
今週はこうなりました

1位 Princess Blood/Rita
2位 SUPER GENERATION/水樹奈々  
3位 It's my ミラクル☆/柊杏璃With成瀬未亜   
4位 ヒカリ/堀江由衣
5位 パラレルDays/涼宮ハルヒ
6位 Silly-Go-Round/Fiction Junction YUUKA
7位 Love Trippin'/水樹奈々
8位 残光のガイア/水樹奈々
9位 God knows.../涼宮ハルヒ
10位 はぴでい!/榊原ゆい

スパジェネがまたまた評価を上げて2位まで浮上、この曲は聞けば聞く程はまりますね、1日最低10回は聞いています。またはぴねす!りらっくす!購入で「はぴでい!」がランクイン。
相変わらず藤田淳平さんが関わっている曲が多いですね。その藤田さんですが、何と90年代大活躍したTWO-MIX(II MIX ⊿DELTA)のアルバムに関わっていること が判明しました。

ソース http://blog.livedoor.jp/innocent_dance/archives/50681298.html

どうやらメンバーの一人であるジョー・リノイエさんと藤田さんとは付き合いがあるらしく、その関係で今回のアルバムに参加したらしいですね。この情報を知って、久しぶりにTWO-MIXのアルバムを購入することにしました。

杏璃たん、奈々さん、綾ちゃん、そしてTWO-MIX と僕が好きな方に楽曲を提供してくれる藤田淳平様はどう見ても「神」です。本当にありがとうございました。  

これぞIt's junpeis ミラクル☆

【2006/07/31 19:38】 | Elements Garden |


水野みのり
エレガ最高。りらっくすEDはどう聴いても微妙にHΛLアレンジです。凄くいいです。

いつか玉置の曲で、
作詞:mavie
作曲:藤田淳平
編曲:藤田淳平&菊田大介
って感じで実現しないかなー?

It's エレガ's ミラクル☆(殴

コメントを閉じる▲
【まほろ団】
レベッカー宮川
6HIT(TOP) 総合P 1982P
近藤ほのか
5HIT(準TOP) 総合P 2013P
纐纈ゆう
2HIT 総合P 1418P

【KOS団】
涼宮春日
1HIT 総合P 1693P
涼宮春奈
4HIT 総合P 1200P
涼宮あかり
3HIT 総合P 2367P

結果発表?
まほろ団 5413P-KOS団 5260P

神楽明日美 どうやら逆転で私たちが勝ったようね、KOS団観念しなさい!
涼宮春日 フン、誰が3人対3人で勝負すると言った?あたしは成績が良い2人で勝負することにしたけど。その結果…

まほろ団 3995P-KOS団 4060P

であたし達「KOS」団の勝利よ!

神楽明日美 無茶言わないで、くれるそんな理屈通用するなんて思っているの?
涼宮春日 あら、あたしに逆らう気?それならあんたのとっておきの秘密を暴露しようかな♪神楽明日美は××××!
神楽明日美 な…それだけは言わないで~~!!!今回は私達の負けでいいわよ、納得いかないけど。だけど次回の大会はそうはいかないからね。
レベッカー宮川 次回って私は参加しないからな、もうこむちゃ予想は飽きた。結構いい成績だったし。
神楽明日美 それなら次回は2対2でやるしかないわね。

【2006/07/31 00:50】 | こむちゃ予想バトル |
最近は元気な魔法使い「柊杏璃」にぞっこんな僕ですが、その元祖となった「リナ・インバース」のテーマソングが発売されました。
KICM-1164.jpg


Meet again/林原めぐみ
約3年ぶりとなっためぐさんの新曲です。お帰りなさいといった感情よりも、曲調がストライクゾーンだった印象の方が強いですね。今僕が最も気に入っている曲調は元気で爽やか系です。スパジェネや杏璃のキャラソンは、まさにその象徴的な曲です。
今回のめぐさんの新曲はシンセーのサウンドが爽やかさを演出しています。まためぐさんの詞も相変わらず元気です(笑)久々の新曲は僕にとってかなり好印象なものとなりました。

夏の新曲はこの「Meet again」がダントツですね。と言うかこれしか良曲と言えるものがない罠だったりします(汗)

【2006/07/29 20:37】 | アニメ関係 |
「まほろ団」
レベッカ宮川予想
1位 ヒカリ
2位 God Knows...
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 風待ちジェット
5位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 ハレ晴レユカイ
8位 冒険でしょでしょ?
9位 ひぐらしのなく頃に
10位 Meet agein 
近藤ほのか予想
1位 ヒカリ
2位 God Knows...
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
5位 風待ちジェット 
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 ハレ晴レユカイ
8位 冒険でしょでしょ?
9位 ひぐらしのなく頃に
10位 踊る赤ちゃん人間
纐纈ゆう予想
1位 God Knows...
2位 ヒカリ
3位 亡國覚醒カタルシス。
4位 風待ちジェット 
5位 雪、無音、窓辺にて
6位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
7位 ハレ晴レユカイ
8位 冒険でしょでしょ?
9位 Meet agein 
10位 ひぐらしのなく頃に
「KOS団」
涼宮春日予想
1位 God Knows...
2位 ヒカリ
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
5位 雪、無音、窓辺にて
6位 風待ちジェット 
7位 ハレ晴レユカイ
8位 冒険でしょでしょ? 
9位 Meet agein
10位 ひぐらしのなく頃に

涼宮春奈予想
1位 ヒカリ
2位 God Knows...
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
5位 風待ちジェット 
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 ハレ晴レユカイ
8位 Meet agein
9位 冒険でしょでしょ?
10位 First kiss

涼宮あかり予想
1位 God Knows...
2位 ヒカリ
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 風待ちジェット 
5位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
6位 雪、無音、窓辺にて
7位 ハレ晴レユカイ
8位 冒険でしょでしょ? 
9位 Meet agein
10位 ひぐらしのなく頃に

果たしてどうなるんでしょうか?

【2006/07/29 19:59】 | こむちゃ予想バトル |
今日は「はぴねすりらっくす!」と「Meet Again」を購入しました。しかし今日はこの2つ以上に良かったアニメがありました。そう 「となりのトトロ」 です。この映画が公開されたのは1988年で、公開した年に生まれた赤ちゃんが今では18歳です。リアルタイムで見たのは多分僕の世代からでしょう。

トトロは何回か見ましたが、今日何も用事がなかったので、久しぶりに見ました。以前見たときよりも大分年をとり、今ではもう年齢上ではもう大人です。しかし久しぶりにトトロを見た感想は子供の時と同じものでした。とにかく、
ootoro.gif

トトロが可愛い!
の一言です、特に葉っぱを上に乗せ、傘を差すシーンが大好きです。あの時のトトロの表情は本当にイイですね。
僕は昔からトトロのお腹に乗って見たいという願望があります。あのフカフカしたお腹にのったら凄く気持ちいいな♪と想像しますね。今日は久しぶりにトトロに会って童心に還りました


【2006/07/29 00:01】 | アニメ関係 |
このサイトの題名のきっかけとなった
水樹奈々さんの「SUPER GENERATION」
l_super_generation.jpg

ですが、最近この曲である妄想をしてしまいます。その妄想とは…

あるキャラクターが「SUPER GENERATION」を歌うとどうなるか? 
といったものです。

 「涼宮ハルヒ」がスパジェネを歌ったら… 
icon_suzumiyaharuhi.png

ハルヒの場合スパジェネを歌う舞台はズバリ学園祭。そう「God Knows…」を歌った時と全く一緒です。ENOZのメンバーがギターやキーボートを担当し、ハルヒはボーカルといった感じで構成。最後の1曲でこの歌を歌います!と宣言した後に熱唱するのが一番いいですね。
でも本当は平野綾さんにスパジェネを歌ってもらうのが良かったりします(オイ

2「柊杏璃」がスパジェネを歌ったら…
annri.jpg

これは萌える!! (*´д`*) ハァハァ
シチュエーションはカラオケで杏璃が「あたしこの曲歌いたい♪」とスパジェネを選択、イントロで杏璃が「行くわよ~!」といって張り切るのです。しかし杏璃はやや不器用で、奈々さんやハルヒのように完璧には歌えません。しかしこれがイイ(・∀・)!
スパジェネの歌詞に「理想ばかり求めた不安ごまかすように」や「これから自分のこと好きだと言えるから」がありますが、これを杏璃の声で合わせるとかなり共感できるのです。
またサビのラストはもちろん「決めポース」です。これで完璧に杏璃色に染まっちゃいます (*´д`*)
これ以上想像すると悶えるのでこれくらいにします。

【2006/07/28 01:55】 | アニメ関係 |


水野みのり
現在りらっくすをまったりとプレイしている水野です。

やはり杏璃は可愛いです。現在準にゃんシナリオクリアして、杏璃シナリオに突入するところです・・・ハァハァ

コメントを閉じる▲
主なこむちゃ曲のデイリー発表です。

18→16 Meet again/林原めぐみ

3年近くのブランクがあっためぐさんですが、そこそこ良い出足です、週間で1万は確実に超えてくるでしょう。「負けないで、負けないで…」と同じ位の売上になりそうですね。

で、他の曲は…
みんな圏外です(汗)
「First Kiss」辺りは入ってくると思ったんだけどな。今期のアニソンは大不調です。

どうみてもこむちゃはゆかりんの独走で決まりです、本当にありがとうございました。 
今後の新曲の強さはゆかりん>>>めぐさん>>>>その他
となるのは確実でしょう。春とは全く逆な低レベルなランキングになりそう(汗)

【2006/07/27 22:33】 | オリコン |
ハルヒ旋風が一段落した後のアニソンはどうなった?

まずは初陣を切ったN.H.K関係から…

61位 2409 踊る赤ちゃん人間 大槻ケンヂと橘高文彦
73位 1701 パズル ROUND TABLE featuring Nino

…低すぎ(汗)N.H.Kは話題作のようですが、その割には随分下位ですね。やはり今クールのアニソンは不調なのか?

気を取り直して…
ハルヒキャラソン
55位 2780 30052 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
58位 2667 30373 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
67位 2044 28091 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
完全に長門>ハルヒになりましたね。今週で長門とハルヒは3万突破です。それにしてもみくる…大分差がつきましたね(^^;それにしてもさっきの数字を見比べると、随分景気のいい数字に見えますね。

【2006/07/27 00:10】 | オリコン |
今日はぴねすりらっくす!の予約をしてきました。何故今まで予約をしなかったかというと、予算が無かったからです。夏は色々と出費する予定でしたので、PCゲームまで買う余裕がなかったのです。しかし昨日思わぬ事態が起こりました。夏休みに使う予定だった1万が急遽使わないで済むようになりました。
それで見事この余った1万で「はぴねすりらっくす!」を買うことになりました♪

予約した店は「とらのあな」です、ここでは特典としてすもものテレカが付きます。そして「とらのあな」でははぴりらの宣伝が凄かったです、何せフロアー全体で「はぴでい」がかかっていた程でしたから(笑)

また昨日は杏璃たんのカウントダウンがありました。そのセリフの中で「もう、恥ずかしいじゃない…」と杏璃たんが照れているのが凄くイイです。思わず色々と妄想してしまいました(^^;

これで2日後は杏璃色に染まるのは必至です。杏璃たんにデレデレでブログも更新出来ないかもしれません(爆)

【2006/07/26 23:34】 | はぴねす! |


水野みのり
あたしはメロンで予約したから、準くんのテレカですね。
いよいよ明日ですね。
準のストーリーが面白そう。
異世界系は結構好きなので。

・・・さあ、我々の求める幸せ-Happiness-を掴もう!

コメントを閉じる▲
こむちゃ予想バトルで大活躍しているあかりですが、あかりには
3人のライバルがいます。
まずは…
2307P 81Hit 涼宮 あかり(TOP3回、準TOP3回)
2304P 81Hit 元宮 加奈 (TOP4回、準TOP1回)
2291P 81Hit 南片 真民 (TOP3回、準TOP0回)

複数予想のTOP3人ですが、3人の差は何と18Pしかありません。これはIHITで逆転可能な差です。
さらに…
2312P 85Hit 辻啓太郎さん(TOP2回、準TOP3回)

ヘキパラTOPとあかりの差も5Pしかありません、無論これも1HITで逆転可能です。

涼宮あかり 今回はまさに絶好調だったね、最後は100%本気で予想するわ。

【2006/07/25 20:35】 | こむちゃ予想バトル |
最近ちょっと変わったことをやっています。それは

杏璃のPVを水樹奈々さんの「SUPER GENERATION」を流しながら見ることです。

何回も言ったとおり、スパジェネと杏璃のキャラソンは何故か曲の構成がかなり似ています。試しに杏璃PVの音楽をスパジェネにしてみて、少し工夫(スパジェネのテンポをほんの少し上げるなど)したら、驚くほど合いました。特に「ありのままの姿で~」でタイミングよく杏璃が登場したときは、感動を覚えました。

これでスパジェネを聞いたら、自然に杏璃のPVが思い浮かぶようになりました。これぞまさに「It's my generation」!かなり面白いので皆さんも是非試してみては?

【2006/07/25 01:15】 | はぴねす! |


水野みのり
AMVを試しに作ってみました。

・・・すごく合ってる。
あたしの作った「りらっくす」デモ+Happiness/玉置成実のAMVよりもテンポが合ってる。

最後に一言!
・・・It's my generation!(笑)

コメントを閉じる▲
【まほろ団】
レベッカー宮川
6HIT 総合P 1732P
近藤ほのか
6HIT 総合P 1873P
纐纈ゆう
5HIT 総合P 1378P

全ポイント  4983P 

【KOS団】
涼宮春日
7HIT 総合P 1673P
涼宮春奈
4HIT 総合P 1120P
涼宮あかり
7HIT 総合P 2307P

全ポイント  5100P

涼宮春日  勝負は最終週に持ち越しね、まあどうせ我がKOS団が勝つけど。
レベッカー宮川 まあ、思ったより面白い戦いになったな、まあ私は静観してるだけだけどな。どっちが勝っても別にいいや。
神楽明日美 最後は絶対に私たちが勝つわ。前回だって最終回で逆転したんだから大丈夫よ。

一方その頃…
??? 我が宿命のライバル春日、待ってなさいよ~。前回は負けたけど今回は借りを返すわよ。覚悟しなさい!

さて、今大会もいよいよ後1回となりました、そして次回の大会はさらに新展開が?

【2006/07/25 00:45】 | こむちゃ予想バトル |
最近レスしてくれる方が増えて、嬉しい限りです。

>Kyon☆参式さん
PS2のOP…どうやらこちらも「ZERO」では無いようです(^^;千代丸さんの楽曲の可能性が高いですね。
DAM…僕は杏璃のキャラソンを熱唱したいです。杏璃色にする~♪そしてスパジェネ、パラレルも一緒に歌ったり(笑)
10月はワタシの誕生日…それは素晴らしいですね、「はじねす!」に「明け瑠璃」と恋愛ものが多数登場しますね。この2つは僕も絶対に見ます。

>水野みのりさん
meg rock…「clover」なら聞きましたが、そこまで良い印象は無いですね。サウンドも鈴木マサキ氏よりも薄い気がします。

>ちうさん
初めまして&コメントありがとうございます。そういえばこちらのブログに訪れたことがありましたね。静さんはコトナさんが特に好きです。姉御肌ならこの人ですね。

では今日はこの辺で~

【2006/07/23 21:48】 | 未分類 |
レベッカ宮川予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 God knows...
4位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
5位 風待ちジェット
6位 ハレ晴レユカイ
7位 雪、無音、窓辺にて。
8位 冒険でしょでしょ?
9位 パラレルDays
10位 ひぐらしのなく頃に

近藤ほのか予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 God knows...
4位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
5位 ハレ晴レユカイ
6位 風待ちジェット
7位 雪、無音、窓辺にて。
8位 冒険でしょでしょ?
9位 ひぐらしのなく頃に
10位Red fraction

纐纈ゆう予想
1位 ヒカリ 
2位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
3位 God knows...
4位 亡國覚醒カタルシス
5位 風待ちジェット
6位 ハレ晴レユカイ
7位 雪、無音、窓辺にて。
8位 ひぐらしのなく頃に
9位 冒険でしょでしょ?
10位 Red fraction

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 ヒカリ
2位 God knows...
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
5位 ハレ晴レユカイ
6位 風待ちジェット
7位 雪、無音、窓辺にて。
8位 冒険でしょでしょ?
9位 ひぐらしのなく頃に
10位パラレルDays

涼宮春奈予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 God knows...
4位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
5位 風待ちジェット
6位 雪、無音、窓辺にて。
7位 ハレ晴レユカイ
8位 ひぐらしのなく頃に
9位 冒険でしょでしょ?
10位 Red fraction

涼宮あかり予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 God knows...
4位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
5位 風待ちジェット
6位 ハレ晴レユカイ
7位 雪、無音、窓辺にて。
8位 パラレルDays
9位 ひぐらしのなく頃に
10位 Red fraction

【2006/07/22 13:01】 | こむちゃ予想バトル |
昨日アニメ「はぴねす!」の声優発表がありましたが、今日早速アニメ公式サイトがオープンしました。8月ぐらいからアニメの情報が入ってくるかなと思っていただけに驚きでした。

気になるアニメ「はぴねす!」のサイトはこちらです。
http://www.happiness-anime.com/
 
ぱっと見たところ、我が相棒の杏璃はゲーム版より少し凛々しい姿になりました。春姫と小雪はあまり変わってないですね、ただすももが何故か変な表情をしています(^^;正直やや違和感を感じますが、普通の表情ならそんなに悪くないと思います。
まあ若干微妙なところもありますが、デザインに関しては許容範囲でしょう。

そしてさらにOPとEDの歌手の発表もありました。

OPは 村田あゆみさん
EDは 榊原ゆい さん


になりました。OPはゲーム版と同じく佐藤さんが担当すると思っていただけに意外でしたね。確か某h氏辺りが気にいっている歌手だった気が…EDはりらっくすに続いて榊原さんです。
ただ楽曲担当がエレガでは無いみたいですね。原作のBGMやボーカル曲が好きなだけに少し残念だったりします。

今日は平野さんやら「はぴねす!」やら新情報が続々入った日となりましたね。

【2006/07/21 20:19】 | はぴねす! |

あ~それ分かります。
Kyon☆参式
ワタシもOPテーマは佐藤さんがやるかな~と思ったんですけどね…。
PS2のOPではやっぱり「ZERO」でいってほしいです。
そしてそのうちDAMに登録されるように…、なってくれるのかな?

コメントを閉じる▲
9月に発売する綾ちゃんの新曲の情報が入りました。
まず、タイトルは…

「明日のプリズム」

あれ?どっかで見た名前だな…気のせいか。

そして気になる楽曲の内容は…
1:明日のプリズム
作詞:こだまさおり 作曲:前澤寛之 編曲:加藤大祐

エレガじゃないよ…orz
全く知らない人ばかりです、ロック系の楽曲と聴きましたが、一体どんな感じだか全く予想できません。ただ個人的にはあまり期待出来ない形となりました(^^;
これで某指は「パラレルDays」が暴走する可能性がかなり高くなりました、

【2006/07/21 17:35】 | アニメ関係 |


水野みのり
齋藤真也編曲じゃないんですk(ry

>全く知らない人ばかりです、ロック系の楽曲と聴きましたが、一体どんな感じだか全く予想できません。

加藤大祐さんはmeg rockの相棒的存在ですので、
とにかく目黒区の曲聴けばイメージ湧くと思いますよ。

コメントを閉じる▲
>こばさん
本当に暑い日が続きますよね…一週間たった今は何故か涼しいですね、少し前までの酷暑が嘘のようです。来週まで涼しい気候が続きそうで僕としては嬉しかったり。
誕生日…僕と3日遅れですか、3月9日とこちらも倍数同士ですね。3月生まれ同士今後もよろしくお願いします。

>Kyon☆参式さん
コメントありがとうございます。今まで交流が無かった方にコメントがもらえたのは嬉しいです。
「スパジェネ」と「パラレル」…僕の意見に賛同してくれてありがとうございます。特にラストのラララ~が同じパターンですね。この部分はかなり好きだったりします。
リンクの方ですが僕も張っておきます、ではこれからよろしくです。

【2006/07/20 23:11】 | 未分類 |

こちらこそ。
Kyon☆参式
ワタシもあの「ラララ~♪」はスキです。
カラオケでもそこの部分唄うくらいですから。

「はぴねす!」がアニメ化すると知ったときはオドロキでした。自分のブログにも書いてましたが、まさかその勘が当たってしまうとは…。でもやっぱ嬉しいものです。

10月から放送スタート。ちなみに10月はワタシの誕生日なんです。しかも、10月は恋愛ものアニメが3~4本放送されるとか…。フィーバーです!!楽しみです!
なんというか…、「DokiDokiがと~まらない♪」みたいな感じです。

そんなこんなで長くなっちゃいました。また来ます。

コメントを閉じる▲
最近のPCゲーム原作アニメは、声優変更がよくありますが。はぴねす!はこうなりました。

アニメはぴねす!声優陣

神坂春姫:榊原ゆい
柊杏璃:成瀬未亜
高峰小雪:日向裕羅
すもも:後藤麻衣 
式守伊吹:壱智村小真
上条沙耶:伊藤静
渡良瀬準:結本ミチル
高溝八輔:川村拓央
上条信哉:伊藤健太郎
小日向音羽:星野千寿子
御薙鈴莉:ひと美
小日向雄真:未発表


監督:原博 脚本:西園悟 総作画監督:小関雅
アニメ製作:アートランド

ソース MOON PHASE 雑記

声優変更無しキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
まあ、表と裏の名前が違う人もいますけどね。それにしてもメインの4人だけでなくサブキャラも変更が無かったのは意外でした。ちゃとら氏の説得が効いたのでしょうか?それともアニメ制作側に有名声優を起用させる気が無かったのでしょうか?いずれにしても原作ファン(特に準ファン)にとっては朗報になったのは間違いないでしょう。

【2006/07/19 22:38】 | はぴねす! |

お初です
ちう
訪問ありがとうございました。
今からはぴねす!が楽しみですww(特に静さんが・・・
これからもよろしくおねがいしますね。

コメントを閉じる▲
【まほろ団】
レベッカー宮川
8HIT(TOP獲得) 総合P 1612P
近藤ほのか
6HIT 総合P 1753P
纐纈ゆう
5HIT 総合P 1278P

全ポイント  4643P 

【KOS団】
涼宮春日
6HIT  総合P 1533P
涼宮春奈
5HIT 総合P 1040P
涼宮あかり
7HIT(準TOP) 総合P 2167P

全ポイント 4740P

2チームの差が100を切りました、これは前シリーズの再来となりそうです。来週の結果次第では大混戦の可能性も出てきましたね。

【2006/07/19 01:17】 | こむちゃ予想バトル |
これまでの9年間、様々なアニソンを聴いてきましたが、未だかつてこんなに評価が変化した曲はありません。その曲はもちろん 「SUPER GENERATION 」 です。
この6ヶ月間で物凄い評価の変動を見せました。

1/18  7.9  スパジェネ発売 
          ↓
3月  7.6  こむちゃでV7
          ↓
5/3   8.2  HYBRID UNIVERSE 購入
          ↓
5/10  9.5  It's my ミラクル☆購入
          ↓
6/21  9.8  Livedom-BIRTH-購入 
          ↓
7/5   10.3  パラレルDays購入

といった感じです、特に5月に評価が急上昇しました。このときは 「HYBRID UNIVERSE」購入と杏璃色に染まったのが非常に大きかったです。そして今月になりハルヒのキャラソンが出たのが、10点に到着した原因となりました。下にも書いたとおり、この曲のおかげでエンドレス状態となりさらにはまりました。今では当初今年のNO1最有力曲だったヒカリよりも上になりました。

この「SUPER GENERATION」は現在こむちゃ年間TOPですが、是非ともそのままTOPを維持して欲しいですね。ただ1100Pは年間1位になるのには少ないな…下降期にリクエストするべきでした(^^;本格的にはまったのが5月って遅すぎですね(笑)

【2006/07/17 16:50】 | Elements Garden |
以前「SUPER GENERATION」と「It's my ミラクル☆」にはまっているといいましたが、最近これに新たな曲が加わりました、そう 「パラレルDays」 です。

この曲はふめいさんなど、他のプログでもスパジェネに似ていると言われていますが、無論僕もその通りだと思います。さらにこの曲も「It's my ミラクル☆」にこれまた似ています。つまりこの3曲はどれも似たもの同士と言う訳なのです。何故3曲が似ているかというと。

1 作曲陣が3曲とも同じ
この3曲の作曲陣を見ると…
「SUPER GENERATION」
l_super_generation.jpg

作詞:水樹奈々 作曲:水樹奈々 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
Guitars:鈴木マサキ

「パラレルDays」
LACM-426920150.jpg

作詞:畑 亜貴 作曲:藤田淳平 編曲:鈴木マサキ

「It's my ミラクル☆」 
gn20050729_hap03-01.jpg

作詞:kanoko 作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)
Guitars:鈴木マサキ
褐色部分が共通する部分です。3曲ともアーティストもレコード社も違うのに何故かマサキ氏と藤田氏が全ての曲を担当しています。

2 テンポやノリがほぼ一緒! 
3曲のBPMはどれも175位です、これはかなり早いテンポです。さらにノリも3曲ともかなり似ています。もし3曲同時でライブをすることになったら同じテンションでノリノリになれるのは間違いないですね。

といった感じで3曲に共通する部分が沢山あります、前も言ったとおり、この3曲のメロディは完全にはまりました。ですので最近はこの3曲をエンドレスで聴く事が多くなりました。以前は2曲だけでしたので、長時間聞く事はあまりありませんでしたが。パラレルが加わった後は全く飽きなくなりましたので、これまで以上に長く聴くようになりました。今では3曲とも1日10回は最低聴いている状況です。現在は杏璃色に染まっておりハルヒにもはまっており、なおかつ再び奈々さんのファンになりましたしましたので、これは当然かもしれません。
ちなみに現時点の3曲の評価は
スパジェネ  10.3
ミラクル☆  9.8
パラレル   9.9
とぐんぐん上昇しています
しかも…
8月に奈々さんのライブに行く予定があり、9月に綾ちゃんの3rdシングルが発売し、その上秋に「はぴねす!」のアニメも控えているので、この3曲が当分の間はまるのは間違いないです。近いうちに3曲とも10点行く可能性が十分ありますね。
とにかく、
この3曲が現在最も夢中な曲なのは間違いありません。それにしても、こんなにはまる曲が3曲も出るとは本当に凄いですね、これは杏璃の魔法でしょうか?それともハルヒの力でしょうか?はたまた奈々さんの魅力でしょうか?いずれにしても恐ろしいです。今年の年間TOPは奈々さんかハルヒになりそうな予感…(杏璃は去年発売)

なお「It's my ミラクル☆」はここで聴けたり、PVが見れたりするのでのでスパジェネやパラレルが好きな方は是非聴いてみてください、(右クリックで対象をファイルに保存でダウンロード出来るはずです。)
http://www.hobirecords.com/image/sample/hap/hap3/ex.html

【2006/07/17 13:55】 | Elements Garden |

初めて書きます。
Kyon☆参式
こんばんはです。…あっ、0時過ぎたからもう朝か…。
つい最近、このサイトが気になって、今日思いきって書いてみました。
「スパジェネ」と「パラレル」はワタシも持ってます。なんか2曲とも何か似てるな~と思っていたら、曲の担当が一緒のヒトがいたんですね~。そこまで気がつきませんでした。もちろん、ワタシもこの2曲はとても気に入ってます。
「It's my ミラクル☆」を先ほど聴いてみました。やっぱり似てますね。
また来ます。あ、このサイト気に入ったので自分のページにリンクを貼らせていただきます。
それでは失礼します。

コメントを閉じる▲
これからたまに無制限ランキングを発表してみたいと思います。今週はこうなりました。

1位 Princess Blood/Rita
2位 It's my ミラクル☆/柊杏璃With成瀬未亜
3位 パラレルDays/涼宮ハルヒ  
4位 ヒカリ/堀江由衣
5位 Silly-Go-Round/Fiction Junction YUUKA
6位 SUPER GENERATION/水樹奈々  
7位 Love Trippin'/水樹奈々
8位 残光のガイア/水樹奈々
9位 God knows.../涼宮ハルヒ
10位 冒険でしょでしょ?/平野綾

1位は「Princess Blood」、この曲だけは当分1位のままです(笑)杏璃誕生日効果で「It's my ミラクル☆」が2位に浮上、だけどすぐに「2世」にバトンタッチするでしょう(謎)ちなみにこの曲の曲調が完全につぼにはまったようで、同じような曲調のパラレルやスパジェネが上位にいます。ヒカリは何故か最近あまり聞かなくなりました。評価もじわじわ下がりそうな予感(^^;
奈々さんのアルバム曲も2曲ランクインしていますね。

ちなみに藤田淳平氏が関わった曲は何と6曲! かつての佐藤英敏氏のような神作曲者となりそうな予感。


【2006/07/15 01:26】 | アニメ関係 |
「まほろ団」
レベッカ宮川予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
4位 God knows...
5位 ハレ晴れユカイ
6位 風待ちジェット
7位 冒険でしょでしょ?
8位 ひぐらしのなく頃に
9位 パラレルDays
10位雪、無音、窓辺にて。

近藤ほのか予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
4位 God knows...
5位 ハレ晴れユカイ
6位 冒険でしょでしょ?
7位 風待ちジェット
8位 ひぐらしのなく頃に
9位 why, or why not 
10位雪、無音、窓辺にて。

纐纈ゆう予想
1位 亡國覚醒カタルシス
2位 ヒカリ
3位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
4位 God knows...
5位 ハレ晴れユカイ
6位 風待ちジェット
7位 冒険でしょでしょ?
8位 パラレルDays
9位 ひぐらしのなく頃に
10位雪、無音、窓辺にて。

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
4位 God knows...
5位 ハレ晴レユカイ
6位 冒険でしょでしょ?
7位 風待ちジェット  
8位 パラレルDays
9位 雪、無音、窓辺にて。
10位見つけてHappy Life

涼宮春奈予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
4位 ハレ晴れユカイ
5位 God knows...
6位 冒険でしょでしょ?
7位 風待ちジェット
8位 ひぐらしのなく頃に
9位 パラレルDays
10位Red fraction

涼宮あかり予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
4位 God knows...
5位 ハレ晴れユカイ
6位 風待ちジェット
7位 冒険でしょでしょ?
8位 パラレルDays
9位 ひぐらしのなく頃に
10位雪、無音、窓辺にて。

【2006/07/14 21:29】 | こむちゃ予想バトル |
昨日恐怖の35℃越えの事を書きましたが、早くも今日それを達成してしまいました。今日の名古屋の最高気温は35.6℃、これは僕の体温とほぼ一緒です。今日は戦闘不能状態になったかというと、幸いにも一番暑かった時間はクーラーが入った部屋にいたため無事でした。

そして今日最も暑かった都市は群馬の前橋市でその気温は何と37.2℃、まさに猛烈な暑さです。さらに地方まで入れると静岡の天竜で38.2℃とこれまた猛暑です。

今日は全国的に非常に暑い一日となりましたね、明日も同じぐらいの暑さと聞きましたのでもううんざりです(^^;

なお、タイトルはある曲から取ってきました。7月半ばにして早くも37℃突破と今年は猛暑となりそうですね。暑いのが嫌いな僕にとっては憂鬱ですorz

【2006/07/14 19:07】 | 気候 |
今日はとにかく暑かった1日です、時折頭がくらくらして、おかしくなりそうになりました。帰りの際、街の温度計を見たところ、何と34℃と表示していました。
それを見た途端、暑さが身にしみてきました、家に帰った時にはシャツが汗まみれになっていました。もちろん喉もカラカラで、すぐにコップいっぱいのドリンクを一気飲み。その時は地獄から天国へ戻った気分でした。
後ほど、名古屋の最高気温を確認するとやはり34℃でした。35℃以上だと戦闘不能状況になる暑がりな僕にとってはギリギリの暑さです。しかしこのままでは恐怖の35℃越えの日もそう遠くないかもしれません。

【2006/07/13 16:39】 | 気候 |

真夏か!
こば
本当に暑い日が続きますよね。早くも夏バテになってしまいそうです。
くれぐれもおなかの冷やす過ぎに気をつけてください。

ところで、まさやんさんは3月6日生まれなんですね。遅まきながら、今更知りました。
自分は3月9日生まれです。歳も大学生の年齢です(専門学校生なので、大学生ではないです)。

知り合いで3月生まれは少ないので、してびっくりしました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
突然ですが…

杏璃誕生日おめでとう!!! 

HAP-AN[1].gif


今日7/12は柊杏璃の誕生日♪
という事で今日は杏璃色一色の1日となりました。BGMはもちろん 「It's my ミラクル☆」! 今日は数十回聴きましたね。まあ、それでもいつもより少し多く聴いた程度ですが(笑)
さらに今日はそれだけでなく、いつもは聴かない「ZERD」杏璃verも聴きましたね、よく聴くとこの曲も結構良いですね。
そしてもちろんお祝いもしてきました。今日は学校が終わった後、地方では有名な某ケーキ屋に行ってきました。そこで杏璃の写真を見ながらイチゴタルトを食べました。その味は杏璃のような甘酸っぱいものでした。思わず杏璃の…(自粛)
まあ少し暴走仕掛けましたが、今日はこんな感じで杏璃の誕生日を存分に楽しみました。

杏璃、これからも俺の素敵な相棒(パートナー)でいてくれ!!

なお明日は弟の誕生日、しかもある節目を迎えました。という事で2日連続でお祝いをするようです(笑)

【2006/07/12 00:03】 | はぴねす! |
ついにこの時が来ました、ハルヒキャラソンのオリコン順位の発表です、かなり凄い状況になりました。

3曲の順位はこうなりました!
11位 20279 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
13位 19799 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
14位 19597 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる


思ったよりも3曲の差はありませんでしたね、ハルヒと長門の差は480、長門とみくるの差はたったの202しかありませんでした。それしか差が無いのに順位は3つ巴になりませんでした。ちなみにハルヒと長門に挟まれたアーティストはあゆだったり。

そして8位~10位売上をみた途端驚きを隠せずにはいられませんでした。

8位  21446 甲本ヒロト
9位  21015 マキシマム ザ ホルモン
10位 20549 Tommy heavenly6

ハルヒ10位までわずか270枚差かよ、惜しすぎる…(^^; 

それどころかあとハルヒ勢が2000枚多かったら、全てTOP10に入れたじゃないか。この3アーティストは予想よりも売上が良かったですね。2万売り上げたらTOP10確実だと思っていただけに少し悔しかったりします。それでも最終的に2万前後売れたから、結構良い結果だと思いますね。

【2006/07/11 18:44】 | オリコン |
さあ、明日でいよいよキャラソンの順位が分かりますが、その前に今までのデイリー変動を見ておきましょう。

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ(平野綾)
12→21→31→27→14→25

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希(茅原実里)
15→20→29→28→15→24

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる(後藤邑子)
16→24→32→31→17→27

土曜付で一度TOP20内に返り咲きましたが、全体的にやや不調な順位変動でした。しかしこれでもまだTOP10入りの可能性は残っています、その訳は…

1 アニメ店分が特典のためいつも以上に多い。
2 10位~20位辺りはかなり接戦。

そして過去にこんな例がありました。
21→21→24→33→26→32  
週間7位

ですので今回のハルヒキャラソンもどうなるかまだ分からないのです、全ては明日の朝に発表される速報で明らかになります!
その発表まであと7時間!! 

【2006/07/10 23:47】 | オリコン |
【まほろ団】
レベッカー宮川
2HIT 総合P 1326P
近藤ほのか
4HIT 総合P 1613P
纐纈ゆう
7HIT (TOP獲得)  総合P 1178P

全ポイント  4117P 

【KOS団】
涼宮春日
3HIT  総合P 1413P
涼宮春奈
4HIT 総合P 940P
涼宮あかり
3HIT 総合P 1989P

全ポイント 4342P

纐纈ゆう  ようやくTOPを獲得できました。それにしても本当にハイレベルな戦いとなりましたね。

【2006/07/10 17:23】 | 未分類 |
「まほろ団」
レベッカ宮川予想
1位 ヒカリ
2位 ハレ晴レユカイ
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 冒険でしょでしょ?
5位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
6位 Red fraction
7位 God knows...
8位 風待ちジェット
9位 ひぐらしのなく頃に
10位 why, or why not

面倒なのでキープ7で。

近藤ほのか予想
1位 ヒカリ
2位 ハレ晴レユカイ
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
5位 Red fraction
6位 冒険でしょでしょ?
7位 風待ちジェット
8位 God knows...
9位 ひぐらしのなく頃に
10位 why, or why not

今回も無難な予想やな…

纐纈ゆう予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ハレ晴レユカイ
4位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
5位 冒険でしょでしょ?
6位 Red fraction
7位 風待ちジェット
8位 God knows...
9位 ひぐらしのなく頃に
10位 why, or why not

冒険5位がひねりどころです。

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 ヒカリ
2位 ハレ晴レユカイ
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 冒険でしょでしょ?
5位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
6位 God knows...
7位 Red fraction 
8位 風待ちジェット
9位 ひぐらしのなく頃に
10位why,or why not

ハルヒ勢国道(246)並びよ!

涼宮春奈予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ハレ晴レユカイ
4位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
5位 Red fraction 
6位 風待ちジェット
7位 冒険でしょでしょ?
8位 God knows...
9位 ひぐらしのなく頃に
10位Silly-Go-Round

新曲はあえて入れないでおきます。

涼宮あかり予想
1位 ヒカリ
2位 ハレ晴レユカイ
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
5位 Red fraction
6位 冒険でしょでしょ?
7位 God knows...
8位 風待ちジェット
9位 ひぐらしのなく頃に
10位 why, or why not

平野さんは6位、7位に置いてみよう。

【2006/07/08 01:42】 | こむちゃ予想バトル |
