
 今日9月14日はユッキこと姫川友紀さんの誕生日です。

ユッキ

 この娘に合わなかったらモバマスの世界に来なかったと思うと、嬉しいやら、悲しいやら…念願の夢だったユッキのSR+レアも手に入り、課金生活も落ち着くと思いきや、そうでなかったりします(笑)

【2013/09/14 23:21】 | モバマス |
 今日でモバマスにおける僕の夢がひとまず叶いました。

28655e11.jpg


[ピュアバレンタイン]渋谷凛

バレンティンが55号を打った日にバレンタインしぶりんをゲットしました。これで僕の夢であった姫川友紀、渋谷凛、村上巴、難波笑美の17コス以上のS+レアカードを全て手に入れた形となりました。この4人は某動画のメインキャラだったりします(笑)

【2013/09/11 23:10】 | モバマス |
10/9に発売する「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001」のカバー曲が発表されました。


気まぐれロマンティック /歌:島村卯月
  *オリジナルはいきものがかり
しっぽのきもち /歌:前川みく
  *オリジナルは谷山浩子
碧いうさぎ /歌:安部菜々
  *オリジナルは酒井法子
ルル /歌:双葉杏
  *オリジナルはやくしまるえつこさん
遠く遠く /歌:小日向美穂
  *オリジナルは槇原敬之

 ウサミンが90年代の曲をカバーするのは予想出来ましたが、美穂ちゃんがまさかの槙原さん、まさかCuteアイドルが男性曲をカバーするとは思いもしませんでした(^^;のりぴーや槙原さんなんか20年位前の曲ですし、それだけ高年齢層にターゲットを絞っているという訳ですね。


【2013/09/07 23:00】 | モバマス |
9月に発売予定の 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001」でクールアイドルたちがカバーする曲が決まりました。

02.亜麻色の髪の乙女  歌:新田美波

03.悲しみをやさしさに  歌:多田李衣菜

04.月のしずく  歌:神崎蘭子

05.蒼穹  歌:渋谷凛

06.雪の華  歌:高垣楓

 しぶりんのangelaカバーキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚) ゚)━━!!!

 しぶりんのデビュー曲を聴いて、しぶりんの中の人ってangelaを歌ったら似合うんじゃないか?と思っていただけに、今回のangelaカバーはかなり嬉しかったりします。しぶりんのイメージカバーである「蒼」にピッタリな曲名なのも嬉しい点です。
 
 まただりーなのカバー曲に少し懐かしさを覚えました、確か10年くらい前にこむちゃでランクインしたような…後で調べてみます。

 楓さんのカバー曲はナンジョルノさんもカバーしていましたね。

【2013/08/24 22:12】 | モバマス |
 ここ最近で個人的に面白いと思ったネタがこれです。

otohani.jpg

 これなんてエロゲ?

 モバマスの梅木音葉ちゃんを使ったネタですが、ネーミングといい、ジャケットの完成度といい、本物のエロゲにしか見えませんね。なお発売は無期限延長な模様…

 個人的には「おとは」と言えばH2Oのマジカルおとはを思い出しますね。

【2013/08/22 23:00】 | モバマス |
 ここ最近のモバマスですが、ユッキの良き相棒お嬢こと村上巴ちゃんのSレアをゲットしました。

320d7c42.jpg

 このSレアが僕にとって初めての18コスとなりました。1枚目は前回のワールドツアーの賞品でゲットし、2枚目はトレードでゲットしました。好守のバランスが良く、リーダの座をユッキから奪う事になりそうです。

【2013/08/18 00:11】 | モバマス |
 第二回総選挙で2位になった「アナスタシア」のキャストが上坂すみれさんに決定しました。上坂さんと言えばロシア語をネィティブ並に話す事が出来、その影響でここ最近ではロシア人キャラを担当する事が多くなりました。今回のアナスタシアもロシア人のキャラですので、中の人は上坂さんになるだろうなと思っていましたが、その予感が的中した形となりました。

 アナスタシア役が上坂さんに決まった事で、中二病でも恋がしたいのメインキャストがモバマスに関わったことになります。

c0178114_2222736.jpg

 まさに「中二病でもモバマスがしたい」というオチとなりましたね。

【2013/06/15 23:55】 | モバマス |
 モバマスのユッキこと姫川友紀ちゃんの新SRがスカウトガチャで登場しました。

de7440caf200baf14a055974fa87ada476c9f3ac1369219777.jpg

 今回のSRは限定ではなく恒常SRですので、スタドリ値が4ケタを超えることはなさそうです。こうなると今すぐに大金をはたいてガチャに挑むよりもじっくりスタミナドリンクを貯めた方がよさげですね。そんな訳で今後スタミナドリンクは余程の事が無ければ使用しない事にします。

【2013/05/22 23:41】 | モバマス |
 今日は「モバマス」の第2回選抜総選挙結果が発表されました。自分はユッキこと姫川友紀さんにガチャやイベントで手に入れた投票権を100票程入れてきました。

20130213202911b9b (1)


 というのもユッキは運営に冷遇されているような気がしてなりません。SRはスタドリ1500相当の糞高く、Rもかなり弱めのものしかありません。今回の選挙で上位に入り、ユッキの新カードが登場する事が僕の希望です。

 そんなユッキの第2回選抜総選挙の順位は17位と前回よりも若干上げてきました。僕の投票が功を奏したと思うと嬉しいですね。今回の結果で運営がユッキを推してきそうなので今後の展開に期待します。

【2013/05/13 22:05】 | モバマス |
 先日1500円ガチャをしていたら、限定Sレアカードの [温泉郷の救世主]イヴ・サンタクロースが出てきました。

12008305.jpg


 Sレア1枚だけではあまり戦力にはなりませんので、スタドリと交換しようしたところ、その相場がスタドリ475本とこれまでに当てたSレアカードの相場とは桁違いでした。お蔭で即戦力のSレア+を3枚も獲得することが出来ました

[シンデレラガール]十時愛梨+
[ビターバレンタイン]衛藤美紗希+
[全力熱血]日野茜+

3枚ともこれまでのSレア+よりも1ランク強いカードですね、このトレードでフロントメンバーが一気に様変わりしました。

【2013/04/23 23:56】 | モバマス |
