
新年あけましておめでとうございます。

Bc45pKqCcAAWxwU.jpg

ネットで見つけた初日の出と馬の画像です。
とりあえず今年もそれなりにブログを続けようかと思います。

【2014/01/01 23:30】 | 未分類 |
 今年の流行語大賞は過去最古の4つが選ばれましたが、ネット界ではこの結果について賛否両論となっています。皆様もご存知だとは思いますが、2013年の流行語大賞は以下の4つです。

今でしょ! 林修さん
お・も・て・な・し 滝川クリステルさん
じぇじぇじぇ あまちゃん
倍返し 半沢直樹

 この中で今でしょ!とお・も・て・な・しは文句無しの受賞ですね。お・も・て・な・しについては反論の声が多いですが、自分としては東京オリンピップ決定の象徴的な言葉ですので、今年の流行語大賞としては相応しいと思います。
 
 問題なのは下2つです。個人的にはドラマで生まれた言葉が2つも選ばれるのはどうもしっくりきません。この2つの中で選ぶのならドラマの視聴率、浸透度を考慮すると「倍返し」が妥当だと思います。 NHKの朝ドラからは3年前にも「ゲゲゲの」が大賞となっただけに、今回の「じぇじぇじぇ」はベスト10止まりで良かった気がします。

【2013/12/15 12:32】 | 未分類 |
 今年の秋でアニメ「君が望む永遠」オープニングテーマ「Precious Memories」が発売されてから丁度10年が経ちます。
 この曲で栗林さんはブレイクしましたが、あれから10年経った現在も栗林さんはアニソン歌手として頑張っていますね、春ウールは「はたらく魔王さま」のOP、今期はIS2のOPを担当しており、今年も歌手として精力的に活動しています。ただ声優活動はいつの間にかほとんどしなくなったようです。

 そんな栗林さんの新曲「True Blue Traveler」ですが、栗林さんにとってはお馴染みの菊田さん作曲となっています。

41AU6nlgwUL.jpg


この曲で10年越しの大ヒットとなるのでしょうか?

【2013/10/30 23:26】 | 未分類 |
 

114
210
39
39
58
67
67
67
67
106
106
106
106
 ラブライブのユニットBiBiの「 Cutie Panther」が初登場でトップとなりました、ラブライブのユニット曲に関しては「lily white」も3位に入っており、個人的にはかなり強いコンテンツの一つですね。
 奈々さんの「Vitalization」は4位スタート、今回はそこまで強くなさげですので、ラブライブ勢を抜けるかどうかは微妙です。

【2013/08/11 17:21】 | 未分類 |
8/4付

1位 Ⅴ3 78 微熱からMystery lily white 460P
2位 →2 75 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 1060P

3位 △1 73 約束してよ?一緒だよ! 三森すずこ 230P
4位 ▼1 72 拍手喝采歌合 supercell 340P
5位 NEW  72 Cutie Panther BiBi 60P
6位 △2 71 不死鳥のフランメ マリア・カデンツァヴナ・イヴ x 風鳴翼 90P 
7位 →2 70 PACHI PACHI PARTY 戸松遥 80P
8位 ▼2 69 現状ディストラクション SPYAIR 150P
9位 ▼3 68 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 670P

10位 →2 67 紅蓮の弓矢 Linked Horizon 40P

 lily whiteがⅤ3、今年の夏曲として年間ベスト10を狙える強さになりそうです。5位にラブライブのBiBiが初登場、この曲も1位を狙えそうです。

【2013/08/09 23:38】 | 未分類 |
7/7付

1位 Ⅴ6 82 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 690P
2位 △1 76 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 450P
3位 ▼1 75 sister's noise fripside 710P
4位 NEW  74 微熱からMystery lily white 70P
5位 ▼1 70 Baby Sweet Berry Love 小倉唯 370P
6位 △3 69 Twilight Sky 多田李衣菜 (青木瑠璃子) 70P
7位 →2 68 拍手喝采歌合 supercell 110P
8位 ▼3 67 reunion ClariS 780P
9位 ▼3 66 メルヘンデビュー! 安部菜々 (三宅麻理恵) 190P

10位 →2 65 プリズム 寿美菜子 20P

 TM水樹がⅤ6、本家の方もⅤ5と絶好調ですね。2位に新田さんが浮上、fripsideを交わしての2位は大健闘です。ラブライブのユニットlily Whiteが初4と高めのスタート、数週間後には1位になり可能性があります。

【2013/07/11 22:53】 | 未分類 |
 昨日、岐阜県のとある山奥で面白いバイパスを見つけました。

img_1277614_60811339_1.jpg

 上の画像は国道418号の「丸山バイパス」です。このバイパスの何が面白いかというと、高さ200mというとんでもない高さの橋があったり、その先の道路がショボかったりと、色々とワイルドな点ですね。

【2013/06/10 23:59】 | 未分類 |
4/27付

注目アーティスト: 88
総トラック数: 148
再生回数合計: 284



111
29
29
48
 – Calling
48
48
77
77
77
106
106
106
135
135
13
13
13
13

  ClarisTOP3独占!!

 ClarisのCW曲「Tic Tak」が初登場でTOPとなりました。80年代チックな曲調が僕の中でかなり受けましたね。表題曲の「reunion」ともう1曲のCW曲「ミントガム」も同率で2位となり、ClarisがTOP3独占となりました。
 宮野さんの「カノン」は7位までダウン、今後の巻き返しはあるのでしょうか?
 

【2013/05/04 22:29】 | 未分類 |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
4/21付

1位 Ⅴ5 77 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 760P
2位 △2 75  No brand girls μ's 160P
3位 ▼1 74 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 420P 
4位 NEW  73 カノン 宮野真守 70P
5位 △2 72 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 90P
6位 ▼3 71 Alteration  Zaq  1090P
7位 NEW  70 お願い!シンデレラ / CINDERELLA GIRLS!! 40P
8位 ▼3 69 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 540P
9位 →2 68 best day,best way LiSA 40P
10位 ▼3 67 瞬く星の下で ポルノグラフィティ 220P

 ラブライブ!ベスト3独占!!

 ほのことみがⅤ5達成、somedyaはダウンしたものの、「No brand girls」が2位に浮上し、その結果ラブライブ勢がベスト3独占となりました。
 宮野さんが初登場4位と絶好のスタート、ラブライブ勢の独占を止める曲になりそうですね。モバマスも初7と幸先のいい出だしとなりました。

【2013/04/24 23:42】 | 未分類 |
4/14付

1位 Ⅴ4 79 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 660P
2位 △1 74 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 340P 
3位 ▼1 73 Alteration  Zaq  1040P
4位 NEW 72  No brand girls μ's 70P
5位 ▼1 71 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 510P
6位 ▼1 70 瞬く星の下で ポルノグラフィティ 210P
7位 ▼1 69 サクラミツツキ SPYAIR 150P

8位 NEW 68 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 30P
9位 NEW 67 best day,best way LiSA 20P

10位 ▼2 67 The Bravery supercell 70P 

 ほのことみがⅤ4達成、ZAQさんと同様に長期政権となりました。そして2位にsomedayが浮上、さらに4位に「No brand girls」が初登場と、ラブライブの挿入歌が上位を占めるようになりました。ZAQさんがダウン傾向となりましたので、来週はラブライブベスト3独占の可能性も出てきました。
 新曲はLisaさんと三森さん、両方ともベスト5は厳しい模様。

【2013/04/15 23:52】 | 未分類 |
