
 マクドナルドが来年から会計が終わってから60秒以内に商品を渡せなかった場合、ハンバーガーと交換できるチケットを渡すキャンペーンを全国で始める予定ですが、この事について僕なりに意見を述べてみます。

 正直このキャンペーンは止めるべきだと思います、というのもスピードを重視してしまうと一品のクオリティが低下する恐れがあるからです。会計終了後1分で商品を渡すという事は当然ながらこれよりも短い時間で商品を用意しなくてはいけません。つまり尋常ではない速さでハンバーガーを作らないと間に合いません。ハンバーガーを作るのは当然ながら人間です、つまりミスをする可能性もあります。また早く作らないといけないという焦りが従業員に出るようになり、普通ならやらないようなミスもやらかす恐れも十分にあります。

 僕はこのキャンペーンは間違いなく失敗すると思います。一品一品のクオリティを疎かにしてはお客様を満足させる事なんて無理ですね。ちなみに僕は余程急用が無い限り5分~10分は普通に待つ事が出来ます。マックはそんなに急いで何処に行くのでしょうか?

【2012/12/27 23:47】 | 真面目な話題 |
 先日大阪で男女2名が殺される通り魔事件が起きました。その時の犯人の動機は人を殺せば死刑になれるからといったものです。

 著名な凶悪犯は死刑になる場合が多いですが、今回の犯人の場合は死刑が本望な訳ですから、単に処刑するだけなら犯人の希望通りになってしまいます。

 このような考えを持つ凶悪犯は逆に生き続ける事による苦痛を味わうべきだと思います。つまり死ぬまで拷問をし続ける訳です。無論自殺も一切認めません。自分で死ぬことすら出来ずにもがき苦しみながら生き続けていくのが一番の極刑だと僕は思いますね。

 今日は久しぶりに真面目な話題となりました、それだけこの事件に関する憤りが強いという訳です。

【2012/06/13 23:12】 | 真面目な話題 |


俊樹
きちがいに刃物とはまさにこの事件にぴったりな言葉ですね。
このような通り魔的事件は何処でも発生する危険を含んでいますから安心して外出も出来ません。
武装する訳にもいきませんが、誰も助けてくれませんから自分の身は自分で守るしかないでしょう。
亡くなった方は本当に気の毒です・・・。

コメントを閉じる▲
 ネットを検索してみたら、興味深いランキングがあったので、色々と考察してみます。

 今の子供が「昔の子供は可哀想」と思うときベスト10    

549745360.jpg

 このランキングの項目のうち、僕に当てはまるのは1位、2位、4位、10位 ですね。高校生の途中までは第2、第4以外の土曜日は授業がありました。僕にとっては第2、第4土曜日の休みが非常に嬉しいものでしたね。休みの時は当時放送していたアニメ(パッパラ隊など)をよく見ていました。
 
 今の子供は「現在の環境」が当たり前ですので、過去の子供たちは可哀想と思うかもしれませんが、昔の子供は「当時の環境」が普通でしたので、「現在の環境」でなくても全然問題無いでしょう。

 このランキングで自分も「昔の子供」の一人なんだと実感しました。

【2012/03/31 22:21】 | 真面目な話題 |
 昨日の柏原選手の話についてですが、さらに言っておきたい事がありますので、この際全部吐き出したいと思います。今回は自重は一切いたしません。

 昨日紹介した記事で明らかに可笑しい文書が数か所あります

柏原は社交辞令に付き合わず素直に回答したため
篠田麻里子の目の前で「あまりAKBに興味がなくて…」と答えてしまったのだ

まるでAKBを会社の上司や社長のような扱いで書かれています。柏原選手はただAKBは興味がないと答えただけの話です。それなのに関わらず大きな失言をしたような扱いにされています。

そんなにAKBは偉いグループなんですか!!

 どこまでマスコミはAKBを持ち上げれば気が済むんだ!箱根駅伝で4年間未曾有の記録を樹立した名選手に対してあまりにも失礼な発言です。この記事を書いた人は頭がおかしいとしか言いようがありません。

 自分はそんなAKB陣営を絶対に許しません、またAKBに関わる人に対しても厳格な目で見る事にします。自分にとってはAKBはカルト集団とそのものだと思っています。

【2012/01/05 15:19】 | 真面目な話題 |


通り菅井
柏原選手は偉い。当然の事を言っただけだし、社交辞令を言う気も無いし。
ただ、10区を走った斎藤選手はAKBヲタ。なので、柏原選手が言った言葉には、青ざめたでしょうなあ。「先輩、何言ってんすか!?」

コメントを閉じる▲
 今日の正午に金正日総書記がこの世を去りました。今年は日本だけでなく海外でも色々と大きなニュースが多かった年となりましたが、今年も残り2週間を切った所にとんでもないニュースが入りましたね。

 金正日総書記が死去した事で、今後の北朝鮮が変わると思う方も多いですが、僕はそんなに変わらないと思います。三男の金正恩が後継ぎになる事で、軍の体制が統治される可能性があるからです。むしろ以前のような緊張状態に逆戻りする危険性の方があると思います。ただまだ20代と若く、独裁者としての貫録がそこまで無いのも事実です。

 何はともあれ金正日時代の北朝鮮の方がマシだったなと思う事が無い状況になって欲しいものです。

FC2blog テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

【2011/12/19 23:16】 | 真面目な話題 |
 日本の経済が大きく成長した「高度経済成長」ですが、若い方にはピンと来ない方もいると思います。そこで今からアニヲタ的に高度経済成長が如何に凄かったかを示してみます。

 まずはこの2つの動画を見て下さい




 前者は昭和30年代に大流行した特撮「月光仮面」のOP動画、後者は70年代のお色気系アニメであり、度々リメイクもされた「キューティハニー」のOPです。「月光仮面」は白黒動画なのに対し、「キューティハニー」はカラー動画で、しかも動きも鮮明です。
 明らかに時代が違うように見える2つの動画は何とたったの15年しか経過いません。その15年間が丁度高度経済成長期です。現在の15年前が「エヴァ」や「るろうに剣心」が放送していた時代であることを考えると昭和33年から比較すると昭和48年は物凄い進化っぷりです。この変化こそ高度経済成長そのものです。

 また表現の自由も高度経済成長前後で大きく飛躍しました。昭和33年ではあり得なかった「ボイン」、「イヤーン」等の砕けた表現も昭和48年には当たり前のように使っており、かなり表現の規制が緩くなったと言えるでしょう。
 
 

【2011/09/27 18:58】 | 真面目な話題 |
 今日DASH村について検索してみたところ、何とも言えない過去スレを見つけました。

50年後のDASH村にありそうなこと

 このスレは今年の2/24に立てられたものです、つまり東北大震災のほんの半月前にこのような他愛もない未来話をやっていた訳です。この当時はDASH村の平和が今後も長い間続くと思った方が大半でした。

 しかしその平和はこのスレが立てられた僅か15日後に突如破壊されました。東北大震災が原因で起きた放射能漏れがDASH村に多大な被害を被ってしまいました。大震災から丁度半年がたった9/11にTVでDASH村の現在の有様を公開しましたが、以前の活気は全くありませんでした。この画像を見て下さい

ad1e3be8.jpg

 現在はこの様な厳重な放射能対策をしなくてはDASH村に入れないのです、以前は普通に暮らしていた地域が、特別な格好をしなければ入れないという現状を見て、何とも言えない空しさを覚えました。
 果たしてDASH村に上スレのような未来が訪れるのでしょうか?

【2011/09/13 23:25】 | 真面目な話題 |
 今期のアニメは多くのダークフォースが生まれました。その中で特に健闘したのは「よんでますよ、アザゼルさん」です。このアニメは放送前時点では一件も取材も版権絵の依頼もなく、言わば宣伝がほとんどない状態でした。あまりの期待度の低さに監督である水島努氏もブログで軽く嘆いた程でした。

水島努氏ブログより

 そんなアザゼルさんでしたが、放送開始後はネットでは大好評となり、前評判を見事に打ち崩しました。そして昨日のDVDBDランキングでは

BD  14 5,649 よんでますよ、アザゼルさん。 VOL.1
DVD 13 2,592 よんでますよ、アザゼルさん。 VOL.1


BD、DVD合算で8000超えとなりました。5000が成功ラインですので、アザゼルさんは立派なヒット作であるのは間違いないでしょう。個人的にはお得な価格設定と、実力派のキャストを集めたのが大きな勝因だと思います。

 一方でアザゼルさんと全く正反対な結果となった作品もありました。「日常」です。京アニの新作なだけあって放送前から各アニメ雑誌で紹介され、山手線の至る所に巨大看板を設置する等、その宣伝っぷりは半端じゃありませんでした。
 しかしアニメ開始後はまどかやあの花、Tiger & Bunnyに話題を取られ、過去の京アニ作品のようなお祭りモードではありませんでした。そして昨日のDVDBDランキングで

 DVD1000枚弱、BD4000枚未満 という話題性の割には期待外れな結果が出ました。

 アザゼルさんと日常の売上結果を比較する限り、宣伝よりも内容が遥かに大切だと言う事が伺えます。もう見た目だけでヒットする時代は終わったと言っていいかもしれませんね。
 

【2011/06/29 19:33】 | 真面目な話題 |
 ここ数日間で非常に強い余震が度々起きています。今日もM7.1、最大震度震度6弱と普通なら大ニュースになる規模の余震が起きました。そして4日前にはさらに規模が大きいM7.4、最大震度6強の余震が起きました。

 今年の2月にニュージランドで多大な被害を出した「カンタベリー地震」のマグニチュードは6.3、この4日間で2度もこの規模よりも強い地震が日本で発生した事になります。もはやいつどこでM6クラス以上の地震が起きてもおかしくない状況と言わざるを得ません。

 これから少なくとも1か月は地震に対する強い警戒を意識しなくてはいけないでしょう。

【2011/04/11 19:28】 | 真面目な話題 |
 3/11に起きた東北沖大地震で被害を受けた地域の写真が徐々に公開されましたが、特に被害が甚大だった宮城県気仙沼市で変わり果てた姿でけいおんの痛車が見つかりました。


s_j05_10166743.jpg

 この写真を見ると今回の津波による被害が如何に甚だしかったかが分かりますね。被害を受けたこの痛車は痛ましいという意味での「痛車」となってしまいました。この痛車に乗っていた方の安否が心配でなりません。
またこのような東北の田舎町にもけいおんファンがいた事に驚きを覚えました。それだけけいおんの影響が大きかったという事ですね。

 最後にこの写真のソース元は海外のサイトです。今回の大地震は日本だけでなく海外でも大々的に報道されました。

【2011/03/17 07:28】 | 真面目な話題 |
