
 昨日ポケモンファンにとって衝撃的な発表がありました。



ポケットモンスター新作シリーズ発売決定

はえーよ!

 正直今年中にポケモンの完全新作が出るとは思いもしませんでした。というのもルビー・サファイア―以降は丁度4年おきに新作が出るペースでした。しかもルビー・サファイアのリメイクもまだ発表されていません。ヘタしたらネタ切れで新作のリリースが1年伸びるかもと思っていた矢先のこの発表です。まだまだネタは十分にあったんですね…

【2013/01/10 00:09】 | ポケモン |
 先日、ポケモンBWで2度目の殿堂入りを果たしました。2回目の四天王戦は以前よりもさらにレベルが高くなっていましたが、こちらもある程度レベルを上げていましたので、対等に戦えました。

 その時のパーティとレベルはこちらです
CIMG0063.jpg

前回のパーティにクロバットとWキュレムを入れ替えただけだったり、今回もデンリュウのレンブキラーっぷりとドレディアの蝶&花びらの舞い無双は健在でした。前回微妙だったウィンディは今回はラストで活躍してくれました。Wキュレムは流石の強さでしたが、エースの座を奪う程の活躍ではありませんでした。基本的には前と同じような流れになりましたね。
 
 

【2012/10/05 23:38】 | ポケモン |
 先週末にメロエッタをゲットしました。こういった映画配信のポケモンをゲットするのは久しぶりですね。今回はどうしても手に入れたかったので、恥ずかしながら映画を見ることにしました。獲得したメロエッタがこちらです。
CIMG0061.jpg

 専用技である「いにしえのうた」も覚えさせました。今後はLv70位まで育てて、殿堂入りさせる予定です。またこの時のパーティはこの面子です。

 CIMG0058.jpg

メロエッタはエーフィと一緒に育成中です。またデンリュウとルカリオはニックネームをつけてみました。後はバンギラスやウィンディも主力だったりします。

【2012/09/26 23:35】 | ポケモン |
 以前に比べ、あまり時間が取れなくなりましたが、ようやくポケモンBW2の殿堂入りを果たしました。今回は序盤に捕まえたポケモンをそのままチャンピオンロードまで育てました。そんな今回の殿堂入りポケモンと簡単な紹介を載せます。

クロバット レベル53
そらをとぶ&補助技要因、「あやしいひかり」が随所で役立ちました。

ダイケンキ レベル56
チャンピオン対策の氷技よりも、むしろアクアジェットの方が使えたり、予想外のトドメ差し要因。

ドレディア レベル57
ねむりごな&蝶の舞&花びらの舞コンポが最強。このコンポでカトレア戦で無双してくれました。

ウインディ レベル55
げきりんでドラゴン対策する予定でしたが、苦手な技を出されたため、予想よりも活躍しませんでした。

デンリュウ レベル55
コットンガードで打撃技の耐久力を強化、当然レンブ戦で無双。ポケモン回復のための壁になったことも

ルカリオ  レベル55
とにかく悪タイプに強かったですね。ギーマ戦では、瞑想&不屈の心&波動弾で完全無双でした。

 リーダ格のポケモンがいませんでしたが、各ポケモンの長所を生かした事で、殿堂入りを達成しました。今回の殿堂入りで苦戦したのはやはりチャンピオンのアイリス戦ですね、6体全員で戦った総力戦となり、薬も結構使いました。後何故か急所に当たりまくり・・・おかげで積み技があまり使えませんでした。
 またBWで殿堂入りしたポケモンが一体も入っていませんでした、完全にBWとは違う流れでクリアーした形となりました。

【2012/09/08 23:02】 | ポケモン |
 お盆休みにポケモンBW2を購入しました。発売から2ヶ月近くが経ちましたが、発売当時は時間に余裕が無かったため見送っていましたが、お盆でようやく時間が取れたので、購入することを決めました。なおBWではブラックを購入しましたので今回は逆にホワイトにしてみました。

 現在はホミカちゃんを倒した所まできましたが、ポケモンBWと比較すると、初代のポケモンが序盤に出る事が一番印象に残りましたね。特にガーディやドガースが出る場所はポケモン屋敷を思いましてしまいました。自分のパーティにもドガースやガーディを手持ちに入れていますね。

 今回のポケモンBW2は僕のような初代世代にも受ける内容になっていますね、今後のプレーも楽しみです。

【2012/08/15 23:15】 | ポケモン |
 今月発売されるポケットモンスターBW2の公式PVがいかにもヲタク向けでしたので、初めて見たときはかなりびっくりしました。PVのキャストはアニメ版からチェンジしており、思いっきり某向けになっていまいました。



POKEMON BLACK & WHITE 2
主人公:入野自由
N:神谷浩史
ベル:竹達彩奈
チェレン:木村良平
ライバル:皆川純子
カミツレ:沢城みゆき
アクロマ:諏訪部順一
ダークトリニティ:石田彰

どこの女性向けアニメだよwwww

 キャストの面子と男性キャラのイケメンっぷりを見る限り、どう見ても婦人向けアニメにしか見えません。今回のポケモンは完全に腐女子大人層もターゲットに入っているようですね。

【2012/06/09 21:23】 | ポケモン |
 来月発売されるポケモンBW2に過去のジムリーダーが登場する事が判明しました。

FCWm0.jpg

 自分がこの情報を知ったときは「公式のポケスペ化がここまで進むとは…」とびっくりしました。ポケスペではサカキを始めとする、過去のジムリーダーや主人公が度々登場していましたがまさか公式でこうなるとは想いませんでしたね。

【2012/05/14 20:09】 | ポケモン |
 今年の夏のポケモン映画に水樹奈々さんが出演し、めでたくスマギャンコンビがポケモンで共演する事が決まりましたが、今日新たにスフィアのメンバー全員も出演する事が判明しました。

72cc24b4.png

 どうやらポケモンは大きな友達も射程圏内にいれようとしていますな

 ポケモン新シリーズになってからヲタ向けのキャストが目立ちますね。個人的に気になっているカミツレ&フウロも三間氏が関わっているIS<インフィニット・ストラトス>からのキャスティングになりそうな予感がしており、非常に楽しみです。

【2011/06/20 21:56】 | ポケモン |
 先日ニンドリで読者が選ぶ 『ポケモンBW』の人気投票が行われていました。上位と自分が特に気に入っているポケモンの順位は以下の通りとなりました。

wre.jpg


3位 レシラム
6位 ジャローダ   
8位 ミジュマル
30位 バイバニラ 
圏外 シビルドン
圏外 ヒヒダルマ 

 レシラムは伝説ポケモンなだけあって流石に人気がありますね、ジャローダは予想よりもかなり高い位置だと思います。ミジュマルはまあこんな所でしょう。
 バイバニラは何とかベスト30入り、まあそこまでメジャーじゃないので健闘した方でしょう。しかしヒヒダルマが圏外なのはかなり残念、かなり使い勝手の良いポケモンなだけに上位に入ってもおかしくないと思いますね・・・見た目やネタで選んだ方が多いのでしょうか?
 人物投票もありましたが、注目はフウロが4位、カミツレが5位に入っていた位ですね。Mがトップなのは納得、あのキャラ相当某層に対して狙っていましたし(笑)

【2011/05/24 23:01】 | ポケモン |
 ついにポケモンブラックで初の殿堂入りを果たしました。伝統入りとは言っても今回はチャンピオンと戦わずにNやゲーチスがラストバトルという変わった形となりました。

 殿堂入りを達成したポケモンとそのレベルは以下の通りです

ガマゲロゲ Lv45
ジャローダ Lv52
ヒヒダルマ Lv46
バイバニラ Lv47
シビルドン Lv47
レシラム  Lv50


 今回一番苦戦したのはNでもなく、ゲーチスでもなく、四天王のギーマだったりします。積み技をしても、繰り出す技が悉く急所に当たってしまい、次々と倒されてしまいました。
 N戦は正直楽勝でしたね、レシラムVSゼクロム のガチバトルの後は、シビルドンの電磁波&とぐろを巻きシャロッダで無双でした、リーフブレードで殆どのポケモンを一撃で撃破出来ました。
 ラストのゲーチス戦も比較的簡単でした、というのも最初のポケモンが守り技を使ってくれたおかげで楽にとぐろをまく事が出来、最大威力で次々と相手のポケモンをノックアウト、ラストでジャローダはダウンとなったものの、残ったレシラムでそのポケモン粉砕!こちらも予想以上に上手くクリアー出来ました。

 結果的にN&ゲージス戦は実質3体のポケモンしか使っていませんでしたね。四天王戦の方が苦戦した気がします。今回のMVPはジャローダですね、「とぐろをまく」を最大限に活用し、強敵を難なく倒した事が大きいです。

【2011/01/19 21:15】 | ポケモン |
