
ベッキー
3HIT
あすみ
3HIT
ほのか
2HIT
まきな
3HIT
ゆう
3HIT

5人の平均 2.80

今回獲得ポイント


ゆう   60P
ベッキー 60P
あすみ  60P
まきな  60P
ほのか  40P

通算獲得HIT&ポイント
1位 ゆう 
53HIT 1248P [TOP1回] [準2回]
2位 ほのか
54HIT 1231P [準3回]
3位 あすみ
50HIT 1085P [準1回]
4位 ベッキー
45HIT 1060P [TOP1回]
5位 まきな
36HIT  741P [準1回]

ゆう  トップは渡しませんよ、ほのかさん。
ほのか また抜かされたわ~ほんでも差はほとんど無いようやな。

ベッキー 予想変更失敗してしまった、悔しいな…

【2005/10/30 23:24】 | こむちゃ |
今日のデイリー3位は何とエロゲーの主題歌の「hollow」でした。昨日は5位ですので、ウイクリーTOP10入りはほぼ確実でしょう。しかも、デイリー集計店だけでこれだけ売れていますから、ウイクリーではさらに売上を伸ばすのは確実です。

またフェイト繋がりですが、フェイト役の水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」ですが、今日のデイリーでは何と12位まで上がりました。しかもゆかりんを既に抜いてしまっています。この調子で良くと2週目も8000枚くらい売れるのではないのでしょうか?
奈々さんは最終的にかなり凄い売上になりそう…

【2005/10/29 19:21】 | アニメ関係 |
いよいよこむちゃ秋の激戦が始まりました。今後活躍する曲は一体何か予想してみました。

活躍の基準

1 1位獲得の可能性がある曲
2 ベスト3の可能性がある曲
3 ベスト5の可能性がある曲
4 ランクイン濃厚な曲
5 ランクインの可能性がある曲

10/19発売曲
水樹奈々/ETERNAL BLAZE 1
間違い無く今期最強クラスでしょう。1位獲得はもちろん、V5以上の可能性も十分あると思います。1000点越えの可能性も十分かと。

ウンディーネ/牧野由依 3
有力アニメ「ARIA」のOPですが、こむちゃでのランクインは今回が初めてなため、強さは未知数です。ただ、売上はさほど高くないですので発売週ランクインでも、ベスト5入りが限界か?

10/26発売曲
Spiritual Garden/田村ゆかり 2
なのはA'sのEDですが、1週前にOP曲「ETERNAL BLAZE」が発売されているので1位獲得はかなり厳しいでしょう。へますると1年前と同じような展開も… 

聖少女領域/ALI PROJECT 1
田村さんよりも1位獲得の可能性はあると思います。ただ、取るとしたら「阿修羅姫」のような状況になるでしょう。なお「禁じられた遊び」は2位止まりでした。

夜明け生まれ来る少女/高橋洋子 3
残酷な天使のテーゼから10年…当時のファンがこの曲に票が集まったら上位進出も夢ではないでしょう。OPとの票われが気掛かりです…

あきらめないで/Little Non 4
OPで流れたのは大きいですね。発売後でランクインする可能性は高そうです。ただ上位の強力曲を交わすのはかなり難しいでしょう。

ムーンライト・ラブ/桃月学園1年で~組 5
「ガールッピ」がランクインしなかっただけに、ランクインの可能性は少ないと思います。入っても長期にわたって活躍する事はないでしょう。

11/2発売曲
Dream☆wing/栗林みな実 2
yozocaさんがサクライロで復活しましたので、栗林さんもこの曲で復活する可能性が高いです。ただ「Shining☆Days」が2位止まりでしたのでこの曲も1位を取ることは難しそうです。

Faze to love/橋本みゆき 5
ランクインすればそこそこ活躍出来そうですが、今までのみゆきさんの曲がOPで紹介されても、ゲストで流れてもランクイン出来なかっただけに、ランクインするかどうかは微妙な所です。

残りは後日更新します…





【2005/10/29 16:55】 | 未分類 |
ベッキー予想

1位 焔の扉
2位 ETERNAL BLAZE
3位 サクライロノキセツ
4位 ルーレット☆ルーレット
5位 暁に咲く詩
6位 421 -a will-
7位 Spiritual Garden
8位 ウンディーネ
9位 君は僕に似ている
10位 夜明け生まれ来る少女

あすみ予想
1位 焔の扉
2位 ETERNAL BLAZE
3位 サクライロノキセツ
4位 ルーレット☆ルーレット
5位 暁に咲く詩
6位 ウンディーネ
7位 Spiritual Garden
8位 421 -a will-
9位 あきらめないで
10位 rainbow

ほのか予想
1位 焔の扉
2位 サクライロノキセツ
3位 ETERNAL BLAZE
4位 暁に咲く詩
5位 ルーレット☆ルーレット
6位 421 -a will-
7位 ウンディーネ
8位 Spiritual Garden
9位 君は僕に似ている
10位 Happiest Princess

まきな予想
1位 ETERNAL BLAZE
2位 焔の扉
3位 ルーレット☆ルーレット
4位 サクライロノキセツ
5位 暁に咲く詩
6位 ウンディーネ
7位 421 -a will-
8位 君は僕に似ている
9位 Spiritual Garden
10位 Happiest Princess

ゆう予想
1位 焔の扉
2位 ETERNAL BLAZE
3位 サクライロノキセツ
4位 暁に咲く詩
5位 ルーレット☆ルーレット
6位 ウンディーネ
7位 聖少女領域    
8位 Spiritual Garden
9位 421 -a will-
10位 君は僕に似ている

今週は全員勇者予想が入っている模様

【2005/10/29 00:44】 | 未分類 |
先週は大怪我のため1回休みをしたこのコーナですが、今週も80年代ソングをレビューします。


1987年4/8発売 アニメシティハンターOPテーマ
Get Wild/TM NETWORK
まさやん:8点
90年代に大流行した小室ミュージックの原点となった曲。当時の音楽にしたら斬新的なメロディと言えます。サビがいかにも小室作曲といった感じが出ていますね。
安室さんや華原さんなど小室プロデュース曲が大好きな人に是非一度聴いて欲しいと思います。

今回この曲を選んだ理由は玉置成実さんがこの曲をカバーすると言うニュースがあったからです。
玉置さんなら上質なカバー曲になりそうですね。

【2005/10/28 00:19】 | レビュー |
先週至上初の超低レベルチャートの影響を受けてか、今日オリコンのOPがリニュアルしました。
特に変わった事は、デイリーで新たに指数が発表されることです。
今後はデイリーランキングに一日の推定売上数(指数が)HP上に登場することになります。つまり、デイリーの発表でウィクリーの売上が簡単に推定出きる訳です。

個人的にはこの新システムは大歓迎ですが、ランキングが分かってしまうという理由で不満の声もありますね。

【2005/10/26 23:36】 | オリコン |
プレーオフを大接戦の末制したロッテですが、日本シリーズでは逆にあっさり4連勝してしまい、そして今日日本一になりました。
しかも3戦目までの得点は全て10点でした、当初接戦だらけの戦いになると予想していた方も多いと思いますが、第3戦目ではロッテが圧勝と予想を遥かに越えるロッテの強さを見せつけた形となりました。

ロッテといったら有名選手が少なく、かなり地味なイメージがあります。しかし今年のロッテは地味ながらも先発投手が抜群の安定力で、打撃もHRは少ないもののチーム打率はパリーグTOPと、実際にはかなりのチーム力を持っていました。
しかし西武の実績、ソフトバンクの打線、そして阪神の知名度に隠れた形となって、ロッテの強さが影を潜めた形となりました。
その影の強さを十分に発揮したのがプレーオフ、そして日本シリーズとなりました。
昔のロッテは「今の巨人はロッテより弱い」と言われるほど弱さを象徴するチームでしたが、今年のロッテの実力は間違い無く日本一に相応しいと思います。
それでは僕から一言…


ロッテファンの皆さん


日本一



おめでとうございます!!!

【2005/10/26 23:23】 | 野球総合 |
ついに低レベルを極めたランキングが発表されました…

順位 売上  曲名/アーティスト
 
1位 26353 好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA 
2位 23233 ETERNAL BLAZE/水樹奈々 
3位 17437 ENDLESS STORY/REIRA starring YUNA ITO 
4位 14371 スタートライン/SE7EN 
5位 13687 Two As One/Crystal Kay×CHEMISTRY
6位 10723 Orange/V6
7位 10570 プラネタリウム/大塚愛
8位  9147 GLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA 
9位  9029 蒼の世界/レミオロメン
10位  7792 どうよ?/nobodyknows+ 

なお売上は1枚単位です、念のため…
もう売上でもネタが多すぎですが、これは皆さんもご存知ですので書きません。一言だけ言えば

1位がネギまに完敗…

ではそれ以外のネタを紹介します。

1 ナナがTOP10内3曲登場! 
何とナナ関係の曲がTOP10に3曲も登場しました、水樹「奈々」、SEVEM、そしてNANAです。まさに7尽くしですね〈笑〉

2 最高で最低の?
至上最低1位売上を更新した「DEF.DIVA」ですがその名前の意味は「最高の歌姫」と言う意味らしいです。皮肉にも全く逆の記録がたくさん生まれてしまいましたね…

3 10位って「どうよ?」
なんと今週の10位の曲名は「どうよ?」、今週の超低レベルを疑問視するような言葉に聞こえてなりません〈笑)
なお10位の売上も至上最低です。これってどうよ?

【2005/10/26 00:05】 | オリコン |
今回のぱにぽにだっしゅ!のOPは絶対予想できません。なにせ今回流れた曲は…

黄色いバカンス/桃瀬くるみ

でした。ルーレットなら予想していた方が多いと思いますが、まさかくるみが黄バカを歌うとは思いもしませんでした。
本当にスタッフはいつも予想の斜め上をいっていますな〈笑〉

【2005/10/25 00:46】 | アニメ関係 |
ベッキー
3HIT
あすみ
3HIT
ほのか
6HIT[準TOP]
まきな
1HIT
ゆう
4HIT

5人の平均 3.40

今回獲得ポイント


ほのか 177P
ゆう   80P
ベッキー 60P
あすみ  60P
まきな  20P

通算獲得HIT&ポイント
1位 ほのか
52HIT 1191P [準3回]
2位 ゆう 
50HIT 1188P [TOP1回] [準2回]
3位 あすみ
47HIT 1025P [準1回]
4位 ベッキー
42HIT 1000P [TOP1回]
5位 まきな
33HIT  681P [準1回]

ほのか 
あら~いつのまにかうちがまた1位に返り咲きやな~

【2005/10/23 23:56】 | こむちゃ |
ベッキー
1HIT
あすみ
4HIT
ほのか
4HIT
まきな
5HIT
ゆう
3HIT

5人の平均 3.40

今回獲得ポイント

まきな 100P
あすみ  80P
ほのか  80P
ゆう   60P
ベッキー 20P

通算獲得HIT&ポイント
1位 ゆう 
46HIT 1108P [TOP1回] [準2回]
2位 ほのか
46HIT 1014P [準2回]
3位 あすみ
44HIT 965P [準1回]
4位 ベッキー
39HIT 940P [TOP1回]
5位 まきな
32HIT 661P [準1回]

ベッキー まさかビリになるとは…先生なのに…

【2005/10/23 00:26】 | こむちゃ |
注目の日本シリーズですが、初戦からエライことになってしまいました。なんと霧でコールドゲームとなりました。

試合のほうは予想外にロッテの一方的な試合となり、中断前には10-1と圧倒的にロッテのリードでした。そのロッテの攻撃中に、待っていましたとばかりに濃霧がかかりました。その濃霧は収まるどころか、ますます濃くなっていき、しまいにはスタンドの客が見えなくなるほどになりました。
これには審判もたまらずコールドゲームと宣言しました。

それにしても霧でコールドゲームになるなんて滅多にないことですね。さすがロッテ31年ぶりの日本シリーズ出場だけあって天気も大波乱です(笑)

【2005/10/22 21:35】 | 野球総合 |
ベッキー予想

1位 焔の扉
2位 サクライロノキセツ
3位 ルーレット☆ルーレット
4位 暁に咲く詩
5位 君は僕に似ている
6位 421 -a will-
7位 ETERNAL BLAZE
8位 Happiest Princess
9位 Go Tight!
10位 vestige-ヴェスティージ-


あすみ予想

1位 焔の扉
2位 暁に咲く詩
3位 サクライロノキセツ
4位 ルーレット☆ルーレット
5位 君は僕に似ている
6位 421 -a will-
7位 ETERNAL BLAZE
8位 Happiest Princess
9位 Go Tight!
10位 vestige-ヴェスティージ-

ほのか予想

1位 焔の扉
2位 サクライロノキセツ
3位 暁に咲く詩
4位 ルーレット☆ルーレット
5位 君は僕に似ている
6位 421 -a will-
7位 Happiest Princess
8位 ETERNAL BLAZE
9位 Go Tight!
10位 vestige-ヴェスティージ-

まきな予想
1位 焔の扉
2位 暁に咲く詩
3位 ルーレット☆ルーレット
4位 サクライロノキセツ
5位 君は僕に似ている
6位 ETERNAL BLAZE
7位 421 -a will-
8位 Go Tight!
9位 Happiest Princess
10位 vestige-ヴェスティージ-

ゆう予想

1位 焔の扉
2位 サクライロノキセツ
3位 暁に咲く詩
4位 君は僕に似ている
5位 ルーレット☆ルーレット
6位 Happiest Princess
7位 421 -a will-
8位 ETERNAL BLAZE
9位 Go Tight!
10位 vestige-ヴェスティージ-

【2005/10/22 17:23】 | こむちゃ |
昨日のオリコンデイリーランキングで奈々さんがデイリーで2日連続で2位をとりました。確かに今回の奈々さんの新曲は「なのは」の続編だけあって注目度が高いと思います。しかしそれ以上に今週のレベルがとんでもなく低いことが分かりました。

奈々さんは普段はデイリーでは弱く、ウイクリーで強くなる傾向です。しかし今回はデイリーでいきなり2位を取りました。つまり奈々さん以下の新曲がかなり奈々さんとの差がある訳です。
仮に奈々さんが確変して2万売れたとしても、奈々さん以下の新曲は1.5万以下なのは間違いありません。

奈々さんは間違い無くベスト3入りはするでしょう、多分REIRAとの2位争いになりそうです。しかしREIRAは今週2万割れの可能性が高く、3位の売れ上げはほぼ2万を割りそうです。
いくら穴場でもベスト3が1万台と言うのはかなり違和感があります、少し前までは1万台では20位にも入れなかった時がしばしばありました。今週の1位もへますると3万台割る可能性もありますし…

こんなに低レベルなランキングは今まで見たことがありません

奈々さんが好きな僕でも今回のベスト3入りは微妙ですね、むしろベスト10に入れなくても初動3万以上売れた方が嬉しいです。

【2005/10/21 21:18】 | オリコン |
昨日学校の帰宅中、何かの拍子で自転車のバランスが崩れてしまい、その際頭が地面に激突してしまいました。そのため頭が切れてしまい、かなり出血しまいました。その時はあまりの出血の多さにぞっとしました。
幸い近くに人がいましたのですぐに救急車を呼ぶことが出来、大事には至りませんでした、それでも頭を3針縫う大怪我をしてしまいました。

しばらくは家て安静しなくてはいけないため、学校やバイトはしばらく休みになります。ネットも少しの時間しか出来ないため更新が遅れてしまう可能性があります。

【2005/10/20 18:25】 | 未分類 |
今週は驚愕のランキングとなりました。何と2位の売上が23538枚しかありません。今まで僕が見てきた中では間違い無く最低の売上でしょう。

なお同じ位の売上では有名所では

11位 ハッピー☆マテリアル 23488枚 があります。

同じ2.3万の売上でもベスト3に入る曲もあれば、ベスト10に入らない曲もありますね。ただこの売上でベスト10に入れないのは数年前まではむしろ多かったです。最近のレベルがいかに低いかが分かりますね。

2位でたったの2.3万枚と言う訳で10位の売上はどうかと言いますと

10位 NANA starring MIKA NAKASHIMA 13465枚

あれ(^^;意外に多いですね。2位と10位の差がたったの1万しかありません。これもかなり珍しいことだと思います。   

なお1位はV6で売上は7.2万枚でした。普通は1位にしたら少ない売れ上げですが2位が2.3万だと、どうしてもダントツの1位といった印象になりますね。 

果たして超低レベル必至の来週はどうなるのでしょうか…

【2005/10/19 00:59】 | オリコン |
421ネタ第2弾です〈笑〉今回は421のつく道路を紹介します。それは「国道421号」です。
何故国道を紹介するのかといいますと、同じ3桁の数字が題名である「246」(椎名へきる)が国道をイメージした曲だからです。

国道421号線は三重県桑名市から滋賀県近江八幡市に至る、全長71kmの国道です。実は僕はこの道路の一部を通ったことがあります。この区間では普通の2車線道路で快速路ではないと覚えています。しかしこの国道はとんでもない一面があります。
この写真を見てください。

Route421gate.jpg


見ての通り大型車進入を阻止するゲートがあります。例えるなら江戸時代の関所と言った所でしょうか。しかもその先は極狭道路が延々と続いています。景色を楽しむ余裕なんかありません。

「421-a will-」の歌詞に「大丈夫だよだよと笑って走り続けるStory」とありますが、KOTOKOさんはこの国道をイメージして詞を書いていないのは上の写真をみて明らかですね。

【2005/10/16 22:54】 | 未分類 |
KOTOKOさんの新曲「421-a will-」が発売した記念にこむちゃで4-2-1の動きをした曲を紹介します。

1 鏡の中/can/goo
7-4-2-1-1-2-6

2 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
10-6-4-2-1-1-1-1-1-1-2-2-6-9

3 Precious Memories/栗林みな実
6-4-2-1-1-2-2-3-4-6-8

4 心晴れて 夜も明けて/堀江由衣
6-4-2-1-1-1-1-1-1-1-1-1-1-2-4-6-9

5 Angelic Symphony/佐藤裕美
8-6-4-2-1-1-1-1-2-4-6-8-8

6 Re-sublimity/KOTOKO
6-4-2-1-1-1-2-2-2-3-6-7-9

なんと421の動きをした6曲の中歌姫曲が4曲もあります。4-2-1ルートは歌姫ルートといってもいいですね〈笑〉
果たして「421-a will-」は名の通り4-2-1ルートを達成する事が出来るのでしょうか?

【2005/10/15 16:50】 | 未分類 |
ベッキー 先週は全員平均以上で私は嬉しいぞ。
あすみ


ベッキー予想

1位 サクライロノキセツ
2位 焔の扉
3位 君は僕に似ている
4位 Go Tight!
5位 ルーレット☆ルーレット
6位 暁に咲く詩
7位 Happiest Princess
8位 vestige-ヴェスティージ-
9位 黄色いバカンス
10位 YOU

あすみ予想

1位 サクライロノキセツ
2位 焔の扉
3位 君は僕に似ている
4位 Go Tight!
5位 ルーレット☆ルーレット
6位 暁に咲く詩
7位 Happiest Princess
8位 vestige-ヴェスティージ-
9位 421-a will-
10位 黄色いバカンス

ほのか予想
1位 サクライロノキセツ
2位 焔の扉
3位 君は僕に似ている
4位 Go Tight!
5位 ルーレット☆ルーレット
6位 暁に咲く詩
7位 vestige-ヴェスティージ-
8位 Happiest Princess
9位 黄色いバカンス
10位 421-a will-

まきな予想
1位 焔の扉
2位 サクライロノキセツ
3位 君は僕に似ている
4位 ルーレット☆ルーレット
5位 Go Tight!
6位 暁に咲く詩
7位 vestige-ヴェスティージ-
8位 Happiest Princess
9位 421-a will-
10位 YOU

ゆう予想
1位 サクライロノキセツ
2位 焔の扉
3位 君は僕に似ている
4位 Go Tight!
5位 暁に咲く詩
6位 ルーレット☆ルーレット
7位 Happiest Princess
8位 vestige-ヴェスティージ-
9位 421-a will-
10位 黄色いバカンス

【2005/10/15 01:16】 | こむちゃ |
今回も80年代アニソンの紹介です。

1984/10 発売 アニメ北斗の拳OP曲

愛をとりもどせ!!/クリスタルキング
まさやん:8点
ミリオンヒットを記録した「大都会」で有名なクリスタルキングですが、アニソンでも有名曲を生み出しました。それがこの曲です。出だしからケンシロウの必殺技が出てきそうな非常に熱いイントロです。またBメロの高音パートは圧巻で興奮さえ覚えます。熱い曲が大好きが方には是非とも聴いて欲しい1曲ですね。


【2005/10/14 00:15】 | レビュー |
今週のオリコンはTOP10に関しては10位が2万を少し割る程度でしたのでそんなにレベルは低くありませんでした。ただその下がかなりの低レベルですが…

ただ再来週のオリコンランキングは

確実に大変なことになります!!


この週初登場するアーティストは次の通りです。

10/19 DEF.DIVA、nobodyknows+、SE7EN、水樹奈々、ムック、
    藤井隆、ACIDMAN
10/21 JAM Project、Kiroro、牧野由依、ROUND TABLE ft Nino

確実に4万以上売れるアーティストがいねえ!!( ̄□ ̄;)

しかも新曲以外でもこの週に4万以上売れるアーティストは出てこない可能性が高いです。つまり…

ネギまがこの週出したら


1位の可能性が高い



訳なのです(^^;

そしてオリコンランキング1位の歴代最低得点の更新もありえます、今までの1位の最低得点は17年前に記憶した3.1万です、今回1位が3.0枚以下ですとその記録が更新されてしまいます。

果たして1位の売上はどうなるのでしょうか?

【2005/10/13 00:56】 | オリコン |
最近この~なのがお気に入りです〈謎〉理由は後日述べます、まあ言わなくても分かる人には分かりますが〈笑〉

先週の3連休は散々な休日でした、その訳は風邪をひいてしまったからです。この3日間はせきやくしゃみが止まらない状況でした。まさに病人オフ・ジ・イヤーです。
この時期の風邪は治るまで時間がかかるようで、今もせきが出る状態です。日記が週末あまりかけなかったのはそのせいです(^^;

今は早くカンチいや完治するのみです。

【2005/10/12 00:40】 | 未分類 |

コメントなの(ぉ
G-Breeze
「~なの」は譲ります(謎)
そろそろ変えようかなと思ってたところだったので。

コメントを閉じる▲
ベッキー
7HIT
あすみ
7HIT
ほのか
7HIT
まきな
6HIT
ゆう
6HIT

5人の平均 6.60

全員平均以上という快挙達成!しかし準TOPすら出ていない罠〈^^;

今回獲得ポイント

ベッキー140P
あすみ 140P
ほのか 140P
ゆう  120P
まきな 120P

通算獲得HIT&ポイント
1位 ゆう 
43HIT 1048P [TOP1回] [準2回]
2位 ほのか
42HIT 934P [準2回]
3位ベッキー
38HIT 920P [TOP1回]
4位 あすみ
40HIT 885P [準1回]
5位 まきな
27HIT 561P [準1回]

まきな以外ハイレベルな争いになりました。

【2005/10/09 20:01】 | こむちゃ |
前回までは今年の曲をレビューしていましたが、今回からはしばらくタイムスリップします。今回の曲は


○1985年3/21発売 アニメタッチOP曲

タッチ/岩崎良美
まさやん:7点
いかにも80年代歌謡曲な曲調ですね。詞の内容は分かりやすくかなり好印象です。ボーカルの歌唱力もなかなか良く気持ちよく聴けますね、今聴いたらやや古臭い感じがしますが、リアルタイムで聴いた方にとっては想い出の1曲ですね。

80年代ソングネタはまだまだありますので毎週続ける自信はあります(笑)

【2005/10/06 23:16】 | レビュー |
今週のオリコンランキングはかなりレベルが低くなりました。まず

1位 Be My Last/宇多田ヒカル  80064

1位の売上で考えてたらさほど低くは無いですが、少し前まで初動が20万は当たり前に売れていた宇多田さんとしては相当低い初動となってしまいました。

6位 焔の扉/FictionJunction YUUKA 15846
6位でなんと2万を切ってしまっています、今回のFJYは順位では5位→6位とかなり粘っているように見えますね。ただ前回の驚異的な粘りから考えると2週目はかなり少なめの売上です。

20位  大人の勲章/嶋大輔 4934
20位で5000割れ・・・もう何も言う事はありません、なお4年前は50位のボーダーラインでした。ただ嶋さんとしては結構売れていますね、リバイアル効果でしょうか?

30位  JUMP#1/PENICILLIN 3466
お、久しぶりにペニシリンの名前を見ましたね、順位は30位ですが売上は…見事穴場の週に出して成功したといった感じですね。ちなみにこの売上は10年前のCDバブル期だと圏外の時もありました。

【2005/10/06 00:36】 | オリコン |
昨日から大学の後期が始まりました。高校までとは違い、始業式など一切やりませんので、何時の間にか講義が始まったなという印象しかありません。

今日の講義も前期の続きをそのまま続けたといった感じで、後期最初の講義とは思えませんでした。
僕が大学に入ってから一番違和感を感じる時期はまさに今ですね。高校までの12年間とは全く違う学期の始まりですから…

【2005/10/05 00:18】 | 未分類 |
こむちゃの「黄色いバカンス」の順位動向は9→6→7→5→7とかなり変則的な動きとなっています。先週までのへキパラ杯の的中率も13.0%とかなり低いです。
しかし、これ以上に大波乱がありました。それは「ぱにぽにだっしゅ」のOP曲です。9月に入ってからのOP曲は…

ルーレット☆ルーレット

黄色いバカンス(橘Ver)

ルーレット☆ルーレット

黄色いバカンス(橘Ver)

9月からのOPだったはずの「ルーレット」が9月が終わったというのにまだ2回しか流れていません

そして、今週のOP曲は


黄色いバカンス(マホVer) 


こんなの絶対予想できませんよ(笑)


次週のOP曲が分からないアニメは多分
「ぱにぽにだっしゅ!」以外無いと思います(^^;
来週はどんな曲が流れるのでしょうか?

【2005/10/04 00:34】 | アニメ関係 |
ベッキー
4HIT
あすみ
8HIT [準TOP]
ほのか
7HIT
まきな
2HIT
ゆう
6HIT

今回獲得ポイント
ゆう  120P
まきな  40P
あすみ 245P
ベッキー 80P
ほのか 140P

通算獲得HIT&ポイント
1位 ゆう 
37HIT 928P [TOP1回] [準2回]
2位 ほのか
35HIT 794P [準2回]
3位ベッキー
31HIT 780P [TOP1回]
4位 あすみ
33HIT 745P [準1回]
5位 まきな
21HIT 441P [準1回]

2位から4位の差が50を切っている模様。

【2005/10/03 00:34】 | こむちゃ |
ベッキー予想

1位 サクライロノキセツ
2位 Go Tight!
3位 君は僕に似ている
4位 黄色いバカンス
5位 vestige-ヴェスティージ-
6位 焔の扉
7位 暁に咲く詩
8位 DEAD SET
9位 YOU GET TO BURNING
10位 ルーレット☆ルーレット

先週はまさかの0HIT、しかし「黄色いバカンス」がまき返してくれて
私はとても嬉しいぞ(^^)

今週の予想は「票割れが」大きな鍵になるな。票割れを制するものはこむちゃを制すといった所か…
とりあえず票割れの影響が少ない曲が有利になるのは間違い無いようだな。まず票割れの心配が全く無い「Go Tight!」はアップ間違いなしだな。2位まで上げてみよう。「See-Saw」と「TMR」は票割れして共にダウン。
さて、「黄バカ」だけど、「ルーレット」よりも断然この曲の方が人気があると思うな。ゲスト効果もありそうだし今週はまだアップ予想にするか。

あすみ予想

1位 サクライロノキセツ
2位 君は僕に似ている
3位 Go Tight!
4位 vestige-ヴェスティージ-
5位 暁に咲く詩 
6位 焔の扉
7位 黄色いバカンス
8位 DEAD SET
9位 ルーレット☆ルーレット
10位YOU GET TO BURNING

先週はやっとガキンチョ先生に勝つ事が出来たわ。ただ1HITは少ないわね。
今週こそは5HIT以上とってやるわ!

「see-saw」は票割れの影響が心配されるけど、まだ粘ると思うわ。「TMR」の方はさすがにダウンね。「暁に咲く詞」は徐々に上がっているので5位予想にしてみたわ、票割れの影響が少ないし、この位までアップしそう。
「ルーレット」は「黄バカ」と同じく初9にしてみよう。

ほのか予想

1位 サクライロノキセツ
2位 君は僕に似ている
3位 Go Tight!
4位 vestige-ヴェスティージ-
5位 暁に咲く詩 
6位 黄色いバカンス
7位 焔の扉
8位 DEAD SET
9位 YOU GET TO BURNING
10位 ルーレット☆ルーレット

先週はベッキーと共に全滅しちゃったわ。
今週はまき返さないとあかんな~

上位2曲は今週はキープやな、この2曲は3位以下とは差があると思うな。逆に3位以下はそんなに差が無いとおもうな。
3位から6位はどんな順番になってもおかしくは無いな。とりあえず一番順当っぽい順番にしてみたわ。

まきな予想

1位 サクライロノキセツ
2位 vestige-ヴェスティージ-
3位 Go Tight!
4位 君は僕に似ている
5位 黄色いバカンス
6位 DEAD SET 
7位 焔の扉
8位 YOU GET TO BURNING
9位 暁に咲く詩
10位YOU

先週は初めての準TOPで嬉しかったな~。
今週も良い成績が取れるといいね♪

2位争いだけど実はガンダムの票割れは梶浦さん関係の影響は強いけど「TMR」はそんなに影響が無いかも…思いきって「TMR」を2位予想にしてみよう。
angelaはまだ力が残っていそうだね、両方ともキープ予想にしてみよう。
「ルーレット」は人気無さそうだからランクインしないと思うな。

ゆう予想

1位 サクライロノキセツ
2位 君は僕に似ている
3位 Go Tight!
4位 vestige-ヴェスティージ-
5位 暁に咲く詩
6位 黄色いバカンス
7位 YOU GET TO BURNING
8位 焔の扉 
9位 DEAD SET
10位ルーレット☆ルーレット

先週は念願のTOPを獲得できて嬉しいです。しかもベッキー先生を抜き学園内1位になることも出来ました。

今週は上位の予想はほのかさんと同じですね、この順番が一番順当予想です。「YOU GET TO BURNING 」はアップすると予想してみました。最近意外な展開が多いですので、ゆげばのアップもあり得ますね。
「焔の扉」は票割れが響いてあまりアップしないと予想です。

【2005/10/01 12:29】 | こむちゃ |
