
5/24組のアニソンは殆どがかなり良い結果となりました。

5位 28727 ヒカリ/堀江由衣         
7位 25366 Believe My Love/友情物語 Aice5


昨日も言ったとおり、ほっちゃんはまさに絶好調です。ヒカリはほっちゃん初のベスト10入り、Aice5はDROPSの初動の約4倍です。
正直凄いとしか言えません…
 
9位 22772 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT 

アリプロもしっかりとベスト10入りしましたね、初動は自己最高となりました。リリースする度に強くなっていると思うのは気のせいでしょうか?

18位 10510 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子
31位  4652 キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

I'veの古参である島みやさんも1万を超えて来ました。「ひぐらしのなく頃に」は結構人気がありますので、タイアップの力が強いかな?それでもこの結果は健闘といって良いでしょう。
新居さんは「懐かしい宇宙」とほぼ同じの初動、まだまだ健在ですね。
 
42位 秘密ドールズ 中原麻衣,清水愛 3428
PVが衝撃的だったこの曲も、3000越えしてきました。この2人の組み合わせで一番売れた曲なのではないでしょうか。

さて新譜の紹介をしてきましたが、それ以外のアニソンも今週は大健闘しました。

ハレ晴レユカイ/平野綾,茅原実里,後藤邑子 (発売3週目)
34881→12705→8673 56239
Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA(発売3週目)
16125→5534→4273 25932
冒険でしょでしょ?/平野綾(発売5週目) 
13996→6342→5066→8540→4174 38118
夢想歌/Suara(発売5週目)
5734→3136→2276→1820→1963 14929

ハルヒ関係の粘りっぷりは脱帽です。ハレ晴レは「ネギま!」越えどころか7万も見えてきました。「冒険でしょでしょ?」は初動から3倍以上も伸ばしてきそうです。アニソンで累計が伸びるのは珍しい事です。
ハルヒの影に隠れていますが、「夢想歌」も凄まじい粘りです、今週は何と売上がアップして来ました。累計2万行くかも知れませんね。
FJYはやはり今回も累計を伸ばしてきそうです。

【2006/05/31 23:07】 | オリコン |

キャラソンですが
通りすがり
こむちゃにも入った「行くよ? Lucky Wave」は初動3,710枚でしたね>愛麻衣

コメントを閉じる▲
今日は珍しく速く起きたのですが、朝っぱらからとんでも無い事が起きました。

5位は、堀江由衣の「ヒカリ」(初登場赤丸付、2.9万枚)。シングルでは初のTOP10入り。また、7位には自身が参加の声優5人組、Aice5のシングル「Believe My Love/友情物語」が初登場しており、2作同時TOP10

  ( ゚д゚)ポカーン  

あり得ない…Aice5一体アニメ店でどれだけ売れてんだよ。ほっちゃんも前作アルバムの初動をはるかに超えてるし…
堀江さんに関してはデイリーでやや下だったムックが1.3万も売れており、デイリー分だけで1.5万ほど売れていると読めるので(実は物凄い事なんですが)、辛うじて納得は出来ますが、Aice5のこの結果は完全に理解不能です。

今回の結果はハルヒの確変よりも驚きました。こむちゃも大波乱が起きそうな予感がしてなりません…

例えば… 
「ヒカリ」9→2
「Believe My Love 」初6

とかしでかしそうです。

【2006/05/30 08:35】 | オリコン |

ちなみに・・・
美鳥
初コメントです。
私もオリコンHPでウィークリー速報(その他、話題作のチャート発表!)を見て驚きました。
まさか、デイリーでは完全勝利のアリプロが負けるなんて・・・。
個人的にはアリプロが惜敗したことが驚きました。

ちなみに、アリプロもTOP10入りを果たしたようです。
情報源は、ウィークリー速報の下の方にあるトラックバックの「6/5付週間シングルランキングトピックス」にて書かれていました。
なお、そちらでは島みやえい子さんの順位も書かれています。

今週はアニソンが多く入っているので(初&維持)
今週の「オリコンスタイル」が、ある意味楽しみです。

それでは。

購入報告+
こば
折笠富美子さんの「Sweetie」とタイナカサチさんの「きらめく涙は星に」を購入しました。
前者はポップで優しい曲調と折笠さんの心地良い歌声が見事にマッチした曲、と思いました。子守唄のように感じました。カップリングも同様。
後者はノイズのような音が気になりましたが、やっぱりいい曲ですね。Fateの後半の盛り上がりを感じさせ、原作の音楽とも通じる(なんとなく似ている)一曲です。

結局、どちらも買って良かったってことです。


こむちゃでは「ヒカリ」がデュランダルなみに(?)飛んできそうです。思ったより初登場の順位が低かったですしね。
これにAice5も加わったら、こむちゃ史上空前の戦国時代に突入になりそうです。
あとはひぐらしに期待ですかね。

コメントを閉じる▲
僕が今一番注目している作曲家、その方は「藤田淳平」氏です。藤田氏は以前紹介した「Elements Garden」のメンバーでもあります。この方の編曲で有名な曲は…

SUPER GENERATION/水樹奈々
冒険でしょでしょ?/平野綾


です、この2曲はオリコンTOP10にランクインし、かつこむちゃでも大活躍をしているので知っている方も多いかと思います。

しかし、僕の気に入った曲はそれだけではありません。アルバム曲、PCゲーム曲と色々あります。ではその楽曲を少し紹介します。

『Princess Blood』
作曲/編曲 担当
僕にとっては文句なしの神曲!格好良いながらも、哀愁漂うメロディがまさに最高です。またアレンジもストリングスと打ち込みの音色が良い具合に混合されており、非常に迫力あるサウンドとなっています。この曲は本当に素晴らしいので是非一度聴いてみてください。

『Love Trippin'』
作曲/編曲 担当
奈々さんのアルバム曲の一曲ですが、弾む感じのメロディが大好きです。特に好きなのはBメロですね。サビのサウンドは勢いがありながらもややメルヘンチックなところもあり、なかなか面白いものとなっています。

『It's my ミラクル』
作曲/編曲 担当
杏璃らしい、元気いっぱいでひたすら勢いまかせな曲です。ギターとシンセーがメインですが、サウンドが厚いですので、聴き応え十分です。何となく「SUPER GENERATION」に通じるものがありますね。

今回は3曲紹介しましたが、その他にも藤田さん楽曲で好きな曲が沢山あります。今後もこの人の楽曲は注目していこうかと思います。

【2006/05/29 00:51】 | アニメ関係 |
>>kenさん
Red fraction/MELLは僕もかなり期待しています、この時点で購入決定です。片霧烈火さんは好きな曲が多い(「魂響」など)ですが、この曲はやや微妙(^^;

杏璃いいよ、杏璃…ヽ(=´▽`=)ノ


はい自分も杏璃色に染まっちゃいました♪、ただ子供っぽいだけでなく、ちゃんと芯を持っているところが凄くいいなぁ。

【2006/05/28 23:34】 | 未分類 |
【まほろ団】
レベッカー宮川 6HIT 
近藤ほのか 4HIT
纐纈ゆう  3HIT 

【KOS団】
涼宮春日 4HIT 
涼宮春奈 6HIT 
涼宮あかり 8HIT (TOP獲得)

通算成績
http://www13.ocn.ne.jp/~masay/KOS.htm

涼宮あかり  絶好調ね、今なら誰にも負けない気がするわ。
涼宮春日   これなら、奥の手を使わなくても済みそうね、楽勝、楽勝♪

【2006/05/28 22:23】 | こむちゃ予想バトル |
「まほろ団」

ベッキー予想
1位 冒険でしょでしょ?
2位 Silly-Go-Round
3位 ハレ晴レユカイ
4位 being
5位 美しければそれでいい
6位 夢想歌
7位 ヒカリ
8位 亡國覚醒カタルシス
9位 Crystal Energy
10位 Colors of the Heart

近藤ほのか予想
1位 冒険でしょでしょ?
2位 Silly-Go-Round
3位 being
4位 ハレ晴レユカイ
5位 美しければそれでいい
6位 夢想歌
7位 Crystal Energy
8位 ヒカリ
9位 ユーフォリア
10位 亡國覚醒カタルシス 

纐纈ゆう予想
1位 Silly-Go-Round
2位 冒険でしょでしょ?
3位 being
4位 美しければそれでいい
5位 ハレ晴レユカイ
6位 夢想歌
7位 亡國覚醒カタルシス
8位 ヒカリ
9位 Crystal Energy
10位 ユーフォリア 

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 冒険でしょでしょ?
2位 Silly-Go-Round
3位 ハレ晴レユカイ
4位 美しければそれでいい
5位 being
6位 夢想歌
7位 ヒカリ
8位 亡國覚醒カタルシス
9位 ユーフォリア 
10位Crystal Energy

2週連続5→10、2→5で勝負よ!

涼宮春奈予想
1位 冒険でしょでしょ?
2位 Silly-Go-Round
3位 being
4位 ハレ晴レユカイ
5位 美しければそれでいい
6位 夢想歌
7位 ユーフォリア
8位 Crystal Energy
9位 ヒカリ
10位 亡國覚醒カタルシス

涼宮あかり予想
1位 冒険でしょでしょ?
2位 Silly-Go-Round
3位 ハレ晴レユカイ
4位 being
5位 美しければそれでいい
6位 夢想歌
7位 ヒカリ
8位 Crystal Energy
9位 亡國覚醒カタルシス
10位 ユーフォリア

【2006/05/27 14:27】 | こむちゃ予想バトル |
【まほろ団】
5/13日分
レベッカー宮川 
4HIT 
近藤ほのか
3HIT
纐纈ゆう 
2HIT 

5/2O日分
レベッカー宮川 
5HIT(準TOP) 総合P 846P
近藤ほのか
1HIT 総合P 873P
纐纈ゆう 
1HIT 総合P 500P

全ポイント  2219P 

【KOS団】
5/13付
涼宮春日
3HIT 
涼宮春奈
3HIT 
涼宮あかり
2HIT

5/20付
涼宮春日
5HIT(準TOP) 総合P 721P
涼宮春奈
1HIT 総合P 500P
涼宮あかり
4HIT 総合P 1210P

全ポイント  2431P

なんと涼宮あかりがヘキパラTOPのポイントとわずか1差という凄い事態に!!

【2006/05/26 23:28】 | こむちゃ予想バトル |
正直今日の結果には唖然としています…

9→6  亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
11→7  ヒカリ/堀江由衣    
6→8 Precious/伊藤由奈
先々週43661→先週35248
20→10 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
10→12 純恋歌/湘南乃風
先々週28025→先週 27592
21→21 Believe My Love/友情物語/Aice5
30→22 キミヘ ムカウ ヒカリ/新居昭乃

Aice5以外みんな絶好調です!特にほっちゃん&アリプロは普通に2万行く勢いです。堀江さんはコケてあまり上位には行けないな…と思っていたし、アリプロは累計型なので初動はあまり伸びないだろうと思っていただけにこの結果にはびっくりです。えい子さんは1万越えの可能性がありますし、新居さんもかなり売れそうですね。

今日のデイリーはアニメ店分が含んでいるのでは…?とも思いました。

【2006/05/25 20:29】 | 未分類 |
19日組不調、24日組、10日組好調と続きましたが、24日組は…?

9位  亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
11位 ヒカリ/堀江由衣
20位 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
21位 Believe My Love/友情物語/Aice5
30位 キミヘ ムカウ ヒカリ/新居昭乃

ほっちゃんは順当の位置ですね、確変もコケも無さそうです。アリプロ強すぎ…一体どうしちゃったんでしょうか?新居さんも30位に入ってきましたし、ここに来てビクター勢が復活してきたようです。
全体的に見るとやや好調といった所でしょうか?

【2006/05/24 23:53】 | オリコン |
ついにエロゲーを買ってしまいました…

そのエロゲーとははぴなすはぴねす!」です。

キャラソンが気に入ったのでノリで本編まで購入しちゃいました♪エロゲーを買うのはまだ2度目で、新品で買うのは初めてです。
少しプレイしましたが、普通にエロ要素無しでも十分に楽しめます。そしてやはり「エレガ」のBGMが良いですね。しばらく何も動かさないでBGMだけ聴いていたりします(爆)

好きなキャラは春姫と杏璃かな?この2人がほとんど差がありません。
しばらくは「はぴねす!」をプレイしますので、あまり日記書けないかもしれません(笑)

【2006/05/23 01:24】 | はぴねす! |
最近外出する時、ウォークマンで音楽を聴いていたりします。何故テープで聞くかというと予算が無いのもありますが、A面、B面で違うタイプの曲を聴くのが楽しいからです。テープは80分を使いますね。

まずA面の曲を紹介すると

1 残光のガイア/水樹奈々
2 Faith/水樹奈々
3 Water Strings/片霧烈火
4 You have a dream/水樹奈々
5 Catch Your Dreams!!/神坂春姫with榊原ゆい
6 冒険でしょでしょ?/平野綾 
7 Love Trippin'/水樹奈々
8 It's my ミラクル☆/柊杏璃
9 SUPER GENERATION/水樹奈々

「HYPER UNIVERSE」と「はぴねす!」をベースとしたグループです。
2以外は全てエレガ関係だったりします。特に5~9の流れは最高ですね。ファンタチックなサウンドから徐々にアップテンポでギターベースのサウンドに変化していくのが凄く良いです。 「It's my ミラクル☆」「SUPER GENERATION」  の2曲は凄まじい盛り上がりで完全に燃え尽きます。そのおかげで「SUPER GENERATION」の評価が大幅にあがったりしています。

【2006/05/22 22:48】 | アニメ関係 |
今週のこむちゃの評価は…

文句なし100点!! 

こんなに興奮したランキングは随分と久しぶりです。「冒険でしょでしょ?」の4→1、「Silly-Go-Round」の9→4、「ユーフォリア」の再浮上など非常に面白いランキングとなりました。
最近出ていない初6も出ましたし、本当にこれが僕が望む永遠ランキングです。

【2006/05/21 01:58】 | こむちゃ |
4月までは比較的普通だった某所のクロレビですが、5月は確実に凄い事になります。今までの最高平均(7.50)を越えるのは確定で、しかも平均8を超える可能性がかなり高いのです。

ではその原因となった3曲に対するいい訳です…
1 「Silly-Go-Round」 10点
イントロがフジカラ~♪と聞こえるから仕方ない… 
まあこれは半分ギャグですが、Aメロの出来が神です、そして間奏や2番のアレンジに度胆抜かれました。これには本当にやられました。

2 「冒険でしょでしょ?」 9点
エレガサウンドだから仕方ない… 
最近はまりにはまっている「Elements Garden」のメンバーである 「藤田淳平」氏が本当に良い仕事をしてくれました。聴くだけで心がウキウキして来ますね。当初はそうでもなかったですが、時間が経っていくにつれてどんどんはまってきました。

3 「ヒカリ」 10点
レミコトの進化版だから仕方ない… 
まあ、これは以前も言いましたね。ですので省略(笑)

と、このようにどうしても高得点になってしまう訳です。

【2006/05/20 20:33】 | レビュー |
「まほろ団」

ベッキー予想
1位 冒険でしょでしょ?
2位 being
3位 美しければそれでいい
4位 Crystal Energy
5位 Silly-Go-Round
6位 ハレ晴レユカイ
7位 夢想歌
8位 OK!
9位 祈りの詩
10位 Heated Heart

冒険1位は可能性あると思うな。

近藤ほのか予想
1位 being
2位 美しければそれでいい
3位 冒険でしょでしょ?
4位 Crystal Energy
5位 夢想歌
6位 Silly-Go-Round
7位 OK!
8位 ハレ晴レユカイ
9位 Heated Heart
10位 祈りの詩

夢想歌なんか上がりそうだからUPしてみたわ。

纐纈ゆう予想
1位 being
2位 美しければそれでいい
3位 冒険でしょでしょ?
4位 Crystal Energy
5位 Silly-Go-Round
6位 夢想歌
7位 OK!
8位 ハレ晴レユカイ
9位 Heated Heart
10位祈りの詩 

今週は素直に予想してみました。

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 冒険でしょでしょ?
2位 being
3位 美しければそれでいい
4位 Crystal Energy
5位 ハレ晴レユカイ
6位 Silly-Go-Round
7位 夢想歌
8位 OK!
9位 Heated Heart
10位祈りの詩

ハルヒ関係大活躍予想だわ。

涼宮春奈予想
1位 being
2位 冒険でしょでしょ?
3位 美しければそれでいい
4位 Crystal Energy
5位 Silly-Go-Round
6位 夢想歌
7位 ハレ晴レユカイ
8位 祈りの詩
9位 OK!
10位 Heated Heart

男性曲2曲とも暴落させてみました。

涼宮あかり予想
1位 being
2位 冒険でしょでしょ?
3位 美しければそれでいい
4位 Crystal Energy
5位 Silly-Go-Round
6位 ハレ晴レユカイ
7位 夢想歌
8位 OK!
9位 Heated Heart
10位 祈りの詩

あまりひねってないような気もするけど…

【2006/05/20 14:03】 | こむちゃ予想バトル |
今日は「ハルヒ」関係がデイリーで大浮上しました。

9→17→17→16 DJ OZMA
先々週25780→先週16879
13→21→20→17 ハレ晴レユカイ 
11→22→21→21 AI
先々週15660→先週9132
10→20→23→22 大塚愛
先々週18717→先週10195
18→24→25→23 SEAMO
先々週4872 →先週5761

何とハレ晴レ3UPで今週1万以上売れそうなDJ OZMAのすぐ下の位置まで来てしまいました。AI、大塚愛よりもかなり上の位置に来ましたので、デイリー分だけで8000位行きそうです。
メイト分を加えると2週目10000超える可能性はかなり高くなりました。
また「冒険でしょでしょ?」も昨日より10以上UPをし、相当な粘っています。

【2006/05/19 19:19】 | 未分類 |
先週3.5万という驚きの初動をあげた「ハレ晴レユカイ」でしたが、2週目に入っても絶好調です。

9→17→17 DJ OZMA
先々週25780→先週16879
13→21→20 ハレ晴レユカイ 
11→22→21 AI
先々週15660→先週9132
10→20→23 大塚愛
先々週18717→先週10195
18→24→25 SEAMO
先々週4872 →先週5761

今週のデイリーを見るとAl、大塚愛とほぼ互角の動きです。また売上上昇中のSEAMOよりもかなり上の位置ですので、メイト分無しで7000以上の売上を上げそうです。ということはメイト分を入れると2週目1万の可能性が高い という状況になります。

この調子だとハッピー☆マテリアルの最高累計すら超えそうです。

【2006/05/18 23:14】 | 未分類 |
4月の新曲ラッシュも凄かったですが、5月、そして普段は枯渇期なはずの6月もラッシュは続きます。そこでどの曲がこむちゃにランキングするのか予想してみました。

【新曲ランクインの目安】
◎ 確実
○ 有力
△ 微妙

5/17発売
○ Colors of the Heart/UVERworld  

5/24発売
◎ ヒカリ/堀江由衣
◎ 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
◎ ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
○ キミヘ ムカウ ヒカリ/新居昭乃
△ IT'S/キンヤ
△ 精密ドールズ/中原麻衣・清水愛
△ CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/新谷良子

5/25発売
△ school boys/YAMOTO

5/31発売
◎ きらめく涙は星に/タイナカサチ
△ Re:member/FLOW    

6/7発売
○ Sanctuary/玉置成美
△ 手をつないで/ユンナ
△ まどろみの輪廻/河井英里

6/9発売
○ OUTRIDE/アニサマフレンズ

6/14発売
◎ 風待ちジェット/坂本真綾
○ Red fraction/MELL

6/21発売
◎ God knows・・・/平野綾

6/28発売
○ why, or why not/片霧烈火

という感じでこれからの2ヶ月は有力以上の可能性がある曲が毎週発売されます。今年は新曲無しの週が無いかもしれませんね。

【2006/05/18 18:26】 | こむちゃ |

ラッシュ続きますね;
ken
というか、「勝手に」ありがとうございます(ぁ
最近、疎いもので…(ヨボヨボ

どうでもいいですけど、以下購入予定一覧
why, or why not/片霧烈火
Red fraction/MELL
亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT

上2枚は確実に…

コメントを閉じる▲
最近あるエロゲーに興味を持っています。それは 「はぴねす!」 です。この作品は以前紹介したキャラソンで知ったのですが、試しに体験版をDLしたところ、ものの見事にはまりました。30分ぐらいやってみようと思っていましたが、2時間もプレイしましたね。エロ要素無くても十分楽しめますよ。

そしてこのゲームのヒロインが凄い名前です。

神坂春姫

これ、狙ってませんか?(^^;神坂といえばスレイヤーズの原作者ですし、春姫(はるひ)はいわずもがな。2大ラノベが合体して出来た名前にしか思えない罠(爆)
もしアニメ化したら春姫のCVは平野綾さんといいたいですが、個人的には平野さんは柊杏璃の方が合うかと。

その柊杏璃が僕の一番のお気に入りキャラだったりします。ツインテール&魔法少女は反則だって(笑)一発で杏璃に萌えました。

【2006/05/17 23:17】 | 未分類 |

また釣られました(ぉ
ken
>神坂春姫
…言われてみれば、そうですね;
いあーいままで気付きませんでしたよ
あははー(遠い目


杏璃いいよ、杏璃…ヽ(=´▽`=)ノ
まさやんさんとは
物凄くお友達になれそうな気がしてきました。





コメントを閉じる▲
昨日「晴れハレユカイ」がオリコン初登場5位の快挙を挙げましたが、なんと今日さらに凄い事態になりました。

21位 8540 28878 冒険でしょでしょ?/平野綾

オイ、先週よりも売上UPしてるよ!!

EDと同時に買った人が多かったのでしょうか、冒険も先週よりも売上UPとなりました。ハレ晴レ効果はあると思っていましたが、まさかここまで影響が出るとは思えませんでした。

そして某VIP活動が終了したはずの今日のデイリーは・・・
16→13 ハレ晴レユカイ/平野綾,茅原実里,後藤邑子
33→24 冒険でしょでしょ?/平野綾


オイ、昨日より順位UPしてるよ!!!! 

僕は今日これに一番驚きました、2曲とも暴落必至だと思っていただけに、かなりの衝撃でした。これはハレ晴レもロングヒットすることなのでしょうか?もしそうだとしたら去年のネギま!以上の売上になる可能性すらありますね。

【2006/05/16 20:03】 | オリコン |
ついに「ハレ晴レユカイ」のオリコン結果が出ました。

5位は、平野綾,茅原実里,後藤邑子の「ハレ晴レユカイ」(初登場赤丸付、3.5万枚)。TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』EDテーマ。

初動3.5万キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

正直ここまで売れるとは思いませんでした。この初動はVIP活動前のハピマテに匹敵するものです。またKOTOKOさんや奈々さんのシングル曲よりも遙かに上です。VIPの力は恐ろしいものです(汗)

ところで僕の大好きなFJYはどうしたの?

【2006/05/15 23:59】 | 未分類 |
最近はまりにはまっている 「PRINCESS BLOOD」 ですが、これは本当にヤバイです。
clg-052.jpg

なぜなら生活に支障が出る程、はまってしまったからです。家で聴くだけでなく、外出中にも聴いたり、通学中にも聴いたりします。その上、数時間聴かなかっただけで禁断症状が現れたりします。ここまで聴きたいと思った曲は初めてかもしれません。

今までのエロゲー曲、いやアルバム曲の中で一番の曲になるのは間違いありません!これこそ僕が求めた、完全無欠な神曲です。

この曲を聴くきっかけとなった「水樹奈々」さん、そして「Elements Garden」には心から感謝します。

【2006/05/14 23:45】 | アニメ関係 |
5月の名曲ラッシュ、6月のMELLさん、ハルヒ挿入歌、そして「黒の歌姫」曲に奈々さんアルバム曲と、大豊作な今日この頃ですが、何と7月にも大注目なリリースがあります…

Meet Again/林原めぐみ

2006年7月26日 発売
ソース http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/release/disc17.html

めぐさん復活キター*・゜゚・* :.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

まだどんな曲かは分かりませんが、希望では佐藤さんかエレガでお願いします(笑)

今年は本当に凄い年になりそうです…

【2006/05/13 12:56】 | アニメ関係 |
「まほろ団」

ベッキー予想
1位 being
2位 美しければそれでいい
3位 Crystal Energy
4位 冒険でしょでしょ?
5位 OK!
6位 Heated Heart
7位 夢想歌
8位 ユーフォリア
9位 祈りの詩
10位 Silly-Go-Round

夢想歌>ユーフォで勝負だ!

近藤ほのか予想
1位 being
2位 Crystal Energy
3位 美しければそれでいい
4位 OK!
5位 祈りの詩
6位 冒険でしょでしょ?
7位 Heated Heart
8位 ユーフォリア
9位 disillusion
10位夢想歌 

アップ曲を穏やかに動かしたえ~

纐纈ゆう予想
1位 being
2位 美しければそれでいい
3位 Crystal Energy
4位 Heated Heart
5位 冒険でしょでしょ?
6位 OK!
7位 祈りの詩
8位 ユーフォリア
9位 夢想歌
10位Silly-Go-Round

祈りの歌をキープさせてみました。

「KOS団」
涼宮春日予想
1位 being
2位 美しければそれでいい
3位 冒険でしょでしょ?
4位 Crystal Energy
5位 OK!
6位 祈りの詩
7位 ユーフォリア
8位 Heated Heart
9位 Silly-Go-Round
10位夢想歌

でしょ一気に3位まで行くわよ!

涼宮春奈予想
1位 being
2位 美しければそれでいい
3位 Crystal Energy
4位 OK!
5位 冒険でしょでしょ?
6位 Heated Heart
7位 祈りの詩
8位 ユーフォリア
9位 夢想歌
10位 disillusion

今回はそれなりに動かしてみました。

涼宮あかり予想
1位 being
2位 美しければそれでいい
3位 Crystal Energy
4位 OK!
5位 冒険でしょでしょ?
6位 ユーフォリア
7位 夢想歌
8位 Heated Heart
9位 Silly-Go-Round
10位 disillusion

祈り圏外、新曲全て3ランクアップよ。

【2006/05/13 10:55】 | こむちゃ予想バトル |
今月はとにかく名曲クラスの曲が滅茶苦茶登場しました…予想通りの曲から意外な曲、はたまた新しく発見した曲などが一斉に登場してきました。
では超ハイレベルの僕の無制限ランキングです…

1位 「11」 Princess Blood/Rita
2位 「10」 Silly-Go-Round/Fiction Junction YUUKA
3位 「9」 残光のガイア/水樹奈々
4位 「9」 You Have a dream/水樹奈々
5位 「8」 冒険でしょでしょ?/平野綾
6位 「9」 鮮血の誓い/妖精帝國
7位 「11」 ヒカリ/堀江由衣(発売2週前)
8位 「8」 Water Strings/片霧烈火
9位 「8」 FU~☆FU~☆/yukka
10位 「8」 夢想歌/Suara

もうやばすぎです、特に 「Princess Blood」 はヒカリに匹敵する程のレベルです。前評価9点だったSilly-Go-Roundを聞く気すらさせなかった程です。そして今日ようやく聴いたこの曲もフルで聴いたらさらに良くなりました。という事で10点に到着してしまいました(爆)
また奈々さんのアルバム曲もかなりレベルが高く、9点越えが2曲も出てしまいました。

【2006/05/12 19:05】 | こむちゃ |
>辻啓太郎さん
デイリー推移には僕も驚きました。ただ僕は2→5→17よりも5日連続17位だった事が驚きでした。
「残光のガイア」は僕もかなり好きですね。特にケルト風なアレンジに惹かれます。

>kenさん
「成瀬未亜」さんはエロゲーでは有名な声優さんでしょうか?僕はエロゲーについてはあまり分からないもので…メジャーなエロゲーなら知っていますが。

【2006/05/12 00:35】 | 未分類 |
先日、今どうしても欲しいエレガ関係のCDの事を少し話しましたが、今日これを手に入れました!そのCDとは…
clg-052.jpg

黒の歌姫オリジナルサウンドトラック

「黒の歌姫」は18禁PCゲーム、いわゆるエロゲーです。僕はエロゲーには興味がありませんが、その主題歌や挿入歌にはまりました。というのもこれらの曲が「Elements Garden」のサイトで聞くことが出来、その曲が入っているCDは何かと検索した所、このエロゲーが当ったという事です。
収録されている曲はどれも気に入っていますが、特にこのゲームのOPである「Princess Blood」は相当なものです。始めて聞いたときは鳥肌が立ちました。

これらの曲は下のサイトで公開されていますので、興味がある人は是非聴いてみて下さい。ただ微妙に18禁だったりしますので。18歳未満の人はご注意を~
http://www.clockup.net/utahime/download.htm

【2006/05/11 23:37】 | 未分類 |
【まほろ団】

レベッカー宮川 
2HIT 総合P 585P
近藤ほのか 8HIT(TOP越え!)総合P 793P
纐纈ゆう 
1HIT  総合P 440P

全ポイント  1818P 

【KOS団】
涼宮春日
1HIT  総合P 480P
涼宮春奈
4HIT  総合P 420P
涼宮あかり
3HIT 総合P 1090P

全ポイント  1990P

神楽明日美 ココから挽回するわよ!

【2006/05/10 23:37】 | こむちゃ予想バトル |
「冒険でしょでしょ?」と「HYBRID UNIVERSE」のおかげで、すっかり 「Elements Garden」 にはまった今日この頃ですが、昨日面白い曲を2枚購入しました。

ぴょこLOVE 注意報/ピョコラ=アナローグIII世(林原めぐみ)
林原めぐみさんのキャラソンですが、作詞、作曲が上松範康氏、編曲が藤田淳平氏とバリバリのエレガ曲です。しかし、このCDが発売したのは2003/11ですので、まだエレガ結成前です。
曲のほうですが、メロディが現在のエレガソングの片鱗を見せています、カラオケだけ聞くと榊原ゆいさんの曲として考えても全然違和感ないですね。ただ詞やめぐさん声が暴走し過ぎてますので、あまりお勧め出来ない曲です(^^;

It's my ミラクル☆/柊杏璃 with 成瀬未亜
「はぴねす!」というPCゲームのキャラソンです。ひたすらアップテンポでノリがいいですね。シンセーのサウンドとギターがいい感じに融合していますね。何となくかみちゅED「アイスキャンディ」に似ているなと思ったら、作曲者が同じな上にリリース時期までほとんど一緒な罠。
ちなみに下のサイトで視聴出来るので興味がある人は聞いてみてはいかかでしょうか。
http://windmill.suki.gr.jp/product/6th/index.htm

この2枚以上に今どうしても欲しいエレガ関係のCDがありますが、この紹介は後ほど・・・

【2006/05/09 20:40】 | はぴねす! |

たいとるはないですっ
ken
ちょっちばかり、お久し振りですっ

>It's my ミラクル☆/柊杏璃 with 成瀬未亜
(・´ω`・)b
分かってくれるというか、自分が好きな楽曲を
他の人も「良いね」と言ってくれるのって幸せです?
成瀬未亜さん…いいですよね(蹴

失礼致しましたっ・ω・)ノミ

コメントを閉じる▲
まずはこれを見てください!

3位は、水樹奈々の『HYBRID UNIVERSE』(初登場赤丸付、3.5万枚)。アルバムでは初のTOP10入り。

奈々さん初動3.5万キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

そこかよ、と突っ込むのは無しの方向で(笑)
だってこれ凄いことですよ。初動だけで前作の累計枚数を超えているんです。今までよりも大幅に支持者が多くなったという訳ですよ。
これだけ奈々さんのファンが増えると次回のライブはさぞかし盛り上がりまくることでしょう。

久々に奈々ちゃんのライブ行きたくなったなぁ…一時第三者の位置にいましたが、また奈々ちゃんに熱が入りそうです。

【2006/05/08 23:19】 | 未分類 |


辻啓太郎
『HYBRID UNIVERSE』の順位・初動については、結果的に予想の範囲内だったのですが、あのデイリー推移(2位→5位→17位→17位→17位→17位)でこの順位及び初動、という事実にやはり驚かされますね。

僕はこのアルバムを実際に購入して聴きましたが(彼女のアルバムを聴いたのはこれが初めて)、「残光のガイア」や「ひとつだけ誓えるなら」辺りが特に良いですね。
付属のDVDはまだ観てませんが…。

コメントを閉じる▲
先日奈々さんのNEWアルバム『HYBRID UNIVERSE』を購入しました…というのは嘘で弟が買ったのを借りて聴きました(爆)

今回は先日紹介した「Elements Garden」プロデュースの曲が多く、曲のクオリティはかなり高いです。先日書いたとおり最近エレガ楽曲にはまっていますので、『HYBRID UNIVERSE』もやはりはまりました。

僕が特に気に入った曲は…
残光のガイア…イントロや間奏の民族音楽的なサウンドが GOOD!そしてサビの奈々さんの熱い歌唱もかなり良いですね。エレガらしさが出ておりながら奈々さんにも合うという、非常にバランスが良い曲です。

You have a dream…僕が気に入る曲の象徴的な曲。心弾むメロディ、エールを送る内容の歌詞はかなり好きです。サウンドも打ち込み系ながらベースが良い感じに前に出ているので全然違和感ありませんね。   

Love Trippin'…こういう可愛い系の曲にはまりますね~。全体的にノリが良く、聞くだけで楽しい気分になります。何となくPCゲーム系な雰囲気がするのは僕だけでしょうか(爆)    

ちなみに全部エレガの楽曲です。矢吹さんやその他のメンバーの曲がイマイチだっただけに、今回はエレガメインのアルバムといってもいいような内容ですね。

某指にもつぎ込もうと思いますが、今は物凄い新曲ラッシュですので、6月になってからにします。

【2006/05/07 22:47】 | Elements Garden |
