
7/5に発売するハルヒのキャラソン3曲が視聴出来るようになりましたので、その感想を述べたいと思います。

なお視聴先はこちらです。
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd060629b
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd060629c
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd060629d

LACM-426920150.jpg

「パラレル Days」
 作詞:畑 亜貴、作曲:藤田淳平、編曲:鈴木マサキ、歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾)
とにかくハイテンションで、非常に元気がある曲。
It's my ミラクル☆の再来キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ☆
やはり藤田さんらしい弾けるメロディでしたので、すぐに惹かれました。また編曲が鈴木マサキ氏だけあってギターを前面に出しているサウンドですね。平野さんのボーカルも力強いのでキャラソンにしてはかなり聴きやすい曲だと思いますね。

LACM-427020150.jpg

「雪、無音、窓辺にて。」
 作詞:畑 亜貴、作曲:田代智一、編曲:上松範康、歌:長門有希(C.V.茅原実里)
バラード系だと思いましたが、実際聴くとデジタルサウンドと意表をつかれました。長門らしい不思議なメロディが印象的です。何処か「BRAVE PHOENIX」に似た感じですね。予想以上にボーカルが上手いのも驚きでした。

LACM-427120150.jpg

「見つけて Happy Life」
 作詞:畑 亜貴、作曲・編曲:橋本由香利、歌:朝比奈みくる(C.V.後藤邑子)
みくるらしい可愛らしい曲…としか言えません。
あまりコメントが見つからない(汗)

エレガが関わっているハルヒと長門はかなり良い出来でした、クロレビで言うと両方とも8点後半以上は確実でしょう。ただみくるはイマイチ…購入はハルヒと長門の2枚の可能性が高くなりました。

【2006/06/30 20:14】 | Elements Garden |


水野みのり
情報提供サンクスですー♪

>ハルヒ
3曲の中では最高ランク。アレンジ良すぎ。
鈴木マサキだからscreaming,ココロドキドキの路線と思ったけど意表をつかれました;

>長門
あのピアノは使われているのでしょうか?
上松さんはストリングスの使い方も上手いのでそっちも期待。

>みくる
藤田淳平様編曲のc/wがあるじゃないd(ry

コメントを閉じる▲
【まほろ団】
6/18日分
レベッカー宮川 
5HIT 
近藤ほのか
7HIT(TOP)
纐纈ゆう 
2HIT 

6/25日分
レベッカー宮川
1HIT 総合P 1226P
近藤ほのか
2HIT 総合P 1493P
纐纈ゆう 
3HIT 総合P 820P

全ポイント  3539P 

【KOS団】
6/18付
涼宮春日
4HIT 
涼宮春奈
2HIT 
涼宮あかり
6HIT(準TOP)

6/25付
涼宮春日
1HIT 総合P 1021P
涼宮春奈
4HIT 総合P 820P
涼宮あかり
2HIT 総合P 1889P

全ポイント  3730P

2人が好調の「まほろ団」、1人が絶好調の「KOS団」この差は徐々に縮まりました。第3者から見たらかなり面白い状況ですね~

by ゼロス(謎)

【2006/06/29 22:03】 | こむちゃ予想バトル |
今週ははぴねす!アニメ化、詰合オリコン5位などサプライズがありましたが、今日またサプライズなニュースが入りました。

 『HEY!HEY!HEY!』に平野綾出演!! 

綾ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚○=( ゚∀゚)=○ ゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!!!! 

ヘイ×3といえば奈々さんが出演しましたが、今度は平野さんが出演する事になりました。最近のハルヒの大躍進のおかげですね。わずか半年でこんなに活躍するとは思いもしませんでした。

とにかく愛知県民ファンとして見逃す訳にはいきませんね。7/3のOAが楽しみでなりません♪

【2006/06/28 22:46】 | アニメ関係 |


愛花
おそらくオリコンBEST10の中から注目アーティストをピックアップする「RANK-IN」のコーナーでしょう。
もしかしたら紹介時に「でしょ?」の萌えPVが20秒ぐらい流れるかも。
でもそのコーナー、トークのみで歌がない罠ですが…


SOW
ついLantisにメールを・・・(笑)
まあ外れだと思いますが

コメントを閉じる▲
注目の「涼宮ハルヒの詰合」の順位と枚数は…

5位 涼宮ハルヒの詰合/涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)32499

やはり補正分が来ました、ハレ晴レユカイと同じ順位ですね。やはりOA効果は絶大です。

しかし驚くのはこれからです。
週間ベスト50内にハルヒ3曲が全部ランクインしました。
5位 涼宮ハルヒの詰合/涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)
34位 ハレ晴レユカイ/平野綾,茅原実里,後藤邑子
45位 冒険でしょでしょ?/平野綾


3曲ベスト50入りキタ━━━━━(゚∀゚○=( ゚∀゚)=○ ゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!!!!

これ凄い事ですよ、ハレ晴レは7週目、でしょ?に至っては何と9週目になります。アニソンでここまで粘るのは極めて異例です。これでハレ晴レは7万突破、でしょ?も5万越えに大きく近づきました。

さらに今日のデイリーでは…
7→6  涼宮ハルヒの詰合(God knows…/Lost MY music/恋のミクル伝説) 平野綾,後藤邑子
37→30 ハレ晴レユカイ 平野綾,茅原実里,後藤邑子
49→47 冒険でしょでしょ? 平野綾
究極の粘りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんと3曲とも上昇してきました、特に詰合はハルヒ関係初の月曜付TOP10入りです、これは来週の粘りに期待大です。ハレ晴レもでしょ?もまだまだ落ちる傾向がありませんね。

【2006/06/27 22:19】 | アニメ関係 |

これ見ました?
水野みのり
オリコンTOP20のPVランキングで
5位 ヒカリ/堀江由衣
3位 SUPER GENERATION/水樹奈々
1位 ハレ晴レユカイ
ってすげぇな。祭りたいです;
平野綾2回インタビューしてるし。

それにしても可愛いな平野さん。

コメントを閉じる▲
いつにまにか某クロレビが更新されたのでその感想を…

シリゴ、スラリンか…、ベスリンは行くと思っていたけどな。

でしょ?殿堂入りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
殿堂入りしないと思っていただけに嬉しいな。

夢想歌、惜しい!僕のように和風チックなメロディにはまった人が多いって事ですね。

ヒカリ殿堂入りならず_| ̄|○正直期待していたけどな、10点2人で後は8点なのは痛い(^^;

ハレ晴レ結構高いな、ダンスだけでなく楽曲自体もある程度評価されたのは嬉しかったり。

個人的には絶好調だった5月もレビュアー全体ではそうでもなかったようです。どうやらこの1年ですっかり救世主側に回ったようです。2003年の飛ばしっぷりが懐かしい(爆)

【2006/06/27 20:13】 | レビュー |
はぴねす!アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日オープンされた「コミックアライブ」のサイトで「はぴねす!」のアニメ化が紹介されました。まさにサプライズなアニメ化発表ですね。

http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/browse/browse.php?XMLfile=/comic-alive/summery/65/10/browse.xml

この詳細を見ると10月から東京・大阪・名古屋地方で放送されるようです。という事で愛知に住んでいる僕は文句なしで視聴出来ますね。という事でもう一回
視聴可能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ただ問題なのは最近エロゲー原作アニメは改変が多い事です。声優に関してはさほど気にはしませんが、一番の気がかりは「Elements Garden」が関わるかどうか です。アニメでもエレガが関わってくれることを切に願うばかりです。まあ、メジャーでも大活躍していますし、大丈夫だとは思いますけどね…

【2006/06/27 00:15】 | はぴねす! |
色々とサイトを巡ったらこんなものを発見してしまいました。

魂響 perfect audiotracks

tamakyo.jpg


参照先 http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=436290

片霧烈火さんの名曲である「魂響」がなんとメジャーでリリースする事になってしまいました。
発売日は7/7、そうハルヒのキャラソン2日後です。つまりエレガ関係の曲が一気にリリースする訳なのです。

「魂響」は水樹奈々さんの「BRAVE PHOENIX」を、テンポを上げたような曲調なので、「BRAVE PHOENIX」が好きな人はかなりオススメします。ちなみに僕の評価はクロレビでいったら9点以上確実です。メジャーということで某指にもつぎ込めそうです。問題児決定かもしれません(爆)

【2006/06/25 22:05】 | Elements Garden |
模様替え後初のレスですね

>SOWさん
18禁PCゲームの主題歌がこむちゃでもランクインする時代になりましたね。しかし良く見ると最近のこむちゃランキングはPCゲーム関係の曲がランクインしている事が多いので、そろそろ18禁ゲームの主題歌がランクインしてもおかしくないなと思っていました。

>辻啓太郎さん
ハルヒ(平野綾)の2曲はかなり聴ける曲です。特にサウンドがしっかりしているのはとても大きいですね。是非本当のライブで聴いてみたいです。
みくる伝説は…、正直思いっきり株が下がりました、あの2曲の後にこれを聞くのはきつ過ぎます(^^;

>水野みのりさん
レスありがとうございます。
○ギターが西川さん…僕は有坂さんの「Life Goes On」で知りましたね、イントロのギターがかなり良かったのを覚えています。
○冒険でしょでしょ…今年の上半期は「藤田淳平」氏が大活躍しました、このことについては後ほど思いっきり語ります。
○原レク…C.G.mixの楽曲の中では2番目に好きですね。ちなみに一番好きなのは「We Survive」です。

【2006/06/25 17:14】 | 未分類 |
思い切ってブログを模様替えしてみました。夏らしい青をモチーフにしたテンプレートです。以前よりも分かりやすいブログとなったと思います。

そしてブログ名も変更してみました…新しいブログ名は

 「It's my generation」 

ある2曲の曲名を組み合わせたものです、直訳すると「これは俺の時代だ!」といった所でしょうか。

【2006/06/25 16:28】 | 未分類 |


水野みのり
某杏璃と某水樹と某淳平ですね・・・
ゆらゆらと浮遊している物体が可愛い。。。

http://www.youtube.com/watch?v=reF5CBM7BUo
期間限定でこういうものを公開してます。
はぴねす!りらっくすのデモのBGMを変えただけですが;
ちび杏璃可愛いですよねw

コメントを閉じる▲
「まほろ団」
レベッカ宮川予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 ヒカリ 
3位 冒険でしょでしょ?
4位 亡國覚醒カタルシス
5位 Silly-Go-Round
6位 きらめく涙は星に
7位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
8位 ひぐらしのなく頃に
9位 風待ちジェット
10位 RED FRACTION

近藤ほのか予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 冒険でしょでしょ? 
3位 ヒカリ
4位 亡國覚醒カタルシス
5位 Silly-Go-Round
6位 きらめく涙は星に
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
9位 風待ちジェット
10位 夢想歌

纐纈ゆう予想
1位 ヒカリ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ハレ晴レユカイ
4位 冒険でしょでしょ?
5位 ひぐらしのなく頃に
6位 きらめく涙は星に
7位 Silly-Go-Round
8位 風待ちジェット
9位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
10位 RED FRACTION

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 ヒカリ
3位 冒険でしょでしょ?
4位 亡國覚醒カタルシス
5位 ひぐらしのなく頃に
6位 きらめく涙は星に
7位 Silly-Go-Round
8位 風待ちジェット
9位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
10位 RED FRACTION

涼宮春奈予想
1位 ヒカリ
2位 ハレ晴レユカイ
3位 冒険でしょでしょ?
4位 亡國覚醒カタル
5位 きらめく涙は星に
6位 Silly-Go-Round
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
9位 RED FRACTION
10位 風待ちジェット

涼宮あかり予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 ヒカリ
3位 亡國覚醒カタルシス  
4位 冒険でしょでしょ?
5位 Silly-Go-Round
6位 きらめく涙は星に
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 風待ちジェット
9位 RED FRACTION
10位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~


【2006/06/24 13:06】 | こむちゃ |
さて早くも6月も終盤に差し掛かってきました。そこで今回は表版2006年上半期マイアニソンランキングを紹介したと思います。表版は2006年発売、シングル曲という制約があります。
6/30に裏版上半期アニソンランキングも発表する予定です。



表版2006年上半期アニソンベスト10

10位 ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子
5/10発売
LACM-4261.jpg

ハレ晴レがギリギリ10位にランクイン、今年の上半期は非常にレベルが高かったのですが、EDのダンスの印象が強く見事TOP10入りしました。あのダンスは是非とも会得するべきでしょう。意外とサウンドがしっかりしているのもいいですね。


9位 握りしめたその手に/レ・ミィ×コトナ
2/22発売
avca_22646.gif

上半期の前半はまったレミコトが9位にランクインしました。この曲でもレミコトの相性はバツグンです。メロディも良く、特にサビがお気に入りですね。


8位 鮮血の誓い/妖精帝國
4/26発売
4257.jpg

アニメ本編とは全く関係が無いOPですな(笑)非常に格好いい曲で、ギターのサウンドがかなりいけます。あと、サビのメロディの後半がかなりのお気に入りですね。徐々に盛り上がるAメロも素敵です。妖精帝國の名を知る事になった1曲です。


7位 God Knows…/涼宮ハルヒ
6/21発売
23537_1.jpg

ついさっき発売したばかりのハルヒの挿入歌が7位にランクインしてきました。長門有希「西川進」氏のギターソロが熱いの一言です。平野さんのボーカルもかなりのものですね。正直驚きました。是非ライブで聴いてみたい1曲です。


6位 冒険でしょでしょ?/平野綾
4/26発売
4255.jpg

2曲連続でハルヒ関係がランクイン。こちらはややファンタジーな雰囲気が味わえる曲ですね。ストリングスやパーカッションを効果的に利用したアレンジが最高です。編曲者の「藤田淳平」氏は最近お気に入りのアレンジャーだったりします。またOPの動画と非常に相性が良かったのも高ポイントの一つですね。



さてここで惜しくもTOP10外だった20位から11位の曲を紹介したと思います。

20位 Colors of the Heart/UVERworld
19位 Breakthrough/平野綾
18位 screaming/橋本みゆき
17位 夏待ち/ROUND TABLE featuring Nino
16位 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
15位 Red fraction/MELL
14位 Crystal Energy/栗林みな実
13位 夢想歌/Suara
12位 Face of Fact RESOLUTION ver/KOTOKO
11位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~/yozuca*


皆さんの好きな曲はありましたか?なお17位からクロレビ評価8とかなりレベルが高いです。



ランキングに戻ってベスト5の発表です。



5位 disillusion/タイナカ サチ
2/22発売
GNCX-0001_S.jpg

発売当初凄くはまった曲ですね。ミディアムテンポの曲でここまで気に入った曲は久しぶりです。アレンジが変わるとこんなに曲の雰囲気が変わるのかと驚愕した曲でもあります。ボーカルはまだ19歳と今後の活躍にも期待ですね。



4位 原罪のレクイエム/KOTOKO
2/10発売
sound33_ja.jpg

上半期はKOTOKOさんは3曲リリースしましたが、一番気に入ったのは一番マイナーな曲となりました(爆)これぞC.G.MIXのアレンジといった感じでバリバリのトランス調です。1分以上ある間奏がかなりの出来で、サビに入るまで全く飽きませんね。この完成度なら十分メジャーで出しても良いですが、それをしないのがI'veクオリティ(笑)



3位 SUPER GENERATION/水樹奈々
1/19発売
l_super_generation.jpg

発売してから4ヶ月経って評価が急上昇しました。その訳は…まあ分かりますね、アレです。奈々さんの初作曲ですが、そうとは思えないほど完成度が高いです。そしてアレンジの藤田淳平氏がここでも素晴らしい仕事をしました。ピアノのサウンドがとても軽快で聞いているだけで快感を覚えますね。



2位 Silly-Go-Round/Fiction Junction YUUKA
5/10発売
VICL-35989.jpg

惜しくも2位ですが、この曲も神曲クラスです。梶浦さんのコーラスがまさに「神業」です。実に絶妙なタイミングでコーラスが入って来るので本当に聴き応えバツグンです。メロディも僕のつぼをしっかりと押さえています。イントロがフジカラ~♪と聞こえるのも魅力の一つだったり(笑)



1位 ヒカリ/堀江由衣
5/24発売
4041090_1.jpg

ダントツ…では無かったですが、見事上半期TOPを獲得しました。OA直後何度も繰り返して聞きましたね。文句なしの神曲です。
メロディの感想はKOTOKOの「We Survive」とほぼ一緒だったりします。そして歌詞のメッセージ性がとても強く、それを伝える切なさあふれる由衣さんの声も素晴らしいの一言です。新たな由衣さんの魅力を十分に見せた曲となりましたね。


表版上半期はこのようなランキングとなりました。果たして裏版はどれだけ変化するのでしょうか?6/30をお楽しみに♪

【2006/06/23 00:00】 | アニメ関係 |


水野みのり
こちらでははじめまして。
前日は私のブログに書き込みありがとうごさいます。
ZEROは杏璃Ver.が最も好きなminoriです;

スパジェネは最近あまり聴いていないので、今から聴き倒しますw

>God Knows…
ギターが西川さんだということに驚愕しました;
鋼の錬金術師ED「消せない罪」の作曲でおなじみですよね。

>冒険でしょでしょ
平野さんは「一番星」を聴いてツボになって、ハルヒでブレイク。凄く嬉しかったです;
藤田淳平様の編曲も只管に良くて平野さんが守備範囲に(ry

>disillusion
やはりFateの力は凄いですよね・・・。
余談ですがタイナカサチは4月30日、20歳になりましたね。ということは今年が成人式d

>原レク
あたしはI'veの曲では最高順位に値する曲だと思ってますw
間奏がいかにも!って感じがして惚れました。

>ヒカリ
シンセの使い方が良いですよね。
YUPAさんってどんな人なんだろう?レミコトの曲も作っていましたし。

コメントを閉じる▲
俺はもうダメかも…_| ̄|○

「SUPER GENERATION」を聴くとはぴねす!の柊杏璃のことを思い浮かずにはいられない!!!

これかなり重症だと思う。普通の曲を聴いているのにエロゲーのキャラを想像するのはどうかと思う。頭の中で杏璃のPVが勝手に動いたり、時折「杏璃!」とコールをかけたくなります。

しかしこれだけ重症になったのには色々訳がある訳で。
まず前も言いましたが、スパジェネは杏璃のキャラソン「It's my ミラクル☆」と曲調がかなり似ています、その上テンポもほぼ一緒なのです。そして極めつけは編曲者が2曲とも同じ藤田淳平氏です。

そして「SUPER GENERATION」の詩の内容が成長後の杏璃の心境とかなり似ています。詳しくはネタばれになるので書きませんが、一つだけ挙げると(完璧-理想-ばかり求めた、不安ごまかすように) があります。この詞を完璧の部分を「春姫」に置き換えると、そのまんま杏璃の心境となってしまいます。他の詞も色々と杏璃らしい所があり、杏璃のイメージソングといっても過言ではないと思いますね。

こういった理由から「SUPER GENERATION」を聴くと自然と柊杏璃を思い浮かべてしまいます。どうにかして下さい(^^;

【2006/06/22 20:16】 | Elements Garden |
7月のこむちゃは大停滞かハルヒ祭り かのどちらかになりそうです。というのも今のこむちゃ全体のレベルが非常に高いのです。5月の強力曲ラッシュも凄かったですが、それ以上に過疎期なはずの6月も初動1万クラスの新曲が続々とランクインしているのが非常に大きいです。そのためいつの間にかランクイン出来る基準が大暴騰してしまいました。今では初動1万無ければランクインすら難しい状況といえそうです。

そのため「ハルヒ以外の」有力曲がリリースしない7月はかなり停滞する可能性が高いです。林原さんがリリースする7/26まではハルヒのキャラソンとN.H.KのOPしかランクイン出来そうな曲がありません。
ただハルヒのキャラソンは3枚同時リリースします。今まで様々な常識をぶち壊した「ハルヒ」ですから今回のキャラソンが3枚ともこむちゃにランクインする可能性は否定できません。

ただもし3枚ともランクインしたら無論ハルヒだらけのランキングとなります。普通ではあり得ない状況となりますね。

【2006/06/21 23:20】 | こむちゃ |
今日「涼宮ハルヒの詰合」をフラゲゲットしてきました。
23537_1.jpg


正直「恋のミクル伝説」目当てで買いましたが、ハルヒの2曲がかなり良いです。まず「God knows…」はイントロのギターソロがかなり熱いです。とてもキャラソン?とは思えないギターの弾かせっぷりですね。気になったのでギターのメンバーを調べたら「西川進」氏の名前がありました。さらにこの方を検索すると、様々なアーティストのギターを演奏していました。こむちゃ系では「Life Goes On」がそうでした。思えばこの曲もギターソロがかなり素晴らしかったですね。今回のハイレベルのギター演奏も納得しました。
そして平野さんのボーカルも予想以上に良いです。平野さんはロック系の曲も十分いけますね。ライブでこの曲を歌ったらかなり盛り上がりそうです。
「Lost my music」はさらにアップテンポで、思いっきり僕の好みです。10年前くらいのガールズロック系で、非常にノリが良い曲ですね。自然に何回でも聞きたくなります。

ミクル伝説は…まだ1回もきちんと聴いていなかったり(爆)

【2006/06/20 23:02】 | アニメ関係 |


辻啓太郎
「涼宮ハルヒの詰合」、僕も購入しました。
確かに、ハルヒ(平野綾)の2曲は良いですね。歌唱もさまになっていますし。先にアニメ本編で聴いたのですが、あんなロックナンバーとは想像もしていませんでした(文化祭ライヴ、という時点で予想できないこともなかったのかもしれませんが)。
「恋のミクル伝説」は…これをトリプルA面の1曲として出すというのは暴挙ですよね。ネタとしては最高ですが。駄目駄目な歌唱といい(勿論演技ですが)、歌詞といい…(特に2番)。

ちなみに、最新のオリコンデイリーでは9位でした。アニメイト効果を考えると、週間TOP10入りの可能性は高そうです。デイリー最高13位ながらも週間10位だった「冒険でしょでしょ?」の例もありますし。

コメントを閉じる▲
8年前は負けた対クロアチア戦ですが、今回はドローという結果となりました。正直予選通過は絶望的ですが、この試合は意地を見せてくれました。

前回の試合とは明らかに違う点は…

日本はきちんとサッカーをしていた

ことですね、前回は守備がグダグダでいつ点が入ってもおかしくない状態でした。しかし今回はきちんと守備はしておりましたね。ただ点数が入らない…これでは勝てません(笑)

ブラジル戦はブラジルの好プレーだけを期待します(爆)

【2006/06/19 00:00】 | 未分類 |
何とか抑えきれたといったところ。
両方ともチャンスが多かったですが、点数は入らないですね。

とりあえず後半は3失点だけはしないで下さいよ…

【2006/06/18 22:55】 | 未分類 |
今週のこむちゃランキングは色々と凄い事が起こりました。

    今週  累計
1位  4108  65608 ハレ晴レユカイ 平野綾,茅原実里,後藤邑子
2位  2154  43128 冒険でしょでしょ? 平野綾
3位  2898  37895 ヒカリ 堀江由衣
4位  5888  38334 亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT
5位  1657  30140 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA
6位  3306  16546 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子
7位  2611  19333 きらめく涙は星に タイナカサチ
8位  1243  17607 夢想歌 Suara
9位 11689  11689 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
10位  1325  30324 友情物語 Aice5

今週のランキングとCD売上はこうなりました。では凄い事をいくつか上げると…

1 TOP5全部売上3万枚以上
Sillyが今週3万枚に乗せましたので、TOP5全部が売上3万枚以上という快挙を成し遂げました。現在のこむちゃのレベルの高さを象徴した状況ですね。

2 TOP10全て売上1万以上!
これはかなり凄い事です、TOP10の曲全てが1万以上売れた例は近年では多分無いでしょう。5月に新曲ラッシュがあり、6月になっても有力曲が続々とリリースしたためこのようなハイレベルなランキングとなりました。ちなみに来週もこの事態が続く可能性が高いようです。

3 TOP10全てがオリコンTOP100入り!!! 
これが一番凄いですね、一番枚数が少ない夢想歌でも92位にランクインしています。4/26発売の2曲が相当粘っており、7週目になってもTOP100圏内にいます。

4 PCゲーム曲初ランクイン
今週9位に初登場した「ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~」は何と18禁PCゲームのOPです。今までPCゲームの曲がランクインすることはありませんでしたが、今回は知名度バツグンで、売上が高いのもあり、見事ランクインしてきました。

【2006/06/18 21:15】 | こむちゃ |


SOW
とりあえずらいむいろ(どちらかと言えばアニメっぽい)、Angelic Symphony(とりあえず当時は全年齢のPCのみ)でPCはあったりしますが純粋に18禁ゲームの曲が入るとは…

コメントを閉じる▲
6/27に創刊する「コミックアライブ」に「はぴねす!」が連載しますが、この詳細が分かりました。

キャラクターデザインはこんな感じです→ 
一言で言うと
杏璃と小雪先輩かわいい~~

この2人は文句なし、まさに僕の好きなデザインです。春姫もまあまあ良いですが、すももが少し微妙かな?
作者の藤井理乃さんは4コマ漫画で活躍している方のようですので、どうやらギャグ中心のストーリとなりそうです。

当然ながら一般誌なのでエロは一切無いかと(笑)

【2006/06/16 17:08】 | 未分類 |
「まほろ団」
レベッカ宮川予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 亡國覚醒カタルシス 
3位 ヒカリ
4位 冒険でしょでしょ?
5位 Silly-Go-Round
6位 きらめく涙は星に
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 夢想歌
9位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
10位 風待ちジェット

近藤ほのか予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 亡國覚醒カタルシス 
3位 ヒカリ
4位 冒険でしょでしょ?
5位 Silly-Go-Round
6位 ひぐらしのなく頃に
7位 きらめく涙は星に
8位 夢想歌
9位 風待ちジェット
10位 友情物語

纐纈ゆう予想
1位 亡國覚醒カタルシス
2位 ハレ晴レユカイ
3位 ヒカリ
4位 冒険でしょでしょ?
5位 ひぐらしのなく頃に
6位 きらめく涙は星に
7位 Silly-Go-Round
8位 夢想歌
9位 風待ちジェット
10位 OUTRIDE

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ヒカリ
4位 冒険でしょでしょ?
5位 ひぐらしのなく頃に
6位 きらめく涙は星に
7位 Silly-Go-Round
8位 夢想歌
9位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
10位 RED FRACTION

涼宮春奈予想
1位 亡國覚醒カタルシス
2位 ヒカリ
3位 ハレ晴レユカイ
4位 冒険でしょでしょ?
5位 ひぐらしのなく頃に
6位 きらめく涙は星に
7位 Silly-Go-Round
8位 夢想歌
9位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
10位 風待ちジェット

涼宮あかり予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ヒカリ  
4位 冒険でしょでしょ?
5位 Silly-Go-Round
6位 ひぐらしのなく頃に
7位 きらめく涙は星に
8位 夢想歌
9位 風待ちジェット
10位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~

【2006/06/15 17:28】 | こむちゃ予想バトル |
今週は売れた曲と売れて無い曲の差が大きかったです。

5位 テルーの唄/手嶌葵 24441
一体誰だ?と思っていたらどうやらジブリの新作のイメージソングのようで…ただジブリはいつも初動は弱く、徐々に売上を伸ばすといった形ですので、いきなり上位に来るのは以外でした。今後の動きに要注意ですね。

19位 ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~/Spring has come yozuca*/rino 11689
PCゲームのOPとしては異例の初動1万越えを達成しました。もう凄いとしか言えません。アニメでさらにファンが増えたのは間違いないですね。

99位 OUTRIDE/アニサマフレンズ 1045
全然売れて無い…面子は凄いのですが、売上には全く関係ないようです。しかし7週目の「夢想歌」にも負けているのはあまりにも酷い気が(汗)

【2006/06/14 23:48】 | オリコン |
ただ今ショックを受けてます。

一言だけ、

10分間に3点入れられるのってありかよ!!!!!!!!!!il||li_| ̄|○ il||li

もう予選敗退でいいから次のクロアチア戦だけは意地を見せてリベンジして下さい。ブラジルには10点取られようが、100点取られようが構いませんから。

【2006/06/13 00:07】 | 未分類 |
一言で言えば…

非常に危なっかしい展開

とても日本がリードしている試合とは思えません(^^;スコアーが逆でも全然不思議では無かったほど、かなりの劣勢でした。
しかも日本が決めたゴールは「あれ?これ入ったの?」と思わせるぐらいへぼかったです。ジーコの強運が今大会も炸裂した模様ですな。良かったといえば川口の好セーブ連発ぐらいでしょうか。

ただ「勝てればそれでいい」のですから、こんな試合展開もアリかな?と思ってみたり。

【2006/06/12 22:57】 | 未分類 |
6/21に挿入歌集が発売する「涼宮ハルヒ」ですが、7/5日にもキャラソンが3枚同時に発売されます。

LACM-426920150.jpg

「パラレル Days」
 作詞:畑 亜貴、作曲:藤田淳平、編曲:鈴木マサキ、歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾)
LACM-427020150.jpg


「雪、無音、窓辺にて。」
 作詞:畑 亜貴、作曲:田代智一、編曲:上松範康、歌:長門有希(C.V.茅原実里)

LACM-427120150.jpg

「見つけて Happy Life」
 作詞:畑 亜貴、作曲・編曲:橋本由香利、歌:朝比奈みくる(C.V.後藤邑子)

エレガ関わりキタコレ! 

ハルヒと長門の1曲目にエレガ関係が関わってきました。みくるも2曲目にエレガ関係の楽曲があり、去年の「はぴねす!」のキャラソンの再来と言ってもいいかもしれません。長門の曲名が小雪の「雪の記憶」に似ていますな(笑)という事でこの曲はバラードの可能性が高いですね。

【2006/06/12 17:11】 | Elements Garden |
【まほろ団】
6/4日分
レベッカー宮川 
3HIT 
近藤ほのか
5HIT
纐纈ゆう 
3HIT 

6/11日分
レベッカー宮川 
4HIT 総合P 1106P
近藤ほのか
4HIT 総合P 1133P
纐纈ゆう 
5HIT 総合P 720P

全ポイント  2959P 

【KOS団】
6/4付
涼宮春日
3HIT 
涼宮春奈
0HIT 
涼宮あかり
1HIT

6/11付
涼宮春日
3HIT 総合P 921P
涼宮春奈
4HIT 総合P 700P
涼宮あかり
5HIT 総合P 1665P

全ポイント  3286P

この2週間は準TOP以上が出ませんね…

【2006/06/11 23:18】 | こむちゃ予想バトル |
今週一番再生回数が多い曲は「SUPER GENERATION」だったりします。この曲は最近評価が急上昇しておりますが、それにはある理由があります。

最近萌えまくっている「柊杏璃」のキャラソン「It's my ミラクル☆」と曲調やノリが非常に似ているからです。

この2曲を続けて聴くと驚くほど相性が良いのです。毎日のようにこの2曲を連続して聞いてますね。明るく元気でパワフル、そして努力家と2人の共通点がかなりあります。その点を考えると杏璃色と奈々色は似た色になるのは当然かもしれません。

しばらくは杏璃色と奈々色に染まりそうです。某指では杏璃の分までスパジェネにつぎ込みそうです。

ちなみにスパジェネの評価は7.6→9.7まで上昇してきました。これだけ評価が上昇した曲はこれまで無かったと思います。

【2006/06/10 12:19】 | Elements Garden |
涼宮春日 今週、来週は色々忙しいので手抜きよ。

「まほろ団」
レベッカ宮川予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ヒカリ
4位 冒険でしょでしょ?
5位 Silly-Go-Round
6位 友情物語
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 夢想歌
9位 きらめく涙は星に
10位 being

近藤ほのか予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 冒険でしょでしょ?
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 ヒカリ
5位 Silly-Go-Round
6位 友情物語
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 being
9位 きらめく涙は星に
10位 夢想歌

纐纈ゆう予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 ヒカリ
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 冒険でしょでしょ?
5位 Silly-Go-Round
6位 友情物語
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 きらめく涙は星に
9位 being
10位 夢想歌

ハレ晴レ1位にしてみました・・・

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 ヒカリ
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 冒険でしょでしょ?
5位 Silly-Go-Round
6位 友情物語
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 being
9位 きらめく涙は星に
10位 夢想歌

涼宮春奈予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 冒険でしょでしょ?
3位 亡國覚醒カタルシス
4位 ヒカリ
5位 Silly-Go-Round
6位 友情物語
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 being
9位 夢想歌
10位 きらめく涙は星に

涼宮あかり予想
1位 ハレ晴レユカイ
2位 亡國覚醒カタルシス
3位 ヒカリ  
4位 冒険でしょでしょ?
5位 Silly-Go-Round
6位 友情物語
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 きらめく涙は星に
9位 夢想歌
10位 being

【2006/06/09 18:36】 | こむちゃ予想バトル |
星実と愛花さんのサイトで行われている企画「ベスボン」の目次をたまたま見ていたら、こんなものが発見しました。

2007年3月 「有名音楽家シリーズ Elements Garden」

これは僕のための企画といっていいのでは・・・(笑)

何回も言っているように、最近僕は「Elements Garden」の楽曲にはまりまくっています。この1ヵ月でエレガ関係につぎ込んだ費用は1万を超えます。そんな僕にこんな企画が用意されたら参加しない訳にはいきません。
この企画は来年やるらしいですので、それまでにさらにたくさんのエレガ曲を用意しておきます。

最近作ったエレガベストがありますのでこの機会に紹介しておきます。「HYBRID UNIVERSE」と「はぴねす!」をベースとしたもので、その名も「はぴねすゆにばーす」(笑)

1 残光のガイア/水樹奈々
2 Water Strings/片霧烈火 
3 You Have a dream/水樹奈々
4 晴れのちハレ!/富田麻帆
5 Catch Your Dreams!!/神坂春姫with榊原ゆい
6 冒険でしょでしょ?/平野綾
7 Love Trippin'/水樹奈々 
8 It's my ミラクル☆/柊杏璃With成瀬未亜
9 SUPER GENERATION/水樹奈々
10 Princess Blood/Rita
11 BRAVE PHOENIX/水樹奈々 
12 ZERO/神坂春姫with榊原ゆい
13 雪の記憶/高峰小雪 with 日向裕羅 
14 ひとつだけ誓えるなら/水樹奈々
15 ETERNAL BLAZE/水樹奈々

ZERDは榊原さんVerが一番好きです。

【2006/06/08 20:54】 | アニメ関係 |
9位 きらめく涙は星に/タイナカサチ 16722
今週もこむちゃ系ソングがTOP10に入ってきました、「disilusion」よりも初動は少しUPしてきましたね。

17位 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT 9674 32446
アリプロはやはり粘りますね、この調子で行けば「聖少女伝説」の累計も超えてきそうです。

20位 晴れる道~宇宙人(オメェら)に合わせる顔がねぇ!~/JK(次長課長) 8154
最近のケロロソングはよく芸能人を使いますね。今回は人気芸人の次長課長でしたが、まあまあ良い結果といえそう。

25位 ヒカリ/堀江由衣 6270 34997
2週目も比較的粘りましたね、累計4万越えも見えてきました。「Love Destiny」の累計越えの可能性も?

28位 ハレ晴レユカイ/平野綾,茅原実里,後藤邑子 5241 61500
43位 冒険でしょでしょ?/平野綾 2856 40974

ハルヒの2曲は両方とも大台を突破してきました。ハレ晴レは6万越え、冒険でしょでしょ?は4万越えを達成しました。今後もまだ累計が伸びてきそうです。

【2006/06/07 23:36】 | オリコン |
今年の前期アニソンはとにかくハイレベルでした。正直ここまでレベルが高くなるとは想像すらしませんでした。去年は一般曲をたくさん聞きましたが、今年はほとんど聞いていない状況です。
某クロレビで9点以上の曲をあげると・・・

「シングル曲」
SUPER GENERATION/水樹奈々
冒険でしょでしょ?/平野綾
disillusion/タイナカサチ
Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
ヒカリ/堀江由衣 
 

「それ以外」
残光のガイア/水樹奈々
Love Trippin’/水樹奈々
You have a dream/水樹奈々
原罪のレクイエム/KOTOKO
雪華の神話/KOTOKO



シングル、アルバム曲ともに9点以上5曲とまさに大豊作です。これだけでも十分満足(既に年間の平均レベルを超えている)ですが、さらに「Elements Garden」の存在を知ったのがとても大きいです。なぜなら・・・

Princess Blood/Rita

という神曲に出会えたからです。この曲は今年に入って一番聴いた曲ですね、一時期は暇さえあればずっと聞いていた程はまっていました。
また「はぴねす!」に出会うきっかけになったのもエレガでした。今年になってエレガから得たものはかなりありますね。

【2006/06/06 20:35】 | アニメ関係 |
すっかり杏璃色に染まった今日この頃ですが、杏璃色に染まった理由はかなり重大なものです。
外見がツインテールと僕のストライクど真ん中の属性ですが、それ以上に以前の僕の性格と非常に似ている事でかなりの親近感がわきました。

僕は少年時代、不器用で、負けず嫌いで、努力家でした。そう、杏璃の性格そのもの です。そして杏璃と同じように、この頃の僕はひたすら頑張ったものがありました。それは「そろばん」です。杏璃が魔法の練習をひたすらやり続けていたのと同様に、僕も「そろばん」を毎日練習していました。「そろばん」は手先の器用さが重要ですが、不器用な自分にとっては珠をはじく事がかなり難しいものでした。しかし練習を重ねる事でだんだんと珠をはじくスピードが速くなり、次々と試験に合格しました。
そのうち「そろばん」に関しては地区で一番の実力者となり、いつしか、「そろばん」では誰にも負けたくないという気も沸いてきました。

その後引っ越したため、「そろばん」をやめました、そして珠をはじく事も殆どしなくなりました。しかし杏璃に出会った後、この頃の「そろばん」に対する情熱が蘇りました。今もう一度「そろばん」をやりたいなと思いましたが、時既に遅し、サークルに入ったため、あまり時間が取れません。もう2年程前にこの作品に出会えたら、きっと「そろばん」の練習を再開していたと思います。

まさかエロゲーで昔の僕のフラッシュバックが出来るとは想像出来ませんでした、杏璃に出会えて本当に良かったなと思います。

【2006/06/05 23:55】 | アニメ関係 |
