。そのサンサンの今の状況を確認しておきましょう。

typha4.jpg


位置 日本海
中心気圧 975hPa
最大風速 中心付近で30m/s
暴風半径 中心から130km
強風半径 中心から370km

現在サンサンは日本海にいます、しばらくは日本海沿岸は大しけになるので、絶対海には近づかないで下さい。そして北海道に再上陸する可能性も出てきました。

【2006/09/18 15:38】 | 気候 |
現在僕が最も気に入っている3曲はこれです。

SUPER GENERATION/水樹奈々 
パラレルDAYS/涼宮ハルヒ
It's my ミラクル☆/柊杏璃 with 成瀬未亜

3曲の1ヶ月の再生数はそれぞれ、200回、164回、129回と驚異的な数です。そして評価も10.9、10.5、10.4と3曲とも神クラスです。

さてこの最強な3曲に関連する面白い物を見つけましたので紹介します。
「SOS GENERATION」
http://www.youtube.com/watch?v=3VSJLBQpI9k
その名の通り、スパジェネをBGMに、三人娘をテーマにしたイメージ映像です。スパジェネが大好きな僕にとってはまさに神的な映像です。

Suzumiya Haruhi
http://www.youtube.com/watch?v=x7BuHvHfTP0
パラレルをBGMにした、番組のイメージ映像です。スパジェネとマイミラはPVがありましたが、パラレルはありませんでした。しかしこの作品は十分そのPVの代わりになりますね。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=129665
パラレルDaysのインストゥルメンタルです、本当に素晴らしい出来です。おかげで何時間も続けて聞いちゃいました。


【2006/09/18 14:06】 | アニメ関係 |


水野みのり
SOS GENERATIONはボクのお気に入りです^ ^

ちなみに、ボクが製作した&YOU REVOLUTION/sifowをBGMにしたハルヒAMVのタイトル「SOS REVOLUTION」は、SOS GENERATIONをパロったものです;

ジェネレーションがあるならレボリューションもあるということd(ry

良かったらIt's my ミラクル☆でAMVを製作しますよw

コメントを閉じる▲
いよいよ上陸間近となりました。

typha3.jpg


位置 枕崎市の西約160Km
中心気圧 945hPa
最大風速 中心付近で40m/s
暴風半径 中心から220km
強風半径 中心から350km

昨日よりも弱まりましたが、それでも大災害を起こすのには十分な勢力です。引き続き九州、中国地方の皆さんは十分に警戒しておいて下さい。海の様子なんて絶対見ないで下さいよ。

【2006/09/17 15:00】 | 未分類 |
昨日、今日とのんきなコーナでしたが、今日からは違います。まずこれを見てください。

9/16 13:00現在のサンサン

typhb2.jpg


位置 宮古島の北西約130Km
中心気圧 925hPa
最大風速 中心付近で50m/s

暴風半径 中心から170km
強風半径 中心から330km

なんと昨日よりさらに発達し、猛烈な強さの一歩手前までパワーアップしてしまいました。そして暴風半径も少しづつ大きくなり、広い範囲で被害が及ぶ可能性が高くなって来ました。
また、西表島で最大瞬間風速69.9メートル、石垣島でも瞬間最大風速67.0m/sを記録し、猛烈な暴風が吹きました。
そして明日には九州のどこかに上陸する可能性が非常に高くなりました。
九州地方の皆さんは、厳重に警戒しておいて下さい

【2006/09/16 15:12】 | 気候 |

どうもありがとうございます。
Kyon☆参式
九州地方鹿児島県に住み、「3度の台風よりもアニソンがスキ」のKyon☆参式です。
いやー、とんでもねぇっすね。サンサン(ワタシも呼ばせていただきます)。
ホントは今日、ダチの家に泊まりに行って、PCゲームをやらせてもらおうと思っていたのに、こんなもんが来てしまったせいで中止に…。

おいこらー!おれの休暇を返せー。
…と、愚痴をこぼしてもしょうがないんですけどね。
早くでていってくれ、サンサン。

完。


水野みのり
九州在住のボクにとって最高に憂鬱な時間がやって来る・・・!(殴
自宅でハレ晴レダンスの練習するくらいしかn(ry

コメントを閉じる▲
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈予想
1位 童話迷宮
2位 無敵なsmile
3位 God knows...
4位 ヒカリ
5位 明日のプリズム
6位 tears
7位 最高の片想い
8位 二人は忘れちゃう
9位 DECADENCE
10位 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT

扱いにくい「tears」はキープさせて見ようかな。新曲は綾ちゃんと久しぶりな一般曲にしてみたわ。

渡会準予想
1位 童話迷宮
2位 無敵なsmile
3位 God knows...
4位 ヒカリ
5位 最高の片想い
6位 明日のプリズム
7位 tears
8位 二人は忘れちゃう
9位 DECADENCE
10位ロコロコのうた

タイナカさんをMステ効果で大幅アップにしてみたわ。どうやらあたしは一箇所面白い予想をしなければ気が済まないみたい♪

神楽明日美予想
1位 童話迷宮
2位 無敵なsmile
3位 God knows...
4位 明日のプリズム
5位 tears
6位 ヒカリ
7位 最高の片想い
8位 二人は忘れちゃう
9位 ロコロコのうた
10位DECADENCE

綾ちゃんを初4にしてみたわ。最近不調だけどここで挽回よ!!

近藤ほのか予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 無敵なsmile
4位 ヒカリ
5位 tears
6位 二人は忘れちゃう
7位 明日のプリズム
8位 DECADENCE
9位 最高の片想い
10位雪、無音、窓辺にて。

なんかキープが多い予想なったえ~

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 無敵なsmile
4位 ヒカリ
5位 明日のプリズム
6位 tears
7位 二人は忘れちゃう
8位 最高の片想い
9位 DECADENCE
10位雪、無音、窓辺にて。

ハルヒ勢を強めにしてみたわよ。我がKOS団はSOS団ト友好関係だからね。

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 無敵なsmile
3位 God knows...
4位 ヒカリ
5位 DECADENCE
6位 明日のプリズム
7位 最高の片想い
8位 二人は忘れちゃう
9位 tears
10位ロコロコのうた

デカを5位に、Tearsを暴落してみたよ。

【2006/09/16 12:58】 | こむちゃ予想バトル |
昨日から始まった台風13号(通称サンサン)を追い続けるコーナ「今日のサンサン」、今日は何処にいるかな?

9/15、16時現在のサンサン

typhb.jpg


位置 北緯22度20分 東経124度0分
中心気圧 940hPa
最大風速 中心付近で45m/s
暴風半径 中心から150km
強風半径 中心から280km

今日は昨日の動きとはうって変わって北に進んていますね。以前自転車並みの速さでゆっくり動いています。そして一番変わったのは勢力、昨日よりパワーアップして、非常に強い台風となりました。

【2006/09/15 17:52】 | 気候 |
今週はそこそこ新曲がありましたので

7位 33470 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT/BEAT CRUSADERS
「BEAT CRUSADERS 」のアニメタイアップといえば「HIT IN THE USA」が有名ですが、今度は「BREACH」のOPに抜擢されました。初動は「HIT IN~」よりも大幅に上昇しましたが、果たして累計では一体どうなるか?

13位 10111 明日のプリズム/平野綾

惜しい、あと1000枚売れれば見事なぞろ目でした(爆)それは置いといてノンタイアップで1万超えましたか。ハルヒ効果だけでなく綾ちゃん自身の人気も上がって来たことがこれで証明できましたね。

59位 2326 最高の片想い/タイナカサチ
日曜のデイリーから急浮上した事から、Mステ効果は結構あったようです。しかしデイリー動向から考えると、Mステを見て買った方は一般層が多そうです。一般層とアニメ層の両方ファンをどう掴むかが今後の課題になりそうですね。

なおこむちゃでOPとして流れた「ちっちゃくピース!」は194位でした。

【2006/09/15 01:45】 | オリコン |


水野みのり
綾ちゃんプリズム1万おめでと^-^/
Nステ・・・ニュースステーションにでもd(ry

さあ、奈々ちゃんとえい子先生が楽しみっすねぇ。

コメントを閉じる▲
今日本の南にいる台風13号ですが、この台風の名前は「サンサン」だったりします。そう、自分のサイトで開催している大会の名前と同じです。これも何かの縁ですので、これから毎日この13号の動きを追ってみたいと思います。名づけて 「今日のサンサン」 (爆) 

今日のサンサン

typhb1.jpg


位置 北緯20度20分 東経125度30分
中心気圧 955hPa
最大風速 中心付近で40m/s
暴風半径 中心から150km
強風半径 中心から280km

今日は西に自転車程度の速さで動いていますね。明日になると少し北側に向きを変えてくるようです。

【2006/09/14 17:24】 | 気候 |
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈
3HIT 獲得P 60P 総合P 409P
渡会準
6HIT(準TOP) 獲得P 172P 総合P  512P

「まほろ団」

神楽明日美
4HIT 獲得P 80P  総合 400P
近藤ほのか
5HIT 獲得P 100P 総合 526P

「KOS団」

涼宮春日

3HIT 獲得P 60P  総合 360P
涼宮あかり
4HIT 獲得P 80P  総合 469P

渡会準  始めての準TOP獲得♪だんだん調子出てきたね。
柊杏奈  あたしはまだダメダメよ…いつになったら上位にいけるの

【2006/09/13 23:19】 | こむちゃ予想バトル |
>>水野みのりさん
スパジェネ+玉置はぴねす…これは是非とも聴いてみたいですね、スパジェネはこの前のライブで大いに盛り上がりました。
男性ボーカル…僕はT.M.Revolutionやサザンをよく聴きますね。

>>Kyon☆参式さん
はぴねすアニメ…杏璃たんはパンチラとかやらかしそうで非常に楽しみですな~(爆)もちろん日常生活をアニメでどう表現するのかも楽しみですが。
琥珀さん…報告ありがとうございます、後日検索して見たら、何となく見たことがあるような方でした。しかしこの方とすももが一緒のスタイルとは…

>>ローネ=サザンヌさん
初めまして、同じエレガファンとしてこれからよろしくお願いします。
TOP3…現在はTOP5まで全てエレガ曲だったりします(笑)
上松氏…今度の奈々さんの新曲を担当するようですね。

【2006/09/13 02:14】 | 未分類 |

もうすぐですね。
Kyon☆参式
やはり、元アレゲーム原作のアニメではやっぱり、そういう描写がでるものなんですね。
ちょっと観てる自分は恥ずかしいのですが、いやしかし、それもヨシ!(爆)
というわけでワタシも放送を、「りらっくす」の「はぴでぃ!」を毎日聴きながら楽しみに待っています。

ちなみに、ワタシの誕生日は10月2日。その日の放送アニメを調べたら、「ときメモ」や「らぶドル」がありました。せめて、「はぴねす!」放送が自分の誕生日と合致してほしかったです。

では!

コメントを閉じる▲
1位 42 水樹奈々 – SUPER GENERATION
2位 36 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
3位 30 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

4位 27 涼宮ハルヒ – Lost My Music
5位 21 堀江由衣 – ヒカリ
6位 20 水樹奈々 – Love Trippin'

7位 18 水樹奈々 – RUSH & DASH!
8位 13 水樹奈々 – You have a dream
9位 12 KOTOKO – We survive
10位 11 Rita – Princess Blood
10位 11 KOTOKO – 原罪のレクイエム

12位 7 KOTOKO – 覚えてていいよ
12位 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
12位 7 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
12位 7 TOKIO – 宙船
12位 7 GRANRODEO – Infinite Love
17位 6 水樹奈々 – ミラクル☆フライト
17位 6 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
17位 6 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round

20位 5 橋本みゆき – Faze to Love
20位 5 水樹奈々 – 残光のガイア
20位 5 榊原ゆい – はぴでい♪
20位 5 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。
20位 5 栗林 みな実 – Precious Memories
25位 4 KOTOKO – Face of Fact
25位 4 YUKKA – FU~☆ FU~☆
25位 4 レ・ミィ×コトナ – ありのままでlovin'U
25位 4 平野綾&茅原実里&後藤邑子 – ハレ晴レユカイ
25位 4 KOTOKO – agony

スパジェネV5、今週で再生回数200回を突破しました。ベスト3もおなじみの面子です。この3曲は本当に強いですね。ただヒカリがここに来て急上昇してきました。また今までほとんど無かった男性曲も2曲ランクインし、奈々ちゃんメインなランキングから、色々なアーティストが交えるランキングへと徐々に様変わりしています。

【2006/09/11 18:10】 | トップトラック |


水野みのり
文化祭ライブでスパジェネ+玉置はぴねす!を演奏しようと思ってる水野です。ボクはvocalを行う予定です^-^

男性ボーカルですか・・・。ats-さんのシンガーソングライター時代の曲が聴きたいでs(ry

コメントを閉じる▲
綾ちゃんの「明日のプリズム」の土曜付までのデイリー動向はこうなりました。参考までに比較するために、この動向に似た曲の先週、先々週の売上も載せておきます。

明日のプリズム   18→19→31→33→33
決意の朝に     35→37→33→32→29 
先々週9648→先週8408 
ユメクイ      31→39→28→30→27 
先々週11711→先週9091
いつまでも響く~  33→42→30→29→31
先々週11573→先週8610

ほぼ互角の3曲の動向と比べると、明日プリのデイリー分の初動は6000~7000といったところでしょう。そしてイベント効果もある、アニメ店分を加えると2倍ぐらいの初動になりそうです。つまり

「明日のプリズム」は「冒険でしょでしょ?」とほぼ同じぐらいの初動になる可能性が非常に高い。
 

ことが分かります。

ノンタイアップでこの初動は素晴らしいの一言です。

【2006/09/11 00:36】 | オリコン |
某所で非常に残念な画像を入手してきました。かなりの破壊度ですので、心の準備をしてからご拝見下さい(笑)

http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date21600.jpg

白パン&白ブラ杏璃たん(;´д`)ハァハァ

アニメ版春姫&杏璃の とっても恥ずかしい一場面です。これだけで軽くごはん5杯はいけます(笑)春姫ちゃんはもちろん杏璃たんもスタイル抜群ですね。後日ソースを見つけたら、ある雑誌の1ページだと判明、もちろんその雑誌は購入決定です!

【2006/09/08 23:24】 | はぴねす! |

いや、やられました。
Kyon☆参式
もう、こいつぁアニメ観らねば…。
あ、いや。別にそういう場面を観るのが目的ではないんですよ。
ワタシは極上の恋愛もの好き。そんなシーンより、愛を求めているのです。
…でもそういうのもわるくないかも。思春期まっさかりの高校生男子だし…。

PS:平野綾さんの「明日のプリズム」聴きました。イイ歌です。気に入ったっす。
PS2:このページでとりあげてる「こむちゃ」について、ようやく意味が分かりました。「こむちゃっとカウントダウン」のことだったんですね。ぜひ聴きたいですが、鹿児島では聞けないです。がーん。


コメントを閉じる▲
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 無敵なsmile
5位 二人は忘れちゃう
6位 DECADENCE
7位 最高の片想い
8位 明日のプリズム
9位 雪、無音、窓辺にて。
10位tears

今週は冒険してみたわよ~♪tears暴落、ヒカリキープ、タイナカさん初7と面白い予想になったわ。

渡会準予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 無敵なsmile
4位 ヒカリ
5位 二人は忘れちゃう
6位 tears
7位 明日のプリズム
8位 DECADENCE
9位 雪、無音、窓辺にて。
10位最高の片想い

高橋さんを3位にしちゃった。後はデカキープね。

神楽明日美予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 二人は忘れちゃう
4位 無敵なsmile
5位 ヒカリ
6位 tears
7位 DECADENCE
8位 最高の片想い
9位 明日のプリズム
10位雪、無音、窓辺にて。

近藤ほのか予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 二人は忘れちゃう
4位 無敵なsmile
5位 ヒカリ
6位 tears
7位 DECADENCE
8位 雪、無音、窓辺にて。
9位 苺摘み物語
10位最高の片想い

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 二人は忘れちゃう
4位 無敵なsmile
5位 ヒカリ
6位 DECADENCE
7位 明日のプリズム
8位 雪、無音、窓辺にて。
9位 tears
10位最高の片想い

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 無敵なsmile
4位 二人は忘れちゃう
5位 ヒカリ
6位 DECADENCE
7位 雪、無音、窓辺にて。
8位 tears
9位 最高の片想い
10位明日のプリズム

【2006/09/08 22:37】 | こむちゃ予想バトル |
今日は綾ちゃんのデイリー結果が出ます、がまずは今週のウィクリー結果からどうぞ。

33位 ロコロコのうた/ロコロコ・イエロー 7469 
なぜかこむちゃのOPに流れた曲ですが、あまり売れていないようです。こむちゃランクインはまず無いでしょう。

50位 最高の片想い/タイナカサチ 3369
Fateタイアップが無くなったタイナカさんでしたが、この結果は健闘したといっていいでしょう。Nステに出演するそうですので、今後の動向にも期待です。

【2006/09/06 18:30】 | オリコン |
1位 24 水樹奈々 – SUPER GENERATION
2位 22 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆
3位 21 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
3位 21 水樹奈々 – RUSH & DASH!

5位 13 涼宮ハルヒ – Lost My Music
6位 9 水樹奈々 – ミラクル☆フライト
6位 9 水樹奈々 – Love Trippin'

8位 5 KOTOKO – We survive
8位 5 KOTOKO – 覚えてていいよ
8位 5 Rita – Princess Blood
8位 5 水樹奈々 – You have a dream
8位 5 桃月学園1年C組 – 少女Q
13位 4 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
13位 4 栗林みな実 – Crystal Energy
13位 4 堀江由衣 – ヒカリ

1位~4位の差がほとんどありません、というのもこの4曲は続いて聞く事が多くなりました。後は「Lost My Music 」が急上昇したぐらいですね。先週は山篭りのおかげで再生回数が少なかったです。

【2006/09/05 18:17】 | トップトラック |
8月は意外と新曲が多かったこむちゃですが、今後は一体どうなるのか?

まずこれから発売するこむちゃランクイン有力曲を上げてみます。
【基準】
A ランクイン確率 80%~
B ランクイン確率 50%~80%
C ランクイン確率 20%~50%

9月6日発売
A 明日のプリズム/平野綾
10C ちっちゃくピース!/さねよしいさ子
C TONIGHT.TONIGHT.TONIGHT/BEAT CRUSADERS  
C 今が大好き/ユンナ 

9月8日発売
C 恋のChuing Up!/小清水亜美&水橋かおり
9月13日発売
C Billy's Target/不二周助

9月20日発売
B 少年は剣を・・・/Sound Horizon

9月27日発売
C ソーダ水とひこうき雲/_summer/小坂優舞 

10月4日発売
A Dual Love on the planet ~葉ノ香~/野川さくら
B トキメキの言葉 野中藍
B LOVE@MESSENGER 野中藍

C Valkyrja/妖精帝國

10月18日発売
B the WORLD/ナイトメア

10月25日発売
A Love Power/Aice5
A Chercher~シャルシェ~/KOTOKO
A 勇侠青春謳/ALI PROJECT
A 明日の記憶/高橋直純

B 笑顔の訳/引田香織
B 宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊
B もどかしい世界の上で/牧野由依
B はぴねす!/村田あゆみ
B マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
B 光の季節/Suara
B 未定/橋本みゆき

C 蒼き炎/高橋洋子
C Beautiful day/榊原ゆい

<9月の展開予想>
9月の新曲で確実と言えるのは綾ちゃんの新曲だけでしょう。後は「Sound Horizon」かCのうちせいぜい1,2曲がランクインする程度かと。そのため9月の中ごろからは新曲枯渇期に入りそう。

<10月の展開予想>
10月の始めはそこそこ新曲がありますが、中旬になるとまた枯渇期に入ります。しかし、10月25日組が凄まじい事になっています!!今以上に新曲がランクインしそうな状況になるのが確実なだけにかなりの数の新曲がランクインしそうです。

例えばこんな感じに…
10月28日付
1位 明日のプリズム/平野綾
2位 童話迷宮/田村ゆかり
3位 Dual Love on the planet ~葉ノ香~/野川さくら
4位 少年は剣を・・・/Sound Horizon
5位 勇侠青春謳/ALI PROJECT
6位 無敵なsmile/高橋直純
7位 Love Power/Aice5
8位 LOVE@MESSENGER 野中藍
9位 二人は忘れちゃう/塚本姉妹
10位 明日の記憶/高橋直純

11月4日付
1位 明日のプリズム/平野綾
2位 勇侠青春謳/ALI PROJECT
3位 Love Power/Aice5
4位 童話迷宮/田村ゆかり
5位 明日の記憶/高橋直純
6位 Dual Love on the planet ~葉ノ香~/野川さくら
7位 もどかしい世界の上で/牧野由依
8位 はぴねす!/村田あゆみ 
9位 マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
10位 宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊

このように2週でランキング総入れ替わり~♪な感じなランキングになる可能性も十分あります。なお予想に入れたはぴねすの2曲はお察し下さい(爆)この2週のこむちゃランキングは間違いなく面白い事になるでしょう。

【2006/09/05 00:34】 | こむちゃ |
