
【今日の結果】

102623人 (+4421人)

思ったよりも入りましたね、土曜が少なすぎただけでしょうか。

【明日の予想】
91237人

9万台はのせるだろうと予想。

【2005/07/31 23:46】 | 愛・地球博 トラックバック(0) |
いよいよ決勝です。これに勝つと甲子園の土が踏めます(当たり前)果たして大波乱が起きたのか!

その結果は…









愛工大名電 9-0 豊田大谷



期待させてすみません(^^;
この通り名電の圧勝で決勝戦らしくない大差で試合が決まりました。名電の強さにぬかりはありませんね。一方の豊田大谷もノーシードから決勝まで進んだのは凄いです。

名電には春季・夏季連覇を狙って欲しいですね。



【2005/07/31 01:17】 | 野球総合 トラックバック(0) |
【今日の結果】
107148人(予想との差-31281人)

土曜なのに全然入ってないよ…_| ̄|○
史上初3万位以上の大差がついてしまいました。

【明日の予想】
98202人

これで明日12万入ったら笑うしかない。

【2005/07/31 00:40】 | 愛・地球博 トラックバック(0) |
8月のリリース曲の中で僕が聴けた曲のお気に入り度を表したいと思います。なお当然まだCDで聴けていませんのでこのお気に入り度は参照程度ということにしておいて下さい(笑)

DEAD SET/angela ☆☆☆
輝く君へ~Peace/麻帆良学園中等部2-A ☆☆☆
ショコラに夢中/野本かりあ ☆☆
君は僕に似ている/See-Saw ☆☆
GONG/JAM Project ☆☆
YOU/YURIA ☆
時代の無双花/佐藤裕美 
vestige-ヴェスティージ-/T.M.Revolution ☆☆
黄色いバカンス/桃月学園1年C組 ☆☆☆

お気に入り度の目安
☆☆☆…かなりイイ!、マイこむ大活躍間違い無し!
☆☆…なかなかの出来、購入レベルの境目。
☆…いたって普通、こむちゃで活躍すればマイこむランクインあり。
無し…個人的にはいまいち。

キャラソン系が強く、歌姫系が弱いといったかなり変わった前評ですね。多分マイこむの1位推移はyozucaさん→angela→黄バカになりそう。

【2005/07/30 01:11】 | アニメ関係 トラックバック(0) |
果たして決勝に進むのはどちらか!なお今日は愛知の高校野球初ナゴヤドームで試合が行われました。


【第1試合】
愛工大名電 9-3 豊田西

まあ順当ですな、名電は最初から勢いがありました。これぞ横綱野球です。エースのサイガー(笑)も今日は完投では無いので、名電としては一番良い勝ちでしょう。



【第2試合】
豊田大谷 4-3 東邦


大波乱


キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━

!!!!!



何とノーシード校の豊田大谷が春の甲子園ベスト8の東邦を破ってしまいました。しかも9回表まで3-2で東邦が勝っていたのに、その裏に豊田大谷がサヨナラ勝ちしてしてしまいました。東邦のチームメンバーはさぞかし_| ̄|○だったことでしょう。

これで決勝は愛工大名電-豊田大谷となりました。実績では圧倒的に名電が上まっていますが、また大波乱が起きて豊田大谷が勝ってしまうのでしょうか。それとも名電がレベルの違いを見せるのか、決勝の試合が楽しみですね。


【2005/07/30 00:10】 | 野球総合 トラックバック(0) |
【今日の結果】
95709人(予想との差-5629人)

10万超えませんでしたね、水・木とほとんど変わらないので、金曜の割には少ない印象があります。

【明日の予想】
138429人

明日は難易度MAXです。とりあえず今までの動向を見るとこの位に収まりそうですが15万越えも十分ありそう…

【2005/07/29 23:45】 | 愛・地球博 トラックバック(0) |
今クールのアニメは月曜の深夜が一番の楽しみになりました。

まず「ぱにぽにだっしゅ!」ですが、これは予想外の大当たりアニメとなりました。
まず、シュールなギャグが面白いです。こういう系は好き嫌いがはっきり分かれますが、僕にとってはかなり当たりましたね。
またこのアニメは細部までネタに凝っています。特に黒板の文字ネタは凄いの一言です。80年代のサブカルなどがネタ元ですが、普通の人では理解出来ないネタもありその奥深さはただもんじゃありません。

詳しくはこのサイトをご覧下さい
http://jagi.blog7.fc2.com/blog-entry-298.html

その他にもEDの画像が所々変わるなど遊び心満載なアニメです。OPの「黄色いバカンス」もベンチャーズを感じさせる60年代風テイストなメロディでかなり気に入っています。

つづいてその直後に放送される
「D.C.S.S」
も同じくはまりました。
前作より増して僕の大好きな「白河ことり」ちゃんが活躍するようで嬉しい限りです。しかも今回は僕の苦手な(ピー)が登場しないようのでこれまた嬉しいですね(爆)
新登場のアイシアちゃんもなかなかのお気に入りです。以前にも増して萌えが増えましたね。

ということでこの2作についてはこれから毎回感想を書きたいと思います。反対に水曜深夜は…(自主規制)

【2005/07/28 23:14】 | アニメ関係 トラックバック(0) |
ようやく愛知県予選のベスト4がそろいました。今年ベスト4入りした高校は…

愛工大名電
言わずとしてた、春の甲子園優勝の大本命高校

東邦
名電、中京に並ぶ実力や実績がある有力候補高校

豊田西
中京大中京を破った今年一番の大穴高校、しかも公立高校でもある。

豊田大谷
他の3校と比べると実績は少ないが果たして・・・

春の甲子園出場校の中京大中京が敗退するなどここまで来るのに様々な波乱がありました。この激戦を制した4校ですが、果たしてどの高校が甲子園出場を果たすのでしょうか。

【2005/07/28 22:46】 | 野球総合 トラックバック(0) |

いうえt8う
えthrt
名電ガンバ

コメントを閉じる▲
【今日の結果】
94437人 (予想との差-2765人)

久しぶりの予想の割には結構好調ですね。一週間前は大波乱の連続でしたが、今週は割と順当な入場者数となっている気がします。

【明日の予想】
101338人

明日は10万突破すると予想。夕方以降の入場者が増えそうな予感です。

【2005/07/28 22:32】 | 愛・地球博 トラックバック(0) |
8月の出費はかなりのものになりそうです。まずシングル購入ですが、予定で7枚とかなり多い状態です。また8/9に愛・地球博に行く予定ですし、サークルで何らかの企画があるようですので、2万以上の出費となりそうです。

では購入予定CDの紹介を・・・

【8月購入予定CD】
君は僕に似ている/See-Saw
DEAD SET/angela
ハッピー☆マテリアル(最終回Ver)/麻帆良学園中等部2-A
ショコラに夢中/野本かりあ
vestige-ヴェスティージ-/T.M.Revolution
Blue Tresure/栗林みな実
黄色いバカンス/桃月学園1年C組

しかもまだ聴けていない新曲もありますので実際の購入数はこれより増える可能性は十分あります。それにしても8月の新曲は当たり曲が多いですね、某クロレビではとんでもない事態になりそうな予感・・・。

【2005/07/27 23:23】 | アニメ関係 トラックバック(0) |
今週はとにかく上位のレベルか高かったですね。何と4位までが10万越えの快挙です。ではまずこの4曲の紹介です。

1位 SCREAM/GLAY&EXILE 305795

まさに大確変!

両方のファンを足した売上よりも上になるとは想像もしませんでした。本当に凄いの一言です。今年はビックアーティスト同士のコラボが大成功していますね。

2位 Link/ラルクアンシエル 156084
さすがハガレン効果(笑)前作よりも3万以上もUPしてサザンを交わすことに成功しました。ラルクは最近10万台と安定していますね。

3位 BOHBO NO.5/サザンオールスターズ 146700
いつもより低い売上ですが、どう考えても一般受けしない曲なので、この売上は納得です。最近では珍しいタイプの楽曲ですね。

4位 プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN 134667
タイアップ無しでこの売上は立派です。順位は4位でしたが、売上は13万と、普段なら1位になってもおかしくないレベルです。時期が悪かったとしか言い様がないですな(汗)

今回は例外的にTOP4全部色付けしました、ちなみに5年前もGLAY・ラルク・サザンの一騎打ちがありましたがこの時も今回と同じ順位でした。歴史は繰り返すといった格言の通りです。


ではその他の曲のオリコン結果です。

5位 4次元/Mr.Children 48057
いつものミスチルの粘りが無いです。このままではミリオン達成が厳しい状況になりそうです。来週は粘って欲しいですね。

17位 サクライロノキセツ yozuca* 8298
D.C.S.Sキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!
やはりD.Cになると売れてきましたね。曲もかなりイイですし、個人的にはかなり嬉しい結果です。

【2005/07/27 22:37】 | オリコン トラックバック(0) |
【今日の結果】
99628人(予想との差+8134人)

やはり台風の影響があった昨日よりは大分増えました。後もう少しで10万突破でしたね。

【明日の予想】
97202人

今日よりは若干減りそうな予感。

【2005/07/27 21:59】 | 愛・地球博 トラックバック(0) |
約2週間ぶりの予想です(笑)
ちなみに今日の入場者数は63529人…
やはり台風の進路予想の影響が大きかったんですね。ただその台風は勢力も対した事無く、東京の方に去ってしまったので被害はほとんど無かった罠。

【明日の予想】
91494人

お久しぶりという事でしばらく様子見です。

【2005/07/26 22:55】 | 愛・地球博 トラックバック(0) |
