
こむちゃが開始してからもうすぐ3年になります、そこで来月からハンドルネームを変更しようかと思いますが、このままでもいい気もします〈笑〉

そこで皆さんにどのハンドルネームがいいかを投票して欲しいと思います。一番投票数が多いハンドルネームを10月からのハンドルネームとします。

1 まさやん (今までと変わらず)
2 マホ   (ぱにぽにの片桐姫子の口癖から)
3 maho   (基本的には2と同じだがまほらなど別の意味も込めている)
4 マーサ (雰囲気を少し洋風に) 

では皆さんの投票をお待ちします、なお投票はこの記事にコメントを付ければいいです。

【2005/09/30 23:59】 | こむちゃ |


G-Breeze
3、もちょっと考えましたが、
やっぱり1かな。このままで。


CM
1で
特別変える必要無いかな(^^;

コメントを閉じる▲
阪神ファンの皆さま、優勝おめでとうございます!


今年の阪神はとにかく安定していました。特に逆転されることが非常に少なく、ファンの人も安心して試合を見ることが多かったと思います。安定の要因は何と言っても「JFK」ですね。特に藤川は投球試合の日本記録を達成しており、勝ち試合はほとんど登板したといっても良いでしょう。

さて来年は「FJY」で活躍して欲しいですね。F…藤川 J…ウイリアムズ Y…はて、誰かいたか?と思った方も多いでしょう、しかしとっておきな選手がいますそれは…


藪選手!


そう、大リーグから阪神へ逆戻りなわけです〈笑〉もし「FJY」が実現したら僕は阪神ファンになりますよ。

【2005/09/30 23:59】 | 未分類 |
この企画はたまにやる予定でしたが、毎日やっていた予想企画が終わったため、週の半ばに毎週します。
なおこのレビューはアニソンだけでなく一般曲も対象とします。

では第2回目のレビューです

○05/8/3発売  アニメシュガシュガルーンOP曲

ショコラに夢中/野本かりあ
まさやん:8点
この曲は何故か70年代後半の歌謡曲に似ていますね。特にAメロがいかにも70年代なメロディでかなり気に入っています。アレンジも良い意味で古臭い感じがしてメロディに負けず良い味が出ていますね。ノスタルジアな気分になりたい人にオススメです。

【2005/09/29 17:48】 | レビュー |
「黄色いバカンス」に継ぐはずだった「ルーレット☆ルーレット」ですが、フルサイズで聴く事が出来ましたので感想を一言…

まず一条さんVerですが、イマイチですね(^^;キャラになり切っていなく、歌うだけで精一杯な気がします。連続で聴くのには少し抵抗があります。

続いて桃瀬くるみVerですが、一条さんの人と比べて何故か歌唱力が良く聞こえます。植田さんは上手い方ではないと思っていましたが、前者と比べるとかなりの差があると思います。キャラになりきっていますし、こちらの方はなかなか良いですね。

クロレビ評価で言うと一条さんVer4~5点、桃瀬Ver7点といったところでしょうか。こむちゃでは桃瀬Verが入って欲しいなと思いますがかなさまがいない今となっては絶対無理ですな(^^;

【2005/09/27 23:19】 | アニメ関係 |
こむちゃで9→6→7→5のまき返しをした「黄色いバカンス」ですが、何とアニメでは2回もまき返してしまいました。
9月に入ってからの「はにぽにだっしゅ!」のOP曲は「ルーレット」→「黄バカ」→「ルーレット」→「黄バカ」となんと「ルーレット」はまだ2回しかOPでながれていません。

もはや「黄色いバカンス」は大波乱を起こす曲といっていいでしょう。来週のこむちゃも絶対「黄バカ」は波乱を起こすでしょう。

【2005/09/26 19:41】 | こむちゃ |
【昨日の結果】
244052人 (予想との差-7639人)

ラストの予想はそれなりに当たったといった感じですね、4ヶ月以上続いたこの予想も終わってしまうと寂しいですね。

累計入場者数
22049544人

最初の出足は最悪だったことを考えると後半の伸びは驚異的でしたね。特にラスト2ヶ月は毎日20万以上といった大混雑が続きました。1500万人入ったら成功といわれてましたし、大きな事故もありませんので、今回の万博は大成功といえるでしょう。



【2005/09/26 17:48】 | 愛・地球博 |
今週の結果

ベッキー
0HIT
あすみ
1HIT
ほのか
0HIT
まきな
2HIT [準TOP]
ゆう
3HIT [TOP]

今回獲得ポイント
ゆう  153P
まきな  61P
あすみ  20P
ベッキー  0P
ほのか   0P

通算獲得HIT&ポイント
1位 ゆう 
31HIT 808P [TOP1回] [準2回]
2位ベッキー
27HIT 700P [TOP1回]
3位 ほのか
28HIT 654P [準2回]
4位 あすみ
25HIT 500P 
5位 まきな
19HIT 401P [準1回]

ベッキー  ルンルンルルルン~♪
あすみ  何でベッキーは全滅だったのにこんなに機嫌がいいの?ゆうか機嫌いいのなら分かるけど…
ほのか  ランキングで何か嬉しい事でも起きたんやな、ベッキーが機嫌いいと、うちも何となく嬉しいわ
ベッキー  私の大好きな「黄色いバカンス」が再浮上してくれたんだ、これ以上嬉しいことは無いぞ。まきななら分かってくれるな。
まきな  うん、私は初めての準HIT獲得したから嬉しいよベッキー!しかも「黄色いバカンス」の順位が的中したんだからね。
ベッキー  こいつは分かっているのか、分かってないのか微妙だな(^^;
ゆう  皆さんくだらない話で盛り上がっていますが、私はベッキーを抜いて学園1位になったんですよ。こっちの方が嬉しいことではないのでしょうか?
ベッキー  私はそんな挑発にはのらんぞ、来週は絶対抜き返すからせいぜい頑張りな。
ゆう  うぬぬ、ベッキーは精神的にも随分大人だ、かなりの強敵となりそうです。




【2005/09/25 21:50】 | こむちゃ |
【今日の結果】
213657人(予想との差-91048人)

何と3連休中日で昨日より少ないという大波乱が起きてしまいました。今日はこむちゃでも全滅でしたし、予想が尽く大外れでしたね(^^:


【明日の予想】
251691人

いよいよ最後の予想!

【2005/09/25 20:47】 | 愛・地球博 |
ベッキー予想

1位 君は僕に似ている
2位 サクライロノキセツ
3位 Go Tight!
4位 vestige-ヴェスティージ-
5位 YOU GET TO BURNING
6位 黄色いバカンス
7位 YOU
8位 DEAD SET
9位 焔の扉
10位 暁に咲く詩

2日平均で4.5HITか…天才にしては平凡すぎる結果だな。

TOP勢はあまり変化が無いと思うな。「vestige-ヴェスティージ-」はさらなる票割れのためにダウンは必至dだな。
angelaの2曲は大胆に先週と順位チェンジ予想。「ゆげば」も売れていることだし、その可能性は結構あると思う。
そして「黄バカ」頼むからもう一度アップしてくれよ・・・゜・(ノД`)・゜・。


あすみ予想

1位 君は僕に似ている
2位 Go Tight!
3位 サクライロノキセツ
4位 vestige-ヴェスティージ-
5位 YOU
6位 DEAD SET
7位 YOU GET TO BURNING
8位 焔の扉
9位 黄色いバカンス
10位暁に咲く詩 

2週連続ベッキーに負けた・・・今週こそはあのチビッコの成績を超えて見せるわ!

今週は結構ランキングが動きそうな予感がするわ。まず「Go Tight!」は1ランクアップすると見せかけてここで2ランクアップすると予想。
先週UPの「YOU」は今週もUP予想にしてみるわ。「ゆげば」は票割れが響いてあまりアップしないわね。
新曲はガンダム挿入歌の「焔の扉」で決定ね、順位は8位辺りてとこね。

ほのか予想

1位 君は僕に似ている
2位 サクライロノキセツ
3位 Go Tight!
4位 vestige-ヴェスティージ-
5位 DEAD SET
6位 GET TO BURNING
7位 YOU
8位 黄色いバカンス
9位 焔の扉
10位暁に咲く詩 

先週ついにゆうに抜かされてしもーたわ。今週はTOPを獲得してまき返さんとあかんな。

うちは今週はあまり動かないと予想してみるわ。特にベスト5の面子は変わらないと思うな。「angela」は票割れするも5位、6位と比較的高い位置にいると思う。
黄バカは後2週は残って欲しいな。6→8→9のラインだといけるな。

まきな予想

1位 君は僕に似ている
2位 vestige-ヴェスティージ-
3位 Go Tight!
4位 サクライロノキセツ
5位 黄色いバカンス
6位 DEAD SET
7位 焔の扉
8位 YOU
9位 YOU GET TO BURNING
10位暁に咲く詩 

サクライロは前作の法則で6位にしようかな~と思ったけど、どうしても6位にするための条件が分からないので4位にしてみよう。
「黄バカ」ダウンは私も悔しいな、何故かはあまりわかんないけど。というわけで、思いきって5位の勇者予想!
そしてゆげばはダウン予想、angelaは「デトセ」のほうが人気があると思うな。

ゆう予想

1位 君は僕に似ている
2位 サクライロノキセツ
3位 vestige-ヴェスティージ-
4位 Go Tight!
5位 YOU
6位 YOU GET TO BURNING
7位 DEAD SET
8位 黄色いバカンス
9位 暁に咲く詩
10位焔の扉 

先週は6HITだけど準TOPにもなれませんでした(^^;だけど生徒内1位になることが出来結構嬉しかったりします。

上位4組は全部キープ予想です。「TMR」はまだ頑張ると思うし、「サクライロ」もまだ落ちそうもないから「Go Tight!」は今週ステイ予想ですね。
私の名前が「ゆう」なのか何故か5位、6位は「YOU」並びになりました。
新曲は10位にFJYを入れました。

【2005/09/24 20:00】 | こむちゃ |
【今日の結果】
234031人(予想との差-8072人)

ラスト3日の初日は23.8万とそこまでは多く無い印象がありますね。

【明日の予想】
304609人

明日は超混雑必至?

【2005/09/23 23:47】 | 愛・地球博 |
【今日の結果】

207347人(予想との差-6649人)


【明日の予想】
243959人

ラスト3連休の初日はこの程度かな?

【2005/09/23 00:03】 | 愛・地球博 |
今後たまにこむちゃで登場しなかった曲についてレビューしたいと思います。
記念すべき第1回目の曲は…

「輝く君へ~Peace」
まさやん:8点
こむちゃで登場した「輝く君へ」の全員Verですが、かなかな組ではソロの部分で歌唱力の問題が浮き彫りになりました。しかし今回はその問題を上手く解決出来たと思います。アレンジも原曲と比べるとかなり良いですので、かなかな組Verが苦手だった人もこのVerなら聴けるかもしれませんよ。なお歌が終わった後はピアノ演奏がありますが、こちらもなかなかの出来ですね。

【2005/09/21 23:41】 | レビュー |

【今日の結果】

192502人(予想との差-4193人)

久しぶりに差が5000以下となりました。ラストの週でも水曜日は少なかったですね。

【明日の予想】
200698人

20万をギリギリで越えると予想!

【2005/09/21 22:50】 | 愛・地球博 |
最近は「HG」(ハードゲイ)氏が大流行ですね、今日もものまね番組でその存在感をアピールしました。
僕の中でもHGのフォーーー!はかなりツボに入りました。そして何といっても腰の振りですね、思わず見とれてしまいます。

話は変わりますが今日は「HY」(堀江由衣)さんの誕生日です。今年で堀江さんは29歳になりました。三十路まであと1年ですよ~〈爆

堀江さんは僕の中で「こむちゃ4天王」の一人に入ります。今年は特に間接的な大活躍が多いですね。「ハッピーマテリアル」、「黄色いバカンス」などの堀江さん関係のキャラソンが大ヒットしました。
11月にはアルバムも発売されますので、こちらにも期待です。

堀江さんはドル声優の枠を超えた、実力派の声優さんになって欲しいですね。そのためには演技力を付けなければいけないと思います。堀江さんにとってはこの1年が勝負の年になりそうです。

最後に一言

堀江由衣さん誕生日

おめでとうございます!



【2005/09/20 23:55】 | アニメ関係 |


SOW
堀江さんは自分もこむちゃ4天王ですね。
というかほぼ2天王(謎)化していますが(爆)
↑それより片方がこむちゃ四天王と言えるか不明です・・・(ランクインはしていないので)

コメントを閉じる▲
いよいよ今週でラストですね~。

【今日の結果】

203515人(予想との差-14314人)

やはり休日よりも少なくなりましたね、だけど20万は超えていますので相変わらず大混雑といっていいでしょう。

【明日の予想】
196309人

明日は最後の20万割れと見る。

【2005/09/20 22:32】 | 愛・地球博 |
今週の結果

ベッキー
5HIT
あすみ
3HIT
ほのか
4HIT
まきな
2HIT
ゆう
6HIT

今回獲得ポイント
ゆう  120P
ベッキー100P
ほのか  80P 
あすみ  60P
まきな  20P

通算獲得HIT&ポイント
1位ベッキー
27HIT 700P [TOP1回]
2位 ゆう 
28HIT 655P [準2回]
3位 ほのか
28HIT 654P [準2回]
4位 あすみ
24HIT 480P 
5位 まきな
17HIT 340P


【2005/09/19 23:12】 | こむちゃ |
【今日の結果】

222935人(予想との差-31444人)

あれ?平日と同じぐらいでしたね、大混雑を予想して近隣の客が来なかったのでしょうか?

【明日の予想】
217829人

今日と同じぐらいじゃないのかな?

【2005/09/19 22:29】 | 愛・地球博 |
【今日の結果】

281441(予想との差-19664人)

最高入場者数を更新するも、一気に30万までは行かなかったですね。今回初めて入場者規制が行われました。

【明日の予想】
254379人

明日も25万以上超える予感がする。

【2005/09/18 23:01】 | 愛・地球博 |
【今日の結果】

224538人(予想との差-54998人)

最近の休日としてはかなり少なめとなりましたね。まあそれでも22万入っていますので大混雑なのですが〈笑〉

【明日の予想】
301777人

明日は思いきって30万の超混雑予想!

【2005/09/18 19:31】 | 愛・地球博 |
今週のこむちゃは先週とうって変わって最悪な結果に…_| ̄|○


黄バカ、よりによってYOUとクロスかよ。


何故か今年僕がかなり気に入った曲は尽くこむちゃではまさかの波乱を起こします

ハッピー☆マテリアル(3月)7→4→6
DEAD SET 6→4→3→3→4(年間1位のみらこたと比べるとかなりの不調)
黄色いバカンス 9→6→7

このあり得ない動向では

これは僕に対するいじめですか?


と言いたくなりますよ(^^;

という事で、残るサクライロノキセツも間違い無く今後波乱が起こります〈断言)でもこちらはもう年間ベスト10入りがほぼ確定しましたので、僕がかなり気に入った曲の中では唯一活躍できた曲と言っていいでしょう。

【2005/09/18 12:16】 | こむちゃ |


SOW
デドセは普通な動きな気もしますが他は確かにありえない動きですね…
サクライロは返り(ry

コメントを閉じる▲
ベッキー 先週は平均越えだけどもう少し行けたな、まあ今週頑張ればいいか。

ベッキー予想

1位 君は僕に似ている
2位 サクライロノキセツ
3位 vestige-ヴェスティージ-
4位 Go Tight!
5位 黄色いバカンス
6位 DEAD SET
7位 YOU
8位 暁に咲く詩
9位 YOU GET TO BURNING
10位Blue Treasure

あすみ ベッキーに負けてしまった、最近はどうも不調ね。今週こそたくさん当てたいわ!

あすみ予想
1位 君は僕に似ている
2位 vestige-ヴェスティージ-
3位 サクライロノキセツ
4位 Go Tight!
5位 黄色いバカンス
6位 DEAD SET
7位 Blue Treasure
8位 YOU GET TO BURNING
9位 YOU
10位暁に咲く詩

ほのか 先週はベッキーと同点だったな。準TOPもいいけどそろそろTOPも欲しいな。今週は当てにいくえ~

ほのか予想
1位 君は僕に似ている
2位 サクライロノキセツ
3位 vestige-ヴェスティージ-
4位 Go Tight!
5位 黄色いバカンス
6位 DEAD SET
7位 Blue Treasure
8位 暁に咲く詩
9位 YOU
10位YOU GET TO BURNING

まきな やっぱりベッキー強いなぁ。私もお姉ちゃんとしてもう少し頑張らないといけないね。

まきな予想

1位 君は僕に似ている
2位 vestige-ヴェスティージ-
3位 Go Tight!
4位 黄色いバカンス
5位 サクライロノキセツ
6位 DEAD SET
7位 暁に咲く詩 
8位 YOU GET TO BURNING
9位 YOU
10位恋せよ女の子

ゆう 先週は2度目の準TOPでした。最近どんどん上り調子ですね、この勢いで今週は生徒TOPを目指しますよ。

ゆう予想

1位 君は僕に似ている
2位 サクライロノキセツ
3位 vestige-ヴェスティージ-
4位 Go Tight!
5位 DEAD SET
6位 黄色いバカンス
7位 Blue Treasure
8位 YOU
9位 暁に咲く詩
10位YOU GET TO BURNING
 

【2005/09/17 20:52】 | こむちゃ |
こむちゃ予想するに当たって今後のランキングの傾向を予測することはかなり大事です。そこで今後のこむちゃの動向はどのようになるかをある程度考えてみました。

まず現在&今後のこむちゃランキングは票割れがかなり多くなります。
完全に票割れする組は…

YOU GET TO BURNING
DEAD SET
(同アーティスト)

君は僕に似ている
焔の扉
(同じ梶浦作品&種関係)

またある程度票割れしそうな組は…
サクライロノキセツ
暁に咲く詩
(同タイアップOP&ED)

vestige -ヴェスティージ-
君は僕に似ている
(同タイアップOP&ED)

vestige -ヴェスティージ-
焔の扉
(種関係)

黄色いバカンス
ルーレット☆ルーレット
(ぱにぽにOP)

といったところです、これを見ると現在の上位はほとんど票割れしてしまうことが分かります。しかしただ1曲上位進出しそうな曲で票割れが一切無い曲があります。それは「「Go Tight!」 です。
この曲は他の曲に比べてかなり有利だと思います。現在1位の「君は僕に似ている」が今後完全に票割れしますので、1位を取る可能性は十分にあるでしょう。
その次に有利なのは実は「黄色いバカンス」かもしれません。というのも黄バカは先週急上昇しましたが、これは明らかに楽曲の魅力で上昇したと思います。オリコンランキングでぱにぽにのOPとEDの売上の差がかなり大きいのもその一つでしょう。新OPのルーレット☆ルーレットはあまり評判は宜しくないので、黄バカの支持者はあまりルーレットに移らないと思います。
ルーレットが黄バカをかわせない可能性もあるでしょう。

今後のこむちゃランキングは8/24発売の2強が猛威を振るう可能性がかなりありそうです。

【2005/09/17 01:27】 | こむちゃ |
【今日の結果】

209310人(予想との差-20530人)

思ったよりも少ない印象ですが、それでも毎日20万以上来ている事態にはびっくりです。実際万博に行った方なら分かりますよ(^^;

そして…

累計入場者数


2000万越えキター*・゜゚・*


:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



【明日の予想】
279540人

明日は滅茶苦茶来るのはほぼ確定ですね。


【2005/09/17 00:38】 | 愛・地球博 |
【今日の結果】

211477人(予想との差-9971人)
歯止めはかかった様だがこれも今日限りなのか?

【明日の予想】
229840人

金曜という事で今日より来る可能性は高いですね。なお明日は2000万突破の可能性が非常に高いです。

【2005/09/15 23:23】 | 愛・地球博 |
今日のオリコンデイリーランキングはかなりの大波乱でした。
まず昨日、今日の上位のデイリーランキングをご覧下さい

昨日のデイリーランキング
1位 好きやねん、大阪。/関ジャニ∞
2位 HEAVEN/浜崎あゆみ
3位 Pecori Night/Gorie with Jasmine & Joann

この時点ではあり得るなと思いました、ジャニーズ系はフライングに強い傾向があり、あゆを交わす可能性はあるからです。しかし今日のデイリーは度肝を抜かれました。

1位 Pecori Night/Gorie with Jasmine & Joann
2位 好きやねん、大阪。/関ジャニ∞
3位 HEAVEN/浜崎あゆみ

なんなんですか!これは

ゴリエ強すぎ!正直前作以下はほぼ確実だと思っただけにかなり驚きです。関ジャニもかなり強いですな、そしてあゆどうしたんだ?このままではゴリエor関ジャニに1位取られるぞ!!

【2005/09/15 23:05】 | 未分類 |
【今日の結果】

218721人(予想との差-12932人)

もはや増加に歯止めがかかりません、ラスト10日は毎日大混雑です、

【明日の予想】
221506人

どんどん増えて行く~♪

【2005/09/14 23:21】 | 愛・地球博 |
今週の結果

ベッキー
4HIT
あすみ
3HIT
ほのか
4HIT
まきな
1HIT
ゆう
5HIT (準HIT)

今回獲得ポイント
ゆう  141P
ベッキー 80P
ほのか  80P 
あすみ  60P
まきな  20P

通算獲得HIT&ポイント
1位ベッキー
22HIT 600P [TOP1回]
2位 ほのか
24HIT 574P [準2回]
3位 ゆう 
22HIT 535P [準2回]
4位 あすみ
21HIT 420P 
5位 まきな
15HIT 300P 

【2005/09/13 23:18】 | こむちゃ |
【今日の結果】

202711人(予想との差-9982人)

ラストではなく、平日2週間前に平日20万を突破してしまいました。今日は非常に暑かったのですが…今日行った方は大混雑&猛暑でかなりきつかったかと思います。

【明日の予想】
205789人

こうなったらどんどん増やすしかない〈笑〉

【2005/09/13 23:03】 | 愛・地球博 |
【今日の結果】

197408人(予想との差+11104人)

平日でかつてこれだけ来たことがあったのだろうか、いやない〈反語)
なお一昨日の予想だと超ニアピンでした(^^;

【明日の予想】
192693人

明日も19万入りそう、というかラストは平日20万もあり得るな。

【2005/09/13 00:35】 | 愛・地球博 |
今日はなにもすることが無かったので、ひらすら未来について考えていました。
まず近未来について考えると、これから著しく進歩する技術は、遺伝子関係だと思います。なぜなら遺伝子を利用することにより様々な効果を得る事が出来ます。これによって老化防止、がんの治療など現在の医療問題が解決出来るでしょう。

逆にあまり進歩しない技術は宇宙開発だと思います。なぜなら人類は宇宙開発がそんなに必要ではないと思っているからです。宇宙旅行に興味を示している人が少ないのも納得です。
今後も宇宙開発が必要な事態が起きない限り、現在のようにゆっくりとした進歩となりそうです。

つづいて遥か遠くの未来について語ります。
地球の歴史では今まで大きな2つの奇跡が起きました、1つ目は生物誕生、2つ目は生物の陸上生活です。どれも非常に大きな出来事です。そして3つ目の大きな奇跡が人間によって達成するかも知れません。それは 「宇宙進出」です。今人間は3億5千年前の陸上に上がろうとする動物の状態と非常に似ています。この時の動物にとっても陸上は非常に過酷な世界でした。もちろん人間にとって宇宙は過酷過ぎる世界でありますが、もし人間が完全に宇宙を克服したら、間違い無く人類はより繁栄するでしょう。そして人類から進化した新たな生命体が登場する可能性も十分あります。

逆に人類が「宇宙進出」しなかった場合を考えます。この場合人類は「恐竜」と非常によく似た形となります。ただ人類は「知能」があります。恐竜のように隕石や自然変化によっては絶滅しないでしょう。
人類にとって一番恐ろしいのは人類自身で絶滅に追いやることです。暴走した人類や人類によって作られたロボットが破壊活動を起こし、それによって人類が絶滅する恐れがあります。
ただ、その自滅さえなければ人類は長い期間の間地球に滞在出来るでしょう、そして、地球の寿命が尽きるまでには上記のパターンとなる可能性がかなり高いです。

どちらにしても人類の未来は人類自身で決まる といって良いでしょう。自分の力で運命が決まる種は地球の歴史上初めてです。果たして人類に幸せな未来が来るのでしょうか?

【2005/09/12 19:09】 | 未分類 |
