
明日は某所に行くため、今日は早く寝ます、セイグナーイ…
明日は6時起きだ・・・(^^;

【2006/03/31 22:28】 | 未分類 |
このコーナは某有名アニメのパロディでこむちゃ予想をするものです(笑)

前書きにも書いたとおり今週から「KOS団VSまほろ団」のこむちゃ予想バトルが始まります。

【まほろ団予想】

レベッカー宮川予想

1位 Crystal Energy
2位 SUPER GENERATION
3位 disillusion
4位 恋するココロ
5位 sakura
6位 Breakthrough
7位 being
8位 サクラサク
9位 あなたがいた森
10位 NEXT LEVEL

まあ、無難な予想だな、なお、私の予想は「まさやん」の予想と一緒だからな。

近藤ほのか予想

1位 Crystal Energy
2位 SUPER GENERATION
3位 disillusion
4位 恋するココロ
5位 sakura
6位 being
7位 Breakthrough
8位 サクラサク
9位 あなたがいた森
10位 ビオライト

ウチはゆっくり動くのが好きなんや、今週もあまり動かさない予想でいくえ~

纐纈ゆう予想

1位 Crystal Energy
2位 SUPER GENERATION
3位 disillusion
4位 sakura
5位 恋するココロ
6位 サクラサク
7位 being
8位 Breakthrough
9位 あなたがいた森
10位 NEXT LEVEL

久しぶりの予想ですね、今週は「桜」の2曲を高めにしてみました。

【KOS団予想】

涼宮春日予想

1位 Crystal Energy
2位 SUPER GENERATION 
3位 disillusion
4位 恋するココロ
5位 being
6位 Breakthrough
7位 sakura
8位 サクラサク
9位 NEXT LEVEL
10位 ビオライト

今週はこれで完璧よ!「まほろ団」なんか敵じゃないわ。

涼宮春奈予想

1位 SUPER GENERATION
2位 Crystal Energy
3位 disillusion
4位 恋するココロ
5位 sakura
6位 being
7位 Breakthrough
8位 サクラサク
9位 ビオライト
10位 NEXT LEVEL

「SUPER GENERATION」を粘らせてみました、大丈夫かな…なんか心配です。

涼宮あかり予想

1位 Crystal Energy 
2位 disillusion
3位 SUPER GENERATION 
4位 恋するココロ
5位 being
6位 Breakthrough
7位 sakura 
8位 あなたがいた森
9位 サクラサク
10位 NEXT LEVEL

お姉ちゃんは控え目だけど、私はガンガン行くよ。

【2006/03/31 01:46】 | こむちゃ予想バトル |
昨日、今日と名古屋に雪が降りました。この時期に2日連続で雪が舞うのは極めて異例です。もちろん気温も平年よりかなり低く、真冬のような寒さとなりました。つい一週間前はまさに春爛漫な陽気でしたが、今日は春とは程遠い気候となりました。

今年の桜前線はこの寒さでしばらく停滞するのは間違いなさそうです。

【2006/03/31 01:19】 | 未分類 |
涼宮春日(かすが) さあKOS団のメンバーを紹介するわよ!
あすみ あんたのような変人でしょうね、きっと・・・

涼宮春奈  皆さんこんにちは、KOS団のメンバーの春奈です。私もこむちゃ予想が大好きなの♪
涼宮あかり こんにちは、私もお姉ちゃんと一緒に予想するわ、お姉ちゃんの手助けが出来るように頑張るよ。

あすみ 意外と普通な人たちね…名前が一緒な事以外は…

涼宮春日(かすが) まあこの人たちは某PCゲームの世界から呼んだんだけどね。
ベッキー 某PCゲームって何だ?
あすみ お子ちゃまは知らなくて良いのよ
涼宮春奈 私は○禁のPCゲームの世界から来ました。
涼宮あかり お姉ちゃんそんな恥ずかしい事言わなくても…
ほのか ウチまだ中学生やから○禁のことなんて知らんわ…

涼宮春日(かすが) とにかくKOS団の紹介はこれにて終了!私達はこの3人で戦うわよ。
あすみ 私達も今回は特別にまほろ団を結成するわ。メンバーはほのか、ベッキー、そしてゆうよ!!

ベッキー あすみは参加しないのか?
あすみ 私はみんなをまとめる監督よ!
ほのか あすみ前回最下位やもんね。
あすみ ほのかそれは言わない約束だったでしょ!

ベッキーそういえば今回から本名で勝負するようだぞ・・・
あすみ  そ、そうだったね、私は神楽明日実、今回戦う3人の名前は レベッカー宮川、近藤ほのか、纐纈ゆうね。


【2006/03/30 02:15】 | 未分類 |
あすみ さあ、私たちの勝ちよ、これから私の言う事に従いなさい、お子ちゃま先生♪
ベッキー 分かったよ…(お前は最下位の癖に…)
ほのか まあまあ、あすみ~ベッキーもかなり強かったし、私たちも負けそうだったやから、引き分けと一緒で良いやないか~
くるみ 私のせいで、桃陽学園は負けちゃった…ららる~
ベッキー ほのかは強いな~さすがの私も負けを認めるよ。


??? そこの皆、私と勝負しなさい!!
あすみ 一体誰なの、いきなり勝負だなんて…勝手すぎるわ!


春日(かすが) 私は涼宮春日、こむちゃ予想を極める美少女よ!
あすみ 自分で美少女といっているよ、相当ヤバイ性格な子ね。
ほのか あまり強そうには見えないな~
春日(かすが) そういっていられるのも今のうちよ、我が「KOS団」には絶対勝てないわよ~
ベッキー「KOS団」って何だ?
春日(かすが)いい質問ね、「KOS団」とは「こむちゃ予想を大いに盛り上げる涼宮春日の団」のこと!
あすみ ダサい名称ね…
春日(かすが)ダサい…「KOS団」を甘く見てると痛い目に遭うわよ!
ほのか 「KOS団」のメンバーを知りたいな~
春日(かすが)「KOS団」は私含めて3人いるわ、全員こむちゃ予想の達人よ。「KOS団」にはあんた達には絶対に勝てないわよ~
あすみ私達もこむちゃ予想のエリート3人組をそろえているわ。「KOS団」か「SOS団」か知らないけど、一網打尽にしてあげるわ。

こうして「KOS団」VS「まほろ団」のこむちゃ予想バトルが始まりました。

元ネタは当然分かりますね…(笑)

【2006/03/29 10:04】 | こむちゃ予想バトル |
桃陽学園チーム
ベッキー
[HIT数] 7HIT(準TOP)
[獲得P] 194P
[総合P] 1563P
くるみ
[HIT数] 3HIT
[獲得P] 60P
[総合P] 1318P

摩帆呂学園チーム
あすみ
[HIT数]2HIT
[獲得P] 40P
[総合P] 1313P
ほのか
[HIT数]8HIT (TOP)
[獲得P] 318P
[総合P] 1582P

ほのかが最終試合でTOP獲得!!


総合結果…


摩帆呂学園 2895-2881桃陽学園

何とわずか14点差で摩帆呂学園が逆転勝利してしまいました、こんなに大接戦になるとは予想もしませんでした(笑)

【2006/03/28 16:25】 | こむちゃ予想バトル |

また春の新曲で8点以上確実な曲が出ちゃったよ…


Soul link OPテーマ 橋本みゆき「screaming」


サビだけ聞きましたが、かなりいけます。何となく90年代後半のJ-POPのような曲調ですね。「Faze to love」が気に入った人はこの曲も気に入るでしょう。


これで春の新曲勢の中で 


8点以上が「美しければそれでいい」、「Silly-Go-Round」、「ヒカリ」、「school boys」、そしてこの曲と計5曲になりました。正直今期はレベルが高すぎて困ります(爆)


【2006/03/28 02:21】 | アニメ関係 |

昨日初めてラジオで聞いた「ヒカリ」ですが、今日その音源が入ったテープを思いっきり聴きました、多分100回は聞いたかと(爆) 発売前にこんなに聞いたのは「ふらすか」以来のことであり、極めて異例です。 気になったので「ヒカリ」の作曲者・編曲者を調べたら…


作曲・編曲 YUPA


レミコトの「ありのままでlovin'U」」の作曲者キター*・゜゚・* :.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


「ありのまま~」の中毒度に、メッセージ性が強い詞、安定したボーカルが加わると、とんでもない破壊力を生み出す事が分かりました。「ありのままで~」の評価は9.1、それに詞の良さとボーカルの安定度を加えると確かに軽く10点行っちゃいますね(笑)


「ヒカリ」は「ありのまま~」の弱点を全て克服した、完全無欠な神曲と言えるでしょう。


レス返事


>kenさん


覚えてていいよとRe-Subは僕もゴーストに歌わせていますね。「さくらんぼキッス!」などの電波曲もオススメですよ~(笑)


雪華の神話は名曲ですね、再生回数は圧倒的に2番が多いです(^^;beingはやや微妙だったり…


【2006/03/27 00:45】 | アニメ関係 |

ラジオオンエアーや試聴である程度春の新曲が聞けたので、簡単に感想を…


「期待度」 ☆1つで現段階の評価が5となり、☆が一個ずつ増える事に評価が1つ上がるといった感じです。


 美しければそれでいい/石川智晶  期待度 ☆☆☆☆


名前だけソロ名義となっただけで、全く「See-Saw」の楽曲と同じです。ですので今までの「See-Saw」の曲が好きな人なら普通にいけるでしょう。サビだけ聞きましたが8点以上いけそうな予感。


祈りの詩/savage genius   期待度 ☆☆☆


イントロがバラード調でしたが、それ以降はミディアムテンポといった感じです。結構良い出来ですが、「Forever」よりは劣るかな?


 ユーフォリア/牧野由依 期待度 ☆☆☆


 前作と同じような曲調ですが、個人的にはこっちの方が好みです。ボーカルの声と曲調がピッタリあっているのが好印象。


Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA  期待度 ☆☆☆☆☆


今までとは違うアップテンポな楽曲ですが、相当気に入りました。メロディやサウンドの勢いがただもんではありません今までの最高評価であるヤンマーニ(笑)以上となるの可能性はかなり高く、ひっとしたら神曲となるかもしれません。


 ヒカリ/堀江由衣 期待度 ∞(爆)


 曲調がレミコトの「ありのままでlovin'U」にそっくりです


カッコイイメロディにトランス調のサウンド、そしてメッセージ性が強い歌詞とどれをとっても最高です。録画したテープを何度も聴くほどどはまりました。


これは神曲間違いなし!!


しかしこの曲調タイアップに合うのか(^^;


school boys/YAMOTO 期待度 ☆☆☆☆


正直全然期待していませんでしたが、かなりはまりました。弾むようなメロディに、楽しい歌詞と僕の好きな要素がそろいました。またYAMATOさんの声もメロディにあっていいですね~ 「楽園の扉」はミスマッチと言うしかないな・・・


今期の春の新曲はドリカン時代を含め、今までで一番レベルが高くなる のは間違いありません。クロレビがとんでもない事になる可能性も十分ありますね。現時点で8点以上確定が4曲ですから(汗)本当に今期の新曲は楽しみです。


【2006/03/26 11:11】 | アニメ関係 |


SOW
小説を見る限りはタイアップにはあうと思いますよ>ヒカリ
後半になってこないと分からない気もしますが…

コメントを閉じる▲
さあ、いよいよ最終回となりました、果たして勝つのはどっち?

桃陽学園チーム
ベッキー予想
1位 SUPER GENERATION
2位 Crystal Energy
3位 恋するココロ 
4位 disillusion
5位 サクラサク
6位 sakura
7位 轟轟戦隊ボウケンジャー
8位 ビオライト
9位 Breakthrough
10位あなたがいた森

くるみ予想
1位 SUPER GENERATION
2位 Crystal Energy
3位 disillusion
4位 恋するココロ
5位 sakura
6位 サクラサク
7位 轟轟戦隊ボウケンジャー
8位 ビオライト
9位 Breakthrough
10位あなたがいた森

摩帆呂学園チーム
あすみ予想
1位 Crystal Energy
2位 SUPER GENERATION
3位 disillusion
4位 恋するココロ
5位 sakura
6位 サクラサク
7位 轟轟戦隊ボウケンジャー
8位 Breakthrough
9位 being
10位あなたがいた森

ほのか予想
1位 SUPER GENERATION
2位 Crystal Energy
3位 恋するココロ 
4位 disillusion
5位 サクラサク
6位 sakura
7位 ビオライト
8位 轟轟戦隊ボウケンジャー
9位 Breakthrough
10位あなたがいた森

【2006/03/25 21:18】 | こむちゃ予想バトル |
一期はかなり面白かったスクールランブルですが、2期目となる「スクールランブル2学期」は正直期待出来ません。 かなり毒舌ですので、覚悟が出来る人だけ続きをご覧ください。

まず、OPテーマが最悪です…前期は堀江さんのユニットとそこそこ良い曲でしたが、今回は駄作の可能性が大です、何せつんくプロデュースのアイドルが担当するのですから… 今回OPを歌う「時東ぁみ」ですが、正直全然可愛くありません。それどころか、伊達メガネの癖にメガネっ娘と名乗る、エセアイドルです。 1期目はゆうこりんがEDで歌っていましたが、人気もありますし、曲もスクランらしさは出ているよう(僕は大嫌いでしたが)なのでそんなに問題はなかったと思います。しかし今回はいただけません。


またEDも「時東ぁみ」が歌うようです。これは理解不能ですね、最近のアニメは大半OP,EDは別の人が担当します、まれにタイアップにあう方で両方担当する事もありますが、同じグラビアアイドルが両方担当するのは異例です。


 まあ僕が言いたいのは


あみはあみでも「小清水亜美」さんにしとけ!!!


という事です。もう怒りを通りこして、呆れすら感じました。


また、一条かれんの声優さんが変わったのも残念です、今回かれんの声は南里さんのかわりにでMAKOさんが担当しますが、正直かれんの声に合うかというと微妙…


さらに心配な事に2期に予定されている原作のシナリオはあまり面白くないそうです…そのためアニメの脚本がグタグタになる可能性があります。


どう考えても1期目のクオリティを維持するとは到底考えられません。試聴する気すら失せます。今期は期待作が多いので、ビデオ録画さえもしない可能性もありますね。




追記を閉じる▲

【2006/03/25 01:11】 | アニメ関係 |
桃陽学園チーム
3/12結果
ベッキー
[HIT数] 5HIT(準TOP)
[獲得P] 149P
くるみ
[HIT数] 4HIT
[獲得P] 80P

3/19結果
ベッキー
[HIT数] 4HIT
[獲得P] 80P
[総合P] 1369P
くるみ
[HIT数] 3HIT
[獲得P] 60P
[総合P] 1258P

摩帆呂学園チーム
3/12結果
あすみ
[HIT数] 5HIT(準TOP)
[獲得P] 149P
ほのか
[HIT数] 4HIT
[獲得P] 80P

3/19結果
あすみ
[HIT数]3HIT
[獲得P] 60P
[総合P] 1273P
ほのか
[HIT数]5HIT
[獲得P] 100P
[総合P] 1264P

いよいよ後一週となりました、2校の差は90Pとかなりの接戦となりました、果たして最後に笑うのはどちらか?

【2006/03/24 23:26】 | こむちゃ予想バトル |
>kenさん
最近の「伺か」はキャラクターが歌いながら表情を変えることが出来るんですよ。僕はKOTOKOさんの曲や最近気に入っている曲を歌わせたりしています。
kenさんはどんな曲をキャラクターに歌わせていますか?

>辻啓太郎さん
angelaのTOP10入りはまさに寝耳に水でした、どう考えてもあのデイリーの動向でTOP10入りするとは到底考えられませんよ。売上も前回の初動を越えていますし…
KOTOKOさんは今日のデイリーでは5位でした、まあTOP10入りは確実ですね。

【2006/03/23 22:54】 | 未分類 |

コメントのキャッチボール…スバラシイ
ken
>表情を変えることが出来るんですよ。
ですねー♪
デフォのさくらはサーフィスNo.が整ってるので、
表情変化させるのに苦労しませんでしたケド
気に入ってる、あのコったら(ブツブt

>どんな曲をキャラクターに歌わせていますか
当たり前ですけど、歌詞回収可能な楽曲ですねー(手打ちはメンド(ry
その中で作ったのといえば、
KOTOKOの秋爽、覚えてていいよ、Re-Sub
@はくーのlove goes like...や、12枚Singleの一枚のfeelとかですね
(最近は私の中で熱い片霧烈火などなど☆

コメントを閉じる▲

昨日はWBCの決勝が行われましたが、その視聴率はなんと43.4% と去年の紅白の視聴率以上のものとなりました。WBC予選の視聴率がゴールデンでたったの15%だった事を考えると、脅威的な数字です。また瞬間最高視聴率も55.5%とかなり高い数字となりました。


もし日本が2次予選で敗退していたらこのような高視聴率が幻となっていただけに、メキシコがアメリカに勝ったことは放送局や運営陣にも相当大きなプレゼントとなりました。特に日テレとTBS、そして運営陣はメキシコに対して心から感謝するべきでしょう。特別番組の企画でメキシコ旅行プレゼントやメキシコの魅力と伝えるなど、メキシコを大いにアピールして欲しいものです。


また日テレはWBCだけでなく他の番組も高視聴率を記録しました、それは「春の4時間ダンス祭り」です。この番組は90年代に放送された「ウリナリ」の名物コーナの一つであった、芸能人社交ダンス部をメインとしたものです。 4時間という長時間放映でしたが、22.9%とスマスマに匹敵する高視聴率となりました。


昨日は日テレにとっては最高な一日となった事でしょう。


【2006/03/22 20:13】 | 未分類 |
今日WBCの決勝が行われました。日本対キューバという今までにも何回、いや何十回行われたおなじみのチーム同士の戦いとなりました。
しかしこれまで日本はキューバに34戦中たったの4勝しかしていません。キューバはアマチュアとはいえ、日本にとっては厚い、厚い壁となっていました。
しかし今日ついに、その厚い壁がWBCという大舞台で破られました。これには「お見事」と言うしかありません。
オリンピックの日本代表は真面目にやっていた人もいますが、中には浮かれ気分で参加した選手もいました。しかし今回の日本代表は全員が真剣そのものでした。特に韓国に負けた時の選手の悔しがりは尋常ではありませんでした。

そのひたむきなプレイにメキシコが感銘を受け奮起したのか、メキシコがアメリカに勝つという奇跡が起こりました。
そのため日本はこの決勝に進むことが出来ました。

今回日本が勝てた要因はズバリ「一生懸命プレーした」ことに尽きます。今回の日本代表は本当に素晴らしい戦いっぷりでした。

WBC日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした、そして優勝おめでとうございます。 

【2006/03/21 22:48】 | 野球総合 |
今日は色々と大変な事が起きました。

1 WBC日本決勝進出で…

昨日のWBC日本×韓国戦で見事に勝利し、決勝進出した日本ですが、その日本×韓国戦の視聴率が何と36.0%という昼間では異例の高視聴率となりました。しかもその集計には雨による中断の時間も含まれています。
つまりもし中断が無ければ視聴率40%越えも十分あり得た訳なのです。これは紅白やサッカーのWC予選に匹敵する視聴率です。

明日の決勝も高視聴率間違い無しですね。


2 angela『PRHYTHM』オリコン10位!!

何と「angela」3rdアルバムがオリコンベスト10入り の快挙を成し遂げました。アニメ歌手でアルバムベスト10に入るのは相当難しく(タイアップの影響大)、僕の知る限りでは「KOTOKO」さんぐらいしか入っていないかと思います。しかも今回のアルバムは今までの「明日ブリ」や「しゃんぐり」のような5万枚以上売れている大ヒット曲が収録していません。

これは 「angela」の実力でオリコンベスト10入り したという事なのです。これはもう素晴らしいの一言です。
ちなみにシングルでも「アンジェラ・アキ」がTOP10にランクインしています、シングル・アルバムともに「アンジェラ」がTOP10入りという凄い事になりました。


3 名古屋風速13m/s!、セントレア風速20m/s!!

昨日は非常に風が強く、名古屋で最大風速13m/s、セントレアでは何と風速20m/sを観測しました。これは台風の強風域で吹く風と同じ位の強風です。この強風によって、一部の電車が一時的に運転を中止するなど交通機関にも大きな影響が出ました。
この暴風でよくセントレア運休になりませんでしたね…


4 へきるライブにあの人が…

昨日椎名へきるさんのライブが行われましたが、そこに何と堀江由衣さんがいたという情報がありました。へきるさんとほっちゃんとはドリカンの旧・新パーソナリティの関係がありますが、最近ではほとんどつながりが無かっただけに、堀江さんがへきるさんのライブに参加するのはかなり意外でしたね。

そしてこの日記を書いている時にも新しいネタが飛び込んできました。
なんとそのへきるライブで堀江さんを目撃した方が身内にいたのです!!!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hekipara/suppin_style/200603/20060303.htm
J氏キタ-━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

何とほっちゃんが座っていた席とJ氏の席は相当近かったらしく、ライブ中の間ずっとほっちゃんが見えるといった、1度で2度楽しめる物凄くお得な状況となりました。
J氏は上原選手で席を決めたそうですが、この日の上原は7回無失点と完璧なピッチングでした、その最高の流れが見事J氏にも受け継ぎ、見事J氏はこのVIP席をゲットしました。

それにしてもJ氏神過ぎる…


【2006/03/20 23:47】 | 未分類 |


辻啓太郎
angelaのTOP10入りは実に意外でしたね。
何しろ、集計期間中のデイリーチャートでは一度もTOP10に入っていませんでしたから。
デイリー対象外のアニメショップでの売上が最後に物を言ったようですが、2週目以降は大きく落ちそう…。

次週は、KOTOKO「being」のTOP10入りなるかどうかに注目ですね。

コメントを閉じる▲
2月に勢力予想をしたばかりですが、春の新曲情報が続々入ってきましたので予想してみます。

「ランクの基準」
 こむちゃ1位獲得の可能性十分
 こむちゃベスト3有力曲
 こむちゃベスト5有力曲
 こむちゃランクイン確実曲
 こむちゃランクインやや微妙
 もしかしたらランクインもありカナ?

「4/19組」
美しければそれでいい/石川智晶 
See-Sawのボーカルがソロでリリースするようですね、ただ今回はタイアップがやや弱い印象がありますので、1位獲得は少し難しそう。

祈りの詩/savage genius
サヴィッジの新曲はEDテーマとなりました、時期的に5位ぐらいは行きそうな感じがしますね。ただすぐ落ちる可能性は高いですが。

せんちめんたる じぇねれ~しょん/時東ぁみ E
スクラン2期のOPはアイドル起用となりました。まあゆうこりんがランクインしなかった事を考えるとこんなもんかと。 
あみすけがOPを担当して欲しかったな…。

「4/26組」
ユーフォリア/牧野由依 
「ARIA」の2期OPです、前OP「ウンディーネ」と同じ位の活躍が期待できますね、曲名も似ていますし(笑)

冒険でしょでしょ?/平野綾 
「Breakthrough」がランクインした平野さんですが、さらに有名原作タイアップ付きのリリースとなりました。勢いでTOP3加わることもあるかもしれませんね。若手声優のホープとなりそうです。

キラメク/yozuca* 
DC関係ではないので、大活躍はないでしょう。「たったひとつだけ」と同じ位の強さでしょうか。

少女迷路でつかまえて/美郷あき 
早くもこむちゃでオンエアーしましたが、実績0なのがきついですね、曲調は今までの曲よりも受けがよさそうです。初ランクインの可能性はまあまあありますね。

太陽のかけら/白石涼子 
ソロでは初リリースとなりますが、そこそこ人気があるタイアップが付いているので売上は良さそう。ただこむちゃにランクインできるかというとやや微妙か?

「5/10組」
Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
「.hack」の続編と実績があるタイアップが付いているので、初の1位獲得の可能性もありそう、ただ5/24組がとんでもない事になっていますので短期の活躍となりそうですね。

ハレ晴レユカイ/平野 綾・茅原実里・後藤邑子  
「涼宮ハルヒの憂鬱」のラジオ番組のEDです。OPとの票割れが気になりますね、ただ売上がよければ入ってくる可能性も…

incl./meg rock 
前作はランクイン出来ましたが、今回はやや厳しい模様、ランクインしても5/24(ny なので1~2週圏外となりそう。

zero-G/奥井雅美 E
奥井さんはこむちゃでランクインした事が無いので、この曲もランクインはなさそう。ただ若干タイアップが強そうに思えるのは気のせいでしょうか。

「5/24組
ヒカリ/堀江由衣 
久々のシングルリリースとなった堀江さんですが、今回の曲は評判が良さそうです。よって1位獲得はほぼ間違いない…と言いたい所ですが、同発にアリプロがリリースしますので、ひょっとしたら2位止まりの可能性も。

亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT 
こむちゃで絶好調のアリプロですが、今作も「.hack」のEDテーマとタイアップ力は十分です。奇しくも、5年前とほぼ同じ時期にリリースしますね。

ひぐらしのなく頃にOP/島みやえい子 
KOTOKO、川田まみに次ぐ「I've」の歌手では3人目のメジャーレビューですが、同発に最強レベルの曲が2曲もリリースするため、上位進出は難しいでしょう、TOP5に入れるかどうかですね。

IT’S/キンヤ 
前作と同じタイアップのOPですが、今回はランクインはやや厳しいですね。売上が良いとランクインの可能性も見えてきますが、はてさて…

CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/新谷良子 
何となくファンに受けが良い曲となりそうなので、ランクインの可能性はまあまあありそう。これも売上次第になりそう。

school boys/YAMOTO 
「学園ヘブン」のOPですが、これ明らかに女子票が狙えますね。売上は低くてもこむちゃにランクインする可能性はありそう。

今現在発売日が確定した曲だけ紹介しましたが、その他にも坂本真綾さんや新居昭乃さんなど実力がある歌手がリリースするため、この基準は変わる可能性も十分あります。

【2006/03/19 13:09】 | 未分類 |
遅刻しちゃった~でも授業はまだだから大丈夫カナ?

1位 SUPER GENERATION
2位 Crystal Energy
3位 disillusion
4位 サクラサク
5位 恋するココロ
6位 ビオライト
7位 たったひとつだけ
8位 もっっと!
9位 轟轟戦隊ボウケンジャー
10位Breakthrough

【2006/03/18 23:06】 | こむちゃ予想バトル |
桃陽学園チーム
ベッキー予想
1位 SUPER GENERATION
2位 Crystal Energy
3位 恋するココロ
4位 disillusion
5位 サクラサク
6位 ビオライト
7位 たったひとつだけ
8位 sakura
9位 轟轟戦隊ボウケンジャー
10位 Breakthrough
くるみ予想
1位 SUPER GENERATION
2位 Crystal Energy
3位 恋するココロ
4位 disillusion
5位 サクラサク
6位 ビオライト
7位 もっっと!
8位 たったひとつだけ
9位 sakura
10位 Breakthrough

摩帆呂学園チーム
あすみ予想
1位 Crystal Energy
2位 SUPER GENERATION
3位 disillusion
4位 サクラサク
5位 恋するココロ
6位 ビオライト
7位 たったひとつだけ
8位 轟轟戦隊ボウケンジャー
9位 もっっと!
10位 Breakthrough

ほのか予想
1位 SUPER GENERATION
2位 サクラサク
3位 Crystal Energy
4位 恋するココロ
5位 disillusion
6位 ビオライト
7位 たったひとつだけ
8位 もっっと!
9位 sakura
10位 轟轟戦隊ボウケンジャー

【2006/03/18 19:38】 | 未分類 |
J-Windさんの「すっぴんすたいる」でドリカンを思い出す曲ランキングという企画がありましたが、興味があったので僕もやってみました。
なおドリカンで実際に聴いた曲のみとなっていますので、必然的に2001年以降の曲となります。

第5位 素敵だね/RIKKI
何故かこの曲をドリカンで聴いた時の風景が今でも覚えています、当時は外でラジカセを聴いていたものでした。

第4位 Jungle Life/椎名へきる
へきるさんに対する熱が復活した曲です、ドリカンでこの曲をはじめて聴いた時興奮しましたね。

第3位 Merry Merrily/やまとなでしこ
初めてドリカンを聞いたときの1位がこの曲でした、パーソナリティの2人のユニットですので、普通にドリカンらしい曲といえますね。

第2位 POWER GATE/水樹奈々
いまやTOPクラスの売上をあげている水樹さんですが、この当時はさほど人気は高くありませんでした。しかしこの曲の大活躍が素晴らしいの一言です、僕もこの曲が大好きでしたので、予想外の大活躍は本当に嬉しかったですね♪

第1位 Reckless fire/井出泰彰
ドリカン男性ボーカルソング1位の曲ですが、それ以上に当時Vロードを突き進んでいためぐさんを止めたのが相当印象に残っています。最初はそんな良い出足ではありませんでしたが、週を重ねる事に数々の有力曲を交わし、そしてめぐさんを超えた時は脅威すら覚えました。後日某所で「メキド」と呼ばれるのも納得の強さでしたね。

まあ、僕はドリカンは1年半しか聞いていませんでしたが、それでも様々な曲に出会える事が出来ました。皆さんも思い出が残ったドリカンソングはありますか?

【2006/03/17 22:34】 | アニメ関係 |
昨日日記を書きませんでした、風邪や行事でやむを得ず書けない訳ではありません。昨日・今日とあるものにはまってしまったからです。

それは 『伺か』 です。
なんとゴーストと呼ぶキャラクターが歌に合わせて動作するのです、そのためには色々と作業がある訳で、かなりの時間がかかりましたが、完成した後の感動はかなり大きいものがあります。

そのために昨日ブログをほったらかしにしてしまいました(笑)

『伺か』に興味がある人は下のURLを参照してみてください♪
http://kaihaku0902.hp.infoseek.co.jp/ukaga.htm

【2006/03/16 23:18】 | 未分類 |

ほへー
ken
こんにちわー

以前にデスクトップカスタマイズで
「伺か」使ってたんですが
こんな機能も拡張出来たんですねー

早々に惹かれてしまい再導入w
そしてちゃちゃっと30分弱で歌わせられましたーv

まぁ、まだ3曲程しか***.lrcファイル作ってませんがorz

コメントを閉じる▲
少し前、2005年のベスト10を発表しましたが、これがもしこむちゃ曲限定だとどうなるか実際に発表してみます。2005年だけではもの足りないので2003年からの3年間のBEST10を発表したいと思います。なお2003年と2004年は今時点の評価ですので、過去のものとは少し違います。

2003年
1位 10.3 Precious Memories/栗林みな実
2位 9.7 still in the groove/水樹奈々
3位 9.1 君がいた物語/See-Saw
4位 8.8 Believe/玉置成実
5位 8.7 スタンバイ!/椎名へきる
6位 8.4 LOVE FLOWERS/SISTER PRINCESS
7位 8.2 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
8位 7.9 Second Flight/KOTOKO&佐藤裕美
9位 7.9 負けないで、負けないで…/林原めぐみ
10位 7.8 New Sensation/水樹奈々

8位で評価7台という、秀曲が少ない不調な年でした、その中で唯一10点なのは「君が望む永遠」OPの「Precious Memories」でした。2位は奈々さんの「still in the groove」、3位に本家が2003年度1位の「君がいた物語」と続いています。
またへきるさんの「スタンバイ!」が5位、めぐさんの「負けないで、負けないで…」が9位に入るなど、まだドリカンアーティストが健在でした。

2004年
1位 11.0 fly me to the sky/angela
2位 10.8 覚えてていいよ/KOTOKO
3位 9.8 Shangri-La/angela
4位 9.5 いつだってLove&Dream/神楽坂明日菜
5位 9.4 心晴れて、夜も明けて/堀江由衣
6位 9.3 Re-Sublimity/KOTOKO
7位 9.2 翼はPleasure Line/栗林みな実
8位 8.9 GLOW WILD/運動部仲良し4人組
9位 8.8 ignited -イグナイテッド-/T.M.Revolution
10位 8.7 innocent starter/水樹奈々

この年はなんと言っても「ふらすか」「覚えてていいよ」でしょう、両方とも他の曲とはレベルが違います。「angela」は「Shangri-La」も3位に入り、もう少しで表彰台独占でした。またこの年は9点越えが7曲!8点越えに至ってはなんと16曲もあります。秀曲が立て続けにリリースされたため、財政が厳しかった年でもあります(笑)

2005年
1位 10.4 ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A(2月)
2位 10.2 少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都 
3位 9.6 黄色いバカンス/桃月学園1年C組 片桐姫子
4位 9.5 DEAD SET/angela
5位 9.0 サクライロノキセツ/yozuca*
6位 8.9 ETERNAL BLAZE/水樹奈々
7位 8.8 421 -a will-/KOTOKO
8位 8.7 Forever.../savage genius
9位 8.6 ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A(2月)
10位 8.5 Peace of mind/angela


ベスト3すべてキャラソン(爆) 

1位はハピマテ3月、何故かこのVerのアレンジが滅茶苦茶はまりました。2位、3位は「ぱにぽにだっしゅ」のOPが入りました。「ぱにぽにだっしゅ」はこの年を最もはまったアニメです。
後は「angela」が去年に続いてベスト10内2曲達成ですね。
2005年は他にも色々なキャラソンにはまりました。まさにキャラソンの年です(爆)

【2006/03/14 18:48】 | 未分類 |
今日は何故か日中雪がちらつきました、2日前は最高気温が19℃もありましたが、今日は昼3時でたったの4℃しかありませんでした。なんと2日間で15℃も気温が下がったという物凄い事態となりました。

今日はさすがに寄り道は一切しないで家に帰りました。3月も中盤に入っているのに、急に冬に逆戻りしたような気候ですね。明日も雪が時々ふるといった予報ですので、しばらく冬の寒さが続きそうです。

>kenさん
コメントありがとうございます。好きなKOTOKOさんのがモロ被りですか…アップテンポ派ですね。僕の知り合いのサイトのファンは全く違う属性ですので、同じような属性を持つ人から返事が来たのは嬉しいです。

【2006/03/13 23:01】 | 未分類 |
さっきKOTOKOさんの話題を書いたばっかりですが、新作が聞けたので紹介します。

allegretto ~そらときみ~
PCゲーム「こ の 青 空 に 約 束 を ― 」OPテーマ

少し聴いたところ「421-a will-」の夏Verといった感じですね、希望溢れる詞に、夏のにおいがするさわやかな曲です。是非とも「421-a will」のようにシングルカットして欲しいですが多分無理でしょう(^^;
今回の曲もかなりはまりそうで、評価で言うと8以上は確定です(笑)ちなみにこの曲も「C.Gmix」作曲だったりします。

おまけに・・・
このゲームのヒロイン、はずむキュンに似ている(>▽<)


【2006/03/12 12:50】 | KOTOKO&KOTONA |
今時点のKOTOKOさんソングベスト10を紹介したいと思います、多分過去のI've好きな皆さんとはかなり違う順位になりそう(笑)

1位 10.8 覚えてていいよ
2位 10.2 We Survive
3位  9.8 原罪のレクイエム
4位  9.7 agony
5位  9.5 Face of Fact
6位  9.3 Re-Sublimity
7位  9.1 Fatally
8位  9.0 Change my style~あなた好みの私に~
9位  8.9 ささくれ
10位  8.9 さくらんぼキッス~爆発だも~ん~

といった感じです、間違いなくSも氏やKぎ氏など過去のI'veファンとは違う属性かと。総評を一言で言えば

C.GMIX氏最高!!!! 
10曲中なんと5曲がC.Gmix氏の作曲、編曲に至っては6曲という大活躍です。まさにC.Gmix大フィーバです(笑)
ああ、一度MIOKURUKARA~Metamorphose~を聴いてみたいな~
>リンク切れにより試聴不可_| ̄|〇


また2003年以降の楽曲がほとんどですが、それ以前の楽曲を聴いていない訳ではありません、僕に合わなかっただけです(爆) 

【2006/03/12 10:59】 | KOTOKO&KOTONA |


ken
訪問履歴から飛んできましたー
まさやんさんのTop10ですが
「私とモロ被りな件について。」

これからもちょくちょく拝見させて頂きますー

コメントを閉じる▲
桃陽学園チーム

ベッキ-  4HIT
くるみ   4HIT
[今週のポイント]
ベッキ-   80P
くるみ    80P

[通算ポイント]
ベッキー 1140P
くるみ  1118P

摩帆呂学園チーム
あすみ   5HIT
ほのか   7HIT(準TOP)
[今週のポイント]
あすみ    40P
ほのか   184P
[通算ポイント]
あすみ  1064P
ほのか  1084P

平均 5.00(ヘキパラとの差-0.26)

【2006/03/11 23:51】 | こむちゃ予想バトル |
前回の結果 1HIT
さすが姫子、平均5越えで1HITなんてマネできませんよ(爆)

1位 SUPER GENERATION
2位 恋するココロ
3位 もっっと!
4位 Crystal Energy
5位 disillusion
6位 ビオライト
7位 サクラサク
8位 Peace of mind
9位 Face of Fact RESOLUTION ver 
10位マ・ジ・ヤ・バ

今回はやや控えめに予想してみたよ。

【2006/03/10 22:26】 | 未分類 |
桃陽学園チーム
ベッキー予想
1位 SUPER GENERATION
2位 恋するココロ
3位 もっっと!
4位 Crystal Energy
5位 ビオライト
6位 disillusion
7位 サクラサク
8位 Peace of mind
9位 Face of Fact RESOLUTION ver 
10位wing of Destiny

くるみ予想
1位 SUPER GENERATION
2位 恋するココロ
3位 もっっと!
4位 Crystal Energy
5位 ビオライト
6位 サクラサク
7位 disillusion
8位 Peace of mind
9位 Face of Fact RESOLUTION ver 
10位たったひとつだけ

摩帆呂学園チーム
あすみ予想
1位 SUPER GENERATION
2位 恋するココロ
3位 もっっと!
4位 Crystal Energy
5位 ビオライト
6位 disillusion
7位 サクラサク
8位 Peace of mind
9位 Face of Fact RESOLUTION ver 
10位マ・ジ・ヤ・バ

ほのか予想
1位 SUPER GENERATION
2位 恋するココロ
3位 もっっと!
4位 Crystal Energy
5位 ビオライト
6位 サクラサク
7位 disillusion
8位 Peace of mind
9位 記憶薔薇園 
10位Face of Fact RESOLUTION ver

【2006/03/10 22:05】 | こむちゃ予想バトル |
今日は某オフ会のためにあるCDを作成しました。今回のオフ会のために全部で3枚のCDを作成しますが、今回はそのうちのネタソンベストを作成しました。ネタソンベストとは電波ソングや、有名曲のRemix、隠れたキャラソンなどを入れたものです。

今回入れた曲はみんなご存知な曲から、絶対知らない曲までバラエティ豊かなものとなりました。
曲名はオフ会当日まで秘密ですが、ヒントは出したいと思います。

こすって丸焼きする宮本姉妹はメロンといよかんそしてプリンア・ラ・モードを伯爵にプレゼント♪

この文章で収録されている10曲のヒントを出しました(笑)

【2006/03/09 23:08】 | 未分類 |
個人的に大注目だった3/1組のオリコン結果です

【シングル】
8位  マイペース/SunSet Swish 21406
BLEACHのEDですが、タイアップの力は大きいですね。見事TOP10入りを達成しました。

12位 sakura/nirgilis 14501
前奏が「アメージング・グレース」というインパクトある曲ですが、それにしてはやや不調ですね。エウレカ7は視聴率が悪いのでタイアップ力は薄いですし。

21位 Face of Fact RESOLUTION ver./KOTOKO 8864
惜しくもTOP20ランクインとは行きませんでした。しかし「421-a will-」の初動は超えましたので、最低ラインはクリアーしました。それでもやはり微妙な結果ですね(^^;

44位 マ・ジ・ヤ・バ/練馬大根ブラザーズ 3238
こちらは大健闘ですね、僕はギリギリTOP100入るかどうかと予想していただけに、TOP50入りはかなり良い結果だと思います。
こむちゃにランクインする可能性もあり?

56位 ミリオン・ラブ ゆうな(中原麻衣) 2731
こちらも予想以上の結果ですね、全くノーマークでしたが、まさか2500代まで行くとは…最近微妙なタイアップの曲が好調ですね。

【アルバム】
44位 recollection レ・ミィ×コトナ 5715
順位は最悪でしたが、売上枚数はそこまで悪くなかったですね、30位が7400枚でしたので5000枚割れを覚悟していただけにほっとしました。おはスタ効果がありますので2週目の粘りにも期待です。

【2006/03/08 21:14】 | アニメ関係 |
