
>>水野みのりさん
1位争い…Aice5優勢なのは間違いないですね。アリプロはEDですし、kOTOKOさんもタイアップが弱いので1位獲得は難しそう。ただ11月に奈々ちゃんの新曲が出るので長期Vはないかと。
はぴねす…千代丸氏の編曲は大体決まっていますからね、面白みに欠けるなと思っていたり(爆)

>>Kyon☆参式さん
ぶらばん!…確かにアニメ化したら面白そうですが、売上を考えると少し厳しいかもしれません。売上3万が『まともな』アニメ化の境目と言われています。それ以下だとアニメ化しても原作者の意思を無視した、原作ファンにとってはイマイチなものが多いです。
鹿児島…CS放送のキッズステーションでも見れますよ。

【2006/08/31 17:51】 | 未分類 |

なるほど。
Kyon☆参式
勉強になりました。
なるほど、売上3万が「まともな」アニメ化の境目ですね。
ということは、7月に放送スタートした「つよきす」や、今後放送予定の「Gift」も「夜明け前~」や「乙女は~」は3万を超えたからアニメ化したのですか?売り上げとかあまりチェックしないので…。すみません。
とにかく、今後のアニメ化予想のためにも、この情報は覚えておきます。
ありがとうございます。

>>鹿児島…CS放送のキッズステーションでも見れますよ。
…これってケーブル繋いだら観れるってわけですよね。うちの親は繋いでくれるでしょうか…。無理ですわ…。
遠くの友達にでも録画をしてもらいましょうか…。
うん、そうしよう。
では、失礼します。

PS:このレスから金曜まで、テスト期間っす(土・日は休みです)。あ~辛い。

コメントを閉じる▲
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 二人は忘れちゃう
4位 無敵なsmile
5位 ヒカリ
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 くちびる白昼夢
8位 Infinite Love
9位 Dearest You
10位tears

今回はやや無難な予想かな。しいて言えば9位がポイントね

渡会準予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 二人は忘れちゃう
4位 無敵なsmile
5位 ヒカリ
6位 くちびる白昼夢
7位 雪、無音、窓辺にて。
8位 tears
9位 Infinite Love
10位Dearest You

2週連続10→6ってありかな?

「まほろ団」
神楽明日美予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 無敵なsmile
4位 二人は忘れちゃう
5位 ヒカリ
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 くちびる白昼夢
8位 tears
9位 Dearest You
10位苺摘み物語

新曲を3曲にしてみたわ。

近藤ほのか予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 二人は忘れちゃう
5位 無敵なsmile
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 Infinite Love
8位 くちびる白昼夢
9位 踊る赤ちゃん人間
10位tears

大浮上の後は1UPと予想してみたわ。

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 無敵なsmile
4位 ヒカリ
5位 雪、無音、窓辺にて。
6位 二人は忘れちゃう
7位 くちびる白昼夢
8位 Infinite Love
9位 tears
10位苺摘み物語

塚本姉妹をダウンしてみたわ。

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 無敵なsmile
5位 二人は忘れちゃう
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 Infinite Love
8位 くちびる白昼夢
9位 tears
10位Dearest You

正直塚本姉妹は上がりそうな気がしないわ。

【2006/08/31 01:34】 | こむちゃ予想バトル |
仮オープンだったアニメ「はぴねす!」HPが、昨日早くも正式にオープンしました。早速そのサイトを見てきましたが、思った以上に充実したものとなっていますね。

特に注目すべきなのはキャラクターとスペシャルのコーナーですね。アニメ版のそれぞれのキャラのデザインが見れたり、出演する声優さんのコメントや絵が載っていたりしますので、必見です。
そのデザインについて簡単にコメントします。
男性陣は文句なし!雄真、信哉、ハチともに違和感が全くありません。

気になる女性陣ですが、春姫、小雪、伊吹はよさげですね。そして本命
の杏璃たんですが…

まあ、OKかな…?

といった感じです、原作のデザインに比べると、少し上品な気もしますが、可愛いのでよし。スクランのお嬢のようなデザインとなっています。
微妙なのが準にゃん、原作のデザインと比べるとどうしても違和感を感じます。ただ声と動きが加われば、その違和感も消える可能性がありますので、早く動く姿が見たいところです。

着々と準備が進んでいる、アニメ「はぴねす!」。放送が開始する10月が待ちきれませんね。

【2006/08/31 00:10】 | はぴねす! |
奈々さんライブ効果が弱まったはずの先週付けでしたが、果たして変化があったのか?

1 → 1 40 水樹奈々 – SUPER GENERATION
2 → 2 39 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
3 → 3 26 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

6 → 4 23 水樹奈々 – Love Trippin'
4 → 5 22 水樹奈々 – RUSH & DASH!

7 → 6 12 水樹奈々 – 残光のガイア
4 → 6 12 水樹奈々 – You have a dream
28→ 8 10 水樹奈々 – ミラクル☆フライト
9 → 8 10 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
18→10 9 KOTOKO – We survive
8 →10 9 水樹奈々 – Faith

13→12 8 KOTOKO – 原罪のレクイエム
14→12 8 堀江由衣 – ヒカリ
9 →14 6 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
28→14 6 橋本みゆき – Faze to Love

18→16 5 KOTOKO – Face of Fact
35→16 5 水樹奈々 – Take a shot
47→16 5 桃月学園1年C組feat.片桐姫子 – 黄色いバカンス
9 →16 5 Rita – Princess Blood
35→20 4 angela – DEAD SET
11→20 4 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
11→20 4 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
28→20 4 II MIX ⊿ DELTA – 永遠より永く 一瞬より短く

It's my ミラクル☆フライトが大浮上した以外は先週とあまりかわりません。ただスパジェネとパラレルとの差が縮まってきました。またこの2曲は先週で再生回数100回を越してきました。

【2006/08/30 02:44】 | トップトラック |
9月は新曲が少ないですが、10月になると一気に増えます。中でも10/25は半端じゃない量のアニソンがリリースする事になりました。

10/25発売組
勇侠青春謳/ALI PROJECT
(コードギアス 反逆のルルーシュED )
Chercher~シャルシェ~/KOTOKO
(マリア様がみてる OVA ED)
Love Power/Aice5
(乙女はお姉さまに恋してるOP )
Beautiful day/榊原ゆい
(同ED)
はぴねす!/村田あゆみ
(はぴねす!OP )
マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
(同ED )
蒼き炎/高橋洋子
(パンプキン・シザーズOP )
光の季節/Suara
(あさっての方向。OP)
未定/橋本みゆき
(Gift~ギフト~ eternal rainbowOP )
宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊
(ギャラクシーエンジェる~んOP )
明日への記憶/高橋直純
(BLACK BLOOD BROTHERS OP )

今入っている情報だけで、これだけの新曲がリリースされます。4/26組の再来になるのは間違いないでしょう。
そしてこむちゃでも10月末から11月初旬にかけて、新曲が大量にランクインするのは確実です。10末中旬までの新曲が極端に少ないため、1週で新曲5曲という事態も十分にあり得ます。
Aice5VSアリプロVSKOTOKOの1位争いも非常に楽しみですね。

【2006/08/29 18:16】 | アニメ関係 |


twintail0308@水野みのり
>Aice5VSアリプロVSKOTOKOの1位争いも非常に楽しみですね。
売り上げではKOTOKOが有利だと思うが、こむちゃの影響はAice5のほうが大きいと思われるでしょう。
アリプロはまぁ、中間点って感じかな。「聖少女領域」ほどではないと思うし。。。

>はぴねす組
千代○の編曲は恐らく礒江さんということで。とりあえずHappiness/玉置成実と曲orアレンジが似てたら神(殴

齋藤真也,ats-が関る曲は出ないのかなー?

コメントを閉じる▲

「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈
4HIT(準TOP) 獲得P 109P 総合P 289P
渡会準
3HIT 獲得P 60P 総合P 300P

「まほろ団」

神楽明日美
3HIT 獲得P 40P 総合 220P
近藤ほのか
3HIT 獲得P 60P 総合 260P

「KOS団」

涼宮春日
2HIT 獲得P 40P 総合 240P
涼宮あかり
4HIT(準TOP) 獲得P 109P 総合 309P

柊杏奈  あたしの力はまだまだこんなもんじゃないわよ~!

【2006/08/29 02:14】 | こむちゃ予想バトル |
今日は24時間テレビの感想を書こうかと思いましたが、それは次の機会に回します。

アニメ「はぴねす!」の放送日が決まりました。

チバテレビ:10/05 25:50~
テレビ神奈川:10/05 26:15~
テレ玉:10/07 25:30~
テレビせとうち:10/07 26:00~
テレビ大阪:10/07 26:50~
テレビ愛知:10/09 26:43~
キッズステーション:10/12 24:30~

愛知が一番遅い(^^;だけど4日遅れなので許容範囲内です。
意外なのは「テレビせとうち」でも放映が決まった事ですね、岡山や香川に住んでいる方、おめでとうございます!
また同時に主人公の声優も決まりました。

小日向雄真:大原崇

名前は始めて見ましたが、アリシアさんでおなじみの「大原さやか」さんの弟だそうですので、演技力は悪くなさげですね。

アニメ「はぴねす!」初放送まであと39日

【2006/08/28 00:18】 | はぴねす! |
柊杏奈 出足はイマイチね、だけどこれからが本番よ、今回は取って置きの裏業でしょうぶよ~!

「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 踊る赤ちゃん人間
5位 チャームポイントは泣きボクロ
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 Infinite Love
8位 二人は忘れちゃう
9位 無敵なsmile
10位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~

4位~7位は考えても分からないから逆私情予想にしてみたわ。
これで外れても悔しくないね。

渡会準予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 Infinite Love
5位 雪、無音、窓辺にて。
6位 チャームポイントは泣きボクロ
7位 踊る赤ちゃん人間
8位 二人は忘れちゃう
9位 無敵なsmile
10位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~

杏璃ちゃんったら、予想は外れたら意味が無いのよ。という事であたしは杏璃ちゃんとは逆の予想にしてみたわ♪

「まほろ団」
神楽明日美予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 Infinite Love
5位 踊る赤ちゃん人間
6位 チャームポイントは泣きボクロ
7位 雪、無音、窓辺にて。
8位 二人は忘れちゃう
9位 無敵なsmile
10位 My Star

上昇曲をすべて上げてみたわ。そして新曲も入れてみた。

近藤ほのか予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 Infinite Love
5位 踊る赤ちゃん人間
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 チャームポイントは泣きボクロ
8位 無敵なsmile
9位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
10位 二人は忘れちゃう

塚本姉妹はダウンやね~今回は少し冒険して見たわ。

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 God knows...
2位 童話迷宮
3位 ヒカリ
4位 雪、無音、窓辺にて。
5位 Infinite Love
6位 チャームポイントは泣きボクロ
7位 踊る赤ちゃん人間
8位 無敵なsmile 
9位 二人は忘れちゃう
10位ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 Infinite Love
5位 チャームポイントは泣きボクロ 
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 踊る赤ちゃん人間
8位 二人は忘れちゃう 
9位 無敵なsmile
10位くちびる白昼夢

【2006/08/26 21:48】 | こむちゃ予想バトル |
今日ははぴねす関係で嬉しいニュースが2つも入ってきました。

1 「はぴねす!りらっくす」PCソフト売り上げ月間1位達成! 
まずはこれを見てください

PC-NEWS セールスランキング 7/16~7/31 (抜粋)

1 はぴねす!りらっくす ういんどみる 26787
2 フルアニ Leaf 25566
3 ぶらばん! ゆずソフト 19476
4 メイドさんと大きな剣 May-be Soft 11733
5 淫堕の姫騎士ジャンヌ オーガの仔種を注がれる気高き姫! CATWALKNERO 10536

大手メーカーLeafの新作を抑えて、はぴりらが月間1位に輝きました。また売上数も「はぴねす!」の数字よりも上になりました。僕のような新規ファンが着実に増えている証でしょう。

2 アニメ「はぴねす!」キッズステーション放送決定
地方の「はぴねす」!ファンには大きな朗報です。CSのキッズステーションでも「はぴねす!」の放送が決まりました。

放送開始は 10/12 木 24:30~ です。

東京・大阪・愛知地方以外の方もCS放送で「はぴねす!」になりましょう♪

ちなみに名古屋に住んでいる僕もこの放送決定は嬉しいですね、なぜなら24:30という時間帯は僕にとっては一番アニメを見易い時だからです。
多分地元でやる方は3時位の時間帯になるでしょう。その時は僕は夢の中です(笑)ビデオを撮っていても後回しになってしまいます(^^;

【2006/08/26 01:39】 | はぴねす! |


twintail0308@水野みのり
すべてがここにあるように このまま一緒に歩こう~♪(挨拶

フルアニ、ぶらばんより売れるとは・・・準にゃん恐るべし!(違
あたしは福岡で1人暮らしなんですけど、CS放送とかわけわからないのでy(ry

わ~い。ワタシもhappiness!!
Kyon☆参式
楽しみですね、アニメ。
ワタシは鹿児島だから見れないのですが、それはそれで別の手を使って見ますよ。
例えば…、友達に録画してもらうとか?にゃはは。

さすが、「はぴねす!」
実はちょっぴり準のファンだったり…。(汗)
このランキングを見てみると、ワタシが目をつけたのは「ぶらばん!」っす。
これは、「はぴねす!」同様、某出版のノベル化や、PS2移植、さらにはコミック化・アニメ化しそうな気がするんですよ。
あくまで勘なんですけどね。

それでは失礼します。

コメントを閉じる▲
>>Kyon☆参式
アコギライブ…当選おめでとうございます。16歳で影山氏のライブですか、確かに珍しいかもしれませんね。終わったらどんな曲を歌ったか報告お願いします。

>>美鳥さん
ラジオ関西…こむちゃは関西でも放送していましたね。その点を考えると、やはり歴代1位は関西でも放送されているアニメ曲になった方が良いと思います。

>>水野みのりさん
伊藤静さん…僕は「まほらば」の部長で知りましたね。そして一時期コトナさんにはまっていました(笑)来期は6本のアニメに出演するそうで…ご苦労様と言いたくなります。

>>SOWさん
けよりな…男性陣を変更したのは、多分コスト削減かと思います。やたら表の知名度が高い人ばかりでしたからね。
2枚同時…バランスが悪いこの指ランキングになりそうですな。

【2006/08/24 10:06】 | 未分類 |

今日、行ってきました。
Kyon☆参式
楽しかったっす。
詳しいことはブログで「音楽編」「トーク編」に分かれて掲載します。
現在「音楽編」はアップ済みです。よかったら見てくださいね。
では。

コメントを閉じる▲
先週は奈々ちゃんのライブがありました。そのため先週よりもかなり奈々ちゃんの曲が多めになっています。

全トラック数 402

1位 55 水樹奈々 – SUPER GENERATION
2位 32 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
3位 28 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

4位 25 水樹奈々 – RUSH & DASH!
4位 25 水樹奈々 – You have a dream

6位 24 水樹奈々 – Love Trippin'
7位 15 水樹奈々 – 残光のガイア
8位 14 水樹奈々 – Faith
9位 11 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
9位 11 Rita – Princess Blood

11位 9 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
11位 9 平野綾 – 冒険でしょでしょ?
13位 8 KOTOKO – 原罪のレクイエム
14位 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Zero
14位 7 堀江由衣 – ヒカリ

16位 6 水樹奈々 – ETERNAL BLAZE
16位 6 II MIX ⊿ DELTA – 独白
18位 5 KOTOKO – Face of Fact
18位 5 KOTOKO – We survive
18位 5 水樹奈々 – BRAVE PHOENIX
18位 5 水樹奈々 – 星空と月と花火の下
18位 5 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。
23位 4 高峰小雪 with 日向裕羅 – 雪の記憶
23位 4 YUKKA – FU~☆ FU~☆
23位 4 水樹奈々 – PRIMAL AFFECTION
23位 4 水樹奈々 – Late summer tale
23位 4 II MIX ⊿ DELTA – わざと強く絡めた指

1~3位は先週と一緒、スパジェネはこの1週間に55回再生しており、1日に8回程度再生していることになりました。パラレル&ミラクルも安定した再生数ですね。このベスト3はかなり強力ですね。
そして4位~8位までは奈々ちゃんの曲が勢ぞろいです。中でも「RASH&DASH」はライブ効果が最も出た曲といっていいでしょう。先週より大幅に再生数を伸ばしました。

【2006/08/23 00:16】 | トップトラック |
今日は午後6時ぐらいに用事で家に出ましたが、その直後からいきなり大雨が降り出しました。しばらくは大雨の中、目的地へ進みましたが、10分位でやむを得ず家に強制帰宅となりました。
これがその時の地元のアメダスです。
gr22.jpg


僕が住んでいる尾張地方北部が真っ赤に染まっています。黄色で強い雨、赤で土砂降りの大雨ですので、いかにこの時の雨が凄かったか分かりますね。
もちろん僕はこの大雨に遭って、びしょ濡れになりました。こんなに濡れたのは6年前の東海豪雨以来ですね。

【2006/08/22 20:17】 | 気候 |
先週末はかなりの情報が入りました。
まずは秋アニメのテーマソングの発売情報からです。

アニメ「はぴねす!」 
OP はぴねす!/村田あゆみ
ED マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
10/25発売

OPの題名はストレートに来ましたね。村田さんといえば某S氏のお気に入りですな。EDの題名は…まずマジジェネと略するのが確実でしょう(笑)両方とも千代丸氏のプロデュースだそうです。
ソース
http://www.getchu.com/php/list_per_reference.phtml?ref_id=172241

アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」 
OP Love Power/Aice5
10/25発売
ED Beautiful day/榊原ゆい


OPはやはりAice5となりました。まあメンバー全員このアニメに出演しているので、順当ですね。意外なのがED、何と「はぴねす!」と同じく榊原さんが担当する事になりました。

ソース
http://www.starchild.co.jp/special/otome/release.html

アニメ「ネギま!?」  
OP&ED収録シングル
11/8発売
今回の「ネギま」は、ばら売りしない方向ですね。メインの4人が担当するそうです。
ソース
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICM-3135

後、明け瑠璃のキャストの発表されましたので書いておきます。

アニメ「夜明け前よりも瑠璃色な」キャスト発表
朝霧達哉 : 千葉進歩
フィーナ・ファム・アーシュライト : 生天目仁美
ミア・クレメンティス : 野々瀬ミオ
朝霧麻衣 : 後藤麻衣
鷹見沢菜月 : 氷青
穂積さやか : 黒河奈美
リースリット・ノエル : 伊藤静
遠山翠 : 高野直子
カレン・クラヴィウス : 浅川悠
鷹見沢左門 : 岸尾大輔
鷹見沢仁 : 根岸朗

名義こそ変わっていますが、女性キャラは実質全員変更無し。男性キャラのみが変更となりました。ただミアの中の人の名義は変更して欲しくなかったな(^^;

【2006/08/22 01:01】 | 未分類 |


twintail0308@水野みのり
こんにちわ。Happiness/玉置成実を1日3回以上聴かないと眠れない水野です。

伊藤静さん頑張ってますねぇー。
ToHeart2アニメ版OPのタマ姉ver.のアレンジが非常に良かったのが記憶にありまs(ry

やはり第3クールは「けよりな」vs「はぴねす!」になるのでしょうねぇ・・・。

SOW
-
けよりなは男が変わった時点で危険かな、と思っていたので安心です
それにしても榊原さんといい野川さんといい2曲も…。何だか指が5人が2曲ずつとかになりそうなんですが(笑)

コメントを閉じる▲

「ミラクル☆ガールズ」
8/12付
柊杏奈
4HIT 獲得P 80P
渡会準
2HIT 獲得P 40P

8/19付
柊杏奈
4HIT 獲得P 80P 総合P 180P
渡会準
6HIT 獲得P 120P 総合P 240P

「まほろ団」
8/12付
神楽明日美
4HIT 獲得P 80P
近藤ほのか
3HIT 獲得P 60P
8/19付
神楽明日美
2HIT 獲得P 40P 総合 160P
近藤ほのか
3HIT 獲得P 60P 総合 200P

「KOS団」
8/12付
涼宮春日
4HIT 獲得P 80P
涼宮あかり
4HIT 獲得P 80P

8/19付
涼宮春日
3HIT 獲得P 60P 総合 200P
涼宮あかり
3HIT 獲得P 60P 総合 200P

全員イマイチぱっとしない成績となってしまいました。

【2006/08/21 17:36】 | こむちゃ予想バトル |
杏璃たんと準にゃんのアイコンを使ったこむちゃ話へのレスが多いようで…キャラ(特に杏璃)を使うと本音が話し易かったので、ついぶっちゃけた話をしちゃいました(^^;

>>Kyon☆参式さん
鹿児島…鹿児島から福岡までは遠いですからね、奈々さんのライブに行くのには結構な費用がかかりそうです。
「☆の船に乗り~♪今を飛び出そう~♪」…スパジェネは詞も素晴らしいです。夢が溢れる内容で聞いていてスカッとします。
水木一郎…アニキと握手ですか、これはいい思い出になりましたね。熱い歌も聴けましたか?

>>コモンさん
うりょっちの曲を流しましたか、OAした曲は結構コアな曲もありますね。
プログ…チェックしておきました。

>>SOWさん
めぐさん…個人的には一般受けしそうな感じでしたけど…まあそれはクロレビの結果で分かるでしょう。
ゲスト…ゲストで登場するアーティストの曲は、登場する前後に不自然な動きをすることが多いですね。意図的なのかそうでないかは分かりませんが、フェアーなチャートを望む方にとってはあまりよろしくない状況とはいえます。

>>すなけんさん
輝く君へ…この曲はOPとの票割れがあったので、ダウンしても仕方ないと思います(それでも少し下がりすぎでしたが)しかし今回は何故ダウンしたのか未だに理解できません。
ドリカンで強い…確かに新しいアーティストが登場するのも大事ですが、古くからのアーティストも評価して欲しいですね。特にめぐさんは一世代を築いた方ですので、こむちゃでも活躍して欲しかったです。

>>J-windさん
ここのブログでは初めましてですね。今後もちょくちょく拝見してもらえたら嬉しいです。
歴代1位を否定…初期~中期ドリカンの年間TOP曲の大体は、有名アニメのテーマ曲です。「心晴れて」はそこまで有名かといえば、微妙ですね。エタブレやハルヒがそれに値すると思いますが、前者は時期が最悪、後者は票割れと大活躍するまでは至らなかったです。僕としては文句なしで「心晴れて」を超える曲が早く出て欲しいと思います。

>>あやのさん
こちらも初めましてですね。
びびっと…「赤ちゃん」はコアな層に大うけしているようで、その方のリクエストがどっと来たかもしれませんね。
キャラ…今回キャラを使った事で、今まで言えなかった本音をぶちまける事が出来ました。今後このような真面目な討論でこのキャラ達を使うかどうかは未定ですが、別の機会なら今後もどんどん使う予定です。

>>こばさん 
あなたの心にビビッと来た曲…パーソナリティが変わったことで、番組の方針が変わったのでしょうか?

【2006/08/21 01:41】 | 未分類 |

ちなみに
Kyon☆参式
前回のコメントにも書いていた、
影山ヒロノブさんのアコギライブ招待券プレゼントが当たりました。
いやっほう!!

16歳のファンというのが珍しかったのでしょうか。
どっちにしろ、うれしいっすね。

ラジオ関西は・・・
美鳥
こんばんは。
「あなたの心にビビッと来た曲」は、ラジオ関西では毎週言ってます。
ラジオ関西はランキングだけ(たとえ文化放送こむちゃが上半期や年間やこの間のベスト100をやろうがラジオ関西は通常ランキング)なので当然「ゲスト」はありません。

12日付(ラジオ関西は17日付)のランキング、めぐさんのダウンは正直ショックでした。人形のアップは「(絶対ゲスト効果だけど)関係ない」と思ってしまいました。

どうでもいいことですが、達成するときはあるのかどうか分からないけど、タイアップが『関西でも放送しているアニメ』が歴代1位になりますように・・・。(「心晴れて」は関西では放送されていなかった。『関西でも放送しているアニメ』で1番近いのは「ヒカリ」だったり・・・暴落がなければきっと・・・。)

コメントを閉じる▲
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 雪、無音、窓辺にて。
5位 踊る赤ちゃん人間
6位 Infinite Love
7位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
8位 チャームポイントは泣きボクロ
9位 無敵なsmile 
10位風待ちジェット

きーやんを6位にしてみたわ。

渡会準予想
1位 God knows...
2位 童話迷宮
3位 ヒカリ
4位 雪、無音、窓辺にて。
5位 踊る赤ちゃん人間
6位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
7位 Meet again
8位 チャームポイントは泣きボクロ
9位 Infinite Love 
10位無敵なsmile

7→10→7の大勇者よ~♪

「まほろ団」
神楽明日美予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 踊る赤ちゃん人間
5位 雪、無音、窓辺にて。
6位 チャームポイントは泣きボクロ
7位 Infinite Love
8位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
9位 無敵なsmile 
10位 くちびる白昼夢

近藤ほのか予想
1位 God knows...
2位 童話迷宮
3位 ヒカリ
4位 踊る赤ちゃん人間
5位 雪、無音、窓辺にて。
6位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
7位 Infinite Love
8位 チャームポイントは泣きボクロ
9位 無敵なsmile 
10位Meet again

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 God knows...
2位 童話迷宮
3位 雪、無音、窓辺にて。
4位 ヒカリ
5位 踊る赤ちゃん人間
6位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
7位 Infinite Love
8位 無敵なsmile 
9位 チャームポイントは泣きボクロ
10位風待ちジェット

涼宮あかり予想
1位 童話迷宮
2位 God knows...
3位 ヒカリ
4位 雪、無音、窓辺にて。
5位 踊る赤ちゃん人間
6位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
7位 Infinite Love
8位 チャームポイントは泣きボクロ 
9位 無敵なsmile 
10位 くちびる白昼夢

【2006/08/19 17:45】 | こむちゃ予想バトル |
これから過激な発言をするときにはこの子が活躍します。

HPNS_HiiragiAnri.gif
 皆さん、はじめまして。あたしが春姫の宿命のライバル柊杏璃よ!たまに少しきつい発言もするけどあまり気にしないでね♪

HPNS_WataraseJun(smile).gif

初めまして、恋する乙女渡良瀬準よ。杏璃ちゃんのサポート役はあたしに任せて!

HPNS_WataraseJun(akire).gif

さて、自己紹介も終わった事だし、先週のこむちゃランキングが発表されたから、紹介しておくね。

8/12付こむちゃランキング

1位 God Knows…
2位 ヒカリ
3位 雪、無音、窓辺にて。
4位 童話迷宮
5位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
6位 踊る赤ちゃん人間
7位 風待ちジェット
8位 Infinite Love
9位 チャームポイントは泣きボクロ
10位 Meet again

anri1.gif

ちょっと、このランキングおかしくない?

HPNS_WataraseJun(smile).gif

ここから杏璃ちゃんの発言がきつくなりますので見たい方だけどうぞ~
HPNS_WataraseJun(smile).gif

ん、どうしたの杏璃ちゃん?

anri4.jpg

だって、下位の順位がかなり変よ。

HPNS_HiiragiAnri(Blush).gif

ま、まあゆかりんが4位なのは人気があるので、あり得るとは思うけど…個人的にはあまり好きじゃないけどね。

anri6.jpg

明らかにおかしいのはこれよ!

Meet again    7→10
踊る赤ちゃん人形  8→6
First Kiss       圏外


HPNS_WataraseJun(2).gif

言われて見れば確かにそうね。特にめぐさんは売上がよかっただけに意外だわ。

HPNS_HiiragiAnri(A).gif

これは大波乱もいい所だわ。林原さんは3年ぶりのシングルで、ファンの票が加わるのは確実だと思ったし、ICHIKOさんも人気アニメのタイアップ付で間違いなく伸びると思ったのに…

anri5.jpg

どうして2曲ともダウンしちゃったの?私には理解不能だわ!! 

HPNS_WataraseJun(Sullen).gif

まあまあ、杏璃ちゃん抑えて。リクエストが少なかったからじゃないかしら。

HPNS_HiiragiAnri(Sad2).gif

めぐさんのファンは、もうこむちゃリスナーにはいないという事なの?
世代交代とはいえ、あたしは悲しいわ。売上だって未だにゆかりんに匹敵する程だし、あたしにはどうしてもダウンする理由が見つからない。

anri4.jpg

そして一番おかしいのは人形のランクアップよ。どう考えてもゲスト出演の影響としか思えないわ。

anri5.jpg

ハルヒもそうだったけど、ランキングに影響が出るゲスト出演はなるべく避けてもらいたいものだわ!どうしても不公平なランキングになっちゃうのよ。ゲスト出演はリリース前とかにして欲しいわ。

HPNS_WataraseJun(2).gif

まあ、言われて見れば、そんな気もするような。でも杏璃ちゃん、こむちゃランキングでこんなに熱く討論しなくても…

HPNS_HiiragiAnri(A).gif

あたしはこむちゃが好きなのよ。好きだからこそ批判もする、今後もおかしいと思ったらとことん批判するわ。

HPNS_WataraseJun(smile).gif

杏璃ちゃん、熱いね。でも程ほどにしないとダメよ。


追記を閉じる▲

【2006/08/18 22:36】 | はぴねす! |

SOW
-
ICHIKOさんは曲の状況を考えると赤ちゃん、亡國と3曲の内どれかが圏外に行きそうな状況だったと思うので新曲2曲でも少し厳しそうだったのに赤ちゃんがああなってしまうと…
めぐさんは買った人が非こむちゃリスナーが多め(?)なのと曲がそれほど一般受けする曲では無いような気がするのでそれでしょうか…(それでも最悪キープだとは思ってましたが)
赤ちゃんについては同意です。ゲストは下降し始めればそれほど影響も無い気がするので個人的にはせめてランクインしている曲が落ち始めてからにして欲しいです…。ランクインしていない時が一番なのでしょうが…


すなけん
大槻さんは赤ちゃん人間でゲストというか、それと合わせて次の曲(リュウケンドーのOP)のPRってのも大きいんじゃないか、という感じもするんですが、どうでしょう。
てか、ゲストに来る1週前にUPするのはゲスト効果でしょうか?跡部のようにゲスト後再浮上、なんてのは間違いなくそうでしょうけど。
めぐさんも下がったのは残念ですが、「輝く君へ」という前例を考えるとなくはない、という感じでは?
3年ぶりだったからこそ、間が開きすぎてしまってファンが離れてしまったというのもあるかもしれません。
ドリカンで強かった人がこむちゃで必ずしも強くないというのは傾向としてありますし、個人的にはそれはそれで面白いんじゃないかと思います。ドリカンのまんまだったら新しいアーティストさんも出てこれなかったでしょうし。そのほうが個人的には残念です。
そういえば、めぐさんも「負けないで、負けないで…」の初ランクイン週にゲストに来ていたような…。


J-Wind
売上効果で高位初登場し、翌週にダウンした曲は結構多いです。
最近では「Red fraction」が閣下と同じような売上で好スタートをしたのに、下位の曲にあっさり逆転されるという謎の暴落をしています。(3週目なので若干違いますが)
売れていても、買った人がこむちゃを聴いてなければリクエストは来ないので、一概にどうとは言えないところです。
First kissは売上週の初10ですから、消える要素は十分あります。人気アニメでも曲次第で変わるというのはFateなどでも証明されていることです。
赤ちゃん人間のように2週目伸び悩みの後にジャンプアップした曲もいくらでもあります。最近で言えばDC2なんかは最たる例です。
ランクイン中のゲスト出演はどうかという点に関しては同意です。ただし、歴代1位の「心晴れて 夜も明けて」もV8あたりのとこでゲスト出演があり、その影響でVが伸びた可能性が考えられます。なので、その意見は歴代1位を否定することにもなります。


ayano
売上がいい=上位へあがる という図式は、こむちゃーとではあまり通用しないのかなって思います。
すごく売れているアニソンでも購入した人全てがこむちゃリスナーではないですしね。
だからリクエストが結びつかなかったらランクインもむずかしいしわけです。

大槻ケンヂさんの曲もこむちゃリスナー層に「びびっと」きたからリクエストがついて、
8→6にあがったのかと思います。自分の気に入った曲があるなら毎週のように
リクエストを送ってみるのもいいかもしれませんね。リクエストすることでこむちゃ自体だって
長く続く番組になるんですし。

ゲストの影響っていうのは同意見。宣伝活動とかも兼ねているから仕方ないのかなって
思いますが、影響は出ているのは確かですね。

追伸:自分の意見を述べるときは、キャラ使うのはやめましょう。お気に入りのキャラなんでしょうし、せっかくいい意見述べているんですから。その方がかっこいいですよ。

ビビッと
こば
ayanoさんの言葉で思い出しました。
こむチャートは「あなたの心にビビッと来た曲」でしたね。
先日、2年ほど前の放送分をMDで聴いて、番組の趣旨説明だったり、今の放送と違う説明をしていました。
いつのまにか「番組名の由来」も言わなくなっちゃいましたしね。

コメントを閉じる▲
ツンデレといったら最近では「つよきす!」やシャナ&ルイズで有名ですが、その元祖的なキャラがいます。そもそもツンデレというのはネットから生まれた言葉で、あるキャラをツンデレと呼んだ事から、広まっていきました。
そのキャラとは…

秋桜の空に…/佐久間晴姫
haru_chr.jpg


です。ちなみに晴姫は(ハルヒ)と呼びます。奇しくも同じツンデレで大人気の「涼宮ハルヒ」と同じ名前です(笑)
この子ははるぴーという通称がありますが、それで呼ぶと本人は怒るようです。
さらにこの子はB75W53H76ですが、身長が何と161cmもあります。ツインテールっ子ではかなり高いですね。
という事で文句なしのツルペタですが、本人の前でそれを言うのはタブー。なぜなら…
 「殺すっ!絶っっっっ対殺すっっっっっ!!」
と、徹底的に相手を追い続けます。とてもそうは見えない外見だけに、衝撃も大きかったでしょう(笑)
主人公とは最初はある誤解が招き、嫌悪する関係でしたが、その誤解が解いた後は、急にデレデレします。そのギャップが激しく、ある方が「この子はツンツンデレデレだ!」といったのがツンデレの始まりでした。

ツインテール属性がある僕にとっては、はるぴーは結構好みですね。ただやはり胸が無いのがネック。個人的にはCカップくらいの胸が一番好きです(爆)

【2006/08/18 00:59】 | アニメ関係 |


流離のヲタク

本との元祖はテイルズ オブ レジェンディアの
        『セネル・クーリッジ』
だとワレは思います。なぜなら
(セネルもかなりのツンデレキャラだと思います。)
《テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー》
の予約とくてんのDVDでの声優インタビュー
(『セネル・クーリッジ』役鈴村健一 )
もいっているのですが、
もともとこのゲームの収録はツンデレブームの
【はるか前】に収録が始まっています。
なので(『セネル・クーリッジ』が
     [元祖ツンデレキャラなのではないか?]
という意見がけっこうあるんですわァ~。
(どっかの雑誌に書いてありました。)
なのでワレもまた彼(『セネル・クーリッジ』が
【元祖ツンデレキャラなのではないか?】
とおもいますしだいで。


コメントを閉じる▲
今週で新曲勢は一段落しそうですね。

6位 27047 ふがいないや/YUKI
一般アーティストですが、タイトルが面白かったので載せました。とりあえずタイトル通りの結果にならなくて良かったと言っておきます(爆)YUKIは最近売上が安定していますね。

35位 3775 無敵なsmile/高橋直純
男性声優のなかでは比較的安定した売り上げを上げている高橋さんですが、今回もなかなかの成績をあげました。OK!に引き続きこむちゃでも活躍しそうですね。

47位 3056 くちびる白昼夢/美郷あき「ストロベリーパニック」の新OPです、前作よりも少し初動を上げ、3000を超えてきました。果たして今作はこむちゃにランクインすることが出来るのか?

54位 2336 ホントノキモチ/ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(釘宮理恵)
「ゼロの使い魔」のEDですが、デイリーで登場した割には低いですね。ちなみにこの売上は4年前のりぜるのEDとほぼ同じだったりします。

74位 1563 Poppin'Heartはひとつだけ?/クローバー
前作より半分近くも初動を落としてしまいました。タイアップの力が弱いのか?それとも曲が悪かったのか?どちらにしても厳しい結果といわざるを得ないかと。

【2006/08/16 23:21】 | オリコン |
今週から先週のトップトラックを紹介しようと思います。トップトラックとは簡単に言えばPCで聞いた回数です。記念すべき第1回はこちらです。

1位 35 水樹奈々 – SUPER GENERATION
2位 34 涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) – パラレルDays
3位 21 柊杏璃 with 成瀬未亜 – It's my ミラクル☆

4位 14 水樹奈々 – Love Trippin'
5位 9 平野綾 – 冒険でしょでしょ?

6位 8 KOTOKO – We survive
6位 8 Rita – Princess Blood
8位 7 神坂春姫 with 榊原ゆい – Catch Your Dreams!!
8位 7 水樹奈々 – You have a dream
10位 6 堀江由衣 – ヒカリ
10位 6 水樹奈々 – 残光のガイア

12位 5 KOTOKO – 原罪のレクイエム
12位 5 FictionJunction YUUKA – Silly-Go-Round
12位 5 II MIX ⊿ DELTA – 独白
12位 5 林原めぐみ – Meet again
16位 4 涼宮ハルヒ – God knows…
17位 3 KOTOKO – Face of Fact
17位 3 KOTOKO – 覚えてていいよ
17位 3 angela – DEAD SET
17位 3 小日向すもも with 安玖深音 – 明日のキモチ
17位 3 橋本みゆき – Faze to Love
17位 3 水樹 奈々 – BRAVE PHOENIX
17位 3 平野綾&茅原実里&後藤邑子 – ハレ晴レユカイ
17位 3 長門有希(C.V.茅原実里) – 雪、無音、窓辺にて。
17位 3 平野綾 – Breakthrough

スパジェネ、パラレル、ミラクルが郡を抜いています。3曲とも毎日聞いていますね。後は「冒険でしょでしょ?」が何故か結構聞いています。
来週は奈々さんのライブ効果がかかるのは確実ですね。意外な曲が上位に浮上するかも?

【2006/08/15 02:30】 | トップトラック |
今日は約4年ぶりに奈々ちゃんのライブに参戦しました。
久しぶりの参戦でしたが、周りが良い方ばかりでしたので、気持ちよくライブに挑むことが出来ました。ただ少し弾けすぎた気もします(笑)
ちなみに僕は1階15列の30番辺りにいました。
ステージからの距離が結構近かったですので、奈々さんの姿をじっくり拝見できました。

さてライブの感想を一言だけ言うと…
 「SUPER GENERATION」
神演出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

もうこの1曲で十分満足です。演奏やノリは言うまでもなく良いですが、特に良かったのが 「演出」 !何せ曲の始めにテープが飛んだのですから。これでさらにヒートアップして完全燃焼出来ましたよ。サイリュームを振りまくったり、飛んだり、跳ねたりとそれはもうかなりの暴走っぷりでした。あまりの素晴らしさにいつもは思い浮かべる杏璃たんが頭から消えました(謎)

今回の3連コンポはスパジェネ→トランス→ミラフラでしたので大丈夫でしたが、これがもしスパジェネ→パワゲ→ミラフラだったら確実にヤバイです。これだと力尽きる可能性が十分ありますね。
まあ実際にはあり得ないですが最凶のコンポはマイミラ→スパジェネ→パラレルです(笑)これをやられると確実に倒れますね(^^;

その他にも色々凝った演出がありましたので、初めは違和感を感じた曲の順番も、全く気にしませんでした。かなり良いライブとなったのは間違いないですね。詳しい感想は後日また書きたいと思います

【2006/08/14 00:56】 | アニメ関係 |

うらやましいです…。
Kyon☆参式
うわぁ、いいですな。
ワタシも行ってみたかったです…。
しかし、ワタシは鹿児島に住んでるので行くのは無難…。ああ…(T-T)。
だれでもいいから鹿児島に誰でもいいから声優さんがライブを開催してくれませんかねぇ…。

ワタシの思い出といえば、
去年の夏に水木一郎さんの生ラジオをスタジオまで行って見てきたことぐらいです。もちろん、握手とサインもいただきました。

今月の26日に今度は影山ヒロノブさんのトーク&ライブがあるので、招待券プレゼントに応募しました。当たってほしいです。

やっぱうらやましいです…。
「☆の船に乗り~♪今を飛び出そう~♪」
それでは。

PS:やっぱ「パラレル」「ミラクル」「スパジェネ」のコンボは強力ですね。KO確実です。

コメントを閉じる▲
昨日のこむちゃは特別編として、歴代こむちゃベスト100をやりました。そこで、本家の順位と自分のTOP20を比較してみることにしました。

マイこむちゃ曲ベスト20
1位 (54位) fly me to the sky/angela
2位 (57位) 覚えてていいよ/KOTOKO
3位 (12位) SUPER GENERATION/水樹奈々
4位 (40位) Precious Memories 栗林みな実
5位 (圏外) ハッピー☆マテリアル(3月)
6位 (27位) ヒカリ/堀江由衣 
7位 (99位) Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
8位 (62位) disillusion/タイナカサチ
9位 (42位) still in the groove 水樹奈々
10位  (88位) 少女Q 桃月学園1年C組 feat.上原都
11位 (33位) Shangri-La/angela
12位 (89位) DEAD SET/angela
13位 (圏外) 黄色いバカンス/桃月学園1年C組feat.片桐姫子
14位 (49位) INVOKE/T.M.Revolution
15位 (圏外) いつだってLove&Dream/神楽坂明日菜
16位 (1位) 心晴れて夜も明けて/堀江由衣
17位 (22位) Re-sublimity/KOTOKO
18位 (6位) 君がいた物語 See-Saw
19位 (11位) 翼はPleasure Line/栗林みな実
20位 (39位) 冒険でしょでしょ?/平野綾

比べて見ると、何と20曲中15曲が2桁台です。また1位、2位とも50位台で、キャラソンだけが圏外とかなり面白いことになりました。どうやらそこそこ活躍する曲が僕にとってはお気に入りの曲になる傾向といえますね。

【2006/08/13 14:03】 | こむちゃ |
水野みのりさんから回ってきましたので、やってみます。

好きな歌手Best5


<ヲタク編>
林原めぐみ
堀江由衣
水樹奈々
KOTOKO
angela

<一般系>
サザンオールスターズ
松任谷由実
TUBE
SMAP
槇原敬之

・好きな歌Best5

<ヲタク編~電波ソング類~>
とりあえずキャラソンも入れときます。
1位 It's my ミラクル☆ 杏璃萌え分が入るとダントツです(笑)
2位 パラレルDays ギターのサウンド&ノリが良い
3位 黄色いバカンス/サーフな雰囲気がイイのよ。
4位 少女Q/YMO調なテクノです。
5位 ハレ晴レユカイ 振り付けをマスターすると5倍は楽しめます(謎)

<ヲタク編~非電波ソング類>
アーティストは各一人ずつにしました。
1位 Give a reason アニソンの中では一番好きな曲
2位 Love Destiny こむちゃを聞くきっかけとなった曲
3位 fly me to the sky こむちゃ世代に入ってからは一番好きな曲
4位 覚えてていいよ KOTOKOさんの中では一番好きな曲
5位 SUPER GENERATION 評価が大幅に上がったある意味凄い曲

<一般曲>
波乗りジョニー
恋人はサンタクロース
どんなときも
世界でひとつだけの花
Yellow Yellow Happy!

・好きな漫画Best5
ドラゴンボール 男なら黙ってDB
シャーマンキング 途中までは大好きでした。
フルーツバスケット 少女漫画では一番好き
ネギま! 何だかんだ言っても好き
はぴねす! 漫画化マンセー(爆)

・好きなキャラBest8
1位 柊杏璃
僕の好きな属性が全てついている、至上最強の萌えキャラ。
2位 咲耶
お兄様はkatsuさんに譲ります(謎)杏璃たんが来るまで一番でした。
3位 リナ・インバース
いつ見ても、元気を与えてくれます。
4位 本田透
この子を見ると心が癒されます。
5位 神楽坂明日菜
意外と姉御肌なのがいい。
6位 麻倉葉
男の子キャラの中では一番好きです。
7位 孫悟空
だんだん強くなっていく姿が燃えました。
8位 涼宮遙
清純なお嬢様です。

・今までに習ったことを教えてください
そろばんぐらいですね。

・自慢出来ることを教えてください。
そのそろばんで2段取ったこと。

・あなたのストレス発散はどこで発散しますか?
好きな曲を思いっきり聴く。

・願いが叶うなら何を願う?
杏璃たんをリアル世界に登場させる(爆)

■回そうぜ5人!!

星美と愛花さん、SOWさん、ふめいさん、ハチマキさん、ゆいなさん

【2006/08/13 12:30】 | アニメ関係 |
「ミラクル☆ガールズ」
柊杏奈予想
1位 God knows...
2位 ヒカリ
3位 雪、無音、窓辺にて。
4位 Meet again
5位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
6位 童話迷宮 
7位 Infinite Love
8位 First Kiss
9位 風待ちジェット
10位チャームポイントは泣きボクロ

風待ち暴落&跡部で勝負よー!

渡会準予想
1位 God knows...
2位 雪、無音、窓辺にて。
3位 ヒカリ
4位 Meet again
5位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
6位 Infinite Love
7位 童話迷宮
8位 風待ちジェット
9位 First Kiss
10位 二人は忘れちゃう

きーやんを思いっきり上げてみたわ♪

「まほろ団」
神楽明日美予想
1位 God knows...
2位 ヒカリ
3位 Meet again
4位 雪、無音、窓辺にて。
5位 童話迷宮
6位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
7位 Infinite Love
8位 チャームポイントは泣きボクロ
9位 First kiss
10位 二人は忘れちゃう

風待ち圏外&めぐさん3位の勇者。だけど何となく順当な気もするわね…

近藤ほのか予想
1位 God knows...
2位 ヒカリ
3位 雪、無音、窓辺にて。
4位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
5位 Meet again
6位 風待ちジェット
7位 童話迷宮
8位 Infinite Love
9位 First Kiss
10位 亡國覚醒カタルシス

新曲を1曲にしてみたわ。

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 God knows...
2位 雪、無音、窓辺にて。
3位 ヒカリ
4位 Meet again
5位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
6位 童話迷宮
7位 First kiss
8位 Infinite Love
9位 風待ちジェット
10位 チャームポイントは泣きボクロ

先週の9位と10位をクロスよ。

涼宮あかり予想
1位 God knows...
2位 ヒカリ
3位 雪、無音、窓辺にて。
4位 Meet again
5位 童話迷宮 
6位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
7位 Infinite Love
8位 風待ちジェット
9位 First Kiss 
10位 チャームポイントは泣きボクロ

今回は普通に予想してみたね。

【2006/08/12 14:11】 | こむちゃ予想バトル |
>>水野みのりさん
血+…視聴率がかなり悪いそうで…しかし前OPは結構売れましたけどね。今回は曲が悪いのもあるかも。
漢字リレー…早速見てきました、ラストが「幸」というのがいいですね。「暇」は僕にとってはむしろ良い事です。好きな音楽を聴ける訳ですら(笑)


>>Kyon☆参式さん
オススメなアニソン…とりあえずTOPに今聞いている曲を載せときました、それが僕がオススメする曲です。
漢字…ありがとうございます、、「笑」は僕も好きな文字ですね。笑いは元気を与えてくれます。

>>ハチマキさん
こちらでは初めましてでしたか…意外ですね。漢字リレーですが結構人気があるようで、参加してくれる人が続々出てきますね。ハチマキさんの漢字リレーも期待しています。

>>FBCコモンさん
初めましてです。富良野ですか…ドラマ「北の国」で有名ですね。北海道で育った身として、富良野にこむちゃリスナーがいたのは感激です。これからよろしくお願いします。
担当している番組…流しているアニソンはどんなジャンルでしょうか?声優曲、ヒーロー曲、懐メロとアニソンも色々ありますからね。

【2006/08/10 23:16】 | 未分類 |

富良野から…
コモン
ちなみに今日(8月14日)分の放送では、
林原めぐみさん、
アリプロ、
うりょっち 
アンジェラアキ、
んで、
エヴァのタナトス
をオンエアしました。

過去のオンエア曲については、
プログ「History Factoryバックヤード」でうぷしてます。

よろしければ。

コメントを閉じる▲
昨日、今日と、名古屋は灼熱地獄でした。昨日の最高気温は36℃そして今日は何と…


temp_now_n810.jpg


最高気温37.5℃

2日連続で体温越え の快挙です_| ̄|○
これは暑いのが大嫌いな僕にとっては、まさに地獄です。
しかし、明日は幾分か気温が下がるようなので、猛烈な暑さは無さそうですね。

【2006/08/10 22:34】 | 気候 |
今週も多くのアニソンがオリコンにランクインしてきました。

13位 童話迷宮 田村ゆかり 19432

やはり抽選券効果が出ましたね、タイアップも良かったので、この結果は順当だと思います。ハルヒのキャラソンと同じく、2万近く売れましたが、TOP10に入る事は出来ませんでした。

24位 チャームポイントは泣きボクロ/跡部景吾 8815

アニメが終わって大分経ちますが、まだまだ跡部人気は健在のようですね。ここまで来るとさすがとしか言えません。 これでテニプリ関連は何作ランクインしたのでしょうか(笑)

30位 雷音/ジン 6406

この曲のタイアップは何と土6のOPです!それなのに1万も売れないとは…一体どうしちゃったんでしょうかね~

90位 二人は忘れちゃう 塚本姉妹 1368
スクールランブル2学期の新EDですが、まさかの1000点台…スクランのタイアップ力は大幅にダウンしたのでしょうか?この結果は本当に残念です。

【2006/08/10 01:45】 | オリコン |


twintail0308@水野みのり
>この曲のタイアップは何と土6のOPです!それなのに1万も売れないとは…一体どうしちゃったんでしょうかね~

血+はあまり調子が良いとは思いません・・・。
種やハガレンと比べると・・・なんですよね。。。
ats-編曲がないからなのd(禁則事項です

10位以内に入らないなぁ…。
Kyon☆参式
童話迷宮、さっそく聴きました。田村ゆかりさん、最高っす♪しびれる…。

せめて、10位以内に入ってくれれば「HEY!HEY!HEY!」の「Rank-in」で言われるのに…。そして、うまくいけば晴れてゲスト出演に…、それは無理があるかな?でもそうなって欲しいです。

最近、何かオススメなアニソンまたは声優さんの歌ありませんか?


コメントを閉じる▲
面白いバトン企画がありましたので、やってみます。

○好きな漢字を一文字。

 「安」 

安心・安らぎと見るだけで心地良い感じです。

○嫌いな漢字を一文字。

 「苦」 

こちらは見るだけでもキツイです。にがいものも嫌いです。

○自分を表す漢字を一文字。

「牛」

牛のようにマイペースだから(笑)

○最近を表す漢字を一文字。

 「幸」

もちろん「はぴねす!」にはまっているからです(爆)

○青春時代を表す漢字を一文字。

  「青」 

そのまんまですな。青は若さというイメージがありますので。

○これからを表す漢字を一文字。

「待」

早く10月になって欲しい…はぴねす&あけるり&ネギま!のアニメが楽しみだな!

○今日の漢字を一文字。

「普」

そんなに変わったこともなく、至って普通に過ごしました。

○今の漢字を一文字。

「休」

夏休み中ですから(笑)

○伝えたい漢字を一文字。

 「杏」 

杏璃色に染まってまーす(爆) 

○バトンを回す人に漢字一文字付きで何人でも

鉢巻さん、星さん、水野みのりさん とりあえず2人は漢字だけにしておきました。

【2006/08/08 22:45】 | 未分類 |


twintail0308@水野みのり
↑のは投稿ミスなので消してください。

ボクも書くんですか?
それなら後で書きますね。

履歴から飛んできました
FBCコモン
はじめまして
履歴から飛んできました
北海道富良野で、コミュニティーFMの
ボランティアパーソナリティーをしているものです。

自分が担当している番組では
アニソンばかりかけているので
こむちゃは毎週楽しみに聴いてます。
(当然雑音リスナーですが…)

また遊びに期待と思いますので
よろしくお願いします。


って、これ私ですよね?!
ハチマキ
漢字で書かれてみると、なんで自分の名前をハチマキにしたんだろぅなぁと考えさせられました(ぇ
面白そうなバトンですね、続かせてもらいます(^^)

あ、どうもこちらでははじめまして、サンサンカップでお世話になっているハチマキです(←あいさつ遅っ!

お久しぶりです。
Kyon☆参式
親父の実家の手伝いでしばらくPCから離れてました。
漢字バトン、面白そうですね。
ワタシもやってみます。

○好きな漢字は、「幸」…はぴねす!ではないですがやっぱ幸せを感じなきゃ生きていけませんよ。

○嫌いな漢字は、「殺」…いかにも殺すって感じがして嫌です。最近物騒ですね。

○自分を表す漢字は、「笑」…笑わすことが得意です。自分の行いに相手が笑ってくれれば幸せです。
その2、「歌」…やっぱ歌すきでしょうがないので。

○願望を表す漢字は「撃」…アーケードで「メタスラ」をやりまくってます。現在、「トリガーハート エクゼリカ」を捜索中。

以上です。
また遊びに来ますね。

コメントを閉じる▲
はぴねす!りらっくす!では杏璃ルートだけでなく、他のキャラのルートでも杏璃たんの魅力を存分に出しています。
春姫ルートでは春姫の胸を確認するために「おっぱいチェック」をやらかしています。もちろん春姫の胸も揉んだりしたり(笑)
そして伊吹ルートでは…
雄真を「ロリ魔人!」扱いしています
しかもメリーさんの羊のメロディで、「ゆうまはロリ魔人♪」と歌っていたりしており、かなりお茶目です。またひょこっと顔を出して「小さい胸みーつけた♪」と言った時は爆笑もんでした。

杏璃たんは子悪魔的な要素もあることが分かったシーンです(笑)もちろんかなりのお気に入りですよ(笑)

【2006/08/08 21:42】 | はぴねす! |
ふと、はてなでエレガのメンバーを検索してみたら、上松氏と藤田氏の写真が貼っていました。

上松氏 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%e5%be%be%c8%cf%b9%af

藤田氏 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%a3%c5%c4%bd%df%ca%bf

両者ともなかなかのオットコ前ですね~(謎)
それだけでなく、以前よりかなり詳しく詳細が書いておりました。これはエレガがこの1年間の活躍大きかったからでしょう。

【2006/08/07 23:29】 | Elements Garden |

上松妹テラカワユスw
twintail0308@水野みのり
それ編集したの私d

藤田氏の写真は以前アキバBlogで拝見していたのですが、上松氏の顔は初めて見ました。

画像ソースはこちら↓
http://www.cri-mw.co.jp/interview/int_dolby/riverside_interview.htm

コメントを閉じる▲
