
仮面のメイドガイのOPである、KOTOKOさんの新曲「Special Life!」が先日初OAされました。曲名から考えて格好良い曲だと予想していましたが、実際聴いてみたら

電波曲でした

以前「七転八起☆至上主義」がリリースした時は曲名を見て電波曲だと思っていましたが、実際聴いたらサウンドはやや電波入っているものの、曲としては普通のアップテンポ曲でした。しかし今回は曲名は普通ですが、序盤の掛け声や歌詞が最近の電波曲そのものです。さすがにキュンキュンレベルまではいっていませんですが(笑)
「Special Life!」の音源はこちらです。

【2008/04/10 00:37】 | KOTOKO&KOTONA |
今日はいろいろと嫌なことがありましたが、その中でも一番ショックだったのが。

七転八起☆至上主義!のデイリー順位が3ランクダウンしてしまった事です。

何故ならこのダウンによって前作「ハヤテのごとく!」よりも初動が大幅にダウンしてしまう計算になるからです。ラルクとドリカムに2日目で抜かれたので、初動2万、いや1.5万すら厳しい状況です。

これには本気でショックを受けました。今回は評判が良いので初動は増えると思ったのですが…orzorz
それにしてもゴスペラーズはしばらくシングルが出てなかった割には調子良いですね、ゴスペルブームがとっくに去ったので、てっきり全然売れないと思っていました。

【2007/10/19 01:14】 | KOTOKO&KOTONA |
今日KOTOKOさんの新曲である「七転八起至上主義!」をフラゲしました。本当は限定版を買いたかったのですが、財布の中のお金は1700円…少し足りなかったので通常版を買いました。

七転八起至上主義! 
jk_shichiten.jpg


フルを聞いた感想ですが、イントロはアニメVerの方が良かったのですが、Bメロ後の間奏が最高でした。「原罪のレクイエム」にしろ、「We Survive」にしろ、本当にC.G mix氏楽曲の間奏はレベルが高いですな。
この曲も名曲クラスの評価となるのは間違いないですね。前作「ハヤテのごとく!」の評価を超える可能性も高いです。
ちなみに今日はC.G mix作品を50曲以上聴いていました、彼の作曲能力は神そのものですね。彼がいるからこそI'veは成り立っているといっても過言ではないと思います。

【2007/10/17 01:23】 | KOTOKO&KOTONA |
昨日ようやく「Short Circuit2」を購入しました。電波系はそんなに好きではないのですが、気になっていた曲が収録していたので購入することにしました。
全トラック聴いたところ、いい曲とイマイチな曲がきれいに分かれました。僕が気に入った曲は「Princess Bride」、「めいぷるシロップ」、「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」ですね。いずれもノリとメロディが好きです。
とりあえず現在の評価は
5-7-8-6-6-8-7-7-8-7-7-5-8-7 
平均 6.85

K氏には到底及びません(笑)やはり電波系は9点以上はきついですね。

また、「Short Circuit2」で収録されている曲で面白い動画がありましたのでこの機会に紹介します。
アイドルマスター+Princess Bride

この動画のシンクロは異常です、まるで本物のPVのごとく、アイマスの3人が曲に合わせ踊っています。僕も是非この踊りをマスターしたいですね。某ニコではもうすぐ再生回数50万に届くほどの人気っぷりです。

勇者王+Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~


激しくワロタ!
KOTOKOと勇者王がまさかのコラボ!
序盤の語りが見事なシンクロっぷりです。

やっぱり、勇者は勇気とヒュージョンですわ~♪

【2007/07/12 01:46】 | KOTOKO&KOTONA |
某ニコニコでKOTOKOベストが流行っているので僕もやってみました。ただしベスト30は難しいので、今回はベスト20にしました。おまけで現時点のクロレビ評価もつけときました。

20位 8.7  さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
19位 8.7  ささくれ
18位 8.7  abyss
17位 8.8 Change my Style ~あなた好みの私に~
16位 8.8  Trust You're Truth ~明日を守る約束~
15位 8.8  Leaf Ticket
14位 8.9  Wing my way
13位 8.9  421-a Will-
12位 9.0  Chercher~シャルシェ~
11位 9.1  Fatally

10位 9.2  Just time as running out
9位 9.3  ハヤテのごとく 
8位 9.4  Allegretto~そらときみ~
7位 9.5  Re-sublimity
6位 9.6  agony
  
5位 9.8  Face of Fact 
4位 10.3 秋爽

3位 10.5 原罪のレクイエム
2位 10.7 We survive

1位 11.0 覚えてていいよ 

見ての通りC.G.MIX氏だらけです(笑)特にベスト10は10曲中6曲という寡占っぷり、見事です。それ以上に覚えてていいよは強かったですね、2004年当時のはまりっぷりを考えたらまだ2位との差は少しありそうです。
ベスト10は比較的簡単に順位を付けましたが、それ以下が悩みましたね、もし21~30位を付けるとしたら一日はかかりそうです(^^;
ちなみに某クロレビでとんでもない数字を上げた流星は圏外だったりします(何 現時点の評価は7点ですので(爆)

また、数多くのKOTOKOランキングの中で僕と一番似ていたのがこれです。


僕の2位~4位の曲がこの人の3位~5位の曲だった事に感動しました。

【2007/07/06 00:03】 | KOTOKO&KOTONA |
今日も秋爽を聴き続け、早くも再生回数25回を突破しました。これは週間最高である、マジジェネに迫る勢いです。
そしてそれに便乗した形で原罪とWe Surviveの再生回数も増えてきました。これはスパジェネ、パラレル、ミラクルのトライアングルに続く新しいトライアングルの完成となりそうです。
もしトライアングルが完成したら、3曲の再生回数が爆発的に伸びる可能性が十分にあります。

ちなみに秋爽は10点確定だったりします、新曲ラッシュの時期なのに2日で再生回数25回越えは凄すぎます。おまけに演奏時間も6分弱、それを考慮したら11点クラスでも可笑しくないほどです。そして原罪も10点に浮上、相乗効果は恐ろしいものです(笑)

あまりにもはまったのでその勢いで421の初回版を購入しちゃいました。これでCDもGET!

【2007/07/04 01:29】 | KOTOKO&KOTONA |
今日今頃になって「UZU-MAKI」を購入しました。周りの評判がそんなに良くなかったのと ジャケットが相当苦手だったため、あまり手に入れようとは思いませんでしたが、そろそろ手に入れようと思ったため、購入することにしました。
その中の1曲である「秋爽」 が恐ろしい程はまりました。聴き始めてから3時間経っていないのにもう既に10回も再生しています。この曲は作曲・編曲がC.G,MIX氏ですので、以前から注目はしていました。しかしサビだけ聴いたらそんなに印象が残らなかったため、あまり興味がありませんでした。
しかし、今回フル音源で聴いた所、滅茶苦茶良かったです。サビだけでは分からなかったメロ部分や間奏の出来が「神」!
某クロレビでは10点クラスになるかもしれません。

そして曲調が似ている「原罪のレクイエム」や「We Survive」も同時に聞いています。とりあえず
結論はC.G.MIX
と言うことになりますね。

【2007/07/03 00:14】 | KOTOKO&KOTONA |


matsumi
Fusion Star(2004私的年間2位)・Isolation(2005私的年間1位)・原レク(2006私的年間1位)・allegretto(2006私的年間6位)の「C.G mix楽曲四天王」の礎となった曲(だと思ってる)が「秋爽」である。
確かにサビは原レク+うぃさばと皆言います。
今年の蜆は「room」「アナタだけのAngel☆」が特に良いと思いますよ♪

コメントを閉じる▲
先週の週末、いろいろとサイトを巡っていたら、こんな曲を発見しました。

Just as time is running out KOTOKO

この曲かなりイイ(・∀・)!

メロディのノリやサウンドもかなりのものですが、それ以上に歌詞に惹かれました。お気に入りの歌詞を紹介しますと

がんばる時には 思いきりがんばろうよ

どうにも悩むこともあるけれど
やらないよりはやって落ち込もう


こういう前向きな歌詞が僕は本当に弱いですね、特に今は何かしら忙しい時期ですので、この曲の歌詞はかなりグッと来るものがあります。この曲がエールをくれましたのであの難題ももう少し頑張れそうです(意味深)

ちなみにこの曲が発表されたのは5年前の2002年、大分前ですね。

【2007/06/05 00:23】 | KOTOKO&KOTONA |


川神
Just timeキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(何)
歌詞はKOTOKOファンの中でも中々評判のよい曲ですね、というか知らなかったのが以外だったり^^;私もこの曲の歌詞は好きです。まぁ某曲には勝てませんが(何
ちなみにCDは一般発売(アルバム「スパイラル」収録)が既にされてるのでよければ(ry)

コメントを閉じる▲
今日は色々とレンタルをして来ました、目当ては天壌と旋律を借りる事でしたが、旋律は見つかりませんでしたが、天壌は音源入手に成功しました。
ive5.jpg


しかしそれを手にするためには少々手間がかかりました。最初、新譜コーナを見てきましたが、そこにはなく、アニメコーナのサ行を覗きましたが、見当たりませんでした。仕方なく店員に聞いてみたら、
「天壌を翔る者たちは今、店にありますよ。」
とおっしゃったので、今度は隈なく探しました、探す事10分ようやく天壌を見つけましたが、非常に分かり辛い所に置いていました。これには思わず
天壌の扱い悪すぎ…(--; 
と思えて仕方ありませんでした。それでも音源を入手出来ましたので、このお店には感謝です。

さて、実際CD音源で聴いた感想ですが、最近のI've(特に高瀬作曲)によくある評価の上昇がこの曲にも当てはまりました。ですので、某ランキングの1位の可能性も十分出てきました。

【2007/04/19 22:28】 | KOTOKO&KOTONA |
10/25に発売するKOTOKOさんの6yhシングル「Chercher ~シャルシェ~」を視聴出来ました、感想を一言でいうと…

戯画の新作のOPですか? 

作曲・編曲がC.GMIX氏なだけあって、最近のPCゲーム(特に戯画作品)のOP(「Leaf Ticket、」、「allegretto ~そらときみ~」等)の曲調に似ています。そのため頭の中で勝手にPCゲームのPVが流れます(爆)しかしメジャー曲でこのような曲調を聴くのは初めてですね。PCゲームでおなじみのサウンドをメジャーに持っていくのは冒険といっていいですね。

劇画のI've曲が好きな僕にとってはもちろん今回も好感触です。クロレビで言うと8点以上は確実ですね。

なお視聴はこちらです

【2006/10/07 14:03】 | KOTOKO&KOTONA |


川神
こんばんわ~。コメントとしては始めまして~。さっき私も聞きましたが、ものすごくPCゲームっぽいですね~。自分もPCゲームの曲調は好きなので、この曲は好きですね~。
こむちゃではFoFみたいにならないことを祈るばかりです……。

コメントを閉じる▲
