
一ヶ月前の超低レベルがうそのように、今週は上位のレベルが高いですね。
まずベスト10から紹介します。

 1位 181908 Triangle/SMAP
 2位 161022 カルマ/BUMP OF CHICKEN
 3位 114034 青春アミーゴ/修二と彰   
 4位  80023 粉雪/レミオロメン     
 5位  52402 Only Human/K
 6位  44374 約束のカケラ/W-inds.
 7位  32914 WISH/嵐
 8位  29689 桜/コブクロ 
 9位  29028 抱きしめる/BoA
10位  25475 僕のキモチ/WAT

確変の可能性があったSMAPでしたが、なんと前作よりも初動がダウンしてしまいました。24時間TVのオンエアーから随分時期が離れてしまったのがきつかったようです。
BUMP OF CHICKENは今回も1位を取れませんでしたが、売上は前作よりもアップしています。BUMPがリリースする時はいつも激戦ですね(^^;
修二と彰が見事ミリオン達成です。今週も11万売れており、まだまだ勢いが続きそうです。
レミオロメンは先週とほとんど売上が落ちていませんね。これはロングヒット確実でしょう。
最近不調だったKでしたがドラマ主題歌で見事確変しました。レミオ同様こちらも粘りそうな予感がします。
BoAは宣伝があまりなかったせいかやや不調の出足です。ただメリクリのこともありますので今後の動向次第では出足の悪さを挽回できるかもしれませんね。
今週の10位のボーダーラインは2.5万でした、これは奈々さんの「ETERNAL BLAZE」の初動よりも上です。



11位~20位のランキングは凄いことになりました。



11位 24545 ジョバイロ/ポルノグラフィティ
12位 20406 語り継ぐこと/元ちとせ
13位 13865 晴れ時計/GARNET CROW
14位 13696 POPSTAR/平井堅
15位 13521 プラネタリウム/大塚愛
16位 13324 恋する気持ち/mihimaru GT
17位 13196 ENDLESS STORY/REIKA
18位 12804 White Light/安室奈美恵
19位 12538 ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
20位 12337 少女Q/桃月学園1年C組

なんと13位~20位の間の売上の差がたったの1528枚という超混戦となりました。12位と13位との差が6543枚もあったのがより凄さが目立ちます。
ポルノは先週より暴落でTOP10入りを逃してしまいました。元ちとせは思ったよりも結構売れましたね。アニメタイアップが効を奏しましたね。
プラネタリウムとENDLESS STORYの粘りは凄まじいですね、いったい何週1万点台をキープするのでしょうかね~?

最後に・・・

少女Q売上低すぎ・・・_| ̄|○

せめてべリ工は抜いてほしかった。
この曲大嫌いなので(爆)
まあデイリーである程度覚悟はしていましたが・・・

なおレベルが高かったのは20位までで、30位の売上は4966枚と至って普通でした。

【2005/11/30 17:15】 | オリコン |
今月の10日に買った新しいPCが早くも故障してしまいました。幸い保証期間中なので払い戻しは出来ましたが今まで使ったPCより遥かに性能が良かっただけに非常に残念です。
近いうちにまたPCを購入しますが、それまでの間は以前と同じく古いパソコンを使うことになります。

今度購入するPCは今使っているパソコンのように何年も使えるものにしたいですね。




【2005/11/29 23:33】 | 未分類 |
アニソンでは異例のミリオン達成となった「めざせポケモンマスター」ですが、オリコン最高位は7位とイマイチパッとしていません。
しかし現在もしこのような曲が発売したとすると一体どうなるのでしょうか?

「めざせポケモンマスター」は毎週4万ぐらい売れていました。しかし当時のレベルでは4万でもTOP10に入れるか微妙というくらい今では考えられないハイレベルなチャートでした。

そして現在「めざせポケモンマスター」が発売されたとすると…


穴場の週でオリコン1位獲得か?

○TOP10内に20週以上滞在

○音楽番組に長期間登場

年間ベスト3確実!


となるわけです。水樹さんのオリコン2位とは比較にならない程凄いことだらけですね。〈^^;

来年あたりポケモンのような超HIT作が誕生して欲しいと密かに思っていたりします。

【2005/11/29 01:24】 | アニメ関係 |
先週オリコンの年間1位が確定した「青春アミーゴ」ですが、今日速報でミリオン達成が確定となりました。発売4週目のミリオン達成は、じわじわとHITする傾向が多い今では驚異的なスピードです。

この4週間の「青春アミーゴ」の売上は
52→25→17→6万以上となっており、SMAPの「世界で一つだけの花」以来の非常にハイレベルな動向となっております。

この調子で行くと最終的には150万くらい売れそうですね。最近のCD不況をものともしない売れっぷりには脱帽です。

【2005/11/29 01:10】 | こむちゃ |
ではいよいよ最終結果の発表です

最下位 まきな
44HIT  871P [準1回]

ダントツの最下位となってしまいました。

4位 ベッキー
60HIT 1465P [TOP2回]

TOP2回は天才の片鱗を見せましたが、HIT数が少ないのが響きポイントを伸ばすことが出来ませんでした。

3位 ほのか
68HIT 1511P [準3回]

途中に首位に立ったものの、最終的には3位に落ちつきました。

2位 ゆう 
71HIT 1608P [TOP1回] [準2回]

後もう1歩の所で優勝を逃しましたが、最後まで大激戦を演じました。大健闘の2位といって良いでしょう。

そして優勝は…

優勝 あすみ

71HIT 1640P [TOP1回][準1回]

終盤のTOP獲得が大きかったですね。文句無しの優勝とまでとは行きませんでしたが、中盤以降の安定した強さは素晴らしかったですね。

【2005/11/27 22:47】 | こむちゃ |
ベッキー
3HIT  
あすみ
5HIT
ほのか
4HIT
まきな
2HIT
ゆう
4HIT

5人の平均 3.60

今回獲得ポイント

あすみ  100P
ゆう    80P
ほのか   80P
ベッキー  60P
まきな   20P

総合結果は後ほど…

【2005/11/27 10:43】 | こむちゃ |
いよいよ今週でラストの予想となった「摩帆呂学園」。果たして最後に笑うのは誰なのか?

ベッキー予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 聖少女領域
3位 Spiritual Garden
4位 緋色の空
5位 ウンディーネ
6位 夜明け生まれ来る少女
7位 Faze to love
8位 焔の扉
9位 少女Q
10位 Dream☆Wing

あすみ予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 聖少女領域
3位 Spiritual Garden
4位 緋色の空
5位 夜明け生まれ来る少女
6位 ウンディーネ
7位 Faze to love
8位 焔の扉
9位 clover
10位 少女Q

ほのか予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 Spiritual Garden
3位 聖少女領域
4位 ウンディーネ
5位 緋色の空
6位 夜明け生まれ来る少女
7位 焔の扉 
8位 Faze to love
9位 Dream☆Wing
10位 clover

まきな予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 Spiritual Garden
3位 緋色の空
4位 聖少女領域
5位 ウンディーネ
6位 焔の扉
7位 少女Q 
8位 Faze to love
9位 夜明け生まれ来る少女
10位 乙女はDO MY BESTでしょ?

ゆう予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 Spiritual Garden
3位 聖少女領域
4位 緋色の空
5位 ウンディーネ
6位 焔の扉
7位 Dream☆Wing
8位 Faze to love
9位 夜明け生まれ来る少女
10位 clover

今週も予想が割れました。この中から準HIT以上を叩き起こすことが出来るのか?

【2005/11/25 17:33】 | こむちゃ |
少女Qの影響をもろに受けて、今日は「テクノ・ポップ」の曲を視聴していました。
やはり 「YMO」 はただ物ではありませんね、さすが教授「坂本龍一」氏が率いるユニットです。「RYDEEN」はよくCMで聞きますが、実際聞くと全然違います。
後は「ハイスクールララバイ」ですね、何故か歌う前にやる素早い動作が強く印象に残っていますが、曲だけ聴くといかにもテクノ・ポップという感じでなかなか良いですね。

週末は「YMO」のアルバムを借りて、もっと 「テクノ・ポップ」の良さを味わいたいと思います。



【2005/11/25 00:43】 | 未分類 |
デイリーランキングが発表されました。まずアルバムですが

7位 Destination/FictionJunction YUUKA
14位 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣

どちらも川(順当)ですね、先週からのレベルを考えると堀江さんのベスト10入りは絶対無理ですし、FJYも「See-Saw」と同じぐらい売れるだろうと思っていましたから…
以前自分が予想した通りの売り上げになりそうな予感大です。

それよりも平井さんのベストアルバム 「歌バカ」がどれだけ売れるかが注目だったり…(爆)




つづいてシングルの発表です…
17位 少女Q 桃月学園1年C組


低すぎ_| ̄|○ 


いくらフラゲでも「GARNET CROW」に大差をつけられては全然ダメです(涙)多分初動は10999ぐらいになりそう…堀江さん効果は全然無いのかよーーー!


仕方ないので宣伝を…
ぱにぽにだっしゅ!第3弾OPテーマ


少女Q/桃月学園1年C組


feat.上原都&6号さん発売中




girlQ.gif


YMOを代表とする80年代テクノ・ポップを再現しており、非常に魅力がある1曲です。

オンエアーでは聞けない2番以降が素晴らしい出来ですよ!


ぱにぽにファン


堀江さんファン


そしてYMO好きな方



是非ご購入お願いしますm(__)m





決してスタチャの回し者ではありませんよ~

【2005/11/23 20:29】 | オリコン |
昨日フラゲで「少女Q」と「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」を買いましたが、現在 「少女Q」 の方がエンドレス状態です。
というのも、オンエアーで流れなかった2番からのアレンジが、よりテクノ・ポップといった雰囲気が出ており「かなりイイ!」のです。オンエアーを聞いたときはいい感じだけどすぐ飽きそうかなと思いましたが、フルで聞いたら予想以上にはまりました。

「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の方はそこそこ良いとは思いますが、今までのアルバムの出来と比べると大分落ちますね…岡崎さんの楽曲が無くなったのがきついです。改めて岡崎さんの偉大さを感じます…
「マッシュルームマーチ」と「Puzzle」がいい感じですが、「少女Q」には及ばない罠です…

という訳で、でただ今「少女Q」がエンドレスでかかっているのです。

【2005/11/23 16:03】 | アニメ関係 |
ベッキー
2HIT  
あすみ
4HIT
ほのか
3HIT
まきな
1HIT
ゆう
5HIT

5人の平均 3.00

今回獲得ポイント

あすみ   80P
ベッキー  40P
ゆう   100P
ほのか   60P
まきな   20P

通算獲得HIT&ポイント
1位 あすみ
66HIT 1540P [TOP1回][準1回]
2位 ゆう 
67HIT 1528P [TOP1回] [準2回]
3位 ほのか
64HIT 1431P [準3回]
4位 ベッキー
58HIT 1405P [TOP2回]
5位 まきな
42HIT  831P [準1回]

今週は全員不調でしたね、来週はいよいよ最終回です、果たして優勝はだれになるのか?

【2005/11/22 00:56】 | こむちゃ |
ベッキー予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 聖少女領域
3位 Spiritual Garden
4位 焔の扉
5位 夜明け生まれ来る少女
6位 Dream☆Wing
7位 ウンディーネ
8位 緋色の空
9位 Faze to love
10位 サクライロノキセツ

あすみ予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 聖少女領域
3位 Spiritual Garden
4位 ウンディーネ
5位 Dream☆Wing
6位 焔の扉
7位 緋色の空
8位 Faze to love
9位 夜明け生まれ来る少女
10位 clover 

ほのか予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 Spiritual Garden
3位 聖少女領域
4位 焔の扉
5位 ウンディーネ
6位 Dream☆Wing
7位 夜明け生まれ来る少女
8位 Faze to love
9位 緋色の空
10位 サクライロノキセツ

まきな予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 聖少女領域
3位 Spiritual Garden
4位 Dream☆Wing
5位 夜明け生まれ来る少女
6位 焔の扉
7位 ウンディーネ
8位 サクライロノキセツ
9位 緋色の空
10位 Faze to love

ゆう予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 Spiritual Garden
3位 聖少女領域
4位 ウンディーネ
5位 Dream☆Wing
6位 夜明け生まれ来る少女
7位 焔の扉
8位 Faze to love
9位 緋色の空
10位 あきらめないで

【2005/11/19 16:43】 | 未分類 |
自分のサイトで行っている1万HIT企画の予想を自分もやってみたいと思います。結構勇者気味かも…

1 少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都&6号さん
19999枚

2 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣
18721枚

3 Destination/FictionJunction YUUKA
32850枚

少女Q>嘘つきの暴挙(笑)予想は一部を除いて真面目です。

【2005/11/18 00:43】 | 未分類 |
次々と変わっていくオリコンコーナですが、今回はこむちゃにランクインしているもしくはランクインの可能性が高い曲だけを紹介します。

11位 緋色の空/川田まみ 16503
radienceはCWがKOTOKOさんでしたので、川田さん自身の力だけではありませんでしたが、今回は文句なしで川田さんの強さを見せましたね。KOTOKOさんに続き上位常連となる日も近いでしょう。

28位 聖少女領域/ALIPROJECT 4816(23795)
[こむちゃ3位]
なんと先週よりもランクアップしてしまいました。 売り上げもほとんど落ちていません。現在もデイリーベスト50にランクインしていますので、来週もまだ粘りは続きそう…

34位 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 3046 (39943)
[こむちゃ1位]
先週はかなり粘った奈々さんでしたが、今週はやや売り上げがダウンしました。ただ次週の4万越えは確実ですね。今後の粘り次第ではまだまだ売れそうです。

37位 Dream☆Wing 栗林みな実 2801 11586
[こむちゃ8位]
舞HiMEの「Shinning☆Days」と比べると粘りがないですね。最近の不調を大きく跳ね飛ばすような売上とはいかないようです。

47位 夜明け生まれ来る少女/高橋洋子 2232 (8911)
[こむちゃ7位]
先週は暴落の高橋さんでしたが、今週はOPと同時で買う人が多かったのか、TOP50に帰り咲きです。売り上げも先週の2倍とかなり不思議な売れ方をしていますね。

53位 焔の扉 FictionJunction/YUUKA 2148 (86696)
[こむちゃ4位]
ポップジャム出演もありましたが、あまり効果がなかったようです。先週よりも半分以上売上が落ち、10万超えに黄信号がともりました。

79位 Faze to love/橋本みゆき 1344 (4611)
[こむちゃ10位]
橋本さん初の2週目TOP100入りです。さすがに順位はだいぶ落ちましたが、それでも今週も健闘したといっていいでしょう。

87位 Spiritual Garden/田村ゆかり 1145 (14376)
[こむちゃ2位]
先週よりは下げ幅が収まったものの、3週目でもうベスト100ぎりぎりな所まで来てしまいました。同じタイアップでもOPの奈々さんとはまったく逆な動向ですね。

92位 ウンディーネ/牧野由依 1077 (9542)
[こむちゃ5位]


【2005/11/17 00:51】 | 未分類 |
昨日に引き続き少女Qネタです。今日は少女Qの目標を実現可能な順に紹介しようと思います。

1 こむちゃ初登場「9」位
「黄色いバカンス」が初9だったので、これが達成する可能性は十分あります。ただ個人的には発売週初9だと思いますね。

2 オリコン「9」位
一見すると実現はたやすいように見えますが、11/23組は結構激戦です。初動で2万ぐらい売れないと無理かも…

3 こむちゃ総合点90点or990点
これが達成する条件はかなり難しいですね。90点は少な過ぎですし、990点は多すぎだと思います。もしこれが達成されたら凄いですね。

4 こむちゃV「9」これぞQ極の目標です(笑)。奈々さんを捕らえることが出来れば可能かと思いきや12月末にもうangelaがリリースしてしまいます。1位を取って尚且つ「angela」を完封することが必要条件ですね。

はたして少女QはQ伝説をいくつ作ることが出来るのでしょうか?

【2005/11/16 00:38】 | こむちゃ |
ついに謎のタイトル名 「少女Q」 がオンエアーされました。タイトルを見ると中森明菜のデビュー曲「少女A」を明らかに意識したものですが、やはり80年代的な曲調でした。しかし、「少女A」とは違い、アレンジは80年代に流行ったテクノ・ポップ(TMOやCCBなどが有名)でした。Bメロのだんだん音程が上がるところがかなり良いですね。

今までの曲と比べるとキャラソンチックな雰囲気があまり無く、キャラソンが苦手な方もいけそうですね。

【2005/11/14 17:04】 | 未分類 |
ベッキー
6HIT  
あすみ
6HIT
ほのか
5HIT
まきな
3HIT
ゆう
7HIT

5人の平均 5.40

今回獲得ポイント

あすみ  120P
ベッキー 120P
ゆう   140P
ほのか  100P
まきな   60P

通算獲得HIT&ポイント
1位 あすみ
62HIT 1460P [TOP1回][準1回]
2位 ゆう 
62HIT 1428P [TOP1回] [準2回]
3位 ほのか
61HIT 1371P [準3回]
4位 ベッキー
57HIT 1365P [TOP2回]
5位 まきな
41HIT  811P [準1回]

あすみ 今週もTOPの差を守ったわ、このまま最後まで突っ走るわよ!
ベッキー そうはいかないぞ、天才の底時からを見せてやる!

【2005/11/13 23:00】 | こむちゃ予想バトル |
ベッキー予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 Spiritual Garden
3位 焔の扉
4位 聖少女領域
5位 ウンディーネ
6位 夜明け生まれ来る少女
7位 サクライロノキセツ
8位 Dream☆Wing
9位 あきらめないで
10位 Faze to love

あすみ予想          
1位 ETERNAL BLAZE
2位 Spritual Garden
3位 聖少女領域
4位 焔の扉
5位 夜明け生まれ来る少女
6位 ウンディーネ
7位 Dream☆Wing
8位 サクライロノキセツ
9位 あきらめないで
10位 Faze to love

ほのか予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 Spritual Garden
3位 焔の扉
4位 聖少女領域
5位 ウンディーネ
6位 夜明け生まれ来る少女
7位 サクライロノキセツ
8位 Dream☆Wing
9位 あきらめないで
10位 ルーレット☆ルーレット
   
まきな予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 焔の扉
3位 Spritual Garden
4位 聖少女領域
5位 ウンディーネ
6位 サクライロノキセツ
7位 Dream☆Wing
8位 夜明け生まれ来る少女
9位 Faze to love
10位 緋色の空

ゆう予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 Spritual Garden
3位 焔の扉
4位 聖少女領域
5位 ウンディーネ
6位 サクライロノキセツ
7位 夜明け生まれ来る少女
8位 Dream☆Wing
9位 ルーレット☆ルーレット
10位 Faze to love

今回は先週とは違って皆さん比較的固めの予想ですね。  

【2005/11/12 13:11】 | こむちゃ |
PCが古くなり正常に機能しなくなりましたので、今回PCを新しく購入しました。予算がないので中古のPCとなりましたが、それでも以前のPCに比べると性能がよくなりました。今まで出来なかったDVDの利用も出来るようになり。ますますPCを使う機会が多くなりそうです。なお値段は69800円でした。

今後はバグルことが無くなりますのでスムーズにチャットや更新が出来そうです。     

【2005/11/11 00:16】 | 未分類 |
先週までの低レベルがうそのように、今週は上位がハイレベルなランキングとなりました。

1位 青春アミーゴ/修二と彰 520419

なんと今年2曲目の初動50万超えです。4日で出荷数100万越えでミリオン確実といっていたのは嘘ではなかったですね。売り切れが続出しているそうですので2週目以降の売上にも期待大です。そしてミリオンの可能性も・・・?

2位 僕のキモチ/WAT 86420
小池徹平とウエンツのビックユニットでしたが、修二と彰と同発なのはすごく痛いですね。8.6万という初動はなかなかのものですが、修二と彰に完全に話題を持っていかれました。先週にリリースしていたらかなりのインパクトだったと思いますが・・・

3位 桜/コブクロ 78315
確変キーワードの「桜」の名前の割には、普通の初動になりましたね。それでも初動は自己最高のようですので、まずまずの出足といえそうです。

5位 修羅場/東京事変 58659
タイアップが人気時代劇?「大奥」でしたが、まさかの前作割れという結果に・・・「大奥」の視聴者にはまったく人気がないのでしょうか。

5位が5万超えたのはかなり久しぶりですね。残りの曲は次回に持越しです。

【2005/11/09 17:30】 | オリコン |
昨日のオリコンデイリーで「ETERNAL BLAZE」がなんとTOP20に返り咲きしました。前作の奈々さんはかなりの初動型でしたが、今回は前作の初動を大幅にUPしているのにかかわらずかなり粘っています。

今週の売上は5000以上になるのは確実でしょう。このまま粘れば4万越えはもちろん5万越えの可能性すらあります。

そして今日ゲーマーズに行きましたが、EDの「Spiritual Garden」は結構残っていましたが「ETERNAL BLAZE」は少ししかありませんでした。これを見て改めて奈々さんの売上が驚異的だと感じましたね。

【2005/11/07 17:23】 | オリコン |
ベッキー
5HIT  [TOP]
あすみ
6HIT [TOP越え!]
ほのか
2HIT
まきな
2HIT
ゆう
2HIT

5人の平均 3.40

今回獲得ポイント

あすみ  255P
ベッキー 185P
ゆう    40P
まきな   40P
ほのか   40P

通算獲得HIT&ポイント
1位 あすみ
56HIT 1340P [TOP1回][準1回]
2位 ゆう 
55HIT 1288P [TOP1回] [準2回]
3位 ほのか
56HIT 1271P [準3回]
4位 ベッキー
51HIT 1245P [TOP2回]
5位 まきな
38HIT  781P [準1回]

ベッキー 今週は先週の失敗を生かしたTOP獲得だぞ。 天才は同じ失敗は繰り返さない!ついにTOPまでの差が100P切ったな。
あすみ ベッキーも甘いね、私なんてTOP越えで一気に1位までアップよ。もう1位の座は渡さないわ!
ほのか ここ数週間はTOPが毎回変わるな~来週もまた変わるんやろか?
ゆう あっさりTOP脱落です…今は我慢の時ですね。

まきな ひょっとして私だけ仲間はずれ?

【2005/11/06 00:45】 | こむちゃ |
ベッキー
5HIT  [TOP]
あすみ
6HIT [TOP越え!]
ほのか
2HIT
まきな
2HIT
ゆう
2HIT

5人の平均 3.40

今回獲得ポイント

あすみ  255P
ベッキー 185P
ゆう    40P
まきな   40P
ほのか   40P

通算獲得HIT&ポイント
1位 あすみ
56HIT 1340P [TOP1回][準1回]
2位 ゆう 
55HIT 1288P [TOP1回] [準2回]
3位 ほのか
56HIT 1271P [準3回]
4位 ベッキー
51HIT 1245P [TOP2回]
5位 まきな
38HIT  741P [準1回]

ベッキー 今週は先週の失敗を生かしたTOP獲得だぞ。 天才は同じ失敗は繰り返さない!ついにTOPまでの差が100P切ったな。
あすみ ベッキーも甘いね、私なんてTOP越えで一気に1位までアップよ。もう1位の座は渡さないわ!
ほのか ここ数週間はTOPが毎回変わるな~来週もまた変わるんやろか?
ゆう あっさりTOP脱落です…今は我慢の時ですね。

まきな ひょっとして私だけ仲間はずれ?

【2005/11/06 00:42】 | こむちゃ |
先週のオリコンランキングはアニソンが非常に多くなりました。昔は一般曲の裏に隠れていたアニソンでしたが、ここ最近はオリコン上位にランクインする事が非常に多くなりました。確かに最近の一般曲の低迷は酷いですが、今まで隠の存在だった「オタク」が「電車男」によって世間に認められつつあるのも一つの要因でしょう。
今後も「アニソン」の上位進出がさらに加速してきそうです。こむちゃの未来も安泰でしょうね。

さて、低迷を続けている一般曲ですが今週最強クラスの曲が登場してきました。それは

青春アミーゴ/修二と彰

前作初動7.6万だった「東京事変」に圧勝したコブクロを速報で「大きく引き離す」と書いていました。 しかもコブクロの新曲は「桜」…そう確変の可能性が大なのです。そのコブクロを大きく引き離すわけですからかなりの初動をあげるのは間違いありません。

しかもジャニーズはこれだけでは終わりません。11月にSMAPの「トライアングル」が発売されます。この曲は24時間TVで初めて紹介され、その反響でリリースとなったものです。
今世紀最大のヒットとなった「世界で一つだけの花」と同じく、一般受けする要素は十分であり大ヒットは間違いありません。
さらに最大の切り札「KAT-TUN」のレビューもあります。もしリリースしたら大ヒットは確実でしょう。

もしかしたら今年~来年にかけてこのジャニーズ3曲がミリオンヒットになるかもしれませんね。他のアーティストも頑張って欲しいところです。

【2005/11/05 15:11】 | 未分類 |
ベッキー 今週はかなり割れる予想になるな。

ベッキー予想

1位 ETERNAL BLAZE
2位 焔の扉
3位 ルーレット☆ルーレット
4位 サクライロノキセツ
5位 Spritual Garden
6位 聖少女領域
7位 ウンディーネ
8位 暁に咲く詩
9位 夜明け生まれ来る少女
10位 あきらめないで

あすみ予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 焔の扉
3位 サクライロノキセツ
4位 ウンディーネ
5位 Spritual Garden
6位 聖少女領域
7位 ルーレット☆ルーレット
8位 夜明け生まれ来る少女
9位 ムーンライト・ラブ
10位 あきらめないで

ほのか予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 焔の扉
3位 サクライロノキセツ
4位 ルーレット☆ルーレット
5位 Spritual Garden
6位 ウンディーネ
7位 聖少女領域
8位 暁に咲く詩
9位 君は僕に似ている
10位夜明け生まれ来る少女


まきな予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 焔の扉
3位 ルーレット☆ルーレット
4位 Spritual Garden
5位 聖少女領域
6位 サクライロノキセツ
7位 夜明け生まれ来る少女
8位 ウンディーネ
9位 あきらめないで
10位ムーンライト・ラブ 

ゆう予想

1位 ETERNAL BLAZE
2位 焔の扉
3位 サクライロノキセツ
4位 ウンディーネ
5位 Spritual Garden
6位 ルーレット☆ルーレット
7位 聖少女領域
8位 暁に咲く詩
9位 ムーンライト・ラブ
10位君は僕に似ている

【2005/11/04 16:44】 | こむちゃ |
こむちゃ界では激戦の10/26発売組の売上の発表です。今回はただ紹介するだけでは面白くないですので、売れたな~、こんなもんでしょ、イマイチ…の3つにランク分けしてみます。

売れたな~
6位 聖少女領域/ALI PROJECT 13914
11位 ムーンライト・ラブ/桃月学園1年で~組 9110
17位 hollow Number201/feat.rhu,KATE 6933
29位 あきらめないで/Little Non 4248

こんなもんでしょ
10位 Spiritual Garden/田村ゆかり 10979

イマイチ…
21位 夜明け生まれ来る少女/高橋洋子 5530
12位 Bright!our Future/DA PUMP 8644

アリプロ>ゆかりんは予想外でした。ローゼンメイデンのタイアップ力も結構あるもんですね…ゆかりんはOPの奈々さんと比べるとかなり少ないですが、10000越えは立派です。
残酷な天使のテーゼから10年ということで、高橋さんの新曲にかなりの売上を期待していましたが、初動は5500と少なめといった印象があります。
ムーンライト・ラブはルーレットの初動より多い9100と予想以上の売上をあげました、新規ファンが増えているのでしょうね。

フェイトはデイリーでは最高3位でしたが、ウイクリーでは17位とそこまでは上位ではありませんでした。しかしノーマークだったこの曲がベスト20にランクインすること自体が脅威です。
はっぴぃセブンOPもかなり健闘しましたね。2000売れれば良いかなと思いましたが、まさかこの2倍の売上を上げるとは…

なお、一般曲はそんなに激戦では無かったため、オリコン上位に入ったアニソンがいつもより多くなっています。

【2005/11/03 20:55】 | オリコン |
今日は時間があったので9時から放送された実写版「火垂るの墓」を観ました。原作は1988年に放映されましたが、今回終戦60周年という事で実写版で再現しました。

さて感想ですが、まず節子と清太はまさにアニメ版そのものです。このキャスティングは神ですね。そして演技力もかなり良かったです。将来有力な俳優になるのでは?この点に関しては良かったと思います。
しかし悪かった点ももちろんあった訳で…
西宮のおばさんが言ったラストのセリフや行動は最悪そのものです。特に落ちこんでいる娘に対して、ビンタし「死んだら負け」というきついセリフを吐いた事にはかなり腹が立ちました。
このおばさんは「節子と清太の分まで力強く生きるのよ」と言うのが筋でしょう。

総合的にはアニメ版には劣りますが、それでもなかなか良い出来だと思います。ただ3時間はやはり長かったですね〈^^;

【2005/11/02 00:25】 | 未分類 |
現在僕が見ているアニメは10本ですが、その中でも特にオススメするアニメをランキング風に紹介します。

5位 遊戯王デュエルモンスターズGX
主人公の熱い性格が好きです。分かりやすいデュエルバトルも好印象。

4位 ケロロ軍曹
第1期と比べると若干劣りますが、それでもギャグの面白さは健在です。
 
3位 灼眼のシャナ
シャナのスンデレっぷりが最高です。またバトルシーンも熱いですね。とにかく「シャナ」萌えという事で(謎)

ここまでは大接戦でした。3位から2位との差は思いっきり離れています。

2位 魔法少女リリカルなのはA’s
前作よりもさらにパワーアップしていると思います。エロゲーが元作とは絶対分からないほどバトルが熱いですね。なのはとレイジングハートの絆の強さもぐっと来るものがあります。
このアニメは萌えを被った燃えアニメですよ!

1位 ぱにぽにだっしゅ!
面白さは他のアニメとは別格です。これを見るために1週間を過ごしているといっても過言ではないですね。特に姫子の「マホ」は名言オブジイヤーです。

【2005/11/01 01:17】 | 未分類 |
