上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も祝いましょう~

杏璃誕生日おめでとう~♪

cd23fdb2.jpg



最近ははぴねす!関係はあまり触れなくなっていますが、しっかり「It's my ミラクル☆」は毎週聞いていたりしています。
杏璃色にする~♪は名言です!

今日は雨でバイトが忙しくなかったのは杏璃の魔法のおかげかも♪ただ明日もし豪雨になったら魔法が失敗したという事に…(何
おまけに台風まで呼んじゃって、さすがトラブルメーカー(オイ
そんな杏璃が僕は好きです。これからも僕を杏璃色に染めてください!
スポンサーサイト

【2007/07/12 23:17】 | はぴねす! |

Yes! I am Anri Hiiragi!!!
matsumi
Yeah!Ah~Ha^n!!!
ワレの住処・福岡では雷が恐ろしいほど鳴り響いてました;

もちろん、昨日は杏璃ちゃんのBirthdayということで、成瀬未亜&nishi-ken祭りを行いました!!!
杏璃ちゃんのケーキまでMakingして、杏璃色に染まった1日でした☆☆

Lost and Found/玉置成実は曲調がIt's my ミラクル☆に似てる(特に出だしとAメロ)ので、是非聴いてみてください♪

コメントを閉じる▲
ついに待望の「TSUBU-AN」が届きました。

221a.jpg


この表紙の杏璃だけで、お腹いっぱいなのは僕だけでしょうか?

何故か杏璃がお姉さんっぽく見える罠。だがそれが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 

一通り収録曲を聴きましたが、1枚目は殆どはじめて聴く曲ですね。その中で「Precious Flap」と「出会いの魔法」が気に入りました。どちらもエレガ曲ですね。
2枚目はほぼ「はぴねす」関連の曲ですね、通して聴くと「はぴねす!」になれますよ(謎)

いや~それにしても杏璃萌え~(しつこい

【2007/02/21 10:27】 | はぴねす! |
本来ははぴねす!の感想を書こうと思いましたが、それ以上に凄いものを見つけてしまったので紹介~

date26675.jpg


杏璃たんハァハァ(*´Д`) 

これは色々な意味でヤバイ…どこぞのピンナップだろうと調べたところコンプヒロインズという雑誌のものらしいです。もう発売しているようですので、今日早速購入します。このピンナップだけでご飯5杯はいけますよ(笑)

【2006/11/24 10:44】 | はぴねす! |
結局「マジカル★ジェネレーション」はこむちゃではランクイン出来ませんでした。まあ、10/25組がたったの4曲しかランクイン出来なかったので諦めはつきますが…タイナカ氏や10/4組の予想外の粘りが大きな誤算でした。
しかし別のランキング番組ではランクイン出来ました。それは…

up55138.jpg


CDTVにマジジェネランクインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

正直ランクインは期待しなかった(CDTVはオリコンではしばしば30位台のアニソンを50位以下に落とす)だけに驚きました。まさか春姫の顔を他局で見れるとは思いませんでしたよ。

そして榊原さん2曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
up55147.jpg


マジジェネは46位、againは37位と予想よりもあまりオリコンとの差がありませんね。

【2006/11/06 23:22】 | はぴねす! |
今回のはぴねす!はタマちゃんが主役でした。美少女ゲームなのにマスコットが主役って珍しいですね~。

タマちゃんはタマちゃんの素を心を込めて、ひたすらこねてつくります。
一つこねては~タマちゃんのため~♪

e13c4c43.jpg


そんで出来たのがこの球体、エプロンが付いているけど決してキャベツではありませんよ~(謎)

どうやらタマちゃんは作った人に似た性格になるようです。
20061101233354.jpg

中でもすもものタマちゃんはリボンが付いていてとてもキュート♪

しかしこね方が悪いと、不良品が出来ちゃいます(--;
20061030-01.jpg

杏璃のタマちゃんは捻くれた野郎ですな。そしていきなり爆発。ホント困った奴です。

さて小雪先輩のタマちゃんが「ワイの事覚えてないやろな~」といって家出をしちゃいました。まあ小雪先輩は今までタマちゃんを1000個も作ったから覚えていないのは仕方ありませんね(^^;

そのタマちゃんは無事見つかりましたが、その直後あるスフィアダムの製造に失敗してしまい、巨大な化け物となってしまいました。しかも暴走したその化け物は爆発寸前!

小雪先輩は家出したタマちゃんの事をちゃんと覚えていました。984個目のタマちゃんだそうで…
そのことに感動した984個目のタマちゃんは化け物の爆発を防ごうと化け物に向かって突進しました。
20061101234630.jpg

その生き様は「神風特攻隊」に似たものがありますね…
984個目のタマちゃんは自爆してしまいましたが、そのおかげで化け物の大爆発から防ぐことに成功しました。

原作にはなかったタマちゃんメインのお話でしたが、かなり良かったです。いい意味でPCゲーム原作とは思えないアニメになりましたね。

【2006/11/03 23:37】 | はぴねす! |
まず最初に…

どう見ても杏璃祭りです。本当にありがとうございました。 

という事で、今回は杏璃たんが大活躍した回となりました、まあ題名がオアシスですので当たり前といえばそうですが(笑)杏璃ファンにしては永久保存版です!設定が原作と違うのではないかという突っ込みもありますが、気にしない、気にしない。

原作とは違いオアシスは閑古鳥が鳴く状態です、そこで困った音羽さんが杏璃をウェイトレスとして雇ったという訳です。もちろん?杏璃は最初は失敗ばかり。
そこで準がウェイトレスのお手本を示す事に、ってかなり上手いじゃか!!それなら準をアルバイトとして雇えば良いのに。
happiness3-4.jpg

きれいな顔してるだろ。男なんだぜ、これ。 

そのおかげで杏璃ウェイトレスとしての作法はある程度改善出来ました。しかしそれではもの足りないと思ったハチがある考案を
エプロンがイマイチじゃないのか?
そしてハチはある妄想を…

happiness3.jpg


杏璃たんの裸エプロン!!(;´Д`)ハァハァ 
ハチ激しくGJ!!!

まあ当然準にキックを食らった訳ですが、杏璃は真剣な顔に…
その夜杏璃は一生懸命新たなエプロンを製作しました。そして完成したものは…
happiness3-5.jpg

原作と同じ魔法服を改良したメイド服♪
アニメで見るとこれまた新鮮でいいですね~

新たなメイド服でウェイトレスに挑んだ杏璃は最初はいい感じに仕事を片付けていました、しかしお客様が多くなり、分身を生み出す魔法を使っちゃいました。
20061023-04.jpg

最初は分身を操る事ができた杏璃ですが、やっぱり分身は暴走しちゃいました。最初は苦戦した杏璃でしたが、雄真の協力?もあり、分身は消えましたとさ。

とまあ、簡単に言えば原作にはないオアシスに定着するまでの杏璃の姿が見れた回でしたね。杏璃好きな人は満足できた回だと思います。

【2006/10/24 23:51】 | はぴねす! |

私もやられました…。
Kyon☆参式
はぴねす!3話まで観てみて思ったことは、魔法を使っているのは杏璃ちゃんが多いのでは?と感じました。
でも、可愛いので許します!ああ…、もう杏璃ちゃんのファンになってもいいカモ~。
そして準もハチに豪快にキックをかましても、可愛いですね。男なのに…。
まあ、男だということは気にしません!今週から「おとボク」を見始めましたので。こちらも最高ですね!OPの瑞穂ちゃんの笑顔でドキュン!でしたから。ハハ…(汗)。

今週の「はぴねす!」も「おとボク」も楽しみです!
では!

コメントを閉じる▲
「はぴねす!」のEDである「マジカル★ジェネレーション」の作曲者はもちろん千代丸氏ですが、編曲者は上野浩司さんという方です。
どこかで見た名前だなと思って調べたら、なんと全盛期の椎名へきるさんの楽曲を提供した方でした。主な作品は

・風か吹く丘
・この世で一番大切なもの
・246
・新しい風

福岡、国道、林檎…某J氏お気に入りの曲だらけですな。
確かにマジジェネをよく聴いてみると、これらの曲の雰囲気に似ている気がします。まあ編曲は新しい風だけですが(笑)初めて聴いたとは思えない懐かしさを覚えたのも納得です。

是非とも12月に出る「はぴねす!」のキャラソンに上野氏が「作曲」で参加して欲しいですね。 

【2006/10/14 13:18】 | はぴねす! |


水野みのり
上野浩司作曲ですか・・・。
最近では夏の終わりに想うこと/嵐くらいしか知らないd(ry
礒江俊道さんがRock系で、上野浩司さんがPops系というように使い分けているのかな?@千代丸さん

コメントを閉じる▲
本格的に嵌ったPCゲーム原作の「はぴねす!」がついにアニメ化、春姫、準、そして杏璃たんが動くんですよ!!

OPはアニメと同じ「はぴねす!」ですが、個人的には微妙(^^;まあ佐藤さんのOPもそこまで良いものではないので文句はありません。それよりも後半のキャラが動くところが良いですな~♪ 今週は第1話だけあって原作のプロローグの時期です。まあ、原作ではこの第1話が終わってからOPが流れます(笑)原作通りの進行となるのかな?と思いましたがアニメは一味変わった展開となりました。
まず始まってすぐヒロインの春姫が登場しました。動く春姫は可愛いな~♪
そして授業が終わった後のロッカールームで
97be58c7.jpg


杏璃たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
しかも下着姿(* ´Д`*)=3 ハァハァ!!  

春姫との組み合わせは最強です。

アニメの杏璃の声は原作よりもやや大人っぽいですね。CVの未亜さんがアニメに合った声だと思って演技しているのかな。 そして第1話で早くも杏璃たんの活躍が… チョコレートを巡って何故か春姫と杏璃がバトル。ほんで杏璃の必殺技は…
20061009022148.jpg

杏璃必殺!気円斬!! (爆)

しかしまだ魔力&LVが少なかった杏璃たんは制御出来ずに主人公の雄真の目の前で気円斬(違)が衝突したのでした。ドアが閉まるなど、このシーンの演出は良かったですね。

後、アニメの雄真はとにかくカッコイイです。
3a8e837b.jpg

大原さんの弟がCVを担当していますが、かなり良い声ですね。そして悪ガキを説得するセリフが原作以上にカッコイイです。もしや女性ファン狙いでしょうか?(笑)

もちろんすもも、小雪先輩、そして準もアニメならではの魅力が溢れていましたよ。違和感を感じたキャラはほとんどいませんでしたね。

img_1411833_42193028_7.jpg


ゲームとは違った「はぴねす!」が堪能出来そうな、なかなかの出来となりました。毎週必ず2度は見ますよ。



【2006/10/11 00:42】 | はぴねす! |

杏璃かわいいよ杏璃
水野みのり
これで毎日はぴねす!な気分になれますね!!

杏璃&春姫、最初から下着なんて反則でしょでしょ?
あと、準にゃんの可愛さは異常。

放送記念ムービーです。宣伝してすみません;↓
http://www.youtube.com/watch?v=U0dnfyCg2SA

コメントを閉じる▲
今日、あるものが届きました。そのあるものとは…

マジカルスポーツタオル 「はぴねす!」 柊杏璃

2495957-1.jpg


一言で言うと杏璃のタオル、要するにこれで杏璃との触れ合い が出来るんですよ(*´Д`) 。杏璃たんのほっぺをすりすりしたり、杏璃たんの胸に顔を当てたり…と様々な使い道があります。という訳で今日から枕にこれを敷いて杏璃のぬくもりを感じながら寝ます。これで安眠間違いなし!

アニメ「はぴねす!」放送まであと4日(名古屋は後1週間) 

【2006/10/03 01:06】 | はぴねす! |


水野みのり
遂に杏璃たんが・・・!!
最高の「はぴねす!」をお過ごしください!

これぞ「It's my ミラクル☆」ですねw

流石っすね!
Kyon☆参式
タオルといったら水木一郎の赤い魂タオルぐらいしか持っていないっす…。
中にはキャラが描かれた抱き枕を買う人間もいるみたいですが、ワタシにはできん。
最低でもワタシにできることは枕元に、ガシャポンでゲットした「SHUFFLE!」の「プリムラ」SDフィギュアを置いてみるとか…(笑)。でも、妹と一緒の部屋だからできねーよぉ(爆)。

ではでは、幸せな眠りにつくことをお祈りします。

コメントを閉じる▲
ついにアニメ「はぴねす!」の番宣がTVで流れました。そしてよつべでその番宣が載っていましたので、置いておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=UHLjuXD27oc

番宣を見た感じでは、結構いい出来ですね。そしてどうやら第1話は幼い頃の話やバレンタインの話が中心となりそうです。という事で原作通りの脚本となりそうです。

アニメ「はぴねす!」開始まで後9日(名古屋は後13日)!もうすぐ動くはぴねす!キャラが見れますよ♪

【2006/09/26 23:06】 | はぴねす! |


水野みのり
はっぴねすこの気持ちはっ♪(挨拶

遂にキタキタキター!
柊杏璃様と渡良瀬準様が・・・動く!動く!(殴

ワタシの心もはぴねす!
Kyon☆参式
もう嫌なことも忘れちゃうくらい、「どきゅん♪」ときましたー。

ああ、もう可愛すぎるぜ。
楽しみです。マホッ!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。