
 ここ最近で自分が一番はまっている動画シリーズがこちらです。

サンキューユッキ



 アイドルマスター・シンデレラガールズのメンバーの一人「姫川友紀」ちゃんが現実の巨人によく似たチームのファンという事で作られた動画ですが、野球ネタ満載でかなり面白い内容となっています。またCDデビューを果たした「渋谷凛」ちゃんを始めとする他のアイマスメンバーも個性溢れるメンバーが勢ぞろい、アイマスをそんなに知らない僕も十分に楽しめました。
 
 

 

【2012/12/23 22:56】 | ニコニコ |
12/2付

 1位 V5 77Q&A リサイタル! 戸松遥 570P
2位 →4 76 SELF PRODUCER 茅原実里 440P
3位 →2 74 Sparkling Daydream Zaq 260P

4位 △1 73 DT捨テル  ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT 170P
5位 △1 71 happy endings 花澤香菜 260P

6位 ▼2 70 ルミナス Claris 430P
7位 △1 69 Destiny 喜多村英梨 100P
8位 △1 68  ラテラリティ やなぎなぎ 70P

9位 NEW 68 INSIDE IDENTITY Black Raison d'etre 20P
10位 NEW 67 INNOCENCE 藍井エイル 10P

【2012/12/04 23:52】 | ニコニコ |
 ここ最近はまっている動画を紹介します、ズバリこれです。



アニメ「人類は衰退しました」のOP「リアルワールド」をインドのダンスに合わせたMADです、とにかくインドダンスのキレが凄すぎます。曲との相性も抜群ですし、途中で元ネタそっくりなダンスも披露しています。
 このMADの影響で「リアルワールド」の評価が結構上がったりしています。果たして来週のランキングで何位に登場してくるのでしょうか?

【2012/08/01 00:06】 | ニコニコ |
 ZIPの1コーナーの一つ「きてるね!」のコーナーですが、普段はyou tubeで人気がある動画を紹介していましたが、今日はニコニコでも20万回以上再生された動画が紹介されました。

 

 オリックス2軍のウグイス嬢の声がかなり萌えるという事でニコニコでも話題となりましたが、今日のXZIP!でこの動画が紹介されることになりました。また、ウグイス嬢の顔出しもありましたが、想像とは大分違う印象でした。

【2012/06/28 23:03】 | ニコニコ |
 最近妙に耳に残る電波曲があります、それは

「THE_IDOLM@STER_CINDERELLA_MASTER 002 双葉杏」

あんずのうた  双葉杏(五十嵐裕美)


なんというニートソングwww

どこかイオシスの電波曲に似ていますね、久々に本格的な電波ソングを耳にした気がします。ボーカルは「ひなだお!」の方であり、○父の愛莉ちゃんの中の人でもあります。僕にとっては結構お馴染みの声だったりします(何
 
 値段も安いですので、何かの拍子で購入してしまうかもしれません(笑)

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/04/15 19:38】 | ニコニコ |
 以前から東方の曲はどこかYMOに似ているなと思っていましたが、つい最近この動画を発見してその考えが確信に変わりました。



 東方の「おてんば恋娘」とYMOの有名曲である「東風」を合わせたMADです。両者の曲を知っている僕としては、YMOの良さを存分に表現した、かなり完成度が高い動画だと思います。
 やはり東方の楽曲はYMOの影響を強く受けたのは間違いないですね。

【2012/03/16 22:09】 | ニコニコ |
 一時期大ブームとなったIKZOこと吉幾三さんのMADですが、最近になって久しぶりにはまったMADが登場しましたので紹介します。



 偽物語のOP「白金ディスコ」にIKZOを合わせたMADです。何が凄いかといいますと、IKZOだけではなく元ネタも合いの手を乗せている点です。両者の合いの手が上手いこと混在しています。また曲調も和風チックなだけあって、IKZOとの相性は抜群ですね。

 個人的には「おらTravelingさ行ぐだ」に並ぶ傑作だと思います。

【2012/03/13 21:54】 | ニコニコ |
 今週のニコニコランキングで大異変が起きてしまいました。何と今週の1位が…



「あいさつの魔法。」60分Ver

おまいら本当にACが大好きなんだなwww

ただのCMがニコニコで再生回数を伸ばす事は極めてまれであり、50万回再生を超えたものはほとんどありません。しかしACはたった1週で再生回数が50万回を超えてしまいました。恐るべしAC…

 しかし世間ではそんなACに抗議の声が多いようで…ニコニコの高評価とは対照的ですね。

【2011/03/21 22:54】 | ニコニコ |
 ニコニコ動画を色々と検索していたところ、非常に笑える動画がありましたので紹介します。



 何と富士山頂で子供用のドラムを叩いている勇者がいました。しかも投稿日を見ると5月…富士山頂の気温は氷点下10℃と極寒の寒さです。
 雪が積もっている富士山頂で、アンパンマンのドラムをたたくというあまりにも場違いな状況が非常にシュールです。まさに命知らずの愛すべきバカですね。

 それにしても夏以外の富士山は非常に危険だというのに、頂上でこんなパフォーマンスを見せるとは…余程登山に自信がある方なんですね。
 

【2010/07/22 17:12】 | ニコニコ |
 このブログで毎週紹介しているマイソンランキングを月間ごとに集計する事にしました。そしてその集計したランキングが個人的月間アニソンランキング です。

 

 今回はテストの意味も兼ねて、簡潔編にしましたが、紹介文が欠けているというミスをしでかしましたorz 
 来月のUPは今回の評判次第ですね。

【2009/05/04 18:55】 | ニコニコ |
