
本来は3日目で終わる予定でしたが、5日目にして凄い事が起きましたので5日目のデイリーを紹介します。


26→27→17→20→13 マイペース/SunSet Swish※
先々週7463→先週7072 
17→19→15→16→14 sakura/いきものがかり※
先々週5290→先週5709
13→18→16→17→18 冒険でしょでしょ?/平野綾
35→33→34→28→21 太陽の下/レミオロメン
先々週6176→先週6052
28→31→33→33→23 夢想歌/Suara
14→17→22→24→24 ユーフォリア/牧野由依
22→26→32→37→34 夏待ち/ROUND TABLE feat.Nino
41→38→29→25→46 夏の夢/リュ・シウォン
先々週8000→先週5114
29→外→外→47→外 screaming/橋本みゆき
40→39→外→外→外 少女迷路でつかまえて/美郷あき
34→46→外→外→外 キラメク/yozuca*
外→46→外→外→外 桜キッス/河辺千恵子
43→48→外→外→外 幸せのいろ/石田燿子

なんと発売5日目にして夢想歌が10ランクアップと言う大波乱が起きました。これには驚きの一言です。これは初動5000行く可能性が高くなりましたね。
他にも4/26組は全体的に粘っており、なかなかの好成績を挙げそうです。

【2006/04/30 23:06】 | オリコン |


辻啓太郎
「冒険でしょでしょ?」が4月30日付デイリーで13位(最高位タイ)に再浮上しています。
ここに来て浮上するとは一体…。もしやイベント絡み?


コメントを閉じる▲
【まほろ団】

レベッカー宮川 
2HIT 総合P 545P
近藤ほのか
4HIT  総合P 440P
纐纈ゆう 
5HIT  総合P 420P

全ポイント  1405P 

【KOS団】
涼宮春日
3HIT  総合P 460P
涼宮春奈
3HIT  総合P 340P
涼宮あかり
6HIT(準TOP) 総合P 1026P

全ポイント  1826P
 
涼宮あかり なんか私絶好調みたい♪でもお姉ちゃんに悪いな~。
涼宮春日 そんなの気にしないで良いわよ。このまままほろ団をギャフンと言わせなさい♪

【2006/04/30 10:53】 | こむちゃ予想バトル |
【まほろ団予想】

レベッカー宮川予想
1位 being
2位 Crystal Energy
3位 disillusion
4位 OK!
5位 あなたがいた森
6位 sakura
7位 美しければそれでいい
8位 冒険でしょでしょ?
9位 ユーフォリア
10位SUPER GENERATION

4/19組はもう入らないな。

近藤ほのか予想
1位 being
2位 Crystal Energy
3位 disillusion
4位 OK!
5位 sakura
6位 あなたがいた森
7位 Heated Heart
8位 美しければそれでいい
9位 祈りの詩
10位せんちめんたる じぇねれ~しょん

正直下は全く自信が無いわ…

纐纈ゆう予想
1位 being
2位 Crystal Energy
3位 OK!
4位 disillusion
5位 あなたがいた森
6位 sakura
7位 美しければそれでいい
8位 Heated Heart
9位 冒険でしょでしょ?
10位せんちめんたる じぇねれ~しょん

OK!を上げてみました。

【KOS団予想】

涼宮春日予想
1位 being
2位 Crystal Energy
3位 disillusion
4位 OK!
5位 あなたがいた森
6位 sakura
7位 冒険でしょでしょ?
8位 美しければそれでいい
9位 祈りの詩
10位ユーフォリア

ハルヒは絶対大ブレイク間違いなしよ!!!

涼宮春奈予想
1位 being
2位 Crystal Energy
3位 disillusion
4位 OK!
5位 あなたがいた森
6位 sakura
7位 美しければそれでいい
8位 Heated Heart
9位 祈りの詩
10位冒険でしょでしょ?

新曲は少なめにしました、来週も入ってきますし。

涼宮あかり予想
1位 being
2位 Crystal Energy
3位 OK!
4位 disillusion
5位 あなたがいた森
6位 美しければそれでいい
7位 sakura
8位 冒険でしょでしょ?
9位 ユーフォリア
10位 祈りの詩

シムーンOP6位&新曲3曲で行くよ!

「後書き」
KOS団は全員冒険をランクインすると予想していますね。時東氏は6人とも活躍しないと予想してますが、果たして…

【2006/04/29 11:09】 | こむちゃ予想バトル |
17→19→15 sakura/いきものがかり※
先々週5290→先週5709
13→18→16 冒険でしょでしょ?/平野綾
26→27→17 マイペース/SunSet Swish※
先々週7463→先週7072 
14→17→22 ユーフォリア/牧野由依
41→38→29 夏の夢/リュ・シウォン
先々週8000→先週5114
22→26→32 夏待ち/ROUND TABLE feat.Nino
28→31→33 夢想歌/Suara
35→33→34 太陽の下/レミオロメン
先々週6176→先週6052
40→39→外 少女迷路でつかまえて/美郷あき
34→46→外 キラメク/yozuca*
外→46→外 桜キッス/河辺千恵子
43→48→外 幸せのいろ/石田燿
29→外→外 screaming/橋本みゆき
50→外→50  DAY AFTAR DAY/BEAT CRUSADERS
先々週6906→先週3668

3日目はやはりほとんどの曲がダウンしていますが、平野さんだけはアップしましたね。この動きだとメイト分無しで6000レベルとなりそうです。週間ではメイト分が追加されるので8000枚以上は確実と入って良いでしょう。場合によっては1万いくかも知れません。
また、夢想歌が穏やかな動きとなっていますね。ウィクリーではベスト30入りいけそうです。

【2006/04/28 23:05】 | オリコン |
14→17 ユーフォリア/牧野由依
13→18 冒険でしょでしょ?/平野綾
17→19 sakura/いきものがかり※
(参考)先々週5290→先週5709
22→26 夏待ち/ROUND TABLE feat.Nino
26→27 マイペース/SunSet Swish※
先々週7463→先週7072 
28→31 夢想歌/Suara
40→39 少女迷路でつかまえて/美郷あき
34→46 キラメク/yozuca*
外→46 桜キッス/河辺千恵子
43→48 幸せのいろ/石田燿子
29→外 screaming/橋本みゆき

平野さんと牧野さんがクロス、平野さんはイベント狙いでデイリー集計対象外の店での購入が多かったでしょうか。明日のデイリーで再浮上する可能性は十分あります。ただこれで2人ともアニメ店分無しで5000枚以上売れる状況となりました。
全体的にフラゲ日よりもランクダウンした曲が多いですね、中でも橋本さんは一気に20ランク以上ダウンの暴落です。

【2006/04/27 20:04】 | オリコン |
>こばさん
4枚被りましたか、おめでとうございます(何)
「夢想歌」は和風っぽいメロディが好きですね、晴れた午後にのんびりと聴きたい曲です。今期は予想外の良曲がかなり多いですね。

>辻啓太郎さん
「冒険でしょでしょ?」は今日のデイリーで13位と、なかなかのスタートを切りましたね。明日10位まで上昇すると初動1万が見えてくるような気がします。

【2006/04/27 00:09】 | 未分類 |
ついに僕の一番楽しみなデイリーが発表されました。正直購入時よりも楽しみだったりします(爆)
気になる結果はこちらです。

13位 冒険でしょでしょ? 平野綾
14位 ユーフォリア 牧野由依
22位 夏待ち ROUND TABLE featuring Nino
28位 夢想歌 Suara
29位 screaming 橋本みゆき
34位 キラメク yozuca*
37位 Size Up ひだまり
40位 少女迷路でつかまえて 美郷あき
43位 幸せのいろ 石田燿子

上位陣はほぼ予想通り。特に平野さんはメイト分が加われば1万の可能性もありな位置につけています。夢想歌もまずまずな位置にいますね。ただ5000枚越えはきついでしょうか。
意外だったのが29位の橋本さんです。タイアップが弱いので今回はイマイチかな?と思っていただけに、この順位は少々驚きました。

あれ?妖精帝國がありません、そうです。
 「鮮血の誓い」は圏外でした_| ̄|○
期待していただけにかなりガッカリです。

【2006/04/26 22:54】 | オリコン |
今日はアニメイトに行ってアニソンCDを購入しました。予定通り5枚購入となりましたが、買ったCDが予定通りじゃなかったりします(笑)

まず即購入したCDから紹介です。
鮮血の誓い/妖精帝国
4257.jpg

夢想歌/ Suara
4259.jpg


この2枚は視聴の時点でかなり印象が良かったので即購入しました。

その後少し考えて購入する数曲を選ぼうとしましたが、ここであるハプニングが…
screaming/橋本みゆきがねえ!!(^^; 
仕方なく店員に聴いたところ、幸い在庫にはあったので、CDを手にする事は出来ました。
そうして大分考えて購入をした曲は次の3曲です。

冒険でしょでしょ?/平野綾
4255.jpg

screaming/橋本みゆき
1020.jpg

夏待ち/ROUND TABLE featuring Nino
jacket35987.jpg


上二つはやや順当、「夏待ち」は波乱といったところでしょうか。夏待ちを購入したきっかけはメイト内のラジカセで視聴出来たことです。ラスト部分がかなり気に入ったので、評価が上がり購入するに至りました。評価でいうと3曲とも8点前半ぐらいですね。
ということで今回購入した曲は5曲とも8点の可能性が高く、かなりの豊作となりました。
シムーン組は…飽きたので買いませんでした(爆)

【2006/04/25 23:28】 | アニメ関係 |

購入しました
こば
自分は4枚購入しました。
鮮血の誓い/妖精帝國
夢想歌/Suara
screaming/橋本みゆき
冒険でしょでしょ?/平野綾

「夏待ち」を買わない以外では、見事にまさやんさんと被る感じになりました(笑)。
特に「夢想歌」が気に入ってます。素朴な感じで好きなタイプの歌です。


辻啓太郎
僕が購入したシングルは「冒険でしょでしょ?」のみでした。
オリコンデイリーでは初登場13位ということで、週間順位及び初動売上に注目ですね。再来週発売の「ハレ晴レユカイ」のこともあるので…。

コメントを閉じる▲
今日は今まで聞いたアニソンの中でも一番好きな「Give a reason」の発売日です。そして今年で丁度10年が経ちました。発売から10年経った今でもこの曲を越えるアニソンは登場していません。

ただ今年の春期は10周年を記念するかのように、名曲クラスのアニソンが多量にリリースします。
現時点での名曲クラスといえる春期アニソンは…
鮮血の誓い/妖精帝國
Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
ヒカリ/堀江由衣
Red Fraction/MELL
と4曲もあります、これは春期では前代未聞の事です。まだ良曲レベルだと軽く10曲超えます。特に4/24組が7曲も良曲がリリースするというとんでもない事態です。

例年だと春はアニソンにお金を使う事はあまり無いですが、今年は1万を楽に越えそうな勢いです。

【2006/04/24 10:03】 | アニメ関係 |
【まほろ団】

レベッカー宮川 
7HIT(準TOP) 総合P 505P
近藤ほのか
4HIT  総合P 360P
纐纈ゆう 
4HIT  総合P 320P

全ポイント  1185P 

【KOS団】
涼宮春日
6HIT  総合P 400P
涼宮春奈
4HIT  総合P 280P
涼宮あかり
5HIT 総合P 855P

全ポイント  1535P

神楽明日実 さあこれから「まほろ団」の反撃よ!
涼宮春日 甘いわ!今回は手加減してあげたのよ。このまま独走したらつまらないじゃん♪
神楽明日実 あんた、本当にむかつく性格ね…

【2006/04/23 23:22】 | こむちゃ予想バトル |
【まほろ団予想】

レベッカー宮川予想
1位 being
2位 Crystal Energy
3位 disillusion
4位 OK!
5位 sakura
6位 SUPER GENERATION
7位 あなたがいた森
8位 Heated Heart
9位 恋するココロ
10位 美しければそれでいい

シムーン組は1曲だけだな。

近藤ほのか予想
1位 being
2位 Crystal Energy
3位 disillusion
4位 sakura
5位 OK!
6位 SUPER GENERATION
7位 あなたがいた森
8位 恋するココロ
9位 Heated Heart
10位 美しければそれでいい

なんかキープが多いやけど、まあええか。

纐纈ゆう予想
1位 being
2位 disillusion  
3位 Crystal Energy
4位 sakura
5位 OK!
6位 あなたがいた森
7位 SUPER GENERATION
8位 Heated Heart 
9位 美しければそれでいい
10位恋するココロ

dis巻き返しで勝負です。

【KOS団予想】

涼宮春日予想
1位 being
2位 Crystal Energy 
3位 disillusion
4位 OK!
5位 sakura
6位 あなたがいた森
7位 Heated Heart
8位 SUPER GENERATION
9位 美しければそれでいい
10位恋するココロ

桜の季節はもう終わったのよ!!

涼宮春奈予想
1位 being
2位 Crystal Energy  
3位 disillusion
4位 sakura
5位 OK!
6位 SUPER GENERATION
7位 あなたがいた森
8位 Heated Heart
9位 美しければそれでいい
10位恋するココロ

今週はあまり特徴ない予想になりました。

涼宮あかり予想
1位 being
2位 Crystal Energy  
3位 disillusion
4位 OK!
5位 sakura
6位 SUPER GENERATION
7位 Heated Heart
8位 あなたがいた森
9位 美しければそれでいい
10位祈りの詩

4/26組がたくさん控えてるから一気に2曲とも入れちゃいましょ。

【2006/04/22 15:08】 | こむちゃ予想バトル |
今日は4/21はKOTOKOさんのメジャーレビューした日です。という事で今日聞いた1曲目は「421-a will」だったりします。最近結構この曲を聴く事が多くなりました。何故か頻繁に聴きたくなるんですね。
某クロレビの評価でも当初から0.5位アップしており、評価も9点近くになりました。またこの曲を聴くと合わせて「allegretto ~そらときみ~ 」も聴きたくなります。是非KOTOKOさんの次のアルバムで収録して欲しいものですね。多分無理だと思いますが(^^;


【2006/04/21 23:45】 | 未分類 |
第三話をみた感想を一言で言えば…

ハルヒ…恐ろしい子!(月影先生風に)

今回は涼宮ハルヒの横暴さが十分に分かる話でしたね、原作は少し見ただけですが、まさかそこまでのツワモノとは思いませんでした。

中でも、パソコンを強奪するやり方が凄まじいですな。パソコン部の部長を脅迫するのですが、その脅迫がかなりのものです。なぜなら…
cf0da218-s.jpg

このようにみくるにセクハラ行為をしたように見せかけ、その現場を写真に取るという、モラルをぶち壊しにさせるやり方なのです。
そしてとどめに
部員全員がこの子を集団で(ピー)したって言いふらしてやる~
と放送禁止用語さえ平気で使いました。これにはたまらず部長もお手上げで、見事?ハルヒはパソコンゲットしたのでした。

そして今回ハルヒはコスプレもしました。
haruhi-060420-06.jpg

バニーハルヒ萌え!!!

今回のシーンで一番すきなのがこれだったり(笑)

【2006/04/20 23:31】 | 未分類 |
春の新曲第一弾となる4/19組のデイリー結果が出ました。

22位 せんちめんたる じぇねれ~しょん/時東ぁみ
38位 美しければそれでいい/石川智晶

正直弱すぎます…
以前石川さんは少な目の6000枚予想をしましたが、これをかなり下回る売上になる可能性が大ですね。時東氏は想定通り、まあ明日は暴落でしょう(爆)
それ以上にsavegeさんがデイリー圏外なのが驚きました、前作よりも初動大幅ダウンになるのは確実ですね。
しかし4/19日組がイマイチな結果になるのは大体は予想できました。その訳はamazonランキングでシムーンの2曲がかなり弱かったからです、2曲ともなかなかTOP100にすら入る事が出来ない状態が続きました。そのためあまり売れないだろうと予感はしました。ただここまで売れないとはさすがに予想できません(^^;

さて、話題に上った 「amazonランキング」 ですが、これはアニソンの新曲の強さを測るにはかなり有効なランキングです。なぜなら通販販売ではアニソンが上位に入ることが多く、また上位に入ったアニソンはオリコンでも上位に入る事が多いからです。

そこで気になる4/26組の現在のamazonランキングを紹介し、またそれを元に売上予想を再度してみます。
 
7位 冒険でしょでしょ?/平野綾
初動 10000枚
40位 夢想歌/Suara
初動 5000枚
savage genius
76位 ユーフォリア/牧野由依
初動 7000枚
113位 鮮血の誓い/妖精帝國
初動 3000枚
119位 少女迷路でつかまえて/美郷あき
初動 2500枚
123位 screaming/橋本みゆき
初動 2500枚
227位 キラメク/yozuca*
初動 2000枚

少し私情入っていたりもしますが、「amazon」のランキングから予想するとこんな感じになりました。ハルヒは間違いなく確変すると見て初動1万と予想。意外と「夢想歌」辺りが5000枚売れるかも知れませんね。

ちなみに 美しければそれでいい/石川智晶は162位、祈りの詩/savage geniusは312位でした…

【2006/04/19 23:30】 | オリコン |
先週はそこそこ粘りを見せた 「Real Face」でしたが、今週は先週より半減となる2.5万枚しか売れませんでした、これによって「Real Face」の総売上は91.8万枚となりましたが、このあと8.2万枚が長い道のりとなりそうです。

とりあえず来週は最低でも1.5万枚はいって欲しいところです。それにしても初動75万でミリオン行かないのはちょっとまずいですね。

【2006/04/18 20:06】 | 未分類 |
4月に購入するCDは大体見当が付きました、4月のCD購入用で使える資金は6000円ですので、枚数で言えば5,6枚といったところでしょうか。CD購入日は全部まとめて4/26に決まりました。

☆美しければそれでいい/石川智晶
☆鮮血の誓い/妖精帝國

夢想歌/Suara
screaming/橋本みゆき
太陽のかけら/白石涼子
冒険でしょでしょ?/平野綾

この6枚が購入する可能性が高い曲ですね、☆マークが付いている曲は購入ほぼ決定と言っても良いでしょう。4/26組は7点以上が7曲というかつて無い豊作ですが、購入レベルとなる8点以上となると結構絞られますね。

【2006/04/17 23:32】 | アニメ関係 |
【まほろ団】

レベッカー宮川 
6HIT 総合P 300P
近藤ほのか
4HIT 総合P 280P
纐纈ゆう 
5HIT 総合P 240P

全ポイント  820P 

【KOS団】
涼宮春日
5HIT 総合P 280P
涼宮春奈
2HIT 総合P 200P
涼宮あかり
8HIT (TOP獲得)  総合P 755P

全ポイント  1235P

涼宮春日 我がKOS団に敵無し♪次週もさらに差をつけるわよ!

【2006/04/16 23:46】 | こむちゃ予想バトル |
まさに噂どおりの素晴らしい出来でした。
原作は何故か最新の「陰謀」しか読んでいませんですが、これはかなり良いですね。

OPですが、曲はいたって普通の出来ですが、動画と合わせるとかなりの秀曲に聞こえるから不思議なもんです。ほんで…
10005841727.jpg

超監督 涼宮ハルヒ またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
もうホントあなたは超監督ですよ…
本編ですが、まずハルヒの声が最高です。ハルヒの性格や行動に非常にマッチしたボイスでこのキャスティングには大満足ですね。ハルヒ役の 「平野綾」 さんは若手の中では1,2を争う演技力だと思います。個人的にプッシュな声優さんです(^^)
またキョンの語りも味があって良いですね、キョン役の杉田 智和さんは「ぱにぽにだっしゅ!」でも部下役でいい突っ込みを演じました。今回のキョンも良い具合の突っ込みっぷりでした。

そして今回最も面白かったのはこれです。
060410002.jpg

「萌え」を追求するハルヒとその被害者(笑)朝比奈みくるのやりとりです。ハルヒは「萌え」を十分理解出来ているようですな、現に「みくる」に萌えている方はかなりいますし…さすが超監督ですな。「涼宮ハルヒ」は今期のキャラの中でもかなりのお気に入りとなりそうです。

またEDが全画面となり踊りがよく分かるようになりました。
060410003.jpg

この踊りは是非ともマスターしたいですな。 

ラストの部分が超高速でかなり難しい… 

【2006/04/15 11:56】 | アニメ関係 |
【まほろ団予想】

レベッカー宮川予想
1位 being
2位 Crystal Energy 
3位 disillusion
4位 sakura
5位 SUPER GENERATION
6位 あなたがいた森
7位 OK!
8位 恋するココロ
9位 サクラサク
10位Heated Heart

今週は順当では無いと思うな。

近藤ほのか予想
1位 Crystal Energy
2位 being  
3位 disillusion
4位 sakura
5位 SUPER GENERATION
6位 あなたがいた森
7位 OK!
8位 恋するココロ
9位 サクラサク
10位Heated Heart

今回のウチの予想はえらい順当やな~

纐纈ゆう予想
1位 disillusion
2位 being  
3位 Crystal Energy
4位 sakura
5位 SUPER GENERATION
6位 あなたがいた森
7位 OK!
8位 恋するココロ
9位 Heated Heart
10位サクラサク

「disillusion」を1位にしてみました。

【KOS団予想】

涼宮春日予想
1位 Crystal Energy
2位 being  
3位 disillusion
4位 sakura
5位 SUPER GENERATION
6位 あなたがいた森
7位 OK!
8位 恋するココロ
9位 Heated Heart
10位ビオライト

上位は下手に動かさない方が良いわね、10位はキープよ。

涼宮春奈予想
1位 Crystal Energy
2位 being  
3位 disillusion
4位 SUPER GENERATION
5位 sakura
6位 あなたがいた森
7位 OK!
8位 恋するココロ
9位 サクラサク
10位Heated Heart

「SUPER GENERATION」を粘らせました。

涼宮あかり予想
1位 being
2位 Crystal Energy  
3位 disillusion
4位 sakura
5位 SUPER GENERATION
6位 あなたがいた森
7位 OK!
8位 恋するココロ
9位 Heated Heart
10位サクラサク

今週はイマイチ思い切った予想が出来ないね…

【2006/04/14 18:54】 | こむちゃ予想バトル |
僕の住んでいる地方は水曜日の深夜がとんでもない事になっています。

01:28 愛知  いぬかみっ!
01:59 中京  桜蘭高校ホスト部
01:45 CBC   ウィッチブレイド
01:58 愛知  格闘美神 武龍 REBIRTH
02:29 中京  エンジェル・ハート
02:15 CBC   RAY THE ANIMATION
02:28 愛知  涼宮ハルヒの憂鬱
03:08 メ~テレ吉永さん家のガーゴイル
03:58 愛知  うたわれるもの

と1:30から4:30の3時間になんと地上放送局だけで9つものアニメが放送されています。そして中には時間が重複しているアニメもあります。これには困っている人も多いのでは?

また面白いことに2人の「ハルヒ」が同じ曜日に放送しています。これは関東地方には無い現象ですな(笑)

以前は東海地方は深夜アニメは比較的少なかったですが、最近はかなりの数の深夜アニメがありますね。特にtv愛知以外のアニメがかなり多くなった気がしますね。

【2006/04/13 20:42】 | アニメ関係 |
今期の春の新曲の売上を予想してみました、簡単なものからウルトラCレベルまで様々な難易度の曲があります。

美しければそれでいい/石川智晶 初動6000
See-Sawの石川さんのソロですが、amazonを見る限りでは思ったよりも売上が伸びないと予想。

ユーフォリア/牧野由依 初動8000
前作より初動よりになりそうですね、その分だけ初動の売上はUPすると予想してみました。

キラメク/yozuca* 初動3200
今回のタイアップは前作よりも弱そう、という事で少しダウンと予想。

冒険でしょでしょ?/平野綾  初動 9000
今期のアニソンで一番難易度が高い曲だと思います。ハルヒのタイアップ力は相当なものがありますが、果たしてどうなるか…。ただ言えるのは平野さんはこの曲でブレイクするのは間違いないですね。

ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子 初動11111
ハルヒのEDですが、どうやらハピマテ騒動を起こしたVIPが絡んでいる模様。それだけに基本値より、かなりの上乗せが予想されます。とりあえず1万は超えてくると予想してみました。

Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA 初動 18500
.hack関連のタイアップ力はやはり強いでしょう。曲が良い事も考えるとこの位はいって欲しいですね。

ヒカリ/堀江由衣 初動14000
約2年ぶりとなるほっちゃんソロの新曲ですが、タイアップ&良曲で心晴れてより少しUPと予想。私情では1.5万越えですが、それは少し難しそう…

今期ははハルヒが一番難易度が高いですね。それだけに4/26のデイリーが相当楽しみです。

【2006/04/13 01:08】 | アニメ関係 |
下に書いたとおりある理由で現在金欠です、しかしその金欠の僕に春の新曲が襲ってきます…

現時点での購入確率

100%(何が何でも購入)
ヒカリ/堀江由衣
Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
Red Fraction/MELL

80%(余程な事が無ければ買う)
美しければそれでいい/石川智晶
鮮血の誓い/妖精帝國

60%(多分買うかなぁ?)
screaming/橋本みゆき
ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子
太陽のかけら/白石涼子
Colors of the Heart/UVERworld

と9枚のシングルを購入予定です。僕の購入目安はズバリ某クロレビ8点以上です。今期は本当にクオリティ高いな…(汗)

【2006/04/11 22:33】 | アニメ関係 |
昨日はオンライン上で欝って言って来ましたが、日常生活でも欝な事がありました。

かなり真面目な話になりますので、気になる方だけ御覧下さい。
今僕は大学生ですが、とあるサークルに参加しています。現在そのサークルに参加する事が結構欝だったりします。
以前からこのサークルに疑問を持っており、何故毎週末、家から1時間半以上かけて会場に行かなくてはいけないのか?とか、月に2万以上使わなくては行けないのか?等デメリットな事ばかり考えてしまい、サークルの参加する意義が分からなくなる事がしばしばありました。

また最近そのサークルの先輩の一人が精神的にまいって、サークルの会を休む事が多くなりました。それを見てると 将来自分もこの様になるのではないかと非常に心配でした。

そして今回僕を欝にさせた決定的な事が起こりました。僕が精を尽くして新一年生にやってあげた行動を、他のメンバーが全否定しました。これには本当に絶望感を感じざるを得ませんでした。

出来る事なら今すぐにでもこのサークルを辞めたいですが、悪い事に僕が辞めてしまうと、他のメンバーに多大な負担がかかってしまうのでどうしても辞める訳にはいきません。
ただしばらくはこのサークルと距離を置きたいと思います、今のままの状態で参加したら絶対皆に迷惑をかけるでしょう。

多分このような話をサークルにしたら、絶対理解を得る事は出来ないと思います。ですので今回ひっそりとブログに書くことにしました。もし思い当たる人がいるな?と思った方もそっとしておいて下さい、謹んでお願いします。


追記を閉じる▲

【2006/04/11 16:23】 | 未分類 |
今日は昼から雨がしとしとと降りました。予報によれば明日も明後日も雨だそうです…梅雨じゃないんだからこんなに雨振らなくても(^^;

しかしそれ以上に欝な事がありました。

時東ぁみこむちゃ出演orz

何故グラビアアイドルがこむちゃに出なきゃいけないんですか!! これには相当納得がいきませんね、それよりも他に出演すべきゲストがたくさんいるはずなのに…

これでスクランOPはほぼランクイン確実でしょう。まあ某クロレビ平均を抑えるのには丁度良いですが(爆)


追記を閉じる▲

【2006/04/10 23:45】 | 未分類 |


SOW
私情をなしにしても妖精帝國とかBRACE;dあたりにしてほしいです…>こむちゃゲスト

とりあえずクロレビ平均は同じく抑えてもらいます(爆)

コメントを閉じる▲
今期の新番はI'veのアーティスト2人がOPを担当するのも目玉の一つです、今日早速その2人の曲を聴いてみました。

ひぐらしのなく頃に/島みやえい子

微妙ですね…テンポは遅めの上、メロ部分が抑揚が少なく、だんだんとだれてきます。I'veの中ではイマイチと言うしか無い出来です。

Red fraction/MELL

まず一言…

滅茶苦茶カッコイイ!! 

これはかなり来ました、ボーカル、アレンジともに非常に格好良く、また非常に攻撃的で、圧倒されました。全部が英語詞のようですが、全然違和感が無く、むしろその方が良いぐらいです。
クロレビで言うと9点以上は確実ですね…

これにより今期のアニソンは名曲クラスが3曲も登場すると言った凄い事態になりました。これは98年の秋以来のことです。2006年は間違いなく豊作の年になりますね。

【2006/04/09 22:34】 | 未分類 |
【まほろ団】 レベッカー宮川  7HIT 総合P 180P 近藤ほのか 8HIT 総合P 200P 纐纈ゆう  6HIT 総合P 140P 全ポイント  520P  【KOS団】 涼宮春日 6HIT 総合P 180P 涼宮春奈 6HIT 総合P 160P 涼宮あかり 6HIT 総合P 412P 全ポイント  752P 全員ヘキパラ杯平均越えの快挙達成!勇者予想したはずですが(笑)

【2006/04/09 19:23】 | こむちゃ予想バトル |
かなりの春の新作アニメのOP,EDが聴けましたので、現時点の評価をしてみます。

4/19組

美しければそれでいい/石川智晶 8点
祈りの詩/savage genius 7点

4/26組
鮮血の誓い/妖精帝國 8点
screaming/橋本みゆき 7~8点
キラメク/yozuca* 7~8点
冒険でしょでしょ?/平野 綾 6~7点
夏待ち/ROUND TABLE feat.Nino 6~7点
ユーフォリア/牧野由依 6点
少女迷路でつかまえて/美郷あき 6点

5/10組

Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA 9点
ハレ晴レユカイ/平野 綾・茅原実里・後藤邑子 7~8点
亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT 5点

5/24組
ヒカリ/堀江由衣 11点
友情物語/Aice5 6点

聴いたところだとこんな感じですね、ヒカリが圧倒的に1位でFJYが2位、それに8点の3、4曲が続くといったようです。意外なところでは鮮血の誓い/妖精帝國が化けたり、ROUND TABLE feat.Ninoが初の合格点辺りですね。後、ハルヒのEDはダンスを会得すれば確変する可能性が十分あります(笑)

【2006/04/08 01:27】 | 未分類 |
涼宮春日 KOS団に敵なんかいないわ、今週も圧勝よ!そしてこのコーナを乗っ取るのよ。


【まほろ団予想】

レベッカー宮川予想

1位 Crystal Energy
2位 disillusion
3位 being
4位 SUPER GENERATION
5位 恋するココロ
6位 あなたがいた森
7位 sakura
8位 OK!
9位 サクラサク
10位 ビオライト

今週はあまり面白くない予想だな・・・

近藤ほのか予想

1位 Crystal Energy
2位 disillusion
3位 being
4位 SUPER GENERATION
5位 sakura
6位 恋するココロ
7位 あなたがいた森
8位 サクラサク
9位 OK!
10位 ビオライト

今週は普通の予想しか出来ないわ…

纐纈ゆう予想

1位 disillusion
2位 Crystal Energy
3位 being
4位 SUPER GENERATION
5位 sakura
6位 あなたがいた森
7位 恋するココロ
8位 OK!
9位 サクラサク
10位 ビオライト

「disillusion」の勢いを買いました。

【KOS団予想】

涼宮春日予想

1位 Crystal Energy
2位 disillusion
3位 being
4位 SUPER GENERATION
5位 恋するココロ
6位 あなたがいた森
7位 OK!
8位 sakura
9位 サクラサク
10位 ビオライト

「OK!」10→7で勝負よ!

涼宮春奈予想

1位 Crystal Energy
2位 disillusion
3位 being
4位 SUPER GENERATION
5位 恋するココロ
6位 sakura
7位 あなたがいた森
8位 サクラサク
9位 OK!
10位 ビオライト

「sakura」3週連続6位はどうかな~?

涼宮あかり予想

1位 Crystal Energy
2位 being
3位 disillusion
4位 SUPER GENERATION
5位 sakura
6位 あなたがいた森
7位 恋するココロ
8位 OK!
9位 サクラサク
10位 ビオライト

「being」5→2で行くよ!

【2006/04/07 18:07】 | こむちゃ予想バトル |
今週から始まった新作アニメを何本か見ましたのでその感想を述べたいと思います。

スクールランブル二学期
思ったよりもOP、EDともまともな出来でした。少なくとも某クロレビでは3点は無さそうです(謎)
本編ですが、1期よりもやや勢いが無いかな?それでも予想していたよりは大分良かったです。これなら試聴し続ける可能性ありですね。

ARIA The NATURAL
前期同様、程良いまったり感が良いですね、やっぱり「ARIA」は晴れた午後に見るのが一番良いですね。前期終了からまだ3ヶ月しか経っていないので、あまり久しぶりとは言えないですが、それでも個性溢れるキャラクター達に再び出会えたのは嬉しいですね。

NANA
思ったよりも無難な出来でしたので、あまり不満はありませんでした。脚本も結構良い出来だと思います。ただメインのOP曲がイマイチだったのが残念。なお奈々はハルカ、NANAは道蓮だったりします(謎)

いぬかみっ!
OPが「神」なのは言うまでも無いです(笑)
始めは期待薄でしたが、実際OAを見たら評価がガラリと変わりました。これはいい「うる星やつら」のパロディですね~
啓太の性格がまるっきり諸星あたるで、ようこの性格はまさにラムです(爆)
ややお下劣なシーンもありましたが、かなり面白かったです。作画も安定していますし、今期の新作の中でもTOPクラスの出来となりそうです。

涼宮ハルヒの憂鬱
始まった途端…
 「ミ ミ ミラクル ミックルンルン♪」
20060403111527.jpg


と超電波なOPが流れました、とにかく凄まじく音痴です(爆)そして洗脳度が非常に高いです。

今回は涼宮ハルヒ超監督の自主制作映画をアニメ化したもので、見た目の出来はかなり悪いです。しかしそれをリアルに演出する所は凄いですね。
ハルヒが言うとおり、次の話が実質第1話となりますので、今回イマイチだった人も打ち切るのにはまだ早いでしょう。
後EDの踊りは是非会得したいですな(笑)

【2006/04/06 23:48】 | アニメ関係 |
今週はbeingの2週目と「SEED」を中心にオリコン結果を発表します。

12位 SEED 川田まみ  18021
18位 being/KOTOKO 6713 27747

川田さんのファーストアルバム「機動戦士ガンダムSEED」は思ったよりも初動が低いですね、「緋色の空」が売れていただけに、2万以上は行くと予想していただけに、やや不調といった感じがします。
一方KOTOKOさんの「being」は2週目もあまり数字を落していませんね、前OPの「緋色の空」の売上を越えるのは確実でしょう。
I'veの歌姫の人気はKOTOKOさんがダントツだという事が改めて分かりました。>

【2006/04/05 17:45】 | オリコン |
